うたちゃんの店 元気印

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

「 香月泰男 」 が 好きです 




構図 も 色 も 質感 も 感性が全て好きですね



家族と三隅町をこよなく愛した天才画家



  香 月  泰 男



P5114548.jpg



昨日 お客様とお話していて 香月フアンで意気投合



とっても素敵でオシャレな上品な方でしたよ



お帰りになって 作品集を出してみました



「谷川 俊太郎」さんが 文を担当だったそうだけど



香月さんの文章が人そのものであり 絵そのものであると



絵と文と人が 渾然一体となって 作品になっていると



谷川さんは それらを編集するだけに留められた



香月泰男美術館 ・・・・・ 検索されてみてくださいね




 香月 泰男  版画展

   エッチング・石版画・木版画

   2月 6日(金) ~ 6月 1日(月)まで



いつも行く度に 道中ワクワクしながら行く



帰りは必ず すぐ傍の町営の温泉に入って帰る



そうして 香月の作品に会えた喜びと相乗して



大満足な帰り道になる



作品のみならず 家族に宛てた手紙 子供に作ったおもちゃ



香月のアトリエを忠実に再現した <私の>仕事場



中庭に置いてあるオブジェ 台所の壁画



全てが 大好き  何度行っても新発見!



P5114550.jpg

三隅町の海岸でスケッチする香月泰男さん と一筆箋



美術館のショップで 絵葉書や便箋などを見つけるのも楽しみ



美術館の外には ハーブ園もありますよ



是非 お出かけになられては如何でしょうか





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/11 Mon. 13:18    TB: --    CM: 2

コメント

香月泰男

こんばんは!

お久しぶりです。
ご無沙汰してます。m(__)m

ブログを拝見したら香月泰男の 春夏秋冬の本を目し
19年前に私もこの本を購入してました。

今、本棚から見つけて、まためくって谷川俊太郎の文と
共に大好きな絵を鑑賞しています。
昔、福岡美術館でシベリアシリーズの絵に出会ってから
ファンになりました。感性がすべて好きです!!

香月泰男美術館に機会があったら出かけたいですね~。

ブログどうにか続けてるけどネタ切れです。
そろそろ~~と思いつつ、やめれなく・・・・。


URL | 弥生 #qauwC6GU

2015/05/11 21:59 * edit *

わ~お久しぶりです 嬉しいです~


弥生さん コメント有り難うございます
時々 ブログは拝見して楽しませて頂いています
沢山のお花やお庭をアップされていて
お元気なんだなと嬉しく思っています

香月泰男さんいいですよねえ
私もたぶんこの本は15年以上前に購入したと思います
何度観ても新鮮で 大好きです
企画展があれば時々伺います
版画展も都合がつけば行きたいと思っています

弥生さん 私もブログ 卒業しようかなあと思いながら
何とか続いています v-8

URL | 弥生さんへ #-

2015/05/12 07:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク