うたちゃんの店 元気印

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

最近 カープのロゴについ反応してしまいます。  







今朝 ゆめタウンに用事で出かけて 「だがし屋さん」の前を



通り抜けようとして マタマタ捕まってしまいました



カープのロゴに!   あっ! 新しい製品が入荷してる!




IMG_2651.jpg
先日は見かけなかった 「歌舞伎揚」「赤コンソメプチポテト」



子供じみてるとお笑いでしょうが なんででしょうねえ



間接的に応援している気分です 数年広島に住んで隣の県人ですが



広島の方から赤い熱風が吹いてきて 染まってしまうんですねえ



まあ 平凡な変わり映えのしない日常に元気と感動を頂けて感謝!



今夜も今応援しながら書いています 夫は観ながら解説しています



さてクライマックスどうなりますか~ カープ 掴め日本一!






   ・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/30 Sat. 20:12    TB: --    CM: 2

秋の味覚 栗 梨 芋 茸 ・・・ 美味しいですよねえ 食欲の秋到来! 







四季折々に大好物が沢山ある夫が 特に秋は上機嫌



一緒にお買い物に行きたくない 好物をポンポン籠に入れて来る



栗 イチジク 梨(特に二十世紀) 嬉しそうな満足顔 



茹でたり蒸したりした栗をナイフで半分に割り スプーンですくってパクッ



「美味しいねえ あんたも一緒に食べよお~」って ご機嫌!



昨晩はキノコの炊き込みご飯 次回は栗ご飯に銀杏ご飯ですねえ



朝の内に牛蒡のササガキや油揚げや蒟蒻の湯通しをしておけば簡単



炊飯器のタイマーをセットして あとは汁物と小鉢二品で出来上がり!




97abfd161246b032335dc0c46b26822a.jpg
(クックパッドより写真をお借りしました) 



私は人参 蒟蒻 油揚げを小さく切ったモノとササガキ牛蒡を加えます



さっぱりがお好きならば 生姜を微塵に切って混ぜるといいですね



さあ これからは地下では里芋 さつま芋 大根が美味しくて



地上では 葡萄 梨 栗 柿 銀杏 まだまだありますねえ



夫には「いい子でお留守番」と言って出かけなければ 家計がパンク



美味しいモノを頂く時は本当に幸せですね 夫の顔がそう言っています



食は力なり しっかり口から食べることが元気の源です~♪






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/29 Fri. 12:45    TB: --    CM: 0

今日は定休日 それぞれの実家のお墓参り→お義母さんからビッグボーナス→交流館→うどんの克さん→鳩子の湯 







今日は定休日 お彼岸のお墓参りが延び延びになっていて



やっと今朝お参り お義父さんもお父ちゃんも遅れてごめんね 



母のお見舞は私が風邪気味で咳が出るので 次回に延期



夫の実家に寄った時に お義母さんからビッグボーナスを頂く



補聴器がオーダーで片方28万円で両方だとヒエー!でキャンセル!



そしたらお義母さんが「これで買いなさい」って 「もうキャンセルした」



と答えると 「何でもいいから自分の役に立つよう使いなさい」って



涙が出る程うれしい 私達がお店を閉めて負の資産を背負って



持っていたモノや不動産を処分して負がすっかり無くなり 



綺麗さっぱり身軽になったのをよく分かってくれていての事



有り難いですね こんなお姑さんで本当に嬉しいです



頂いたボーナスはそのまま今日中に定期預金にしました 



これから先 お義母さんの為に使いたいと思います



雨が降ってきたので お義母さんと買い物に「交流館」に行って



新鮮な野菜や鮮魚がいろいろで 烏賊やアスパラや茄子も安い



お昼は三人で 「うどんの克さん」 で大満足!



お義母さんを送って 一旦帰宅し風邪気味でゆっくりしようだった



夫が「温泉に入ったら案外風邪が抜けるかも」って・・・



そうだ~温泉!今日こそ「上関の鳩子の湯」へ レッツゴー!



前回は第三水曜日で休業日だったのです~




4.jpg
目の前が鳩子の海です   (写真は全てお借りしています)



8.jpg
ゆったりと海や空や橋を眺めて 疲れがとれる~



1.jpg
露天風呂 今日は風邪気味で遠慮



7.jpg
夜は9時まで営業しているので 次回は一日中居たいそう



朝風呂 昼食 入浴 湯上りセット 昼寝 夕食 入浴のコース



だそうです 「湯上りセット」は生ビールにつまみで390円



イケンメンの日帰りツアーの企画はとどまるところをしりません



今日も楽しくあっと言う間に過ぎて 又明日から頑張るどお~



そういえば 温泉で風邪が抜けた様な気がします 不思議~






   //////////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/27 Wed. 21:05    TB: --    CM: 3

Asahiスーパードライに「カープ坊やの貯金缶」がついていますよ~♪ 







夫が「うたちゃん これっ!」って嬉しそうに・・・ ♪~




IMG_2647.jpg
勝利にカンパイ! って



オリジナル貯金缶プレゼント




IMG_2649.jpg
今なら Asahi スーパードライ 箱 についています!




貯金缶かわいい!「ヤ~ン がんばれ カープ!いいじゃあ」って 



ちなみに後ろに見えている「カープポシェット」は恥ずかしくてまだ未使用



最近 ここ山口県の柳井でもかなり(失礼!)ご年配の方でも カープ女子



Tシャツやユニフォームなど着て 靴もカープのロゴ入り



元気を貰って 若若しくていいことですね



人それぞれ何でもいいですよね 夢中になれるモノがあれば元気!



人と比べる事なんてないですよね 生まれも育ちも違って楽しい社会



この貯金缶に500円玉をイッパイに貯めて夫とお出かけしましょう!



旅は道ずれえ 世は情けえ~~ 浪花節調で





   ********************



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/25 Mon. 12:08    TB: --    CM: 0

大人のベストライフマガジン「teatime」創刊号 が届きました!  







 大人のベストライフマガジン

   t   e   a   t   i   m   e




日々にひと手間、 ていねいな暮らし。  を提案する雑誌





IMG_2639.jpg





IMG_2646.jpg
ご主人と二人して立ち上げられた 「teatime」  創刊号





IMG_2643.jpg
創刊「準備号」から ワクワクする期待感がそのまま期待どおりに





IMG_2641.jpg
「うたちゃんの店 スタジオT's」も ご紹介いただいています




IMG_2642.jpg
72ページもの情報満載で 本当に良心的な価格です





IMG_2645.jpg
当店でも販売中です 革工房ハーティのキキちゃん人形も凝視!




どうぞお手に取って下さい 年間購読(配達込)申し込みも受け付けます




* (隔月発行 年間6冊 + 送料6回 = 3000円です)




マットな写真も ほっとする優しい文章も 読み応え充分です




どうぞ ティータイムの時にくつろぎの読み物をお傍に・・・






  ・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2017/09/24 Sun. 17:13    TB: --    CM: 0

「kateworks」 さんから ハギレが入荷です! 








今日 kateworks さんから ハギレ が入荷です




IMG_2634.jpg
少しですが 久しぶりの入荷に嬉しいですねえ



アップ前ですがすでに半分以下になっています どうぞお早目に~







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





三日連続でよ~く遊んだイケンメンは 風邪気味になっています



昨夜は咳が出て鼻水も出ているし 「何だか熱っぽい」って・・・



海賊バーベキューの時に酔っぱらって渡り廊下に寝てしまい冷えたんだ



何回も「もう帰ろう」って言うのに 「まだ~帰らん」って子供みたいに



本当に三日も連続で自分一人だけ遊んで やかましい!



私はずっと働いて そして風邪薬飲ませたり早めに休ませたり



あ~本当に世話のやける駄々っ子ですよ イケンメン



バンジージャンプでぶっ飛ばしたり ブーメランみたいにぶん投げたり



したいけど どちらも帰ってくるけどね アー 泣く泣く 






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2017/09/23 Sat. 21:01    TB: --    CM: 0

「鮎の有馬煮」でご飯が美味しく頂けました。 イケンメンな理由。 







先日分けて頂いた美味しくて新鮮な宇佐川の鮎を塩焼きにして



生きたまま冷凍にしてあったモノは解凍して「有馬煮」にしました




IMG_2613.jpg
(写真では美味しそうに見えませんが・・・)



これが本当に美味しくてご飯が一膳余計に頂けます



あっという間になくなってしまい 次には又「落ち鮎」が欲しいな



川魚はあまり好みでなかったのですが 夫の影響で好きになり



好みも変わるものですね (歳のせいでしょうか・・・)



川ガニも採れているようで これも夫は大好物で「食べたい」と



「明るい貧乏」のくせに食べるモノには貪欲! イケメン!



(水)は錦町ツアー・(木)は釣りとバーベキュー・(金)はライブ



このライブ 朝眼科受診に電車で行く為 駅まで乗せて行って



「電話をくれたら迎えに来るよ」って言ってたのに・・・



夕方になって帰宅し 「ライブに寄っていた」って信じられない人!



まあ本当に遊ぶことにはマメなお方 「誰か~ 連れて帰って~」



って 小梅太夫みたいに叫びたい! ワタクシ。



誰も要りませんよね~ こんなイケンメン 



まあ元気でよお遊べばいいかと他人事のように思うしかアリマセヌ




誰かあ~ 連れて帰って~~






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/23 Sat. 09:28    TB: --    CM: 2

「海賊パーティー」での食材の大鯛と大鯒!  







一昨日の「海賊パーティー」での食材は 



これっ! Oちゃんが釣った大物!



e4064734252790f1a6d99180984ffd35.jpg
お刺身と湯引きにし 頭などのアラは塩焼きに うんま~~い




5cfb5606c486be0b7a52bfa284a6e7b6.jpg
マゴチもお刺身と塩焼き これも うっ うまーーーい!




Oちゃんのブログ → half moon bay



釣ったその日に食べた方が美味しいモノと 次の日が美味しいモノ



それぞれあるけど 大勢で盛り上がって頂くのが最高な味付け!



これからも「爺爺キングス」のメンバーは お楽しみはこれからだ~






   ・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/22 Fri. 09:34    TB: --    CM: 0

定休日の夜は「海賊パーティー」で盛り上がる! 








昨日は結構な釣果だった三人の「オラが自称釣り名人」



男どもは夕方から炭を熾して海賊バーベキューの準備万端




私は今回は超簡単!PIZZERIA 21pizza出前




チョット出遅れて到着したらまあホボ出来上がって ほろ酔い加減




IMG_2632.jpg




鯛と鯒のお刺身は美味しくて それぞれお酒もビールもイケてました




塩焼きも香ばしくて野菜も甘くて これでダイエットなんぞ口走れば




即刻 柳井川に突き落とされそうです あ~ご馳走さま~




ピザも炭火で焼き直していただきましたよ~旨い~(^^♪




IMG_2633.jpg




マルゲリータと生ハム&アスパラのピザ(ハーフ&ハーフにして)




二枚ペロッと頂きましたがお店で焼き立てに限ります →




夫は酔っぱらって渡り廊下の上で寝てしまい 私達はお話会




今回も本当に楽しい 「海賊バーベキュー」でした




いつも場所を開放してくれる Oちゃん 本当にありがとうね~







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/21 Thu. 17:24    TB: --    CM: 2

<入荷情報>GLEAMGLEEのオモシログッズが入荷です! 







今日は定休日 夫はお友達三人と釣りにお出かけ



私は散髪に行って 母をお見舞して 用事を済ませて



やっとひと段落した頃に夫が帰宅し 釣れた魚でバーベキューをすると



土曜日に予約していたピザを今夜にお持ちすることになり



PIZZA 21 さんに「まだ間に合う」ってんでぶっ飛ばして



優しいご主人は「いいですよ」ってマルゲリータと生ハム&アスパラ



あ~車の中でもいい匂いがして 満腹だったけどつまみ食い誘惑~



ナント! 「GLEAMGLEE」ちゃんのお店も開いてて ラッキー池田



頂いてきましたよ~ もう入荷を待ちくたびれている方の為に



一挙 公開です!




IMG_2629.jpg
フランケンのバッグ     2800



IMG_2630.jpg
フクロウのバッグ    3000



IMG_2626.jpg
おじさんクッション     1800



IMG_2621.jpg
時計回りに 汗だくのSP トランプ大統領 安倍首相 政治家 600



IMG_2631.jpg
でっかいぴょんちゃん     3500



IMG_2627.jpg
白くまくんスタイ    1200



IMG_2625.jpg
カワウソくん   1700   ずきんちゃん   800



IMG_2624.jpg
女の子ブローチ    500    オケッツポシェット  1500



IMG_2622.jpg
ポーチ  ふくろう  1800   きのこ   1800



IMG_2620.jpg
妖精のおじさん   1000    うさぴょん   800



IMG_2619.jpg
ヒーロー   800



IMG_2618.jpg
オッサンの鍋敷き   1200



IMG_2616.jpg
ネコブローチ   400




どうぞ抱っこして見たり 提げて見たり 付けて見たりしてね






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2017/09/20 Wed. 18:13    TB: --    CM: 0

親子三人は「錦町周辺巡りツアー」を超楽しく過ごして帰りました。 







「敬老の日」のお祝いで 夫とお義母さんと妹の三人で



「錦町周辺巡りツアー」を本当に楽しんで帰って来てくれました



お土産もいろいろあって まず頼んでおいた宇佐川の鮎



先日からの台風や大雨で水かさが増えて川に入れず小さくて少な目



とお聞きしていましたが ナント! 生簀の鮎と冷凍とで40匹以上



IMG_2608.jpg
このくらいの若鮎が今ごろ釣れるんですねえ



IMG_2610.jpg
串を刺して塩を振り(化粧塩を忘れた)準備万端!



IMG_2611.jpg
夫が駐車場で焼いてくれました いい匂いがたまりません



お義母さんと妹のところにも届けました



IMG_2609.jpg
お義母さんが鮎を肴に飲んだらいいと言ってこれを私に買ってくれました



早速 晩酌に夫と美味しく頂きましたよ~ ありがとうね



今日の三人のツアー開始は 道中の「江木商店」松茸はまだ?



ここで「いちじくと雁木」を買って夫に託けてくれたお義母さん



そして錦町で鮎釣り名人さんに効き鮎会で二度グランプリの鮎を頂く



ランチは「錦ピュアライン」でそれぞれ美味しいものを頂いたそうな



お店でお留守番の私に「巻きずしと蒟蒻と牛筋煮込み」を妹から



outward_20170919203303cc9.png
ここは地元の奥さん達が作るお惣菜が美味しくて楽しみ



道中は カメラ女子のお義母さんに3ポイント停まって激写



main.gif
錦川清流線の可愛い電車たち (写真は↑ ↓ お借りしました)



足が痛くて整形に通っている妹とお義母さんにお陰があるかもと



EPSN0042.jpg
(俊道様) 腰から下の病気に効果あり 驚きのパワースポット



足 腰 痔 性病などに効くそう 大きな声で言えない人はマル秘でね



EPSN00433.jpg
この酒瓶 ビックリ!でしょ 処分しても処分してもすぐにたまるそう



お墓の周りにお酒をかけて参拝 (夫が三ババ分のお酒を準備して)



お義母さん 妹 私の三人の足腰が楽になったらいいねと拝んでくれた 



その後 「惣津狭温泉 憩いの家」でゆったりお湯につかって寛いだそう



身も心もリラックスして帰りの道中



8750b_0000004449.jpg
直径12メートルもある日本で二番目の大きさの水車



ここでもカメラ女子は行動開始 楽しそうだったと夫が喜んでいた



夫は私に「塩きんつばとがんねぐりのガレッタ」をお土産 



義母から本当に楽しかったし サンダルも今はいているとお礼の電話



ああ 本当に良かったね みんなで喜んでくれて私も嬉しい



いい思い出ができた一日で本当に良かったね 明日からも元気でね





  //////////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/19 Tue. 21:51    TB: --    CM: 4

お義母さんの「敬老の日のお祝い」は明日「錦町周辺巡り・宇佐川の鮎・惣津峡温泉」で楽しんで頂きます。 







本日 台風一過で青空のいいお天気です



ニュースではお気の毒な被災状況が流れていて申し訳ない位です



祝日で「敬老の日」です お義母さんは88歳ですがとてもお元気で



昨日は自治会長で「敬老の日の会」のお世話など(年下の方)ご多忙



で 19日にお祝いをすることになりました 



水曜日(定休日)はお義母さんの短歌会があり



夫に「親子水入らず(母と妹)で日帰り旅行って後10年はできないと思う



三人でゆっくり美味しいモノを食べて 温泉に入ってきたらいいね」



って提案したら「あんたは?」って聞くから「親子三人で行っといで」



私は 前に「凄い履き良いサンダルじゃった」と喜んでくれた品を準備



明日もお天気は良好 カメラ女子のお義母さんはベストショット狙い



名物の猪肉や蒟蒻や山菜も食べて ゆっくり温泉に浸かってくるといいね



お土産には先日お願いしてある最高の鮎



「利き鮎会でグランプリを2度獲得している宇佐川の鮎」を手配してあり



「鮎釣り名人」さんに分けて頂けることになっている ♪~




IMG_0287_2017091813220874e.jpg
(去年の7月に分けて頂いた時の写真)




IMG_0290_201709181322103a3.jpg
(その鮎を錦川の河川敷で焼いて食し その旨さに悶絶!)




IMG_0291_2017091813221167b.jpg
(セゴシも少しお味見しました) 本当に美味しくて楽しくかった~




キクちゃんのわさびしょうゆ漬け
(写真をお借りしました) 錦町名物「キクちゃんのわさびしょうゆ漬け」



この旨さは一度味わうとヤミツキになります 特に「ガニメ漬け」



三宅裕司の「ふるさと探訪~ こだわりの田舎自慢」で紹介され



キクちゃん(藤井キクエさん)は「キクちゃん味噌」等で地元でも有名人です



楽しい思い出がそれぞれの心の中に残るといいね そう祈っています



それでは 明日はお気をつけてね いってらっしゃあ~~い  






    ・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/18 Mon. 14:22    TB: --    CM: 2

一粒で2度おいしい<アーモンドグリコ>をお共に開店しました。 







台風が直撃と思って心配していたけど ややずれて一安心



お友達に手紙を書いたり 帳簿をつけたりもしたけど



何だか退屈で「開店休業」のつもりで お昼から営業しています



キョウイク・キョウヨウ・チョキンが大事!って よ~く分かります



今日行く・今日用・貯筋肉のことです 



行く所があって 用事があって 働く事ができる これが大事



今日のように「台風で休業して 退屈で仕方ない」は加齢を加速させる



かいて~~~ん!



IMG_2607.jpg
1粒で2度おいしい アーモンドグリコ



これをお共に お昼からお店を開けました~



開店休業を覚悟でしたが ナント!お客様がお見えになりました



有り難い事です ヒヅミ峠舎のマグカップをお買い上げ頂きました



どうぞ素敵な器で珈琲やスープを美味しく召し上がってくださいね



「思ったより軽いねえ」って そうなんです ヒヅミ峠舎さんの器は軽いんです



どうぞ 直接お手に取ってご覧になって下さいませ





   ・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/17 Sun. 14:53    TB: --    CM: 2

台風の真っ只中に夫達は「中学校の同窓会」開催です! 本日は休業させて頂きます。 






毎回 夫が楽しみにしている「同窓会」



小中高校・大学・就職先の同僚・などなど 大掛りやこじんまり



「後ね 何回逢える? ハア カウントダウンよ 大事にせんと」



と どの会にも喜んで参加です 早くからウキウキしてます



今回も台風の中(台風の進路で時間帯も真っ只中)を決行です



pic_typhoon_kkikan.png
(写真はお借りしました)




予約で決まっているので遠方の方は泊まり込みだと思いますし



会場のホテルもよく頑張るなあと感心しますね



310261-AUT-018.jpg
(写真はお借りしました)



小中学校は 特にウキウキしていて 言わなくても散髪します



いつもはボサボサのハタキみたいになって「散髪したら」と言ったら



やっと行く程度ですが マドンナかマアドンナに逢えるからかもです



今日は交通機関も公の施設などもお休みのところが多くて



安全の為に止むを得ないですね 



当店も 本日は休業させていただきます



どうぞ各地での台風による被害が最小限になりますように



皆様 お気をつけてお過ごし下さいますように




   ・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/17 Sun. 10:44    TB: --    CM: 0

柳井市日積出身の金工作家「村中保彦」さんの 河馬・犀・キリン・猫・象などの作品が入荷です 






柳井市日積出身の 金工作家

  村 中  保 彦




動物や昆虫・魚など生き物に対して 優しい愛情が感じられます



見る人や 触る人に穏やかな表情が感じられ 和みます



どうぞお手に取り 掌に乗せてご覧になってくださいませ




96af33e383ef726044924b11c85cf771059b3479水の中の河馬(W73) 水の中の河馬(W73) 4752円




7096af655d86de9d32bdf21dd24167d1798e4b70河馬(W38) 河馬 (W38)  2484円




784e8b703c24775cbd68c50c99a859ade820e5f4.jpg 象のピンバッチ  3564円




8f6ef1a2ef0ac0cdd581303c3f119862e58dc3af河馬のピンバッチ 河馬のピンバッチ  3564円




3b0d2838aad5652554090fd5d6fbbf3b49ff0243河馬(ミニ) 河馬(ミニ)  2052円




ネコのいるミニフック ネコのいるミニフック  3996円




ネコのペンダント(丸) ネコのペンダント(丸)  3240円




ネコのボタン(小) ネコのボタン(小)  1620円




河馬(W61) 河馬(W61)  4536円




犀のフック 犀のフック  3996円




キリン(小) キリン(小)  3780円






* 写真は全て村中保彦さんよりお借りしました







   /////////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2017/09/14 Thu. 14:05    TB: --    CM: 2

今日は定休日 ミニログ店の草引き・ウッドデッキ塗布・椅子のペイント・商品の配達・塩風呂でまったり 







今日はお天気も上々で 風も適度にありペイント日和



私が家事を終えるまで 夫は錆びた鉄の椅子にグラインダーをかけて



私が椅子のペイント担当 夫がウッドデッキの防腐剤塗布担当です



IMG_2601.jpg



IMG_2600.jpg
初めは真ん中に緑の帆布のパラソルがあったけど痛んで捨てました



ペイント塗りって結構楽しいんですよねえ 途中休憩でお茶したりして



草もあちらこちらに育っていますけどね~ 笑  少し草引きしました



そしたら~ 毛虫にやられて首回りが痛くて痒くて 帰宅して薬を塗って



お客様のお宅へ お買い上げいただいた商品のお届けに伺いました



もうとっても素敵でセンスの良い暮らしぶりで 感激しました



ウチでお買い上げ下さったいろいろな家具やアンティークが生き生きと



存在が誇張せず 遠慮せず すっかり馴染んで 本当に有り難かったです



お付き合いいただける幸せを感じながら帰りました



IMG_2604.jpg
夫が可愛がっている 白めだかの親たち



IMG_2603.jpg
こちらは子供達  水面に浮いているのはエサです




IMG_2599.jpg
コカ・コーラ台車 多肉や鉢植えを飾ったり移動したりも簡単 2000円



(コーラの看板は取り外し可能) 台車は重いモノを運ぶのも便利です



商品が随分なくなって スッキリ!しました あともうチョット!



気分がスッキリしたところで 遅めのランチ その後「塩風呂」へ



IMG_2597.jpg
「泡風呂」「ハーブ湯」「塩風呂」を交互に入ります 今日もゆったり



IMG_2598.jpg
こちらの「穴子丼セット」や「煮干しラーメン」もなかなかのモノです



私達は売店で「無農薬れもん」「蓮」「いちじく」「焼あなご」を買い



柚子シャーベットでチョット休憩 サッパリしてお風呂上がりにピッタリ



今日は色々と片付いて 疲れもとれたし 明日から又頑張りましょう!





   //////////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/13 Wed. 22:24    TB: --    CM: 0

只今版画などもセール中になっております  <セール除外品>もあります 








本当に秋の気配が感じられ 月がとっても綺麗ですね



芸術の秋 食欲の秋 と申しますが



美しい音色 美しい絵や創作物を鑑賞すると心が安らぎます



今 セール中ですが 版画なども20%OFFになっております




IMG_2578.jpg
C-126 芸大カレンダー 2000年 (画面が反射してごめんなさいね)



sim.jpg
(画像をお借りしました)C-126とは東京芸大版画研究室のドア番号です



画商さんから毎年1~2枚頂いていて それぞれ嫁いで今4点あります



中林忠良・野見山暁治・加山又造・東谷武美・奈良美智・絹谷幸二



大沼映夫・原健・二村裕子・天野純治・脇田和・小野忠重・木村希八



などの作家によるエッチング等の作品が1枚の作品になっています




IMG_2573.jpg




IMG_2570.jpg




IMG_2566.jpg
C-126 版画               52000 → 41600円




IMG_2581.jpg
黒木郁朝 木版画 風の笛         32500 → 26000円




IMG_2574.jpg
黒木郁朝  木版画 赤い雲        25200 → 20160円




IMG_2583.jpg
集治千晶  銅版画 Small pool         14700 → 11760円



IMG_2575.jpg
佐藤勝彦  墨彩画               63000 → 50400円




他の作品もいろいろあります ご覧下さいませ





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



< セール除外品 > です



IMG_2584.jpg
村中保彦作 アクセサリー (ステンレス)




IMG_2444.jpg
KOUNOTOUKITEN 高野友美作の陶器類



IMG_2588.jpg
(ぼやけていて申し訳ございません)




IMG_2586.jpg
ヒヅミ峠舎 三浦圭司・アリサ作の陶器類  (ぼやけてごめんなさい)



IMG_2470.jpg
ご主人の圭司さん作陶 奥さんのアリサさんが絵付けです




IMG_2587.jpg
ガラス工房 〇マル 斉藤裕史・由香理作 水面シリーズ




IMG_2476.jpg




IMG_2590.jpg
ひらかわけいじ作  陶オブジェ 階段のある家 



IMG_2591.jpg
階段は金属にアクリル塗装 自由に動かせます  600~1500円




和洋アンティークは引き続き付いている割引額より半額になっています



お気に入りが見つかるといいですね~







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/11 Mon. 13:04    TB: --    CM: 0

柳井市出身の「鋳金工芸家 村中保彦」さんの作品が入荷しました 







今から30年くらい前に広島のギャラリーで作品にお目にかかり



今 ご縁があり 作品を頂けることになりました 感激です



柳井市が誇る鋳金工芸家さんです → プロフィール



現在は廿日市市在住で 柳井市日積にも工房をお持ちです



10月1日から始まる「第27回 UBEビエンナーレ」にも出品です




IMG_2561.jpg
これを実物大位の作品にされているのでしょうね




f5185e1bc05e9d47a88145f8d4b5cb86-thumb-600xauto-7678_20170910111555298.jpg
夫と一緒に是非伺いたいと思っています




IMG_2563.jpg




注文のお願いをした中から あるものを先にお送りいただきました



私の写真では小さい部分や作品の良さが充分お伝えできないので



先にこちらの作品一覧をご覧ください → ハンドメイドマーケットminne



柳井市日積の「ふれあいどころ437」には 作品のキリンがお迎えです



お送りいただいた作品です 直接掌にのせてご覧頂きたいと思います




IMG_2545.jpg
山女魚のペンダント(ステンレス製)      4104円




IMG_2546.jpg
ネコ(子供)のペンダント              3240円




IMG_2549.jpg
ムツゴロウのペンダント               3240円




IMG_2552.jpg
口を開けた河馬  (ミニ)              2484円sold




IMG_2554.jpg
帯留め 葉にてんとう虫               6156円




IMG_2556.jpg




IMG_2557.jpg
帯留め ねている河馬                     4968円  




IMG_2558.jpg




IMG_2559.jpg
ネコのいるフック(小)                   4860円




1f51a7671c89f9b0c5aa429d754ba22ab692856c.jpg
(画像をお借りしました) 実物はもっと良いです




IMG_2551.jpg
河馬のペンダント                     3780円




IMG_2553.jpg
河馬のピンバッチ                    3564円sold



写真で実物通りにお知らせできなくて本当に申し訳ございません



精巧で緻密な表情の表現は実物をご覧いただくのが一番です 



溜息が出るくらいにちっちゃくて可愛くて素敵ですよ~♪



 




  ///////////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2017/09/10 Sun. 12:08    TB: --    CM: 0

9日(土) 只今 開店いたしました! 







今日(9日)は周南市の眼科を受診の為 閉店にしていましたが



いつもは百人以上の方が待合室にいらっしゃいますが



予約時間より前からスムーズにトントンと済みまして



「目は異常なく 大丈夫」との診断で 安心です



「小さくて目つきは悪い」のですが これから大事にしようと思います





早めに帰宅できましたのですることもなく 開店 します




IMG_2544.jpg
特売の和骨董の鉢や大皿 2800~3000円が1400~1500円



昔の仕入れの三分の一よりお安いです 居酒屋さんとか如何でしょう



お鍋の時期に食材を盛り付けたり お刺身の盛り合わせに豪華!



どうにか処分したいという涙ぐましい努力だと思いませんか 笑



それでは お待ちいたしておりますですよ






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/09 Sat. 13:43    TB: --    CM: 0

明日9日(土)は申し訳ございませんが臨時休業いたします 






明日9日(土)は申し訳ございませんが臨時休業させていただきます



セール中ですが  引き続き12日(火)まで延長してセールします



眼科受診の為ご迷惑をおかけしますが 宜しくお願いいたします




yjimage.jpg
彼岸花 暑さ寒さも彼岸までといいますね  (画像をお借りしました)







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/08 Fri. 16:45    TB: --    CM: 0

「サンデーyanai」 さんが記事を記載して下さいました。 フラワーランド協賛店に花の苗を頂きました。 





地元の宣伝や情報に役立つ 


  サンデー  yanai



開店当初はしょっちゅうお世話になっていたのですが



19年も経てば経営も明るい貧乏で「広告宣伝料」が中々でなくなり



ご無沙汰ばかりでしたが 去年陶芸家様の個展案内でお世話になり



今回(9月8日号)に サービスで記事を記載して頂きました




IMG_2541.jpg



本当に有難うございました 嬉しいです



IMG_2542.jpg
秋らしく<コオロギ>と<スズムシ>の2部構成です



宣伝などのお申し込みは 0820-23-7212






   ///////////////////////////////////






    やまぐちフラワーランド




秋らしい花々で賑やかになっていますよ~ ♪



今日は 協賛店 花苗 配布頂きました



いつもありがとうございます こちらの苗は良く育ちます



IMG_2543.jpg
5種類頂きました ウチに頂いた桔梗は白い花でした



みんな咲きそろうのが楽しみです



ミニログ店の方は イケンメンが管理ですがしっかり頑張れよ~






   ///////////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/08 Fri. 12:08    TB: --    CM: 0

昨日は定休日 歯科→母の見舞い→三浦ぶどう園→海賊パーティー 






昨日は 曇り時々パラパラ雨で夫の同級生三人は釣りにお出かけ



釣れた獲物でいつもの「海賊パーティー」の段取りで・・・



その間 私は歯科受診で「X線検査の結果 目とは関係ナシ」



一安心 いつものメンテナンスだけで終わりました



その帰りに母のお見舞に行き 「今日は蒸し暑いね」と声をかけると



コックリしてジッと私を見ている 分かったのかな? 嬉しい



午後 前に注文をお願いしていた 三浦ぶどう園



こちらは ヒヅミ峠舎 さんのご両親がされています



とっても美味しくて 毎年楽しみにしてくれているお義母さんや義妹へ



IMG_2540.jpg
立派です これで(家庭用) お値段もお手頃です



シャインマスカット・ブラックビート・クインニーナ・藤稔の四種類セット



進物用はもっと粒が揃っていて綺麗です 味は同じと思います



プレゼントで見たこともない<天山>という品種を頂いて



「海賊パーティー」に持参したのですが みんなで「美味しいねえ」



聞くと<一般市場に出回る前に予約でなくなる>高級品なんだと



e-flower_273505.jpg
(写真はお借りしました) 失礼ですが これよりもっと立派でしたよ



一粒が5cm直径3cm位で極旨! 本当に有難うございました



IMG_2538.jpg
箱詰めで 申し込めば宅配もお願いできます



三浦ぶどう園 0820-28-0792




その後 夫達の釣果がイマイチの場合を予想して チョット差し入れ



唐揚げ・酢の物・お握りを準備して 待機!



夕方帰宅した夫はシャワーを浴び 6時半~「海賊パーティー」へ



ウマズラハゲやマゴチの刺身 鯵やホゴや鯛や鯒は塩焼き



何もかも本当に美味しくて 瀬戸内海沿岸に育ったことに感謝!



私も含めて全員同級生 一人は約半世紀ぶりのご対面



話も昔話から現状からあっちこっちに飛び回り 楽しさマックス!



3時間の 「海賊パーティー」はあっと言う間にお開きに



駐車場が10時に閉まるのです 閉まらなければきっと午前様



IMG_2531.jpg
みんなで月を見上げて「元気で又会おうね」と約束して



IMG_2535.jpg
ヘッドライトの車が見えるのが1名 計6人の海賊たちでした



IMG_2537.jpg
白壁の金魚達が見送ってくれました 元気でいなくてはね





   /////////////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/07 Thu. 11:21    TB: --    CM: 0

ポイントで「鰹本枯節」と「鰹削り器」を頂きました! 





以前は「木製の鰹節削り器」を持っていたのですが



鰹節も黴らしてしまうし 味は良い出汁が出るのだけれど



元来面倒くさがり屋でダンダンと「削り節」を使うようになって



削り器も人にあげてしまいました



最近 ブログのお友達が小まめに「鰹節の削りたて」で



お豆腐を美味しく召し上がっていらっしゃるのを拝見して



何だか無性に基本に帰って「昆布と鰹節の出し汁」で味付けを



そう思っている時にマックスバリュのポイント交換品の中に載っていて




IMG_2528.jpg
5000ポイントで鰹節(特選本枯節)と鰹節削り器を頂きました



ヨーシ! 一番出汁と二番出汁をストックして煮物汁物美味しく作ろう



三日坊主で又元に戻らないよう がんばりま~す ひひひ






  ///////////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/05 Tue. 22:24    TB: --    CM: 2

ご心配をおかけしましたがひとまず安心です。 「8cafe」のケーキでお疲れ様会。 






自分が黙っておれない隠し事が苦手な性分で・・・ご心配おかけして



早く言えばおしゃべり(聞きたくもない事をお聞かせしてゴメンナサイ)



コメントやメールやお電話を頂いて恐縮です 申し訳ありません



腫れた瞼に赤くドロッとした白目 昨夜は目からコメカミにかけて



軽いけど鈍い痛みが走りなかなか寝付けなかったので



素人考えで「ん~ 網膜破裂? 緑内障? 眼癌? 原因が知りたい」



まず早期発見早期治療 周南市の眼科で色々な検査を受けた結果 



「結膜炎かウイルスによるもので目薬を処方」  は~ 一安心



「副鼻腔炎がありますか?」 「症状がないので受診したことがありません」



鼻も目も耳も奥では繋がっていて 影響があるんですね



その後 柳井に帰って「耳鼻科を受診し検査の結果」 シロ



あと歯茎が腫れて痛んだことがあり そちらも調べてもらおう



でも まず一安心 




IMG_2525.jpg
お疲れ様の気持ちで 「8cafe」 のお菓子でプチお祝い 幸せ~♪




IMG_2527.jpg
大好きな 「8cafe」 の和三盆クッキーも本当に美味しい



皆様にご心配をおかけして 本当に申し訳ございません



でも 今 私を見たら絶対みんなが((´∀`*))ヶラヶラと思ってます~



恥ずかしいからじっと見ないで下さいね ウインクもできないからね





受診の為申し訳ございませんが9日(土)も臨時休業に致します





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/04 Mon. 21:40    TB: --    CM: 2

申し訳ございませんが明日4日(月)は臨時休業いたします。 






申し訳ございませんが明日4日(月)は臨時休業いたします



眼科を受診の為夫が運転手でミニログ店の方も臨時休業です



1日~10日まで セール中ですが 12日(火)まで延長いたします



勝手を申しますがどうぞ宜しくお願い致します




043_1024-500x333.jpg
(画像をお借りしています)






//////////////////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/03 Sun. 21:53    TB: --    CM: 0

あっちこっちガタがきて いよいよ私も「目」にきたか? 







先日より耳の聞こえが悪いので耳鼻科で紹介の「補聴器の試聴器」を付けて



感想を聞かれても上手く説明できないから「試聴器日記」を書いてて



今度は「目」 金曜の夜半「目に違和感」で目覚め 奥に引っ張る様な感覚



暫くして寝てしまい朝起きても違和感 でも普通に見えるし 大丈夫か?



昨夜も又目覚め違和感がある 右目が奥に引っ込み小さくなっている感じ



夫は「眼圧が下がっているのかもしれないから 病院に行った方が良い」って



あ~ でも今日は日曜日 目が充血して瞼が腫れてブスメさん



仕方なく眼帯をして スーパーでお買い物 距離感が掴めなくて不便



IMG_2521.jpg



普段 何の不便も感じなく過ごしていられた事に感謝



あ~ これで耳(試聴器) 歯(6日受診) 目 三拍子そろってガタガタ



鼻は今のところ不自由はないが 顔に比べて大きすぎる 



目は 「目つきが悪い」だけで 視力も老眼も白内障も年相応だったのになあ



あ~ 月曜日に眼科受信が嫌だなあ どうなっているんだろうねえ??



ヨシッ! 気分を変えてお友達に頂いたイチジクで作ったジャムで



おやつのヨーグルトをいただきましょう! ソレッ ハイティ~~~ン!






*************************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/03 Sun. 12:30    TB: --    CM: 0

夫の誕生会は「うどんの克」と「PIZZERIA 21」で楽しみました! 







早朝に窓を開けると 心地いい風が吹き抜けて秋を感じます



先日の30日は定休日でしたので遅ればせの「夫の誕生会」



朝方 母のお見舞に行き 「誕生会第一部」は「うどんの克」さん



1554633_802500523191652_2214683255751469985_n.png
感じのいいオーナーご夫妻にお会いするのも楽しみの一つです



お味は言うまでもなく美味!(画像は全てお借りしましたクリック)



20638285_1265050973603269_5917720349578470539_n.jpg

山口県熊毛郡田布施町大波野 282

☎ 0820-52-3867

OPEN 11~14時  月・火曜定休日




10352748_536336329808074_8341722320217744784_n.jpg
夫は揚げ餅・海老・おろしぶっかけ 並盛(午後から定期健診の為)



13174072_925135830917340_8186635514037693054_n.jpg
私は大判稲荷うどん 並盛(普段は大盛)



克さんは 大盛 並盛 小盛 は全て同じ料金 麺が無くなり次第閉店



メガ盛りというのもあり 200円↑で時々いらっしゃるそうです



18522_704862356288803_4083664818327805737_n.jpg
お会計は各自で勝手にお支払いです 信頼関係が成立です



「誕生会第一部」も満足に終えて ご機嫌の夫は定期健診にお出かけ






 ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・





 P I Z Z E R I A  21




20431721_1914037555530566_5972737795742642174_n.jpg

周南市大字樋口字下西秋里田 618-1

☎ 0833-48-5345

OPEN 11 ~ 14時   月曜定休日




「夫の誕生会第二部」 はこちらでのイベントに参加しました




20953295_1921218388145816_617720379283774568_n.jpg



20882008_1921521421448846_9190562554327212845_n.jpg
桃入りモッツアレラチーズのpizza うんま~い!



20228491_1909860722614916_2591827503477335793_n.jpg
pizzaの王道 マルゲリータ うまうま~♪



何種類ものpizzaが提供されて 生ハムやサラダや飲み物も沢山



夫は美味しいpizzaがワインにとっても合うとお代わり 大満足!



ピザ職人のオーナーさんがひたむきに美味しいモノを提供しようと



頑張っていらっしゃるのにも感動したと言って目がウルウル



そして薪釜が本当にいい仕事をしていると感心していました



自分は10年イタリアンをやって このpizzaの味は出せんかったと



次回に連れて来たいお店の友達のリストを色々あげていました



19599012_1900766306857691_6058554265558519524_n.jpg
何だったかな? これが揚げてあって カリッとして中がモチモチ



クリームコロッケも熱々ウマウマで本当に美味しかったです



19894991_1904138569853798_826727879204866542_n.jpg



次回は8人のメンバーで是非予約で伺いたいと思います



今回は「爺婆二人だけの誕生会」でしたが みんなで来たいお店です



お腹イッパイ満足度100%「嬉しいねえ 有難う」と夫は爆睡でした






 ・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/09/02 Sat. 11:57    TB: --    CM: 4

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク