うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

今日は定休日 4.1  田布施のサクラ土手に花見に行きました 






今日も母のデイサービスの日です



月 水 金 と週三回お世話になっています



送迎付きってありがたいですね



介護士さんたちも皆いい方ばかり



弟と同じ会社だった人達も介護されている方も増えて



色々な話が出る中 自分でも失敗したり 思案にくれたり



そうした経験を伝えることで 解り合うというか・・・



つい腹が立って叱りとばすって聞いて



「そりゃあ 逆効果 叱るほど萎縮して逆効果になる」とか



介護される方も する方もストレスは溜まるんですね



今日は母は動作が緩慢で 頭の回路が繋がってないようだった



「靴履こうね」「うん」って言って 立ち上がるまで5分以上かかって



ニコニコしているけど 目が虚ろというか焦点が合っていないようだった



こんな時 どうしたらいいものか・・・ と思う








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







夫とお義母さんと花見に行きました




P4014390.jpg
田布施町の桜土手です



P4014394.jpg
まだまだず~っと 向う~~~の方まで桜のトンネルです



P4014391.jpg
川の対岸には色々な種類の桜が楽しめて




P4014392.jpg
沢山の人々が花見にいらっしゃいました




P4014393.jpg




P4014396.jpg
手前には団体や家族や友達など お弁当など楽しまれていました



お義母さんの誕生日が一昨日だったのスッカリ忘れていて



生いちごソフトクリームや桜餅・栗饅頭・珈琲などでミニパーティー



とっても喜んでもらえて 本当に楽しかったです



白い桜の並木通りもあって まだしばらく楽しめそうです



田布施町の桜橋付近は 「交流会館」で魚野菜惣菜パンお菓子等販売



お薦めのスポット 手ぶらで行ってお弁当も飲み物もトイレもOK



是非 お出かけ下さいませ~~








  ********    ********




お昼は本格手打ちうどんの

       克



に行きました やっぱり美味しい 麺もお出汁も




本格手打ちうどん 克


写真はホームページからお借りしました



こちらです ・・・・・ 本格手打ちうどん 克



今日はいなりうどんにお餅のトッピング + 赤米ご飯



お揚げが肉厚でジューシーでふわあっとしてとっても美味しかったです



今日も大満足なお昼ご飯になりました ご馳走様



克 さん  是非 お薦めです






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki







 

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/01 Wed. 20:15    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク