うたちゃんの店 元気印

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

もうすぐ  立 春 ! 






あと五日もすれば 「立春」



早いですねえ ほんの少し前に 新年を迎えて・・・



あっという間に 「暦の上では 春」 になるんですね~



今日は日本列島のあちこちで雪の模様ですね



柳井では 早朝はみぞれが降ったようですが



それでも 自然は確実に春に近づいていますよ




P1304202.jpg
紅マンサク ほころび始めています




P1304204.jpg
こでまりも 芽が膨らんでいます




P1304205.jpg
睡蓮も 冬の間葉がみんな枯れていましたが 小さな葉が可愛いですね





P1304203.jpg
毛虫にやられて 無残な葉っぱになっていたのに蕾を付けて




こうして頑張っている姿を見ると 「がんばれよ~」と応援したくなりますね




人も同じです 大変な環境で頑張っているあの人に伝えたい




「大きな力にはなれないかもしれないけど あなたのサポーターですよ」





<おまけ>
P1304206.jpg
赤い実を全て 食べられてしまった クロモジ




ヒヨドリが三羽やってきて あっという間に食べてしまいました




「しっかり頑張って みんなで食べて生きんさいよ~」って




そいで あっちこっちに糞をして クロモジの種を蒔くんでしょうね




自然は 過酷 でも 寛大




人間も 動物も ・・・・・







  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・



・店休日 ・・・・・ 



・facebook ・・・・・ utako yosizaki







カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/01/30 Fri. 12:18    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク