うたちゃんの店 元気印

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

ちょい古のタイルや電傘や茶道具など入荷です! 






今日は業者のオークションに行きました



イロイロなものが競りにかけられました



縮緬の着物や 絣 型染などが好きな人も



掛け軸や絵が専門の人も いろいろです



私は こんなものを仕入れてきました




P6234694.jpg



ちょい古のタイルです 状態がとてもいいです



テーブルの上でチーズやパンを切ったり



お鍋やヤカンに敷いたり 便利です



飾っても素敵ですね




P6234695.jpg


またまた ミルクガラスのシェードが入荷しましたが



今度はソケットやコード類がついていません



電気屋さんに行くと 今のモノですが販売しています



まあ 昔のモノがいい雰囲気ですが 今のモノの方が安全です



右側の傘は少しペールグリーンっぽいです レアものです




P6234697.jpg



備前焼きの掛け花です 



「小西陶古」 の孫で 「小川 秀蔵」作です



備前は花瓶の水が腐りにくくて 夏場は花の為に良いですね



ぐい呑みは酒がマイルドに 珈琲碗はコクが出るそうです




その他 茶道具の釜や風炉や茶碗・袱紗・香合など入荷しています



帯締めや帯留め・足袋なども (帯留め等はアップ前に嫁ぎました)



どうぞ ご覧になってくださいませ





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/06/23 Tue. 21:22    TB: --    CM: 2

コメント

うたちゃん、こんばんは^^。
ブログ、見させていただいているのですが、なかなかコメントできなくてごめんなさい(^^;)

タイルも電気の傘も備前焼も素敵ですね!

URL | coco #o/PXu/q6

2015/06/23 21:43 * edit *

cocoさん ありがとう


同じですよ~
私も時々覗いて見ては cocoさん 元気元気って
昨日 本当にお久しぶりにコメントして・・・
思いついて聞いてしまいましたが
もし ご存知でしたら宜しくお願いします

蜻蛉玉 頑張って下さいね~

URL | cocoさんへ #-

2015/06/23 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク