うたちゃんの店 元気印

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

今日は定休日 6.24  イギリスアンティークが入荷ですがアップは明日! 






今日は定休日



イケンメンは私がまだ寝ている間に釣りに出掛けて



私は 5時半に起きて雑用を済ませ 7時ごろ実家へ



お母ちゃんはまだ寝起きで目も虚ろで



「どっちへ行くん?」「何するん?」とイチイチ聞く



弟は慣れたもので 余り手を出さず「次は顔を洗わんにゃあ」と促す



服を着たり脱いだりも手伝ったら全部やってくれ~みたいになるので



できるだけ自分でさせるというが 時間がかかって忍耐がいる



短気な弟が よくもまあ気長に見守って 



痒いところに薬を塗ったやったり ブラシで髪をとかしたりしている



本当に感心する お母ちゃんは幸せと思う






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




段ボールを捨てに行ったり 振込みしたり 買い物したりしていたら



あっと言う間にお昼になったので 広島に仕入れに行きました



サイドテーブルやチャーチチェア シルバーの花瓶やトレーなど



素敵な小物が沢山入荷しましたよ~



アップはあしたにします ゴメンナサイネ(写真が間に合わなくて)



帰りに何だかお好み焼きが食べたくなって「徳川」へ




P6244699.jpg




随分久しぶりですが お一人様でゆっくりできました



アイスクリームと珈琲も付いていて 前からこうだったかな? 



それから・・・時々寄ってひと時休める処がもみじまんじゅうの「やまだ屋」さん



P6244703.jpg



実家のお嫁ちゃんの好きな「桐葉菓」ともみじまんじゅうを買って



いつもおまけに一つサービスして下さるので休憩コーナーで頂いて帰ります



熱いお茶も冷たいお茶もサービスしてくださり ほっと疲れが取れます



お手洗いも綺麗で 時々お借りしますが 帰路に助かります




P6244698.jpg



由宇の海浜公園にも 時々寄ります 潮風がいいですよ



今日は霞んでいましたが それも又良しです






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰宅すると イケンメンはすでに帰ってシャワーも浴びていて



釣果はど~よ~ って言うと・・・



こ~よ~だそう



P6244701.jpg



50センチ級のチヌと鯛 40センチ級のコチ



夫 遊ぶ人 妻 働く人 「アリとキリギリス」






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




 

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/06/24 Wed. 22:47    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク