うたちゃんの店 元気印

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

今日は定休日 2.25 






今朝 実家の母を弟とデイサービスに見送る



「あんたも一緒に行かんかね?」って車に乗って



顔中笑顔でバイバイして出かけて行きました



最近は「行かん」って言わないので なんだかホッとします





それから 予約している歯医者さんに行きました



次に 耳鼻科に行って聴音検査をしていただきましたが



去年とほぼ同じで「加齢による聞き取りにくい症状」ということでした



補聴器をしてみたいと希望して来月試してみることになりました



又その次は 眼科です 待合室にはまだ沢山の方がいらしたので



白内障ぎみなので 目薬だけ頂いて帰りました



今日はイケンメンが友達と釣りに出掛けたので



お一人様ランチにしようかと思ったのですが



ウチに帰ってテレビを見ながらのお昼ご飯にしました



一気に元気が出て よっしゃ~出かけて来るぞ~ って



ECRU HOME さんをお伺いしてきました



お出かけ中だったのでドア越しに 「きゃ~素敵~」でした



又 ゆっくりとお邪魔したいなと思います



その後 そうだ今日こそ行ってみよ~ って・・・



年末に切れたネックレスや片方のピアスなどが見つかったので



「ジュエリー買い取り専門店」に持って行ってみました



ナント! 一万七千円! お小遣いができました



ん~捨てなくて良かった 



昔昔 ブレザーにコインローファー的なトラッドなオシャレだったころ



イヤリングやネックレスは壊れたら仕方なく捨てていたけど



18Kや24Kなどよく見て捨てればよかった・・・



でも思わぬお年玉で嬉しい~~



イケンメンにもチョッピリ 「お福分け」



それから 夫のまさかの不漁時に対処して「カレー」を煮込み



鬱陶しかった襟足をスッキリしたくて散髪に行きました



今日の定休日も忙しく 「今日用」キョウヨウを実行しました。







   ***********************




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/25 Wed. 20:42    TB: --    CM: 2

コメント

補聴器をお考えですか?
我が母も数年前に買いましたが値段はピンきりで買ったのは19万円(炎)もするものでした(`ハ´)

耳の穴の形を取って調整しながら合わせたようですが・・・
電池はすぐになくなるし換えれば高いし~
などで今は使ってるところを見ません。
勿体無いからといって最初は「返そうか」とも考えてましたが結局返さずじまい・・・

ピンキリの価格帯です、値段のいいものイコール良い商品とは限らないと思いました。
ご参考までに・・・

URL | ちょい悪 #bBmFigmc

2015/02/26 07:34 * edit *

ヒョ~ 結構なお値段なんですねえ


ちょい悪さん アドバイスを有り難うございます
補聴器の業者さんが来月来られるそうで
貸出 試聴できるそうなんです
先生はまだいいんじゃないですか?
だったのですが・・・ 私がちょっと試してみたいって・・・
お値段がいいので買えませんって断るのも勇気がいりますねえ 笑

私の母は 入れ歯ですけど 何回も作って
最後に20万以上したと思いますが 使いません・・・
どこにのけているのか・・・ 
前にハンカチに包んでいて バッグから落としました
とっても恥ずかしかったです 汗

URL | ちょい悪さんへ #-

2015/02/26 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク