うたちゃんの店 元気印

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

今日は定休日 3.18  「明治工芸の粋」鑑賞しました。 





今日は実家の母のデイサービスの日



行くと弟が母の血圧を測っていて ちょうどいい値



紙パンツとパッドを替えて お湯で拭いて赤ちゃんに帰るんですね



布団の下にミカンを隠していて潰れてビシャビシャ



人間だって動物なんですね えさを囲っておくんですね 笑



朝ご飯を食べて 着替えて(前はあ~だこ~だ好みがあったけど)



最近は何でも準備した服を着て ご満悦



「こんとなの背中に入れて行く」って・・・手で四角を作って



「ホカロン?」「うん」って言うから「今日は暖かいんでいらんよ」



何度も言ってたけど もこみちのクッキングを見ていて忘れたみたい



今日も バイバイして「あんたも行かん?」って言ってお出かけでした



弟が何度も頭を撫でてやって 母は嬉しそうにじっとしている・・・






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は土曜日に出店する「花香遊」の準備をしよう ・・・ 



だったんだけど



雨も降るし 計画 変更~~~




山口県立美術館
  明 治 工 芸 の 粋


P3184333.jpg




もう 溜息~ 凄いものばかり



素晴らしい日本人 日本の粋



感性 技術 根気 ・・・ 眩暈がするほどでした



私が一番お気に入りだったのは 



正阿弥 勝義 氏 の 「蜻蛉図香合」



地味だけど渋くて素敵 ・・・・・ 


まさに クールジャパン



詳しいことはこちらから・・・・・ 



どうぞお誘い合わせてお出かけ下さいませ




  ***************



途中 ホワイトデーのお返しで夫がランチに誘ってくれました



湯田の「ホテル ニュー TANAKA」の地下 「 大内家 」



私は女性限定の 「大内姫弁当」 夫は昼膳「あやめ」



お手頃なのに美味しくてお品も沢山あってデザートも付いて



手抜きなしの料理で二人とも大満足でした 



接客 サービスも良くて ここは本当にお勧めでした



* 山口県立美術館の前売り券もありますよ





あっと言う間に 今日も暮れました



明日からもがんばりましょうねえ~





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/18 Wed. 21:42    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク