うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

先週の定休日  6.17     明日(23日)は13時~の開店です 




定休日は実家の母のデイサービスの日



いつもより10分遅れて着いたので 



既に弟がパッドの交換を終えて 



母の後ろに膝まづいて お湯で拭いてやっていた



思わず胸が熱くなった 本当に毎日有り難いことです



母も「ありがとう」と・・・ この言葉が出る時は意識が確かだ



「おはよう」も出て お嫁ちゃんが作ってくれた朝食を食べる



ボタンを留めたり スリッパを揃えたりはとっても丁寧



幼い子供を見守るのと同じ感覚で みんなが接してくれている



あ~ 調子が良くて素直な時は 可愛いお母ちゃん



調子がイマイチで反抗的で拗ねているときは 困ったモンです 笑





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は 股関節が 少しズレテイルそうで



ゴムチューブを使った「股関節外転筋力トレーニング」がいいという



そこで これ!



P6224692.jpg



ナント! 百均ショップで見つけました



これに両足を通して 膝を開いたままで7秒止める



これを20回繰り返して 股関節の外側の筋肉を鍛えるのです



その昔 ウルフ千代の富士が肩の脱臼を筋トレでリハビリして



頑張って頑張って 「満身創痍」で力尽き「体力の限界」だったのでしょう



私 三日坊主にならないようにがんばりませう 






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



< 綿レース生地 > 入荷です




P6214691.jpg
綿 100%  柔らかくて肌触り抜群です  シワ加工です



P6214690.jpg
1 反 入荷   2.350円/1M   アンティークっぽい凝った刺繍です



テーブルクロスやカーテン ブラウスやチュニックなどにも・・・



どうぞ 手にってご覧下さいませ




明日(23日)は 業者のオークションがある為 
13時以降の開店です
申し訳ございませんが 宜しくお願いいたします






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・  



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/06/22 Mon. 16:39    TB: --    CM: 2

コメント

うたちゃんのお母さん、幸せですね^^。
皆に可愛がられ、面倒を見てもらえて・・・

我が家の舅は99歳で今年100歳になります。
未だに息子である夫と喧嘩します。
粗相をしても後始末してもらうのは当たり前だと強気です。
私より夫の方がストレス溜まってるようですよ~

URL | coco #o/PXu/q6

2015/06/23 21:51 * edit *

99才で息子と喧嘩ってお元気ですねえ


ウチの母は認知症がドンドン進行して
良い時は素直に言う事を聞いてくれますが
調子が悪い時は性格が豹変したように
大声で怒鳴ったり 拗ねたりします
でもみんながいつものことと言う感じで
ほっていたら又戻ると思っているので
なだめたりすかしたりしないで 見守っています
なかなか大変ですよ~
cocoさんのところは99才ってすごいですねえ
まだ血気盛んって感じのお父さんなんですね
ご主人はまだワシの息子で言う事キケってことなんですねえ
色んなタイプがあるんですねえ
ストレス溜めないように頑張りましょうねえ

URL | cocoさんへ #-

2015/06/23 22:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク