うたちゃんの店 元気印

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

曲げわっぱのお弁当箱 いいですね 






私と夫の曲げわっぱの弁当箱



P3094285.jpg



残り物を詰めてもちょっとご馳走に見えます



左上のモノは三十年以上使っています



昔 子供が新しい彫刻刀の切れ味を試したくて



身近にあったこれを二箇所彫っています



かまわず使い続けています



夫に 今は保温ジャーのお弁当を持たせていますが



もうちょっと暖かくなったら 曲げわっぱにしようと思います





昨年の暮れに 棚卸しをしていて在庫が眠っていました



P3094283.jpg



問屋さんから仕入れたので今のモノです



漆がかけてあるので 拭くとすぐに乾くし傷みません



一つしかありませんが 特価 3800円  です



紙箱が日焼けしていますが 八年位眠っていたかもしれません



宜しかったら ご覧下さいませ






   *********    *********



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/09 Mon. 11:47    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク