うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

昨日は定休日 4.8  楽しかった花見同窓会 




昨日は定休日



実家の母のデイサービスの日でした



とってもシャンとして受け答えもしっかりしていましたが



弟が 最近お風呂で大きい方のお漏らしがあって大変と言う



私もそういう状況の介護の経験があるので よ~く解る



よく赤ちゃんと一緒って言うけど・・・ 赤ちゃんより大変



子供が赤ちゃんの頃に 我慢が出来ないから 



湯船がかき玉汁のようになったこともあったけど



大人の場合はちょっと違う 案外大変なのだ



あかちゃんなら バスタオルに包んで寝かせとけばいいけど



大人の場合はまず本人を洗い流して着せて寝かして



それから風呂場の大掃除 臭いもキツイ・・・ 



湯気と一緒に酔いそうな・・・ 想像させてゴメンナサイね



片付け終わったら 何だか達成感があったように覚えている



今 そんなことも昔あったよなあ・・・ と遠くに思える



現状を維持している弟には本当に申し訳ないと思う



誰しも通る道 そう思ってがんばりましょう



母が「ありがとうね」と時折言う言葉がご褒美





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅して夫とちょっとティータイムを済ませて



予約の歯医者さんへ・・・ 前の歯を1本治しました



焼き物なので 八万六千円ちょっと・・・



夫がこれを見たら仰天するかな?



メガネが八万するって悩んでいたからな~



どこを治したか解らないくらいに自然・・・ 



まあ良しとしましょうかね





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後 昨日のメインイベント



花見
half moon bay のpierreさんより写真をお借りしました



これは少し前の満開の状態の時です



昨日の花見同窓会はみんな散って葉桜でしたが



男性群はそんなことおかまいなしで飲めれば最高!



まあ姥桜もいることだし 一気に高校時代に返ったようで



あっちこっちで盛り上がり 焼き鳥やお湯沸かし担当の私は



全身大型焼き鳥のデコイのように臭っていました



みんないいジイちゃんバアちゃんになって それぞれの人生を語り



一握りのモノはまだ色っぽい話もして「あんたもスキねえ」と呆れたり



ああだらこうだらと病気自慢で盛り上がったり下がったり



あっと言う間に4時間が過ぎて メンバーの一人がライブをやるので



それぞれが二次会の会場に流れていきました






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は夕方から今度は中学校の同窓会幹事会に出席の為



慌ただしく雑用を片付け はせ参じました



第一次参加者の把握で 又増えている物故者にビックリ



切ない思いと 久しぶりに会える懐かしいクラスメイトに



望んだ訳でもなく偶然出会った同窓生というご縁が不思議で



元気に居て欲しいとおもいました 





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



・ 店休日 ・・・・・ 





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/09 Thu. 14:57    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク