うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

今日は定休日 5.20  KOUNO TOUKITEN より入荷です! 





今日は母のデイサービスの日です




お尻を拭いたりする時に「すまんねえ」とか「ありがと」とか言う




そういう時には状況が飲み込めているんだなと思う




デイサービスステーションで 最近は問題行動が多いそうで




認知症がどんどん進行しているような気がする




頑固になり お風呂や食事を拒否する 怒りっぽい ひがむ




ヘルパーさんにあたったり 着替えの時にかぐったりするそうで




人格が随分変わってしまって可哀想な気がする




自宅でもお昼ご飯を食べない お風呂に入りたがらない




トイレに入ったら30分位ジッとしていて出てこないなど




弟も大変な中を随分頑張っている




特養の入所も今の状態程度くらいでは無理だそう




ケアマネージャーさんとかの前では




とてもしっかりしているような受け答えで 一人で歩いて見せたりする




普段は弟が手を引いて支えてやっとこさ歩けるくらい




家の中でもどっち? こっち? わからん を繰り返す




スリッパを揃えたり 窓の鍵を閉めたりは几帳面




時々 ちょっとしたことで 声を出して笑うと 童女のような笑顔




周りの方々に支えられて 日々を過ごせる母は幸せと思えるのかな?







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





洗練されたフォルムで 使い勝手の良い

KOUNO  TOUKITEN




今日も製作中の 高野 友美 さんを訪ねました




素敵な作品が沢山で OPEN日に是非お出かけ下さいね




写真がイマイチなので是非実物をご覧頂きたいと思います





P5204581.jpg
穴窯作で いい色と肌合いですね 酒器ですが花器でも





P5204579.jpg
一輪挿し ぐるっと一周 どこを出してもいい味わいです





P5204578.jpg
これは是非お手に抱えてご覧いただきたい深い色合いと肌合いです






P5204575.jpg
小さい可愛い花瓶 野の草花を一茎





P5204576.jpg
お茶碗二つずつ ご飯がきっと美味しくなる





P5204582.jpg
片口鉢は酒器でも小鉢でもお好きに使えます





P5204583.jpg
人気のフェイスシリーズはこれだけになり 次期入荷は6月下旬です





どうぞご覧になって頂きたいと思います








    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/20 Wed. 20:21    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク