うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

今日は定休日 4.29  納品と仕入れに行きました 





今日は 実家の母のデイサービスの日でした



お母ちゃんは9人姉弟で 上から二番目 8人女で男1人



厳密に言うと長男が戦死して 次男の叔父が跡取り



「お母ちゃんの姉弟が元気な内に集まったらええね」という弟の発案で



五人が集まることができたそうで 写真を見せてくれました



弟のお嫁ちゃんが 岩国寿司や蓮のキンピラなどいろいろ作って



みんな和やかに笑顔で写真に写っていました



久しぶりに見る叔母や叔父は懐かしくて穏やかな表情でした



写真を見せても もう母はすっかり忘れていて 



「これは誰?」「わからん」「これは?」「わからん」ばかり



でもみんなで食べて喋って楽しいひと時を過ごせたんじゃね



企画してくれた弟夫婦に本当に感謝している






  *****************




今日は イギリスアンティークのチェスト・ライト・花瓶の配達でした



夫は配達の後 大学の同窓会メンバーと合流して(昨日からの続き)



私はお一人様ランチへ でもこれが又楽しくて美味しくて



その後 NULL WORKS と 大久保古道具店



に遊びに行きました 



NULLちゃんと大久保君と おしゃべりして楽しかったです



いいものもいろいろ見つけました



帰宅してちょっと模様替えしました プチ模様替え




P4294475.jpg




一か所替えるとぐる~っとローテーションで替えることになって



あ~疲れてしまって 先程の梅酒が効いてきた~~~ 



ちょっと横にならせていただきます



それではそれでは これにて失礼いたします





  *****************



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/29 Wed. 21:22    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク