うたちゃんの店 元気印

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

今日は定休日 4.22  門司の夫の親友のお宅訪問です 





今日は定休日 母のデイサービスの日ですが




いつも看てくれている弟に全面的にお願いして




私達とピエールさんの同級生で夫の親友を門司に訪問しました




広い敷地に夫婦でコツコツ植えた千本以上のサツキ→ クリック




去年訪問した時は これも三百本位あるアジサイが咲いていて 圧巻!




今年は三分咲きで蕾も沢山ついていて 五月には満開でしょうね




ゆっくり眺めて 男性陣はビールでおしゃべり




P4224460.jpg





P4224454.jpg




高校同級生の六十路中盤のオッサン方




その後「門司地ビール工房」に移り




勝手にジャンジャン注文してご馳走になりました




ピザやフグの唐揚げやパスタなど 何でも美味しくて満足でした




地ビールもお気に召したらしくて みんな饒舌で楽しい会話の後




「出光美術館」に行くと 閉館!




夫が「砲台を見に行きたい」って言うので 即「次回にね」って却下




それで「船の模型が見たい」って言うので 旧大連航路上屋へ




そこでやっていた「高倉健 映画資料展」も観て




一日楽しく過ごすことができました




忙しい日常の中を一日空けて快く迎えてくれた




T氏夫妻 本当に有り難うございました






   *******************



・ 店休日 ・・・・・  



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/22 Wed. 22:38    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク