うたちゃんの店 元気印

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

今日は節分  おみやげに「諏訪泉」頂きました 





今日は 節分



鯨 か 鰯 のどっちにしようかな~



鯨は食べた~い と思える代物はなくて(ってウソ! 刺身は高価!)



明るい貧乏は鰯の生姜煮にしました これが旨旨~




P2034213.jpg




いつだったか? 夫が前のアパートに響く位の大きな声で




「鬼は~内~ 福は~外~」って信じられない事を言ったので




私が鬼の面を被って 玄関の外に立って




間違えないように豆まきしてもらったら 何度も豆をぶつけられた




本心で「鬼はあ~外お~」って言ってたんだろうなあ あはは






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日 skip*のおうちおかし さんからいただきました




P2034211.jpg




鳥取県智頭町 の おみやげ 「諏訪泉」 と




skipちゃん手作りの「ブルーチーズのクッキー」 です




鍋には日本酒が合いますねえ 美味しく頂きました




クッキーは夫が「ブルーチーズの香りがして美味しい」って喜んでいました




ありがとう ごちそうさまでした 






skip*ちゃんは miRu ブランドで 手作り帽子も当店に出品中です



是非 被ってみていただきたいと思います






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/03 Tue. 21:50    TB: --    CM: 2

コメント

お邪魔いたしました!元気いただきました〜(笑)
ウチの次男が、夕べ同じこと言ってましたよ…f^_^;ほんとにもー…

URL | skip* #-

2015/02/04 14:23 * edit *

太巻き 間に合いましたか~


昨日は 有り難うねえ
お酒もクッキーも美味しかったですv-10
豆を65粒食べられん って 夫は6粒半食べてました
私はガバッと片手で掴んでほおばりましたら
口の中の水分が一気に無くなってむせました~
「心の中の鬼を追い払う」っていいこと教えてくれてアリガト!

URL | skip*ちゃんへ #-

2015/02/04 14:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク