うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

「うたちゃんの店 スタジオT's」 9/1(金)~9/10(日)セールです! 





明日から9月といいましても 残暑が厳しいですね


もうすぐです 躰に気を付けて素敵な秋を迎えましょう



IMG_2503.jpg
☎12600→6300 紅茶缶5250→2625 グラインダー4800→2400
秤8000→4000 レース2800→1400 琺瑯ピッチャー7800→3900
レモン絞り2300→1150 琺瑯丸皿1575→780 他




IMG_2504.jpg
デキャンタ6800→4760 ピッチャー6480→4530 取っ手皿4320→3020




IMG_2509.jpg
「リーノ・エ・リーナ」エプロン6264→5000 キッチンクロス1296→1030
ハンカチ1296→1030 帽子7344→5870 他20%OFF




IMG_2518.jpg
シュガーポット1000→500 ボブリル壜大2700→1350 中2100→1050 他50%OFF



IMG_2517.jpg
茶道具 黒楽茶碗3500→1750 他50%OFF




IMG_2516.jpg
アンティークトンボ玉ネックレス13650→9555 ブレスレット6090→4260 
アンティークビーズ カレンシルバーリング2940→2050
帯留九谷焼3800→2660 瑪瑙3500→2450 他30%off



IMG_2513.jpg
イギリスアンティークチェア 21000→10000



IMG_2514.jpg
イギリスアンティークチェア 5000



IMG_2515.jpg
右時計3800→2500 左 商談中



IMG_2512.jpg
絞り器4800→2400 粉ふるい4500→2250 ミキサー3400→1700



IMG_2511.jpg
染付角皿6500→3250 微塵唐草チョコ5客16000→5000 
染付チョコ5客5500→2750 塗手塩皿300→150



IMG_2507.jpg
鍵500→250 グラス1620→810 他50%OFF



* 申し訳ございませんが作家作品はセール外ですが内税です



どうぞご覧になって下さい お気に入りが見つかれば嬉しいです






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日・・・・・


・ facebook ・・・・・utakoyosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/31 Thu. 11:17    TB: --    CM: 0

遅ればせの「サマーセール」が9/1(金)~9/10(日)に開催! 






残暑がまだまだ厳しいですが 皆様お元気ですか



「サマーセール」が諸々の関係で遅れ 「残暑セール」になりました



うたちゃんの店 ミニログ店
  残暑セール 9.1~9.10




IMG_2501.jpg
OPEN 12~18時  水曜定休日 平生町宇佐木1712  Pアリ



IMG_2490.jpg
コカ・コーラ台車 4500→2000 給食バケツ2500→1000
給食アルミ皿3枚 100 ブリキバケツ 300 フック 200
イギリスアンティークラダー(痛みアリ) 19800→5000



IMG_2491.jpg
英国ホーロー洗面器 500 赤いランプ 6800→2000
英国茶色タブサビサビ 4500→1500



IMG_2492.jpg
英国ブリキタブ大 10800→5000  キャリー 1800→300



IMG_2497.jpg
英国白ペイント机 29400→14700 



IMG_2498.jpg
英国白ペイント机 31500→15750



IMG_2500.jpg
ハイチェア 3800→1900 ・同じものが2脚あります



IMG_2494.jpg
アンティーク雑貨 特価のモノも 50%OFF


 
IMG_2499.jpg
アンティーク雑貨 付いているプライスの 50%OFF



IMG_2496.jpg
付いているプライスは特価のモノも 50%OFF



その他キャプテンチェア 舵輪 外国のノコギリや本なども50%OFF



今まで気になっていたモノなどの掘り出し物が満載です 



どうぞご覧になって下さいませ お待ちしています



うたちゃんの店 スタジオT's のセール内容は明日ご紹介します






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/30 Wed. 13:42    TB: --    CM: 4

KOUNOTOUKITENさんのFaceシリーズ等のお問合せについて。 






シャープな都会的なセンスと温かみのある肌合いが魅力の



  K O U N O T O U K I T E N



陶芸家 高野友美

岩国市由宇町神東 1107

☎ 0827-63-2557


http://kounotoukiten.com



人気の「Faceシリーズ」についてのお問合せが時々ありますが



電話やメッセージではキチンとお伝えできなかったりでアップいたします




IMG_2424.jpg
Face丸皿 2800(税込)  マグカップ 2500(税込)



IMG_2430.jpg
ミニ花瓶 2300 ・以下全て税込みです



IMG_2433.jpg
Faceカップ 大2500   小2300



IMG_2441.jpg
三つ重ね 5000



IMG_2442.jpg
花瓶 大 5000



IMG_2443.jpg
箸置き 500



IMG_2435.jpg
ナンバー皿 01498989(オイシクパクパク) 2700



IMG_2440.jpg
小丼  4000



IMG_2444.jpg
上段 左マグ3000 中マグ2800  右小壺4000 右小壺5500(匙付)
下段  白丼 3500  右大皿 6500



その他 時々入荷しますので常設展示しています



<入荷情報>でお分かりにならないことは遠慮なく ご質問下さい



☎ 0820-23-7242 うたちゃんの店 スタジオT's 吉﨑です



ネット販売は基本的にしておりませんので 直接手に取ってご覧下さい



色 大きさ 風合い 重さなどは掌にとってから分かることが大事です 



遠方とかいらっしゃるのがご無理な方のみ ご相談に応じます



きっとマイカップなど 生活に潤いがお約束できると思います






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/29 Tue. 18:09    TB: --    CM: 0

<入荷情報>「ガラス工房〇マル 斉藤裕史・由香理」の作品 







 ガラス工房 〇マル



斉藤 裕史 ・ 由香理 



山口県岩国市土生 23-1

9:00 ~ 16:00 (不定休)

☎ 0827-93-4533





新作のガラス作品が出来上がりました



この猛暑の中での制作は本当に大変だったことでしょう



いい感じに歪みが出て水面(みなも)に似てるので<みなもシリーズ>



IMG_2480.jpg
色つきの所とクリアな所で飲み口の感じを替えて見て下さい 2600(税込)



IMG_2475.jpg
透明 H10cm 2100(税込)



IMG_2476.jpg
透明 H9cm 2100(税込)



IMG_2478.jpg
スモーキーな薄いグレー H9cm 2100(税込)



IMG_2474.jpg
綺麗なブルー  2600(税込)



IMG_2473.jpg
ウランガラスのような綺麗なグリーン  2600(税込)



IMG_2481.jpg




手づくりなので一つずつ違った表情をしています



どうぞ ごゆっくりお手に取ってご覧になって下さい



お気に入りがきっと見つかると思います






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/28 Mon. 17:59    TB: --    CM: 0

補聴器の試聴器をお借りしました。 只今 お試し中です。 






会話が聞き取りにくいので 耳鼻科を受診して



補聴器の説明を受けて 試聴器をお借りしました




IMG_2447.jpg
凄く軽くて違和感がない 電気製品の音に敏感になる 片方で約14万



オーダーメイドの耳栓式はウン十万 見た目も性能も違うのかな?



初日は初めて付けたイヤリングみたいについ気になって手が耳に



次の日は朝付けてテレビのボリュームを20から17に下げても聴こえる



雑音も電子音も邪魔な音が一切なくて オーこんなに早く慣れるんだ~



と思っていたら 「が~~~ん!」 ケースの中に電池が~



昨日は電池の入っていない補聴器で試聴してたなんて おバカな私



でもそれって???  夫が「集中力が欠けているのも原因の一つ」



「もっと普通に会話して聞き取りにくくなった時点で考えた方がいい」って



そ そうかもしれない 加齢による注意散漫とおしゃべりにまとまりがない



平野レミさんを見てて 「私と似てる~」と思うもの



今 思いついたんだけど 「ダミーの補聴器」ってのがあったらいいな



何回も聞き直しても 「ああお耳が遠いんだな」と思って許してもらえるし



気が付いた方は 「大きな声でゆっくりと話してもらえる」っていいですね



でも補聴器の説明をしてくださった方が とても親切に丁寧だったので



買ってしまいそうな気もするが 両方で約28万 考えるなあ~






   //////////////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 

・ facebook ・・・・・ utako yosizaki


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/26 Sat. 12:41    TB: --    CM: 0

24日(木)は16時に閉店させて頂きます。 昨日は定休日。 





申し訳ございませんが 24日は都合により16時に閉店します。



暑い中を お知らせが届かないでお越しの方はごめんなさいね




IMG_2330.jpg
9月1日(金)~ 和・洋アンティークのセールです! 超お買い得!




/////////////////////////////////////////




昨日は 定休日


山口県は 「高温注意報」 が出ているので無駄な外出はしない


朝のウチに母のお見舞に行ってきました 


エアコンは効いてても お湯で顔を拭いて団扇で風を送ると嬉しそう


昨日の行動予定のメインは 「広陵・花咲徳栄戦」テレビ観戦


選手の一挙手一投足に二人で歓声! 応援が届け!とばかりに


しかし 勝負の神様は味方してくれなかった 14 - 4 残念!


広陵高校 準優勝! 頑張って十分立派だったと思います


お疲れ様でした 青春の最高の思い出になったと思います





   /////////////    //////////////




会話の聞き取りがどうも悪くて 耳鼻科医院を受診しました


聴音検査とレントゲンなどの結果 補聴器の説明だけ受けてみよう


ということになり 本日早めに閉店させて頂くことになりました 


どうぞよろしくおねがいいたします





  /////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/24 Thu. 10:07    TB: --    CM: 0

健康器具のBikeを頂きました。 老化は足腰からって言いますものね。 







先日 お客様が「健康器具の自転車いる人いない?邪魔なんよ~」って



「ん~ 私も昔買ったけど 勤め先にあげたよ~」 と答えたけど



「もしかしたら夫の妹が使うかもしれない?」と思い 「要ります」って



そしたら 次の日にすぐに持ってきてくださいました




IMG_2446.jpg
これ! OMRON Healthfull Bike で でっかい!



夫に話すと義妹は膝を痛めて今治療中で注射に通っているそう



そういえば 夫が私とお義母さんと義妹の三人を「そこの三ババ」とか



肥満女子達なので「相撲のドスコイ同好会」とか言って笑います



特に義妹は4L位はありそうで(ナイショよ) 膝に負担が大きいのです



とりあえず台所の隅に仮置きして調子が良くなったら見に来て貰いましょう



先日 祭りの帰りに何の障害物もないのに バッタリ大の字に倒れて



足腰の衰えを身をもって体験した私は秘かにBikeを漕いでみたんです



そしたら150回位で汗だく(ペダルの負荷をレベル5にして)になり



これは まず「Meが最初にやらなければならない」と思いました



脚をマジマジと見るとぽちゃぽちゃのデカい脚で筋肉がナイッ!



これでは「老化は足腰から」って笑っている場合では ナイッ!でしょ



煮物や麦茶が沸くのを待っている間でもひたすら漕ぎ漕ぎ



♪~ サイクリング サイクリング ヤッホー ヤッホー ♪



見てなさいよ~1年後を~ あ”~っと驚かしてあげるからね~







   ・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki


カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/22 Tue. 16:07    TB: --    CM: 2

記事は画像と関係ありません。 この人物についてです。 






これはやや前の 「獲ったど~ 大鯛!」 ですが




ひでちゃん 鯛漁




今回の話題は釣果ではありません。 この方(夫)のことです。



20年くらい前には88キロ位体重があったのですが 今は60キロ弱



丁度 理想的な標準体重で うっらやましい~~



随分前に「急性糖尿病」になり 徹底的な糖尿病食を鬼嫁になって



半年で血糖値がほぼ正常値になり 体重も徐々に減ってきて



ここ7年位前から ずっと標準体重を維持していらっしゃいます



良く食べて(食事もおやつも)休肝日ナシの晩酌(食前酒程度ですが)



先月 突然血糖値が標準の2倍以上になったんですよ ビックリ!



先月目の手術で「しかたなしの「禁煙」がある為 1か月前から禁煙練習



其の為に間食やウチではほとんど食べさせないインスタント麺を食べて



「ニコチン中毒の禁断症状」をまぎらわしていたんですね~



バチガ当たりますよね そんなことを隠れてしていたらね



それで仕方なく 清涼菓子の「MINTIA]をあっちこっちのポケットに



でも 感心です 今2か月過ぎましたが禁煙は続いています



先程帰宅して暑い暑いと着替えて パンツ姿で立っていると



何だか 女子のフレアーパンツみたい LLサイズは捨てたんだけど



「L」サイズだろうなあ 「M」サイズを履けばいいのになあ 



まっ 涼しいから今日はこれでいいか~ (黙っておこう)



腕や脇腹などは和紙を皺皺にしたみたいだけど・・・



私も痩せたいけど きっと皺皺はもっと酷いかもしれない・・・ 



おー クワバラクワバラ どっちを選ぶか? それが問題だ~






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/21 Mon. 12:42    TB: --    CM: 0

食欲が元気の源 「シュクルヴァン」 のたい焼きを頂きました。 






こう蒸し暑いと食欲も衰えがちですが 我が家の爺婆は食欲旺盛



朝ごはんもしっかり頂いて 開店前に 「おやつのたい焼き」




IMG_2415.jpg
 「シュクルヴァン」 のクロワッサンたい焼き です



パイ生地で包まれた「餡」も甘すぎず サクサクの生地との相性が最高



開店前のパワーアップになったかなあ 体重アップになったよなあ 



それでは みなさん 今日も元気に過ごしましょう!






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/20 Sun. 11:49    TB: --    CM: 2

「ガラス工房 〇マル」さんからオーダーのサンプルが届きました。 






カラフルなポップな感じのガラス作品で元気が出ます



  ガ  ラ  ス  工  房  〇  マル




18893102_1564044050304140_3505760324337821279_n.jpg
(写真をお借りしました お子さんのモノも) クリック → ガラス工房〇マル



〇マルさんの特徴が「カラフル」なのに そこを恐れ多くも「透明」でと



先日お伺いして本当に我儘な「オリジナルなオーダー」をお願いしたら



「丁度 クリアーなモノもやろうかな」と思われていたそうで 



昨日暑い中を 早速サンプルを8こお持ちくださいました 



どれも素敵でしたが 5こ選んでそれぞれ10こずつお願いしました




IMG_2414.jpg
サンプルから外れたモノはプレゼントで頂きました ♪~ (左3こ)



暫くしたら素敵でシンプルできっと飲み物が美味しく見えるグラスが届きます



どうぞお楽しみにお待ちになって下さいね



ご一緒に見えた双子の僕ちゃんがめちゃくちゃ可愛くておもちゃみたい



ネジを巻いて動くみたいにちっともジッとしていなくて愉快で楽しい




20430101_1631763690198842_1271323825912085311_n.jpg
お家で水遊びをしているところ つい笑顔になります 写真をクリック



また 入荷情報にアップしますので 宜しくお願いします






 //////////////////  ///////////////////




先日から フェイスブックの調子が悪くてよく分からないままに



あっちこっちいじくりまわって疲れた結果 悟りました



「メッセージ」が届かなければ 「メール」「直接電話」「留守電」アリ



いろいろとご親切に教えて下さった方々 本当に有難うございました



お騒がせして ガラケーでは対処できないアプリっていうのも知り



やはりスマフォにするべきか?と悩んでいます あ~文明から取り残されそう






    ////////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/19 Sat. 15:50    TB: --    CM: 0

お盆休み一日目 お墓参り→米徳の穴子丼→塩風呂 






昨日ははいつもより車の通行量が多く やはり帰省客でしょうね



IMG_2343.jpg
一昨日はこんな青空で 飛行機雲が一直線に伸びて・・・



昨日は曇りだったけど夜中の雨のお陰で湿度が高く 蒸し暑かった



夫の実家の墓参りで いつもの駐車場はきっと満車と予測して



横のPから初めて入って 御参りしたら墓地の中が迷路みたいで



出口が分からなくなって二人でウロウロ 同じ人に何度も出会って



おまけにお祭りで歩き回っていたので足が痛くて蒸し暑くて 苦笑い・・・



夫の実家に行くとお義母さんはシャワーを浴びていて化粧が10分



外で待っていると綺麗にお化粧してニコニコ 本当に元気で若い



次に私の実家の墓参りと仏さまにお参り 甥が大人で「手足口病」



大人になると熱も高くてキツイそう 暑い時に大変だけどお大事にね



丁度お昼になったので「米徳の穴子丼」へ 



お盆も開いていて 「穴子丼天ぷらセット」と「穴子丼と蕎麦せいろ」



ん~ やっぱりいつもどおり美味しくて満足でした~ ♪



その後はお馴染み「日帰り湯~ったりパック」で「塩風呂」



お盆帰りの方が休憩室から瀬戸内海を眺めながらの会話で



しみじみ自分は良い所に住んで有り難いことだなあと感じました



1時間のお昼寝でスッキリ疲れも取れ先祖の御参りもできて 






   ・・・・・・・・      ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/15 Tue. 20:38    TB: --    CM: 0

「柳井金魚ちょうちん祭り」盛り上がりました♪~ 






柳井市が一日限りで全人口の倍以上になって盛り上がる



  柳井金魚ちょうちん祭り



IMG_2345.jpg
白壁通りは夜7時過ぎてもまだ明るい 点灯された金魚がご機嫌



IMG_2349.jpg
名店の甘露醤油の重枝醤油店さん



IMG_2351.jpg
白壁通りと駅通りは前に歩くのが精いっぱいの賑わい



生ビールをグ~ッと飲んで 喉の渇きもテンションもUP!



IMG_2356.jpg
駅前通りの本橋には 出番待ちの「金魚ねぶた」がズラリ!



川面に映ってゆらゆら揺れるのも風情があっていいですねえ



IMG_2364.jpg
近辺からお出での方々の中には外国の方が多かったです



IMG_2366.jpg
お~ あれは母校の柳井高校のソフトテニス部による「金魚ねぶた」



路上パフォーマンスは遠心分離機のように右回り左回りの繰り返し



20728348_1403091849766752_196601080143704450_n.jpg
(写真をお借りしました) 熱気が伝わってくるようですね



皆の衆から 「ラッセーラッセーラッセーラー」の囃子の応援を受けて



IMG_2369.jpg
よくぞがんばったー 堂々の3位入賞 おめでとうございます



IMG_2371.jpg
青春の最高の思い出ができて良かったね 2年生は来年も頑張って



IMG_2373.jpg
商工会の青年会議所は「柳井縞」をイメージした藍の縞で粋



IMG_2374.jpg
優勝は「柳井学園」の連勝 勢いが勝っていて足取りも揃っていた



本当におめでとうございます   



IMG_2403.jpg
いよいよフィナーレの打ち上げ花火 871(やない)発だけど綺麗だった



IMG_2408.jpg
川沿いに歩きながら 夫が「楽しかったねえ 後何回楽しめるかね」



IMG_2411.jpg
まだ賑やかなウチに帰りましょう 「祭りの後の静けさや・・・」の前に



今日 町中を通りながら 綺麗に掃除されて又日常に戻った様子に



お世話された沢山の方々 暑い中を 本当にお疲れ様でした



台風の為に金魚を取り付けたり外したり 大変な作業だったと思います



お陰様で大勢の方が楽しんで思い出を作ってお帰りだった事でしょう



本当にありがとうございました 






   ・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/14 Mon. 20:22    TB: --    CM: 0

<夏季休暇のお知らせ> 








  残暑お見舞い申し上げます




あっと言う間にお盆を迎える時期になってしまいましたね



朝方 外に出ると幾分涼しくなったような気もしますが・・・ 



残暑には くれぐれもお気をつけてお元気にお過ごし下さいます様





 <夏季休暇のお知らせ>


・ 14(月)・15(火))はお休みさせて頂きます


・ 16日(水)は定休日です 17日(木)から平常通りです


・ 明日の13日(日)は「金魚ちょうちん祭り」で 午後5時に閉店します



申し訳ございませんが 宜しくお願い致します






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/12 Sat. 15:58    TB: --    CM: 0

8月13日(日)は「柳井金魚ちょうちん祭り」が開催されます! 







柳井の三大祭りの一つで一番盛り上がりの大きい



  「柳井金魚ちょうちん祭り」




20664830_1283307035125140_4333105219324453451_n.jpg
(柳井商工会議所よりお借りしました)画面をクリックして下さい



8月13日(日)16:30~21:00




柳井駅通りから白壁の町並みにかけて 4000個の金魚ちょうちん



そのうちの約2500個には灯りが点き 幻想的な雰囲気になります



灯りの点いた沢山の金魚がゆらゆら揺れて迎えてくれます



又 何台もの「金魚ねぶた」が通りを練り歩き勢いよく廻り盛り上がり



「金魚ちょうちん踊り」も楽しめますし 最後は花火で夜空を飾ります



是非 当日は柳井の町におい出なさいまし~ お待ちしています







   ******      ******



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/11 Fri. 22:19    TB: --    CM: 0

大きなカボチャを解体。 ホクホクして美味しかったです。 







大きくて持て余していたかぼちゃ 自家栽培の物を頂いて



皆さんのアドバイスの中から 電子レンジにあててから解体に決め



この方法で試してみました ヨイショと抱える位の直径25センチ



レンジで温まる位の3分あてたら ナント! さっくり切れました



底の中心がチョット柔らかくなって そこに包丁を差し込んでカット



お試しにちょっとだけ煮物にしてみました 明日はポタージュです




IMG_2340.jpg


ホクホクして美味しいかぼちゃでした 露地で無農薬で安心野菜



ジップ付きの袋に4こ冷凍します 明日のポタージュ用は皮を剥いて



朝の作り置きはニンジンのシリシリ と キノコの生姜煮 カボチャの煮物



あとは「紫蘇入り餃子」(出来合いのモノ これ美味しいんです)とハム



あはは 暑いんで手抜きです~(スーパーで惣菜が売れてるそう 



特に揚げ物はよく売れるそう  ソーメンや蕎麦に天ぷら 私も好き~






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/11 Fri. 17:41    TB: --    CM: 0

昨日は定休日 母の見舞い→うどんの克さん→ガラス工房〇マルさん→夫のお友達夫妻来訪 






台風5号も消えて 又 いつもの夏日和に戻りました  



昨夜は川崎市から四国に帰省される夫の昔の職場のお友達夫妻が



グル~ッと遠回りして山口県まで会いに来て 楽しいひと時を持てた



ナント! 朝3時に出発して車で12時間以上・・・ は~お疲れ様です



まず 「白壁の町」をざっと一回りご案内して ちょうどいい時間



母校の球児だったイケメン大将がやっている 「寿司勝」



食べて飲んで尽きることなく続く話題 夫の昔の呼び名は「よっさん」



寿司 刺身 煮つけ 塩焼き 瀬戸貝の煮つけ他 何でも旨い!



雨の中を お祭りの為に飾り付けて点灯した金魚ちょうちんを見て




IMG_2331.jpg




IMG_2332.jpg
ごめんなさいね 三人の背後霊みたいでした 




IMG_2333.jpg
またまたぼやけてしまって ごめんなさい 🙇




IMG_2335.jpg
奥さんのたみちゃんが写してくれたのはハッキリ写ってる(腕がイイ)



ホテルまで送り届けた帰りに 何故かバッタリ大の字に転んでしまい



「転倒無視の散婆」 になってしまいました 酔っぱらっていたのかな?



二人とも上機嫌で 楽しかったねえ・・・を連発して小雨に濡れて帰りました







  *********************




  ガ ラ ス 工房 〇 マル



ご夫妻がガラス作家さんの ガラス工房 〇マル さんを訪ねました


先日ご案内頂いて 初めて訪問することができました


カラフルな綺麗な色のガラス作品が沢山 展示してありました


私は40年くらい前に九州の小倉に4年位転勤で住んでいました


そのころ 近くに「つくし民芸村」という素敵な場所があり大好きでした


そこにガラス作家さんで「フナキシズホ」さんという方がいらして


その方のモノが大好きだったけど 転勤や長年の間にほとんど割れて


随分経って 「クロワッサン」の雑誌で拝見し感激したのを覚えている


どちらかというと透明なシンプルなモノが好きで 無理なオーダーしました


〇マルさんはお二人とも気さくで笑顔がとっても良くて 本当にいい人達


今までウチの店には何度かお見えになったけど 訪ねて楽しかった ♪



今日は 私の冷酒用を頂いて帰りました



IMG_2337.jpg



その内にきっとお気に召す オリジナルのグラスが入荷しますよ~


どうぞ お楽しみにお待ちくださいませ~ ♪ ♪ ♪





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/10 Thu. 12:05    TB: --    CM: 2

最近同級生がライブハウス「みんなの広場LiveVillaje」をOPENしました♪ 







6月24日に OPEN! した 


柳井市のライブハウス


  みんなの広場 Live Villaje



高校の同級生が新装開店しました



(画像は全てお借りしました クリックすると全画面が載ります)
19146296_370945843303101_7773173151123190171_n.jpg
こちらから → みんなの広場 Live Village



20294217_389825828081769_3517221748788477967_n.jpg
新聞にも紹介された 彼は同級生の友人の遺志に応えたのでしょう



彼はその他の事もいろいろと親身になって世話してくれます



ライブハウスの他にも 奥様と一緒にランチや喫茶もやります



水・土・日 は < 歌声喫茶 >


ピアノ・アコーディオン と一緒に懐かしい歌を歌います


20526009_391390851258600_7989243082726922242_n.jpg
14~15:30 ドリンク付き 1.000円



オープニングイベントの様子(一部)


19437553_375402406190778_7521269763494012681_n.jpg


19420589_375410076190011_4572236453727897688_n.jpg


19399801_375414059522946_67519369138431059_n.jpg


19399761_375392102858475_729353841591354441_n.jpg


19399733_375415816189437_8446826867908299052_n.jpg


19399507_375426372855048_5910350612158484245_n.jpg


19399289_375409742856711_5600093553368367261_n.jpg


19399247_375412876189731_5657472732788879485_n.jpg


19399242_375391769525175_4497578238135709189_n.jpg


19420906_375412099523142_1166819811633817884_n.jpg


19424077_375410249523327_52704017801341403_n.jpg


19510611_375412332856452_1565191075719794921_n.jpg



19420853_375419026189116_7740741741534444814_n.jpg


14591683_375419246189094_4489111714570626083_n.jpg


19366169_374429989621353_3995520497686360125_n.jpg




オープニングは物凄い盛り上がりだったそうです♪   



楽器の演奏や歌などプロアマ問わず 好きな人々と一緒に楽しめたら 



又 老後を楽しく過ごしたい方 音楽が好きな方 話し相手が欲しい方



  全 員 集 合 !  





    *******************


・ 店休日 ・・・・・ 

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/08 Tue. 14:05    TB: --    CM: 0

「強い台風5号の対策」 って大した事はありませんが・・・ 







ここのところ台風情報が連日放送されていますが



「強い台風5号」 ってどのくらい?と思うのは人それぞれ違って




201708060095_top_img_A.jpg
(お借りしました)



私たちのところは 7日の未明から午前中にかけてでしょうか



日よけのタープを外したり 家の周囲の飛びそうなものを片づけたり



夫が脚立に上って外してくれるのを 私は倒れないように重石代わり 



「あ~ 無駄なことだったねえ」 位で通り過ぎればいいですねえ



何年か前に 満潮時と大雨と貯水池の水門を開けたのが同時で



ご近所も床下床上浸水の被害が出て ウチの地下も浸水しました



ご自分の家が床下浸水なのに ウチの地下に汲み上げポンプを設置して



水をドンドン汲み出して 息子の部屋は被害が少なくて助かりました



舗道のお仕事をされている方で 臨機応変な対処に本当に感謝でした



下水道が完備していないところもあり 汚水が蔓延して消毒の連日でした



もっと被害が大規模な大雨被災地にこれ以上の被害が出ませんように



これだけ文明が進化しても 自然災害って避ける事ができないのでしょうか



今日は 「原爆記念日」 朝 黙祷をしながら思いました



原水爆の開発に使う 頭脳 お金 労力 全てを 「平和」 に使ってと







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/06 Sun. 14:21    TB: --    CM: 2

巨大かぼちゃはどうして切ったらいいかしら? 







先日 お隣さんから頂いた 25cmの巨大かぼちゃ



夫は「飾っておいたら」と言うけど 折角だから味わいたい



ブログのお友達は 「手斧」で切るそうです カッコイイ!



ウチにはナタがある 昨日探してみたがナイ!



去年の暮れに庭の木を剪定した時に使った気がする・・・



ナタはドコ? ナタデココよ~ と返事して欲しいね~



夫は 「鋸で切ったら?」 って言う  「ええ~」 って返事したけど




IMG_2327.jpg




ナタが見つかりそうもないので どうやらそうなる気配が・・・



煮物 天ぷら ポタージュ など暫くかぼちゃブームだねえ



食は元気の源 人間食べなければ元気が出ない!



夏場は  食う!  寝る!  遊ぶ!   



私も重いモノも背負っているけど クヨクヨしてたら身が持たない



毎日 何か一つでも笑って喜べることを探しましょうね~♪







   ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/04 Fri. 11:41    TB: --    CM: 4

自家栽培の夏野菜が美味しい! 







夫が管理しているミニログ店は周囲に草をボウボウ植えて悠々自適生活



ご近所に申し訳ないくらいの「草屋敷」 先日草引きをしていたら



お隣の奥さんから沢山のお野菜をいただきました




IMG_2306.jpg
カボチャは25cm ピーマンは10cm以上 トマトは果物のような美味しさ



両隣の奥様から自家栽培野菜を夫が時々頂いて帰る



その他 ゴーヤや お友達からはインゲン豆やズッキーニなど



作っている人が分かるのは安心安全 その上新鮮で美味しい



弟が持ってきてくれる茄子は形はイマイチだけど味は良い



路地の野菜は昔感じた匂いがする 形も不揃いで不器量だけど旨い



作り手の頑張って作っている姿を思いながら 感謝してご馳走様







  ・・・・・・・・       ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・  



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/03 Thu. 13:40    TB: --    CM: 2

<入荷情報> KOUNOTOUKITEN    「たちばな屋中華そば」「塩風呂」と除草作業 






 洗練された大人っぽいデザインの陶芸家


  KOUNO TOMOMI




IMG_2317.jpg




IMG_2316.jpg
横から




IMG_2322.jpg
上から   複雑な白い肌合い




IMG_2318.jpg




IMG_2320.jpg




IMG_2321.jpg
変形な高台の小鉢   大振りなぐい吞みにいい




IMG_2312.jpg
左上のKOUNOTOUKITENに続く道の何とも涼しい山道



マイナスイオンをたっぷり含んだ風が通り抜け 森林浴ができる



猪や猿も出るという山里で陶芸活動をしてるけど モダンな彼女



今薪窯の準備に忙しい 陶芸家は肉体労働で 頭脳労働でもある 



一つの作品を手に取って この一個が何工程もの結果の一個と



感じてご覧いただければ 扱わせていただく者の幸せ冥利です





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今朝 ミニログ店の除草作業をキチンと済ませようと思い



ザットですが 夫と軽貨物イッパイの草を可燃物処理場に運び



周囲を片付けて 腐りかけているログのステップを処分して



U字溝を伏せて ステップ代わりにし「これなら腐らないね」って



スッキリして気分も良く足取りも軽く 「KOUNOTOUKITEN」へ



大好きなKOUNOさんにも会えて 仕入れもできて・・・



いざっ! 周防大島へ~ ゴーゴー



まずは胃袋~ 久~しぶりの 「たちばな屋 中華そば」




IMG_2314.jpg
いつものゆるぎない王道煮干しラーメン と 稲荷



さて 次は夫熱望の「塩風呂」 (手術後シャワーだったので)



最高にサッパリ!とご満悦! いつもの「まちの売店」でアイス



メガネなしで遠くもよ~く見える夫は 上機嫌ですよ~♪





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2017/08/02 Wed. 22:10    TB: --    CM: 0

義援金にと「柳宗理の鍋」や「燕三の鍋」「日本百名山の本」をご寄付頂きました。 






全国で大勢の方々が自然災害による被害を被っていらっしゃいます



それぞれの場所に心ばかりの支援をしたいとは思っていますが



私は 微力で財力もない明るい貧乏な人間なので初めから繋がった



3.11の東日本大震災の被災地 三陸町を応援しています



雑誌の売り上げの手数料や商品の一部の売り上げなど僅かな額ですが



お客様も時々 「これを義援金にして」と寄付され本当に有り難い事です 



震災直後に企画したチャリティーは皆様から1200点以上ご協力頂いて



皆様のお気持ちをお届けすることができました(当時は日赤から)



いまでもささやかながら続けています ご協力を宜しくお願いします




IMG_2295.jpg
「日本百名山」の雑誌 1冊 ¥100 来月に展示します



* 夫が山が好きで読みたがっていますのでチョット待って下さいね



IMG_2309.jpg
「柳宗理の鍋」 と 「燕三の鍋」 それぞれ¥1500 (新品)



お鍋が必要な方は義援金としてご賛同下されば幸せます






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/01 Tue. 12:56    TB: --    CM: 2

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク