うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

<入荷情報> 手作りの革作品の「Hearty」さんから入荷です! 







小さいモノから大きなモノまで一つずつ手作りの革製品の




  H  e  a   r   t   y



IMG_2825.jpg





小さい革雑貨がいろいろと入荷しました




IMG_2819.jpg
看板娘犬の「キキちゃん」がモデルのそっくり革人形    ¥508



前にブログにアップして紹介したのですが → 



ウチの店に飾っていて 皆さんが欲しがられるので店舗を教えて



それでも「仕入れて売ってよ~」って事で お願いしてきました




IMG_2820.jpg
豚さんと象さんです 表情もちょっとずつ違いますよ  ¥421




IMG_2822.jpg
「キキちゃん」のチェーン付き ユラユラ可愛い   ¥702




IMG_2823.jpg
髪飾り (髪を束ねやすいし良い色合いです)    ¥1620



枯れ葉はプレゼントに頂きました ♪~~




IMG_2821.jpg
キィーフォルダー  ¥3456    ブレスレット  ¥2268




IMG_2824.jpg
イヤリング  ¥972(1こ)   ピアス  ¥810(1こ)



ハイネックのセーターなどに革の素材が合いますよ



どうぞ お手に取ってご覧になって下さいませ



HEARTY さんではベルト・バッグ・財布などオーダーができますよ



手縫いでしっかりしたデザインも凝ったモノを作ってくれます 






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/31 Tue. 15:56    TB: --    CM: 0

最近頻発する「あ~勘違い」も「怪我の功名」アリ! 






昨日 店のレジスターのロールペーパーが終わりに近づいて



IMG_2813.jpg
赤いラインが出たら取り換えることにしていますが・・・



お買い上げのレシートに印字されない! エッ! どうして?



お客様は「要りませんよ 合計が分かればそれでいいです」って



「まあ 本当に申し訳ございません」ってお詫びして 



その後 説明書と首っ引きで四苦八苦しながら 設定をし直したり




IMG_2816.jpg



買った電気屋さんに問い合わせたりして もう汗だくで疲れて・・・



他のお客様が 「お客様相談センターに聞いてみたらいい」って



よく見たら 土曜日も受け付けているって書いてあるし




IMG_2817.jpg




落ち着いた声の優しいお姉さんが「機種やペーパーの種類」を聞いて



「今お使いのペーパーは感熱紙ではないので印字しません」って



去年 何かのついでに買った5個入りぺーぱーが台無し




IMG_2814.jpg
夫に頼んだらお友達の文房具屋さんが配達してくれました




今日はバッチリレシートに印字されますし



IMG_2818.jpg
以前の設定には無かった「毎度有難うございます」が印字されている



どこを触ったのか分かりませんがいじくり回した時に設定されたのです



これはビックリ! 「怪我の功名」 でした よかった~嬉しい~♪




IMG_2815.jpg
これお使いになる方がありましたら貰って下さいますか?



「あ~ 勘違い」のオッチョコチョイは中々直りそうにもありませんね







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/29 Sun. 17:32    TB: --    CM: 0

夫の友達が肖像画を描いてくれました 







夫の学生時代からの友達のあっちゃんが肖像画を描いてくれました



IMG_2807.jpg
表情とか手つきとか特徴がよく表現されています



あ~私だったらそのまま黒いリボンをかけて使えそうなのがいいな



優しそうに描いて貰ったら「惜しい人を亡くしました」になれるかも




IMG_2809.jpg
あっちゃんは「我流会」という絵画倶楽部のお世話をしています




メンバーさんは結構高齢でいらっしゃいますが 力作ぞろいです




IMG_2810.jpg
あっちゃんは紫がかったブルーが特徴で 優しい絵です




いいですね 目的があって楽しみがあって喜びがある




本業は長い間医療検査技師で優秀で 今も医療現場で活躍中




趣味で絵をかいたり畑を作ったりもして元気に暮らしている




あっちゃん 本当にありがとう とても良い記念になりました






      ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/28 Sat. 20:25    TB: --    CM: 0

「村中保彦 金工展」 福屋八丁堀本店で開催されます。 







柳井市日積出身 広島県廿日市市(工房)在住で



冷たい金属を使って 温かみのある優しい作品作りの




 村中 保彦  金工展





IMG_2806.jpg
「犀の工事現場」    33 × 20 × 25.7 cm





IMG_2804.jpg





IMG_2805.jpg





福屋八丁堀本店営業時間 10~19時半 金土曜日20時
 村中 保彦  金工展 15日(水)の最終日 17時閉場




どうぞお誘い合わせてお出かけになって下さいませ







*こちらに小さくても存在感アリの動物達もございます→ 




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/27 Fri. 15:16    TB: --    CM: 0

「細田実 初期水彩画展」 28日(土)まで開催です。 







昨年 「細田実 回顧展」では大勢の方で賑わいましたが



その後新たに見つかった初期の水彩画の展示会が開催中です






 細田 実 初期水彩画展




2c666f1515500b804c1add0d963edb4c.jpg




10月28日(土)までとなっております




fb63bdf1a34e62a39c557a9bdcff2c8b.jpg




教職でいらした頃のお若くて情熱溢れる作品が20数点の展示です





9bd4c36ce8500c14db32dcd79f37a25a.jpg





8ff054e027458948ae68ea3996ec91f3.jpg





どうぞ お誘い合わせてご覧になって頂きたいと思います







    ・・・・・・・・・          ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/26 Thu. 17:14    TB: --    CM: 1

今日は定休日 母の見舞い→眼科受診→ラ・ナチュラ→パスタランチ→鳩子の湯 







今朝 母の見舞いに行くと声かけをする夫の顔をジッと見つめ


涙が出ている目を拭くとイヤイヤみたいな仕草をする


私が腰を擦ると腰骨があたるほど痩せてしまった


可哀想だけどどうにも仕様がなくて切ない




今日は二人とも周南市の眼科受診の日


すぐ前の「ラ・ナチュラ」さんに寄ってフード付きベストを買う


ここのオーナーさんはいつもパワフルでおしゃべりが楽しい


いつも周南市訪問時には「私のホットステーション」なのでち




昨日退院した夫のプチ祝いで 外食ランチ(でもカロリー制限)で


イタリアンのシンプルメニューセット でも夫は喜んでくれました


遅めの昼食だったので このまま温泉「鳩子の湯」へGO!


本日第三水曜で営業中だし温泉セットは準備済み ラッキー!




IMG_2801.jpg
だんだんと日暮れが早くなりましたね 


(地平線が傾いています 地球は丸い証拠です 笑)



IMG_2791.jpg
随分前にはここの浜でキスを釣ったなあ ビビビッ!



IMG_2793.jpg
「鳩子の湯」の近くには 長島に架かる橋や灯台がいい


今日は暖かかったのでゆったりお湯につかって汗ばむ程でした


入院中はお疲れ様でした 温泉で満足げな夫でした


売店でアイスやラムネも飲みたそうでしたが 「我慢よ!」と


「ヒジキ」と「玉蒟蒻」を買って 一つだけご希望を叶えて


好物のドライイチジクを買って 「一個ずつよ」って


可哀想ですが「愛情糖尿病指導」の鬼嫁コーチですよ


まだまだこれからですよ ゴールのないマラソンだからボチボチね







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/25 Wed. 21:51    TB: --    CM: 2

「ふるさとを愛する人々の集い」に参加しました(冷や汗) 夫が糖尿病教室を修了しました 







昨晩 「ふるさとを愛する人々の集い」に参加しました



「周防大島出身の民俗学者 宮本常一さん」の言葉の



「地域おこしは そこに住む人々が立ち上がり 

自らの力で豊かにしていく」
 や



UBEビエンナーレは 戦後の街の美化と

豊かさを求める市民運動を契機として始まった




ということを知り いろいろと考える事もあって




タイトルだけで何も考えずに参加申し込みをしてしまい



受付の時点で あ”~~ 勘違い~~



足がすくんでしまいました 即刻退散したかったです



解放された会場から見えたのは ナント!



官公庁・財界・学校関係のお歴歴が参加されていて



クジで引いた5番テーブルも広報で拝見したことのある方々



場違いな私にも優しく接して下さる紳士ばかり



冷汗は出るし 途中で消えてしまいたい位でした



中でも何人かはお知り合いの方もいらして ホッとしました



次回からの参加はありえませんが いい経験だったと反省



これからは まず夫に相談してから申し込みましょうね 





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





夫が目出度く(笑) 「糖尿病教室」を修了しました



IMG_2790.jpg



いくつになってもこういうモノを頂くと嬉しいし励みになりますね



これからもシッカリ気を付けて 頑張りましょう





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/25 Wed. 09:13    TB: --    CM: 0

ブログのお友達から「豚バラ軟骨の煮物」を頂きました。♪~~。 






先程 ブログの遠方のお友達から嬉しい物が届きました



「豚バラ軟骨の煮物」 時々ブログにアップされていて美味しそうで



スーパーに行くたびに探していたのですが ナイッ!



ん~ 肉屋さんに行って聞いてみるかな と思っていたら



ナント! 送って下さいました




IMG_2789.jpg
美味しそうに撮れないのは 室内の蛍光灯より自然光の方が良いそう




早速 お味見 「うんまあ~~~い」トロトロでお箸で掴みにくいほど



これは日本酒でもワインでもウイスキー等(なんでも)に合いそう



手間暇かけて圧力鍋で煮込まなければ こうはならないでしょうね



下拵えもチャンとしてアリ 臭みも何もなく月桂樹がチョット香る



夫には蒟蒻と一緒に煮込んでみましょうね



冷凍してクール宅急便で沢山送って下さって恐縮です 



日々興味津々さん 本当に有難うございました






  ・・・・・・・        ・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/23 Mon. 12:43    TB: --    CM: 2

今日は「糖尿病教室」で入院している夫の「試験外泊」です。 







今日の午前中から明日のお昼前まで自宅で「試験外泊」



夫はあと3日を残して退院できる日が待ち遠しいらしい



まあ 入院生活って本当にストレスも溜まりますよね



普段人の悪口とか滅多に聞いたことがない主人ですが



同室の隣の方がどうにも我慢ができないらしくて



「隣のオッサンが・・・」って 「は? オッサン?」言い方も違う



「大きなクシャミにオナラにイビキ」


「夜中だろうが早朝だろうが携帯の呼び出しに大声で話す」


「奥さんでない人らしい面会がある」


「物を置くのもガタッっと置いて目が覚める」  って



そりゃあ普通だったら切れるでしょう



夫はおっとり慌てず騒がず穏便にのタイプなので我慢なのでしょう



そういえば4人部屋で行くたびに夫以外の人が替わっている



多分 部屋替えを希望されているのかもしれません



もう少しの辛抱です 頑張りましょう




IMG_2787.jpg



宿題は沢山ありますが 一緒にがんばりましょう



今夜は病院ではできない「お鍋の鳥の水炊き」にしましょうね



「ノンアルビール」のおまけでね 明朝投票が済んだら帰院です



さあ! 私も「献立表」作成にがんばりましょう!






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/21 Sat. 17:46    TB: --    CM: 0

「来てみんさい 感謝祭」 周東総合病院において開催中です! 







今日は 生憎の雨模様ですが 賑やかでしたよ~




IMG_2783.jpg



様々なイベントが盛りだくさんです 



いつもの正面玄関前駐車場は 沢山のお店さんで一杯でした



ずっと気になっていたフジヤマコーヒーロースターズさんも出店です




IMG_2785.jpg




夫と一緒に味わった香りも良くて とっても美味しい珈琲でした



お近くならまだ間に合います どうぞダッシュでお出かけください







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/21 Sat. 13:20    TB: --    CM: 0

私達の町・お隣の町のアーティストの作品がいつでも買える店 「村中保彦」「高野友美」「三浦圭司・アリサ」「斉藤裕史・由香理」「藤山周・UkoSaxy」 







私達の町・お隣の町のアーティスト


    の作品がいつでも買える 店






IMG_2782.jpg




私が生まれてからずっと 今も住んでいる町 柳井



本当にこの場所が私の故郷であって良かったとつくづく思う昨今



小さな自宅ショップを始めて来年で20年になります



70歳を目前にして何か今までと違う地域に係りのある事をしたい



地域で活躍されている作家さんなのにご存じでない方もいらっしゃる



そういう方をご紹介できたらと 大変恐縮ですが思いました





金工作家 村中 保彦





7096af655d86de9d32bdf21dd24167d1798e4b70河馬(W38)



柳井市日積出身

広島県廿日市市 在住

只今 UBEビエンナーレ に出品中

http://yasuhikomuranaka.com

ショップお取り扱い作品  クリック →    






陶芸家 高野 友美




IMG_2444_20171020155305a7f.jpg



岩国市由宇町出身 由宇町神東 在住

KOUNOTOUKITEN 

個展などで活躍 「エキスプレス瑞風」の車内で作品採用

http://kounotoukiten.com

ショップお取り扱い作品   →       







陶芸家 三浦 圭司・アリサ




IMG_2459_20171020155306491.jpg




三浦圭司さん岩国市 アリサさん沖縄出身 柳井市日積在住

ヒヅミ峠舎

圭司さん成形 アリサさん絵付け担当 個展などで活躍

http://tougesha.blogspot.jp/

ショップお取り扱い商品  →     







ガラス作家 斉藤 裕史・由香理





IMG_2476_20171020155308ad5.jpg




裕史さん京都府 由香理さん岩国市出身 岩国市土生在住

ガラス工房 〇マル

個展やワークショップなどのイベント出店で活躍

facebookの 「ガラス工房 マル」で検索

ショップお取り扱い作品  →    







ギタリスト 藤山 周




IMG_0798_20171020155303d14.jpg




柳井市大畠出身 東京在住

小柳ゆき Winds MeyJ などのバンドで演奏

UkoSaxy 作詞作曲の「海と月の見える町」が静かなブーム

瀬戸の海を囲む柳井・周防大島などを抒情豊かに奏でます

藤山 周 演奏バージョン→  深谷次郎 歌バージョン→

瀬戸内海イメージソング →  

ショップお取り扱い作品  CD 






これからも地域で頑張っていらっしゃる作家さんを



ご紹介できたらと思っています どうぞ宜しくお願い致します







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・店休日 ・・・・・ 


・facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/20 Fri. 17:15    TB: --    CM: 0

定休日の続き 「寿美屋」→「ラ・ナチュラ」→「眼科受診」  







周南市に用事がある時は寄りたい店 美味しい和菓子の



  和菓子司  寿 美 屋




こちらのお店は「栗赤飯」や「ちまき」「お餅」「和菓子」など



素材にこだわって 昔ながらの先祖の手法で丁寧に作られている



ホームページの 和菓子司 寿美屋 をご覧になって下さいませ



以前にブログにアップされた お店を切り盛りされる姉妹の着物姿



本当に素敵だったので 写真をお借りします こちらから→




IMG_0021-001-b5103.jpg
お母さんお見立ての着物も素敵ですが これが「還暦前の記念」



姉妹でお洒落さんで カメオのブローチをあしらったり帯揚げネジネジ



又 撮影された素敵なスタジオ → 「周南市の林写真館」



「魔法がかかっちょる」という記念の写真を見せて頂きました



美味しい「栗赤飯」と「ヨシエ母さんのかき揚げ餅」を頂いて




c0243343_21373657.jpg
これ美味しくて止まりません 「誰か~止めて~」って小梅太夫ばりに



その足で マタマタ素通りできないブティック「ラ・ナチュラ」へ



あ~ そこでお久しぶりのKayokoさん(アンティークキリム工房)



おっとりした言葉遣いで 優しい眼差しで 凄い仕事を熟してる



私には絶対ないモノを沢山持ってて 世界を自由に飛び回ってて



しばし話ができて私凄い癒してもらっちゃった Kayoちゃんありがとう




いつ伺っても誰かが居て ワンもニャーも居たりして賑やかな



   ラ ・ ナ チ ュ ラ



先日からテレビや雑誌に引っ張りだこの店主の賀子さんは人気者



画像がありませんのでこちらから是非どうぞ → ラ・ナチュラ



寒くなったので長袖のカットソーを頂いて帰りました



来週も眼科受診があるので 次回はカーディガンが欲しいな



真ん前が眼科さんなので 予約時間までに2分で受付口へ



まだ多少充血しているので目薬は続けて様子観です



来週は糖尿教室から退院の夫と一緒に眼科受診です





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今朝 夫を見舞って 「寒いので下着も上着も長袖にしようね」と



パジャマの上に温かいモノを着せてチョット安心でした



「一日お泊り練習があるけど何時がいいかね?」って



「何時でもいいけど」「土日で選挙を済ませてから帰ろう」という事に



二週間居たらチョットだけでも家に帰れるのが嬉しそうでした



私も帰りに朝食用に「グラノーラ入りロールパン・低糖低カロリーの



ヨーグルト・牛乳・おやつに「蒟蒻畑」・煮サラダ用」を準備



まだ早いって思うけど 賞味期限をよく確かめて買いましたよ



これを食べさせて又「病院という名の監獄」へ送り届けましょう



まあ二週間ってあっと言う間ですが ご本人は指折り数えて



これからも お互いに労わり合って過ごしましょうね






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/19 Thu. 15:11    TB: --    CM: 0

今日は定休日 夫の見舞い→母の見舞い→寿美屋→ラ・ナチュラ→眼科受診 






昨日は 糖尿病で入院している夫と一緒に「栄養指導」を受講



IMG_2779.jpg



綺麗な栄養士さんにカッコつけて夫は全てを正直に言わない



「大体一日二食です」とか「食べ過ぎるという事はない」みたいに



全てを正しく報告したうえで 指導を受けなければ意味がない



ワタクシがバッサリと斬ってあげました 愛のムチです!



「9時過ぎに朝食 間でサンドイッチとか 6時過ぎに夕食です」



「前は保温弁当昼食を持たせていましたが 軽食でいいと言って」



「チョコ入りクッキーとかラーメンの容器をゴミ箱でよく発見します」



とか「夕食後毎晩甘いモノや果物などを食べます」 と暴露!



私は結構気を付けて調理しているつもりでも 外でヤッチャイマス



ミニログ店では ほぼ半日独居で読書 ギター演奏 DVD鑑賞



放し飼い やりたい放題 店というより「僕の部屋」状態



まあ暫くは退院されても食事療法は続きます お覚悟を!



あと五日の辛抱で我が家に帰れますよ~ 頑張れ~



今朝は「低カロリー甘味料」も買ってきました やる気満々






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今朝は夫を見舞うと 目の周りがゴビゴビの目やにがついてて



聞くと「目薬が滲みる」って 「振って使う目薬」を振ってなかったそう



???  「書いてあるじゃ 上澄みだけ点してて底はドロドロじゃ」



信じられませんねえ よく振ると薬が混ざって効果を発揮なのに



どこまでアバウトな性格なんでしょう まあそれで助かってる事も



目の周りが糊で張り付けたみたいな夫を見て お疲れです



次に母の見舞いに行きました



母は応えてはくれませんが腰や肩を擦ったりするだけで安心です



今日はほっぺがチョット赤くて微熱があるような気がしました



「又 来るからね」とバイバイすると 目で追ってくれました



次の「寿美屋さん」からのコースは次回に・・・ 乞うご期待!







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日・・・・・ 


・ facebook・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/18 Wed. 20:23    TB: --    CM: 0

先日の「秋の芸術祭 in KOKERA」でのお花あしらい 






先日のイベント 「秋の芸術祭 in KOKERA」あしらい




デジカメが充電できずに写真が撮れなかったのでお借りしました




CIMG4486.jpg
(素敵なブロガーさん→「老婆の休日」さん よりお借りしました)




毎回木暇楽(コケラ)のイベントで素敵な花あしらいをされるヨガさん





CIMG4463.jpg
入口のウエルカムフラワー 後の御簾とアンティークの花器がシック




隅々にまでお迎えのお気持ちが行き届いていて いつも感心




お世話される「老猿倶楽部」のメンバーさんは皆さん笑顔




この度はゆっくりできなくて残念でしたが お友達のブログに感謝







   ・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/17 Tue. 15:23    TB: --    CM: 0

肌寒い日が続きますね。 お鍋やおでんやシチューが美味しい季節になりました。 







今朝 夫を見舞いに覗くと 「はあウチのご飯が食べたい」らしくて



読書叔父さんも暇を持て余し気味で 「退屈う~」って



「こんな健康生活ができてエエじゃ しっかり歩いたらあ」っと



もう一週間たったのだから 後一週間はもうすぐです



帰宅して 夫の好きな「おでん」を仕込みながら 




IMG_2776.jpg
大根・蒟蒻・がんも・スジ・牛蒡天・竹輪・丸天・はんぺん・卵・ 巾着



夫に食べさせたいけど好物のスジや卵は止めて蒟蒻と大根だな



ご飯は軽く一膳 パンなら一枚 あ~あ 克さんのうどんも並盛に



明日は私も10時から 「栄養教室」を受講します



私も一緒に「メタボ体型大巾改善ダイエット」いたしましょうかね



ビフォーアフターを載せたいけれど 水着がないのでゴメンナサイ




* 申し訳ございません 17日(火)は午後1時から開店します







   ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/16 Mon. 11:43    TB: --    CM: 2

近くのイベント「秋の芸術祭 in KOKERA」に行って来ました。 






今朝 早めに用事を済ませて 車で15分のイベントに行きました



22366776_1483342618428531_3536176095777094327_n_201710141458379be.jpg
柳井市伊保庄海の見える小高い丘の上の個人の別荘です




(注)入院中の夫が携帯の充電器と私のデジカメ充電器を取り違えて
   今朝カメラが使えず 写真は全て 美川木工株式会社 の
   郡司掛さんよりお借りしました 




22089673_1473171802778946_747018647776960814_n_20171014150747320.jpg
今日と明日の二日だけです どうぞ明日もお出かけできますよ




22366423_1483342488428544_2254570795838675421_n_20171014150311efa.jpg
美川木工株式会社の郡司掛さんの作品




22450109_1483342611761865_7450305292753530159_n_20171014150319774.jpg
お友達のご主人(石垣 忠弘さん)の作品




IMG_2771.jpg
今日は石垣さんのこちらのボウルを頂いて帰りました




IMG_2773.jpg
帰宅してお友達に頂いたかぼすを盛ってみました お土産にどうぞ




22366595_1483342548428538_2410392029834667619_n_201710141503138bb.jpg
藤村 大介さん(工房 空)の木の装飾物他の作品です




22405580_1483342515095208_109243388004329641_n_20171014150316502.jpg
藤村 智美さんの銅版画です




22528125_1483342555095204_7760883223681898715_n_201710141503204bf.jpg
光市の素敵なブティック 「アケミ屋」さんです




三好 勅子さんの写真がなくて本当に申し訳ございません 




どうぞ皆様直にお手に触れて目で確かめてご覧になって下さいね





22366694_1483342508428542_1639936191371971330_n_201710141503147ff.jpg
海を眺めながら美味しい珈琲やお抹茶とお菓子(有料)もあります








  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/14 Sat. 15:39    TB: --    CM: 2

創業百年の「あさひ製菓」のばさら窯の作品が当たりました ♪~ 






先日 お義母さんからビッグボーナスを貰って西京銀行に定期にした



その時待ちあいコーナーに「ばさら窯」の坪野功氏の作品展示があり



お好きな作品の投票箱が設置 夫と選んで投票したのでした



ナント! 私に当選のお知らせがあり ビックリ! 嬉しい!



今朝 夫の見舞いの前に銀行で頂いて来ました




IMG_2768.jpg
写真がイマイチで 渋い味わいが表現できなくてごめんなさい



坪野 功氏は 創業百年のあさひ製菓の会長で陶工です




02t-top.jpg
(ホームページより写真をお借りしました 画面をクリックして下さい)




柳井市下馬皿にある本社工場の奥の 「工房茶屋 ばさら窯」



こちらでは 喫茶と陶芸教室 をされています




03m-menu-20150401.jpg
ウチのお客様もこちらの 「柳井名物茶がゆセット」が大好物



遠くからでもお出でになります お米と水(地下水の琴名水)が違います



御菓子はもちろんですが お粥も是非お召し上がりになって下さいませ



良い作品を頂き恐縮です 本当に有難うございました



このご縁に繋がったお義母さんのビッグボーナス 重ねて有難う





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




見舞いに行ったら夫のベッドはもぬけの殻・・・



貴重品入れのキーがテーブルに放ってある(アッブナーイ)



疑うことを知らない夫は 何と言いますか~ オットドッコイ



持参したモノを置いて 持ち帰り用の着替えを持って待っていたけど



待ちくたびれて帰ってきました どこをうろついているのかしらん?



先程電話があり 「お客さんが見えて 休憩室で珈琲飲んでた」って



まあそれならいいけど 全館禁煙で屋上にでも行って喫煙かと?



何でもすぐに顔に表れる体質でごまかしが効かないからね~



どうぞ 優良入院患者になって早く退院できたらいいね



お待ち申し上げます 地獄の食事療法も待っております 







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/13 Fri. 12:18    TB: --    CM: 0

今日は定休日 集団検診→夫の見舞い→眼科受診→衣替えなど 







今朝は 「集団検診」で 血液・尿・心電図・血圧・腹囲など検査



胃検診は去年バリウム造影検査で宇宙飛行士の訓練みたいで



眩暈がしそうだったので今年はスルー 必要な時にカメラの予定



尿も血圧も心音も異常なしで 問題はメタボリック症候群



腹囲がビックリ!な程で サイズは㊙でも見た目でバレバレ



継続的な運動(毎日のラジオ体操と週4回の自転車こぎ)をする



もっと衝撃的な事は身長が若い時より4センチも縮んでいた



思ったより検診が早く済んだので 夫の居る別宅に寄ったら



気持ちよさそうに寝ていて快適の様子だった 



窓から市内が見渡せるいい部屋 「双眼鏡持ってきて」って



食事も1600カロリーだけど充分よと言っていて 安心した



帰宅して家の外壁の空気抜きの修理に業者さんが来るので待つ



眼科の予約時間があるので周南市に向かい 受診して帰る途中



コスモス畑に愉快なカカシたちが勢ぞろい 子供達が喜びそう♪




IMG_2767.jpg



今日のスケジュールは一通りこなしたので 遅ればせの衣替え!



もう着ることもないモノは思いっきり処分 ちょっとスッキリ!



でも今日は結構暑くて半袖でもいいくらいな気温だった



昨日から何だかいつもと調子が違う 



食事をしてもテレビを見ても相棒がいないと張り合いがない



文句を言ったり面倒くさく思ったりなイケンメンでも居た方がいいね






  //////////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/11 Wed. 21:06    TB: --    CM: 2

綺麗なおねえさんが至れり尽くせりの別宅にチェックインです。 






今朝 大きなバッグとリュックを抱えて いざっ!出陣!



ミニログ店に 「10日~23日までお休みします」の貼り紙をして



「8カフェ」さんでモーニングを頂きました~♪




527099_470480659639664_2113083976_n.jpg
(写真は全部 以前のモノをお借りしています)



今日頂いたのはアサリのチャウダーと手作り鳥ハムと栗入りココット




1546277_883199795034413_4645780640549584113_n.jpg
このカウンターで外を眺めながら 夫と途切れなくおしゃべり



今回は朝の8時半頃にお伺いして ゆっくり頂きました



食後の美味しいケーキもシェアして 別宅では食べられないからね



すっかりくつろぎまして 車で5分の「総合別宅」にチェックイン!



今朝余りの重さにビックリしたリュックの中身は ナント!



「山岡壮八の新太平記」全巻のうちの5巻が入っていてビックリ!



そんなもの1巻読んだら次々持って来るからヤメなさいって



別宅で 持参のモノをそれぞれに片づけてパジャマに着替えて



これっていつも思うんですけど 寝る時に寝間着に着替えて



日中は私服でというわけにはいかないのでしょうね



さてこれから暫くの間は 禁酒禁煙で「拷問の健康生活」



どうぞ生まれ変わった綺麗な身体でミソギを済ませてご帰還下さい



首を長~~~~くしてお待ちしておりますゆえ






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/10 Tue. 21:59    TB: --    CM: 2

「男心と秋の空」とはボ~ンヤリしていて抜けていることですか? 







今朝夫は休みの日なのに出勤してUターンで帰ってきました



昨日は仕事(4時間パート)から帰って来て 



私がビンと缶を仕分けると言って裏に出た間に 



エンジンの音がして車でお出かけ 玄関の鍵をかけていて締め出し



暫くして帰宅して「どうしたの?」って聞くと「タイムカードを押すの忘れてた」



「このまま帰って来るまでどうすりゃいいのか 心配だったよ~」って怒ると



「あ~ ごめん」って お出かけの時の条件反射で鍵をロックしたんだねえ



このところ 秋になって頭が空きになっていらっしゃる~ ボンヤリし過ぎ




IMG_2764.jpg
自宅前の県道の街路樹もほんのり紅葉しかけていて秋らしく




秀坊が秀ボ~になって頭がボンヤリ秋の空 トンチンカンな失敗続きですよ 



明日から二週間別宅で綺麗なオネエサンに囲まれて癒しの日々を送ってね



言う事を素直に聞いて 良い子で過ごしましょうね イビキは遠慮する事



明日は入院前に「8カフェさんのモーニング」を頂きましょうね



それではごゆっくりと いってらっしゃ~~いませ~







     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/09 Mon. 16:46    TB: --    CM: 0

お友達の愛猫は「空を飛んでやってきた猫」ちゃんです! 







私の大切な学生時代からのお友達 博子のエッセイです




IMG_2762.jpg




今 ご主人と二人+息子猫の「ソウジロウ」で静かに暮らしています



犬・猫との出会いについてのエピソード募集に投稿して選ばれたそう



何とも優しいご夫婦の16年前のお話なんですね



「ソウジロウ」君は本当に良い家庭の一員になれて幸せですね



・・・・・・・・ その頃は本当は大変な中を一生懸命に過ごしながら



こんな余裕のある広い心を持って猫ちゃんを助けていたなんてね



大きな鉄工所に嫁いで 一人娘ゆえ自分の両親と義父母と看て



長い事続いた会社を閉めるときは 財務整理や社員の前途など



何もかも走り回って頑張って心細い思いをしたことでしょう



ご主人様も本社での暫くの間は 大変だったとお察しします



それもこれもすっかり片付き 子供さんもしっかり立派に自立されて



これからは 静かにゆっくりとした生活を過ごして欲しいと思います



身体に気を付けて 遠いけれどいつも直筆の手紙で交信しましょう






  ・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/08 Sun. 17:23    TB: --    CM: 0

お隣さんから「干し柿」。   再度目の異常で「MRI」を受けました。 








お隣りさんから 「干し柿」をいただきました




IMG_2662.jpg





IMG_2664.jpg
ちょうど食べ頃で 夫が好物なのでミニログ店の方に吊るしておいて




時々おやつに美味しく召し上がられました 有難うございました






  ・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・






約一か月前に右目が腫れて白目がドロドロの赤い寒天のようになって



耳鼻科や口腔外科まで受診して 点眼薬で一週間で治りました



又一昨日から同じ症状で ん~ これは何か変だぞ? っと



今度は手術とか入院があった時の事をを考えて



夫が10日から二週間入院をするので準備(着替えや持参するもの)



前回の検査で血糖値が400近い(インシュリンが全く出ていない)



すい臓がんの検査の結果それはなさそうだけれど入院になります



私が行かれなかったらこれを持って入院するのよっと大きなバッグ



私は前回に受診した眼科に行って 検査の結果前と同じ点眼薬を頂き



そうそう こちらの眼科で白内障の手術を受けて蘇っている夫



今回は運転手は夫 車掌は私 オットリの夫は車間距離も十分



右からも左からも車はドンドン侵入 駐車灯でアリガトウのサイン



自分が侵入した時は間違って「曇り止めの熱線」を点けていた



自分が運転するほうが楽 助手席に座っているだけでも疲れる



心配事は早期に解決! 今朝は脳外科で「MRI」を受けました



異常は見つからなくて 脳内も脳血管も綺麗で心配ないとのこと



不思議ですね 耳鼻科も口腔外科も脳外科もみんな大丈夫!



それだけですっきりとした気分 心配事はお早めにですね



キチンと目薬をさして様子をみましょう



雨の日に運転して病院に連れて行ってくれた夫にも感謝しましょう



帰りに一緒に食べたパスタも美味しかったね 心は健康!






   ・・・・・・・・        ・・・・・・・・



・店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/07 Sat. 13:04    TB: --    CM: 0

昨日の続き 蕎麦処→毛利邸→湯野温泉→ステーキ屋→中秋の名月 








蕎麦も好きな夫に食べさせたいと・・・ 調べてみたら



信州安曇野産の蕎麦粉を石臼で挽いた手打ち蕎麦で



蕎麦出汁は本返しで一年以上寝かし羅臼昆布と本節で作ったモノ



そりゃあ旨いはずでしょうねとナビを頼りにやっとのこと探し当てて



こじんまりした店内も35年の年を経て 骨董の合う渋くていい感じ



まず生湯葉の刺身を頂き これは旨い 日本酒が欲しいが飲めない



天ぷら蕎麦を頂きました 辛口の私達は「まあまあの評価」でした



蕎麦湯は使い込んだ黒い塗りの角湯桶で供され 小物類も粋で



しかし 肝心の蕎麦がもう一頑張り欲しかったです



夫と 「うどんの克さんに軍配!」 ということになりました



「UBE ビエンナーレ」 を充分楽しんだ私達が向かったのは



防府の 「毛利邸」 




IMG_2752.jpg
青空に飛行機雲がひとすじ



IMG_2745.jpg
ナント! 敷地が2万5千坪  建物が1200坪



IMG_2740.jpg
長~い廊下



IMG_2741.jpg
中庭の蹲踞や植え込みも素晴らしい



IMG_2743.jpg
天皇や皇后がお泊りになった間の灯りや設えがそのままの残されており



IMG_2748.jpg
ガラス窓のガラスも手作りの良い雰囲気でした



IMG_2747.jpg
と そこに不届きモノが居る 御用御用!



奥にある 「毛利博物館」 は撮影禁止です




IMG_2755.jpg
これだけの広い庭園を管理されるのも大変なことでしょうね




IMG_2753.jpg
本当に広い庭園は隅々まで拝見することもできず




IMG_2749.jpg



次は紅葉の時期にお義母さんを連れてこようということになりました



今日は随分あっちこっち歩いて足も疲れて 湯野温泉に寄ろうと




IMG_2756.jpg
「芳山園」さんで 「立ち寄り湯」 650円で幸せ~♪




夫と電気按摩器でトントングリグリと凝りがすっかりとれました



さあ! 躰もサッパリ身も軽く一路柳井に向けて・・・



帰りはのんびりこのまま国道沿いに・・・ チョット甘かった



ラッシュに合い どこかで食事でもして時間をずらしましょう



ってことに すぐそこにステーキ屋さん ○○○OXさん それっ!



夫はサーロイン半ポンド 私はヒレ100グラム あとサラダバー他



お腹イッパイでラッシュも落ち着いて・・・ オー!今夜は中秋の名月



夫がこのまま帰るのはもったいない 海岸で月見しようって



自宅の前を通過して そのまま黒島海岸へ




IMG_2757.jpg
キャ~ もう吹き飛ばされそうな強風 当たる面積の広い私



風邪ひきそう~ ってんですぐに帰宅 食事もお風呂も済んでて楽チン



昨日の定休日も 本当によく遊びました お疲れ様です







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/05 Thu. 17:17    TB: --    CM: 0

今日は定休日 蕎麦→UBEビエンナーレ→毛利邸→湯野温泉→ステーキ→中秋の名月 








世界で最も古い歴史を持つ大規模な野外彫刻国際コンクール


 U B E B I E N N A L E




2017 10月1日(日) ~ 11月26日(日)

山口県宇部市ときわ公園内 

(問合せ)UBEビエンナーレ事務局

☎0836-37-2888 FAX0836-37-2889

URL http://ubebiennale.com





今日は青い空白い雲のキャンバスで 作品が際立って見えました



学生さんたちのスケッチ会もあって お天気で良かったですね



29か国277点の応募の中から40点の入選模型作品と



その中から実物制作作品が18点 野外に展示してありました





IMG_2734.jpg
特に逢いたかったお方   完成したら駆け出してしまいそう



みんなが寝静まった頃 千人の小人さん達が足場や梯子に登って



エイホーエイホーカンチンカンチンと作っていそうです



IMG_2710.jpg
<エルクの工事現場>   お顔をアップ



IMG_2711.jpg
未完のお尻をアップ



IMG_2712.jpg
おばさん あなたに逢えて良かったわ~♪




IMG_2731.jpg
<風の灯台>   夫が一番スキだと言っていた



IMG_2730.jpg
この灯台 実は万華鏡になっていて上の風見鶏が回ると↑



IMG_2715.jpg
大賞の<リメンバー宇部> 



IMG_2727.jpg
<言葉 WORD>  <りんご りんご>



IMG_2725.jpg
<Construction Kit Animal>  <遊ぶ play>



IMG_2718.jpg
<ムー大陸よりⅡ>   <catch and release>



IMG_2717.jpg
<Megaptera>



IMG_2714.jpg
<森の掟 law of the forest>



IMG_2735.jpg
↑ の中に入ってみると ナント!天の川が煌めく



IMG_2719.jpg



IMG_2724.jpg
夫が BUS(バス) と BUS(ブス) だって



IMG_2723.jpg
自分はカッコつけて BUS(バス) と BOS(ボス) ですって



IMG_2708.jpg




IMG_2706.jpg




IMG_2738.jpg




IMG_2710.jpg
僕からの伝言・・・ 「みなさん 是非 お待ちしています」



本当に楽しかったです 野外で感じる芸術を充分堪能しました



戦後の街の美化と心の豊かさを求める市民運動



って 宇部市は凄い! 素晴らしいと思いました



同じ県に住んでいてこんなに奥深い事の運動が根底にあるって



恥ずかしいけれど存じませんでした これからもずっともっと



宇部市から日本~世界に発信していけたらいいですね



ボランティアの方や スタッフの方が親切で感じが良かったです



本当にありがとうございました お疲れ様です





  //////////////////////////



お昼に頂いたお蕎麦 毛利邸 立ち寄った温泉 夕食のステーキ



「中秋の名月」を強風の浜辺で・・・ は次回に・・・





  ///////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/04 Wed. 23:37    TB: --    CM: 0

イベント 「秋の芸術祭 in KOKERA」 の お知らせです。 







 素敵な場所で 素敵なイベントの開催です



   秋の芸術祭  i n   KOKERA





22089673_1473171802778946_747018647776960814_n_2017100315442014c.jpg




気候も良くお出かけやすい季節です




どうぞ皆様お誘い合わせてお楽しみくださいませ







     ・・・・・・・・      ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2017/10/03 Tue. 17:32    TB: --    CM: 0

「白洲正子」さんお気に入りのお香を頂きました~♪ 






ブログで親しくして頂いている素敵なご夫婦がいらっしゃいます



先日東京の町田市にある「旧白洲邸 武相荘」を訪問されたそうです



その時の様子をブログに載せていらっしゃいます → 武相荘



白洲ご夫妻のフアンだとブログにアップしたのをご覧になってて



白洲正子さんが執筆の時に焚いて楽しまれていた「お香」を



プレゼントで送ってきて下さいました   嬉しい~♪




IMG_2703.jpg
早速 大好きな白檀の香りを頂きました



落ち葉は武相荘に続く庭のモノで同封してありました 




IMG_2697.jpg
パンフレットも添えてあって 私もいつか訪れてみたいと思う処です




IMG_2699.jpg
読書の秋  又 正子さんの著書を読み返してみます




IMG_2705.jpg
ご主人の「白洲次郎さん」はもう素敵過ぎて 一口では語れません



どうぞ「白洲次郎」を検索されてみてくださいね 



まあちゃん 本当に有難うございます



昨日の夕方届いて 手に取った途端に「白檀」の香りがして



あ~私の好きな香り~ 扇子も白檀のモノです~ 落ち着きます



お陰様でこれから幸せなひと時を楽しむことができます 感謝!






   ・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



 

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/03 Tue. 08:48    TB: --    CM: 0

「2017サザンセト・ロングライドinやまぐち」のエイドステーション伊保庄マリンパークで夫は待機! 








昨日行われた「2017サザンセト・ロングライドinやまぐち」



大盛況で 参加者1300人以上だったそうです 凄いですねえ



夫は 友達と従兄弟が出場したので 応援に・・・



エイドステーションの 伊保庄マリンパーク で待機してて




IMG_2691.jpg
お友達のミノコシ君 お嬢さん手作りの金魚メット(リニューアル)




IMG_2687.jpg
瀬戸の海を眺めながら(遠くに大島大橋) スタミナ補給





IMG_2670.jpg
有り難いボランティアの皆様の温かいおもてなし 飲み物名産甘いモノ




IMG_2667.jpg
参加者の皆さんもしばし休憩 (タイムを競うのではなく完走を目的)




IMG_2677.jpg
自転車も休憩




IMG_2686.jpg
スタッフの方々もいろいろな角度からフォローされて ご苦労様




金魚ヘルメットのお友達は 通勤は自転車で毎日かなりの距離




今回全長152キロのロングライドコースを 小さいタイヤで完走!




凄い体力がある~っと夫が感心していた 同じ年(精神力も違う!)




従兄弟は残念ながら体調不良でギブアップ でもよく頑張りました




二人とも前日は遅くまで仕事をして当日は朝早くから参加して・・・ 




毎年 いい思い出が残ってサイコー!だよねえ 




来年もエントリーしてね 必ず応援に行くからねえ






   ////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/02 Mon. 14:53    TB: --    CM: 0

「2017 サザンセト・ロングライド in やまぐち」 の応援に行きました。  







天候にも恵まれ 今朝 6時15分にウェルネスパークをスタート!



  2017
   サザンセト・ロングライド in やまぐち





16997693_1894137467493777_8905981565992958395_n.png
(写真をお借りしました)




2017 サザンセト・ロングライドinやまぐち → 



柳井 → 周防大島 → 室津半島(上関) → 柳井 のコース と



周防大島が入らない短縮コースの2コースあります(それでも大変)



途中にあるエイドステーションでは 地域の方々の厚いおもてなしで



サザエの壺焼きや自然薯の団子汁や海鮮鍋などのグルメ尽くし



私は早起きして スタートから近いポイントで待ち受けました



夫の友達と従兄弟が毎年参加しているのです



ダムの道路側で待機 早朝はやはり寒い~~~ ヘークション




IMG_2653.jpg
小さい金魚ちょうちんとコスモスのウチワを応援グッズにして



まだかなまだかな~っと待っていたら あ~あ~皆さんビュンビュン



写真もなかなか撮れない位です 先頭集団から最後尾まで約1時間




IMG_2660.jpg
中盤くらいですか もう女性もシニアの方も元気元気!




IMG_2657.jpg
ここからドンドン坂道が急こう配になっていきます~



お早うございます もう少しでブチ坂になります 頑張って下さいと



ウエアも色とりどりで カープの黒田のユニフォームを着た人に



熱烈大応援をしました 手を振って応えてくれました 頑張って~



夫の友達は毎年 「金魚のヘルメット」を被って人気者です




yjimage_2017100112002354e.jpg
(去年の写真をお借りしました)



彼は広島市で キッチン Minokoshi → 



のシェフをしています 中区己斐本町2-1-1 広電己斐駅から3分



美味しくてお勧めです 夫の従兄弟と一緒にやっています



昨晩は遅くまで仕事で今朝は早朝から・・・ 寝る間もないですね



でも 参加者さん皆さんお元気 応援の婆さんにも応えて下さる



どうぞ楽しんで美味しいモノを頂いて 無事にお帰りになります様



又 来年もエントリーして下さい 柳井周辺を好きになって下さいね







    ・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/01 Sun. 12:30    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク