うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

甥っこの結婚式  おめでとう 末永く幸あれ! 



   結婚おめでとう 末永くお幸せに!  


7日 甥の雄太が恵さんと結婚しました

この日を迎えられて 本当によかったね

恵ちゃんには こうちゃんという10歳の男の子がいます

私も何度か会っていますが いい子です

結婚式と披露宴では こうちゃんが新郎新婦を食っていました(笑)

とってもアットホームで涙あり笑いありのいい結婚式でした





結婚式 003


見守る弟夫婦 喜びの新郎新婦

ほんとうにおめでとう お幸せにね




・・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・・・・



門司のお友達宅訪問の前に 門司港レトロを散策

以前は 仕入先が九州にも何軒かあり よく来ていました

久しぶりで ちょっと旅行気分です


高速2
関門海峡を渡り 門司へ

門司れとろ1
門司港レトロのギャラリーで アンティークノリタケ

平山郁夫・竹久夢二・マリーローランサン・ミロ・東郷青児などの絵画も

東日本大震災のチャリティーで出品されていました


門司れとろ2
重要文化財 北九州市 「旧門司三井倶楽部」

大正10年 三井物産門司支店の社交倶楽部として建築

大正11年には アインシュタイン博士夫妻が宿泊された建物

門司港駅前に移築され 「観光文化館」として会館


門司れとろ4
家具や調度品がとても上品で素晴らしい


門司れとろ5
灯りが柔らかく 落ち着く


門司れとろ6
お休みになったベッドも素敵


門司れとろ7
バスルーム  トイレは水洗だったんですね


門司れとろ3
マントルピースやドア 窓枠 細部にこだわりがあっていい雰囲気です


門司れとろ9
天井は高く 廊下もゆったり


門司れとろ8
キャビネットやスタンドライトなどは英国調


門司れとろ10
門司にゆかりのある 「林 芙美子」の遺品も展示されていました

絵や書 手紙(川端 康成との往復書簡)なども


門司れとろ11
芙美子が使っていた 茶道具


ゆっくり過ごせました 本当に旅行気分でした





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・店休日 ・・・・・ 

・fcebook ・・・・・ utako.yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2014/06/09 Mon. 13:08    TB: --    CM: 2

コメント

門司ー^o^

こんばんわぁー✨
前のブロクから気になってたんですよぉー門司ー😆❤️
我が、ふるさとー🍀
しかし、あんな豪邸が門司にあったなんてー知りませんでした💦

また、おみせに伺ったときにでもお話聞かせてくださぁい❤️

URL | ちびゆう #-

2014/06/11 21:32 * edit *

家の中はもっといいよ~


友達夫婦は 決して自慢しないんよ
私が聞いたら さりげなく答えてくれる感じで・・・
ぐい呑みも「これいいねえ」って言ってもニコニコ
「綺麗~ クリスタル?」「バカラ」って調子

門司レトロにある 「地ビール工房」
イタリアンレストランがお気に入りよ~

門司も小倉もお気に入りです~♪

URL | ちびゆうちゃんへ #-

2014/06/11 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク