うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

今日は定休日 6.10  散髪 仕入れ 鳩子の湯 河豚の田中旅館 




今日は定休日



実家の母のデイサービスの日



私はこの日だけちょっとお手伝いをするだけだけど



弟は毎日の繰り返しで看てくれている



母がデイサービスに行っている間に 



釣りや野菜作りなどでストレス発散している



母は今日は穏やかで朝ご飯もチャンと食べてデザートも頂いて



調子が良かったんだけど お迎えの車が見えて



今日は助手席に乗るように言われたら ビックリ!



突然 大きな声で「イヤちゅうたら イヤッ!」って



(生まれて初めて母の怒鳴り声を聞きました)



性格が突然変わって別人になったようでした



「ソンナこと言うちゃあいけんじゃあ」ってなだめすかして



助手席に乗せシートベルトをかけましたが 何だか可哀想でした



認知症というのは 性格までも変えてそれを認識できない・・・



ずっと見守っていてもビックリさせられるのだから



お世話して貰っているヘルパーさん方は大変だなあと思う



言って聞かせて解るものではない事をどうしたらいいのだろうか



あ~ 誰も通る道 と言うけれど 



私は そうなる前に人生を卒業したいなあ






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は イケンメンは友達と釣りに行ったので



私は 散髪を済ませて いろいろ雑用をこなし



ちょい古道具を仕入れてきました



P6104639.jpg
スタンドライト と ビールジョッキ(花入れ)




P6104641.jpg
蚊取り器 と 琺瑯洗面器




その他 小物いろいろ(フグの箸置きや花瓶)




帰宅して 毛虫退治 や アリ退治をして




P6104642.jpg
毛虫には ジェット噴射がいい仕事をしますよ~~




などなど雑用をこなしていると イケンメンから☎~~



「まあまあのサイズの鯛が3枚釣れたから」って



一番大きい50センチ位のを私の実家に持って行ってきた



お嫁ちゃんが「鯛シャブにする」と言ってたそう  よかった






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




それでもまだ3時前なので イケンメンと上関の「鳩子の湯」へ



P6104643.jpg



初めてでしたが 綺麗だしゆったり入浴できて気持ちよかったです



夫は湯上りビールおつまみセット で 私はソフトクリーム 美味しい



帰りに同級生でお友達の 「フグの田中旅館」に寄りました




P6104644.jpg
丁度 屋根の上に鷺が止って 風見鶏みたいでした



ここのフグは日本一と有名政治家が言ったことで



今では遠方からも飛行機や新幹線に乗ってでもお客が見える有名店



私は一度だけ客になったことがありますが 今一人🐡 3万円です 汗



どうぞ ボーナスの時期にでもお出かけ下さいませ



話のネタになります 食べログで☆4つ以上だったですよ~



P6104645.jpg







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/06/10 Wed. 20:57    TB: --    CM: 2

コメント

目移りする品揃え✨

あっ!このホーロー洗面器、わたしがセメントこねるのに使ってるのと一緒です。
親近感~♪

そして、蚊取り器のフォルムがなんとも素敵。


わたしは、昔、ガラスの浮をしこたま集めていましたが、どこへやったんだろう…。


うたちゃんさんのお店に入ったら最後、懐かしいものばかりで出られなくなっちゃいますね(笑)


お母様、やさしい娘さんと息子さんがおられて幸せだぁ~。
わたしも見習わなくては…(;´・ω・)

URL | さとこです #-

2016/06/23 15:52 * edit *

さとちゃんも チョイ古お好きなんですか~


昔 婆ちゃんちにあったようなモノが人気です~
懐かしいちゃぶ台や琺瑯のマグや電気スタンドなども
昭和レトロっぽいものがお若い方はお好きです~

さとちゃん 介護って本当に大変だけど
誰も通る道と思ってね・・・
頑張り過ぎず 怠け過ぎず でがんばります~

URL | さとちゃんへ #-

2016/06/23 20:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク