うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

今日は定休日 5.13 <入荷情報>チャーチチェア・ビューロー・小テーブル・リーノ・エ・リーナのエプロン・ハンカチ・リネンの布地 






今日は定休日



実家の母のデイサービスの日



先日 お母ちゃんの薬がちょっと変わっただけで



ぼんやりして歩くことすら「わからん」って前に進めん って



弟が困っていたけど 今日はチャンと反応があった



お嫁ちゃんが作ってくれたお茶粥を「あんたも食べんさい」って言う



「朝ご飯食べてきたんよ」って 4~5回繰り返す



薬を元に戻してもらったそうだ よかったあ



幼子と同じで自分の口で症状とか説明ができないので



弟が代弁するそうだけど 医師にどこまで伝わるかが疑問



弟を見ていたら 髪をブラシで整えたり 



靴を揃えてやったり感心する



私は定休日だけ ちょっと覗くだけだけど



毎日は大変なことだろう 感謝している



家庭菜園もやっていて今日はサラダ玉ねぎを貰った



レタスもあるよ~と言ってくれたけど・・・



帰りはそのまま仕入れに行くので 



高温で傷むって次回にね・・・ ありがとう






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は夫は家の周囲の草引き



近所の奥さんに「強制労働」って言ってるみたい・・・ 笑



私は実家からそのまま仕入れに向かって 昼過ぎには帰宅して




P5134562.jpg
オケージョナルテーブルとアーコール社の椅子




P5134563.jpg
イギリスアンティークカップセット・ノリタケ・ポット(英国領香港)




P5134560.jpg
ライティングビューロー 状態も良くて金具が素敵




P5134561.jpg
仕切りが沢山あって 本などが整理しやすい




P5134564.jpg
左のキャンドル立てと右のオードブルプレート




P5134565.jpg
黒っぽいチャーチチェア 背に棚付き




P5134567.jpg
<リーノ・エ・リーナ>からもエプロンとハンカチが届きました




その他の注文は品切れの為 5月末頃になります





P5124558.jpg
綿70%麻30%のレース生地 洋服にテーブルクロスにカーテンに




P5124559.jpg
リネン100% 手もみ手じわ天日干し プロティン加工 黒色




セールで家具が品薄になっていたのでいろいろ入荷してホッとしました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夫が魔法瓶に入れて持って行ったお茶が~~



「あんた~ 梅酒入れちょったよ」って



コップに入れて一気に飲んだら「梅酒~~」じゃったって



ありゃりゃあ 飲酒運転じゃあねえ



冷蔵庫を開けたらお茶のボトルと梅酒のピッチャーが並んでいて



おとぼけイケンメンは間違えちゃったんじゃねえ  



まあ 人様に勧めんでよかったですね~



いつも私がコーヒーやお茶を入れるんですけどね



たまにすると こうなるんですよねえ






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ 






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/13 Wed. 18:52    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク