うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

全国的に日曜日。 されど我が家は営業日です。 





今日は ミニログ店の地区が除草作業の日で



夫と早朝に出かけ雨の降らない内に済ませようと



頑張ったけど雨がだんだん本降りになって



雨がっぱを着て ビニール手袋をして



「農作業も漁業もゴルフだって雨はカンケーナーイ!よねえ」って



思いようよ~ 同じやるなら楽しくやらなきゃね~~



ってやってたんだけど・・・ 



「貧乏人のおぼっちゃま」のイケンメンは 早く辞めたくて



草もむしり取った感じで 大雑把この上ない・・・



「こんとなこと 余りスキじゃない」って・・・ 



ばっかも~~ん 雨の中の草引きが大好きって人がいるか?



嫌なことでも 気分しだいで楽しくなれるってことじゃな~い?



あっ そう きっと自分好みの若い娘と一緒だったら



がぜん張り切って イイトコ見せようとして捻挫くらいするでしょうね



まあ これで一つ用事が片付いてよかったよかった ね~






   ********************




このところ 旬の筍を頂くことが多い



あっちこっち お裾分けして



大好物だから お米一握り(糠があればいいな)入れて湯掻いて



筍御飯 キンピラ オカカ煮 若竹汁などなど連日・・・




ちょい悪さんちの筍
写真は ちょい悪さん からお借りしました



ガシガシの食感と 香りが春じゃね~ と思います



調子に乗って食べ過ぎると 顔にブツブツができるの



なんででしょうねえ? 消化が悪いのかなあ?



でも辞められませんね 胡麻油で炒めたキンピラ 最高!



お試し下さいまし~~~ ご飯絶対おかわりしますよ~



あ~ 次は蕗だねえ 筍と蕗の炊き合わせ~ 






         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ faebok  ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/19 Sun. 17:46    TB: --    CM: 2

コメント

雨の中おつかれさまでした(^_^;)私も筍大好きですー(^o^)最近、胃腸の調子がイマイチなのは、筍のせいなんでしょうね。でもやめられません(笑)

URL | skip* #-

2015/04/20 06:52 * edit *

筍 美味しいよねえ~


美味しいけど食べ過ぎたらねえ
やっぱり 胃腸の調子がイマイチになるよ
消化が悪いのかな?
繊維質が多いから 便秘の人にはいいツウジ~
旬を楽しみましょうねえ~~

URL | skip*ちゃんへ #-

2015/04/20 12:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク