うたちゃんの店 元気印

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

本当に楽しかったミニ同窓会 






今日は「臨時休業」を頂いて 広島デートに行って来ました



短大時代の美術部員 三名のミニ同窓会



広島駅の改札口で待っていてくれたメンバーと



会った瞬間から 45年前にカンバック 笑



今日は県立美術館も市立美術館も企画展は無くて



現代美術館は工事の為 閉館中で



旧日本銀行広島支店1階では現美どこでも企画公募展だったけど



学生時代の思い出もある県美の隣の「縮景園」へ行こう!って





P6194668.jpg
ナント 丁度 結婚式の前撮りを拝見しましたよ




P6194667.jpg
末永く 「お幸せに~~ 」っとお伝えしましたよ~




P6194664.jpg
ず~っと歩いている間も 留まる時がなくおしゃべりは続き・・・




P6194670.jpg
予約していた 「ZONA イタリアン」で眺めのいい場所でまずビール



料理も美味しくて デザートまででお腹も満足おしゃべりも満載!



一しきりの近況報告から日頃思っていることから 



ビックリ!な事まで・・・ 3時間(ZONAさん ごめんなさい)




場所を替えて リーガロイヤルの33Fへ




P6194674.jpg
この向こう側の眺め最高の場所で ティータイム




P6194671.jpg
霞んでいてこの位だから 晴れていればどんだけえ~~でしょうね




P6194673.jpg
旧広島市民球場も ご覧のように更地になって




ここでも次から次に 話題は事欠くことなく おばさんトーク




三人でよく喋って笑って 感心してビックリして



楽しいったらありゃあしない という時間を過ごして2時間



基町クレドのフロアーの椅子に座って1時間



もう少ししてお腹に隙間ができたら 夕飯にお蕎麦でも・・・



というところで 先に電車の時間を確かめてっと



となりましたが 18時48分に列車が丁度ホームに入ってきて



今日はここでお開きということになり



次回は一泊二日で温泉にでもとなりました



ホームで何度も「バイバイ元気でねえ」を人目もはばからず繰り返し



一日 昔の乙女に返った初老のおばさん三人組は家路についたのでした



それぞれから 車中で「楽しかった」とメールを受け取り



元気でがんばろうとつくづく思いました



遠慮のない友達というのはいいもんだな





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/06/19 Fri. 23:19    TB: --    CM: 2

コメント

たしかに・・・何でもしゃべれる友って本当にいいですね。
そんな友がいるって幸せです、わたしも。

URL | ちょい悪 #bBmFigmc

2015/06/20 07:19 * edit *

本当に楽しい一日でした~♪


昔話に花が咲くって状態じゃあなくて 笑
満開が桜吹雪って感じで 三人が盛り上がって・・・
みんなそれぞれサークルに入って活動したり
公認手話通訳であちこち出かけているそうで
先輩の近況報告などもあって 
あっと言う間に 昔の女学生(干物の)でした~

URL | ちょい悪さんへ #-

2015/06/20 12:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク