うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

昨日は定休日 3.24  ヒヅミ峠舎の作品が入荷です、 




昨日は実家の母のデイサービスの日でした



弟の次男に可愛い女の子の孫が生まれて



弟夫婦が大喜びでご対面に博多まで出かけました



送ってきた映像を見ると 可愛い大きな赤ちゃんで



弟達は 本当に可愛いいんだろうなあと思います



デイサービスが終わって 弟達が帰ってくるまで 



母をウチで預かることになったので 迎えに行きました



ウチには何度も来ているのに「ここ どこ? 誰の家?」って



環境が変わると不安なんですね 夫に会うとちょっと安心した様子



今夜は母の好きなちらし寿司とお刺身とお吸い物などにしたら



喜んで よく食べてくれました



弟からの連絡で「少し帰りが遅くなる」と



折角孫とのご対面なんだからゆっくりするように伝えて



食後母を実家に連れて帰ろうとしても



「お母ちゃん 帰らん ここに泊る」ってダダこねて



あーだのこーだの言って 頑として聞き入れない・・・



そして枕を紐で半分に縛ってくれだの・・・ 奇行が続いて



なだめすかして1時間 やっと車に乗せて発車~



外はすっかり真っ暗 「どこへ連れていくん?」って心配そうな顔で



「お母ちゃんのウチに帰るんよ」って言っても「違う違う」って怒って



シートベルトを外そうとして 危なっかしくて「ヤメテ!」って



声を大きくしてしまった 黙って困ったような顔をして子供みたい



可哀想なことをしてしまったと「ごめんね おかあちゃん」と言うと



「私こそごめんねえ」って ん~こういう事が解ることもあるんだ



100%認知症ってことはなくて ちょっと脳の接続が悪いだけなんだなと



思いを新たにしました しかしまだまだこれからだ ・・・・・







    *****************




  < ヒヅミ峠舎 >

   三浦 圭司 ・ アリサ 




作品が入荷しました 



P3254359.jpg




ギャラリーOPEN日 土・日・月曜日10~17時

柳井市日積 3093-6 (日積小学校のすぐ横)

ブログ http://tougesha.blogspot.jp




素敵な作品ばかりです



是非 お出かけ下さいませ





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




それから北上して 



又 詳しくお知らせいたしますが



準備中の <古民家デパート>さんを訪ねて



<美川の手仕事市>の突撃訪問! 



美川木工さんとメルスリー・ラ・ステラさんはお休みでした~



夫が一坪の花屋さんでランチをって言ったのですが



予約のみって知っていたので断念。  残念!



「山賊」はテレビの影響か?イッパイで・・・



「スエヒロ」でラーメン&餃子にしました。



少し早目に母を迎えに行ったら



介護士さんと待っていて お迎えににこにこしていました



今日も あっと言う間に暮れました



明日からも がんばりましょう 






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/03/26 Thu. 00:03    TB: --    CM: 2

コメント

スエヒロ欽明路店「美味し」
行きたくなってきたー・・・

URL | ちょい悪 #bBmFigmc

2015/03/27 07:21 * edit *

お客さんがひっきりなしにご来店でした~


ここはいつ行っても 多いですねえ v-373
早いし美味いしお手頃・・・ 夫は大盛りに餃子
糖尿病ですが 大目にみました・・・ 笑
ご家族で行ってみて下さい~

URL | ちょい悪さんへ #-

2015/03/27 12:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク