うたちゃんの店 元気印

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

「やまぐちフラワーランド」の協賛店に加入するとお花の苗が頂けます! 






 やまぐち フラワーランド



特典いっぱいの 「入園パスポート券」 について前にアップしましたが



協賛店の特典についてはお知らせしていませんでした



協賛店になると 「クーポンマガジン はなポン」を提示のお客様に



それぞれのお店さんの精一杯のサービスがあります



お買い上げの5~10%OFFだったり 飲み物サービスだったりです



そして協賛店のスタンプを18こ集めると特典があります



協賛店には 年間何回かお花の苗や花の土やプランターが頂けます



前回のお花はまだまだ沢山咲いて蕾もイッパイありました




IMG_2304.jpg
七色唐辛子は暑さに負けず沢山の実をつけていました



ミニログ店は夫が担当ですが 今は目を手術したばかりですから



昨日1時間 今朝2時間 草引きとお花の植え替えをしてきました



IMG_2305.jpg
この中から 4種類を3(株)ずつと土とプランターを頂きました



夕立にあったように流れる汗と蚊に「もう少しもう少し」と頑張って



すっ飛んで帰宅し シャワーを浴びてドリンクを飲み落ち着いてから



体重を計ったらば ナント ナント! 2000gも減っている 



明日も草引きしようかな~ 「一石二鳥」ですよね~ ♪



しゃがんで草引きしてると 立ち上がった時に腰が伸びない・・・



腰を曲げたまま5メートル位 ヨロヨロヨロと歩いて 情けない~



腰痛持ちは椅子に座って草をひいた方が無難ですね 加齢か?



まだまだ草ボウボウですが 少しでも綺麗になると気分もスッキリ






    ・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・




夫は 今朝久しぶりの 「早朝ウオーキング」 をしてきました


柳井川の鯉が泳いでいるのが見えて本当に嬉しかったそうです


「今までどんなに見えてたん?」と聞くと 「川~って流れているだけ」


サッカーの試合を見て「芝が見える」って 今までは「ベッタリ緑~」


もう世界が変わって見えるそうな 人生ステージ2ですね~


今度は 海も山も川もすべての景色がもっと素晴らしく見えるよ~


今日は検診に電車で出かけましたよ 駅から歩いても10分で行けると


それすら楽しんでいるような様子で 「人生は楽な下り坂 バンザイ!」





   ・・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/31 Mon. 12:38    TB: --    CM: 0

60年以上ぶりに裸眼で遠くが見える夫。 「米徳のあなご丼」「ラ・ナチュラのTシャツ」で満足。 






夫の左目は「白内障」だけの手術で 今回は術後も楽でした


小学校に上がる前にすでに「視力が0.5位」だったそうで


今日 退院して帰路の間 眼鏡なしでこんなに遠くが見えるのは


生まれてから初めてのことだろうと 感激していた


昔のことだから5~6歳で眼鏡をかけることもなく 


中学生から眼鏡をかけて以来メガネは長~~~いお友達


「信号機も次の次まで見える」って 大興奮!


「白内障の手術」で視力まで良くなるって 本当に有り難いこと


私が日頃当たり前と思っていることが夫にとっては素晴らしい事


本当に当たり前のことに日々感謝して暮らさねばなりませんね






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰りに夫が大好物の「穴子」が食べたいというので


    米     徳



16508581_1073553266124918_3331599599565387103_n.jpg
穴子丼 秘伝のタレで香ばしく焼いてあり旨い(写真はお借りしました)



12507359_525249057653966_5005863793539708415_n.jpg
夫の「穴子丼 天ぷらセット」 天ぷらもカラッと美味しく揚がって旨い



20161110070955e16.jpg




柳井市大畠 1035  ☎ 0820-45-2707






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日 カメラ女子のお義母さんにプレゼントの「カメラのTシャツ」


とっても気に入ってくれたので 義妹にもキットいいのがあったような



  ラ ・ ナ チ ュ ラ




おしゃれでキュートなお洋服やグッズがた~くさん!です



こちらからどうぞ覗いて見てね → ラ・ナチュラ



20294192_798206977020048_4866525921104872209_n.jpg


またまたピッタリのTシャツを見つけましたよ~(^^♪


義妹は気に入ってくれるかな 可愛いモノ好きだからキット


バッグやアクセサリーも素敵なものがいろいろです


ワンちゃんの洋服やおもちゃもあって ワンニャン同行OKですよ






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/29 Sat. 21:29    TB: --    CM: 2

両眼成功 感謝です。 「寿美屋さん」 と 「ラ・ナチュラさん」訪問。 






夫は 今日は左目の白内障だけの手術で10数分で終わりました


別室で 手術の経過をモニターで見せてもらえるって聞いて


拝見しました 顕微鏡で見ながらのミクロの世界って感じで驚き 


H先生の素晴らしい腕前に 「まさにゴッドハンドですね」と


看護師さんに言うと 「そりゃあ 世界の広田ですから」って


名医の広田先生についてお仕事をされるスタッフの方は誇りをもって


患者さんに説明も丁寧で 素人の私達は本当に安心できる


三日前に手術した右目はよ~く見えるって驚いている


自分の顔や手がこんなに皺皺だとは知らなかったって 幸せな人


明日はいよいよ両目でよ~く見えるでしょう 老眼鏡は買いに行こ


夫はハッキリ見えることがこんなに幸せな事だと思わなかったって


H先生をはじめ お世話になった皆様本当に有難うございます


これからは日々感謝して過ごしましょう




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



手術の時間待ちにチョット出かけてきました


    和菓子司 寿美屋




大好きな「献上銘菓 回天」 → 寿美屋 の「商品案内」



IMG_2298.jpg
回天はもちろん 「ヨシエおかあさんのかき揚げ餅」これが美味しい



どのお菓子もオハギやお餅も美味しいですが その訳は



「こだわりの素材」で「沖縄波照間島の黒糖」や「鳴門金時芋」



「烏骨鶏卵」などを使用して 保存料がいっさい使われていません



どうぞ周南市にお出かけの折には 銀座の寿美屋さんにね



今日は手術で入院してるのでお見舞って冷たい「わらび餅」頂いて



手間暇かけて作られた本わらび餅はいろいろと美味しくて 



優しいお気持ちと一緒に夫と一緒に有り難く幸せに頂きました






       ・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・





これから 必要な夏物がセール中です~ ♪



    ラ ・ ナチュラ



o0480064013992410992.jpg



これからしっかり活躍しそうなモノや お盆のお出かけに是非!



おもろい店主が一度に十回は笑かしてくれます ストレス発散に!





    ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ yosizaki utako



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/28 Fri. 22:46    TB: --    CM: 0

ニコチン中毒の禁断症状が起こるかもしれない・・・ と 





喫煙者の夫は「術後は禁煙」っていうのを 心配していたらしく




IMG_2294.jpg
こんなモノをポーチに入れて 入院準備のカバンの中に入れていました



大袈裟でしょう ほんの一泊二日にこれだけ必要ですかね?



食後に「あ~煙草が吸いたい~」って禁断症状が出た時の対処でしょ



これを機に止めればいいと思います 心臓も糖尿も患っているんだし



今のところ何とか「禁断症状」もなく経過観察続行中です 



「自業自得」 と思いますけど 割に合わないのが周りの者ですよね



まあこれで全てが終わったアカツキには スッキリ! ハッキリ!見えて



人生も明るく輝いて 「妻を大事にしてくれれば言う事なし」ですけどね








  /////////////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/27 Thu. 12:37    TB: --    CM: 0

右目ヨ~シ 明後日は左目ヨ~シ になりますよ~♪ 






昨日 周南市の有名眼科で「白内障と黄紋上膜」の手術を受け



IMG_2292.jpg
術後の絶対安静の人 充血した焦点の合わない目~



検査や説明や先生の誠実な診察に信頼しきって受けた手術



「僕は嬉しい どんなふうに見えだすか楽しみでしょうがない」って



簡単な日帰りでもできる手術と人から聞いていたけど いえいえ大変



余程しっかりしていないと3種類の目薬を5分おきに一日5回点眼



術後は絶対安静 個室のトイレに行く時だけ 勿論 禁酒禁煙!



随分禁煙が気になっていたのでしょうねえ



着替えやパジャマ スリッパなど一日分を旅行鞄に詰めて



もう一つエコバッグを準備している 「それなに?」って言うと



ナント! スモークカルパスとナッツとバームクーヘンにノンアルビール



「旅行じゃないよっ! 手術入院よっ!」って言ったけど 



やはり手に提げて持って入院されましたよ ホントに呆れましたけどね



でも冷蔵庫BOXが看護婦さんの詰所の前で 絶対安静の人は無理



あはは 今日 退院の時にそっくりそのままお持ち帰りでした



明後日の左目の手術にはもう二度とお持ちにならないでしょうね



帰り間際の点滴中に 「帰りにうどんの克さんに行きたい」 って



昨日飲み物を頂いた野菜ソムリエの西川さんのプチポワ がお休みで



あ~ 麺が売り切れにならない内に一目散に 克さ~ん



間に合いました 「おろしぶっかけ大盛揚げ海老トッピング」夫は海老のW



「わ~ 贅沢じゃ~」って子供みたいに・・・ まっせめてもの退院祝い



帰宅して顔から下のシャワーを浴びてアイスを食べてホッとしている



テレビがよーく見えるそうで ブナ林の葉がこんなにも綺麗かね~とか



野球の投球のカウントや画面の字が良く見えると感動している



「明後日 左目をしたらもっと良く見えるようになるよ」っていったら



「あんたもありがとうね 一人では大変じゃったよ お疲様でした」



まあこういう可愛いことも言うから憎めないのでしょうが・・・ でへっ



まだまだ当分大事な目 お世話になった人に感謝して頑張りましょう






   ////////////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/26 Wed. 20:58    TB: --    CM: 0

臨時休業のお知らせです。  日除けタープで効果アリ。 







申し訳ございませんが 明日からの営業日程をお知らせいたします



25日(火) ・・・・・ 臨時休業日

26日(水) ・・・・・ 定休日

27日(木) ・・・・・ 営業日

28日(金) ・・・・・ 臨時休業日

29日(土) ・・・・・ 臨時休業日



勝手を申しますが どうぞよろしくお願いいたします






   /////////////////////////////////////





ここ柳井市は山口県下ではヒカクテキ最高気温は低い方ですが



やっぱり暑いですねえ 夏だもの寒いわけないですが・・・



すっかり忘れていた店の日除けを 夫が倉庫から探してきてくれたので



昨日 脚立に上がって取り付けました このおデブなワタクシが・・・



県道を通る車中から 「あ~おばさん脚立が倒れたらトン死」と心配顔で



大丈夫よ チャンと取り付け完了です




IMG_2285.jpg




もっと早く暑くなる前に気づけば良かったのですが・・・ 



まあ夏服も衣装ケース1箱分をすっかり忘れていたくらいですからね



(何年か前にも一度そういうことがありました)



今年はなんとなくワードローブのローテーションが早いと思ってましたよ



思い出さない 忘れっぽい 反射神経が鈍った この兆候が著しい



ウウウ~ッ






    /////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/24 Mon. 15:26    TB: --    CM: 0

暑中お見舞い申し上げます 土用の鰻を注文した日だったの忘れてた~ 






   暑中お見舞い申し上げます  





全国的に比べればまだ我慢できる 本日の柳井市最高気温31



冷房の設定を24度にしても



IMG_2277.jpg



外気温が高いので




IMG_2281.jpg



28度でECOになっているので 扇風機を併用している



お客様が来られて22度に設定したら 24度くらいになる



一日中いると頭が痛くなるので 時々キッチンや玄関の方で温もる



水分の補給や 「ミネラル豊富な黒砂糖飴」を舐めたりして熱中症予防



なんとかかんとか言いながら 70日もすればやってくるオータム 



毎年「今年が一番暑い」って言うのは加齢で堪えるのでしょうね



せいぜい身体を労わって乗り越えましょう







     ・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・





暑くても寒くても主婦は食事の支度が欠かせません



朝の涼しい内にちょいと作り置きおかずは毎日やっておりますが



もう写真を撮るのもめんどくさいくらい 朝からあづ~~~い



朝ドラの「ひよっこ」に出て来るレストランの美味しそうな「ハッシュドビーフ」



や 夫が頂いてきたゴーヤや茄子やキュウリなどの食材は作り置きに便利




IMG_2273.jpg



夫の従兄弟から毎年届く「優勝ランクの広島牛」のお中元




IMG_2274.jpg




今年は焼き肉用2Kgも有り難いなあ 今夜は焼き肉と思っていたら



先程夫から℡ 「今夜は土用の鰻を注文してたよねえ」って



「あ”~~ すっかり忘れて焼き肉の準備してた~」は言わないで



「そうだったね~ 帰りに寄ってもらって帰ってね~」と言っておきました



今夜は楽ちんでいいなあ~ 小鉢が2品と冷奴があればOK~♪








    ・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/23 Sun. 16:45    TB: --    CM: 0

今日お休みを頂きました。 カメラ女子のお義母さんにピッタリのTシャツ! 






今日 夫の付き添いで周南市の眼科に行きました


一人でいいと言ったのですが 白内障と黄紋上膜の術前検査だし


来週手術の予定で 日帰りもOKなのですが入院にして頂きました


暑い時に大変だし 帰宅中に何かあってはいけないし 


満床の場合は ホテルをとって下さるそうです


9時に予約で 色々な検査で薬の説明が終わったのは4時でした


着いた時点ですでに100人位の方が待合室にいらしてビックリ


先生を信頼して頼って来られる患者さんが県外からも大勢


夫は「ハッキリ見えるようになるのが楽しみ~」と喜んでいます


早くそうなったらいいねえ きっと凄く良く見えるよ~ 





   ///////////////////////////////////





待っている間に 眼科の正面にある 素敵なブティック


  ラ ナチュラ




IMG_2271.jpg
FBに載っていたTシャツ カメラ女子のお義母さんにピッタリ!でしょ



ナチュラさんにお取り置きをお願いしていたのです 有難うね



今日 お伺いしたら 「セール」中で ヤッター!



私は パンツとブラウスとワンピをゲットです~(^^♪



まだ欲しいモノがいっぱいでしたが 皆様の為に残しておきましたよ



是非 善は急げ! 明日こそ走ってお出かけくださいませ



そうそう 22日(土)は「徳山夏まつり」もございますことよ~♪





    ///////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/21 Fri. 20:24    TB: --    CM: 2

明日21日(金)は都合によりお休みさせていただきます。 宇佐川の鮎が待ち遠しいな。 






明日21日(金)は都合によりお休みさせていただきます




   ///////////////////////////////////






鮎解禁から暫く経ち まだ小さいけどそろそろ鮎の季節到来!



8月に入ってからと 落ち鮎の時期がねらい目ですね



IMG_2225.jpg
山から綺麗で養分を多く含んだ水が流れ 鮎が食べる苔を育てる宇佐川



(利き鮎会で日本一になったり 優勝準優勝の大会でもグランプリ)



楽しみな塩焼き 甘露煮 セゴシ みそ焼き 素揚げ みな美味しい



今年も河川敷で塩焼きかなあと思うだけで既に幸せな気分です





   //////////////////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/20 Thu. 22:21    TB: --    CM: 0

昨日は定休日 母の見舞い→うどんの克さん→塩風呂→周防大島グルッと半周(左海道) 






夫と母の見舞いに行く 受け答えはできないけれど目でジッと見つめる



顔がジットリしているので 顔と首や耳を湯で拭くと気持ちよさそう



「あれこれしてくれ」 と言える間に何でもしてやれば良かったと思う





ランチは美味しい 「うどんの克さん」 で



10325365_656601947753814_7120228444724611223_n.jpg
「あげ餅エビトッピング冷やしぶっかけ」 の大盛りを注文
(お借りした写真は普通盛りです 大盛 普通 小盛は同じ料金)




17991950_1162104387231262_3768983599104540347_n.png
(中村みつおさんのイラスト お借りしました)人柄がにじみ出た店主ご夫妻



今日も満員で店内も店外もお待ちのお客様が大勢でした



いつも変わらぬ美味しさと満足感 感じの良い接客も人気の一つ





次に向かったのは疲れを癒す グリーンステイながうらの「塩風呂」



IMG_2236.jpg
お~ 夏の雲 本日「梅雨明け宣言」でしたねえ 青空がまぶしい



IMG_2235.jpg
海もまさに「夏の海」ですね~♪



湯ったり のんびり い~い湯でした 同級生に出会った 




お風呂上がりに 「柚子シャーベット」 が美味しくてヒンヤリ~



さて・・・ これから のんたおーしま 金魚島左海道 巡りです



いつも寄りたい 「ジャムズガーデン」さんは 水木定休日 残念!



満腹で 「お寺カフェ」さんのお抹茶も 「ゆーたん」のケーキもスルー



綺麗な海と空と島々を眺めながら 田舎に住む幸せを感じる



「竜崎温泉」側から 「沖家室島」を目指して・・・



行けども行けども・・・ 大島ってこんなに大きかったかしら?



IMG_2242.jpg
立岩 40m余りある大きな一枚岩 



IMG_2245.jpg
お~ やっと彼方の方に 「沖家室大橋」が見えてきました



IMG_2248.jpg



IMG_2249.jpg



IMG_2250.jpg
沖家室の漁港



IMG_2254.jpg




IMG_2255.jpg
島民の皆さんのそれぞれの営みと人生がある 鄙びたいい景色



IMG_2256.jpg



IMG_2257.jpg



IMG_2259.jpg
沖家室中学校 跡 校歌が刻んである




IMG_2261.jpg
ベンチが海の方を向いて並んでいる お爺ちゃんお婆ちゃんの語らい



IMG_2262.jpg
元小学校



沖家室島に別れを告げて 来た道と反対方向へ進むと



IMG_2263.jpg
ナント これは「宮島の厳島神社の大鳥居」ではありませんか



IMG_2264.jpg
そうです やはり「厳島神社」でした



IMG_2265.jpg
廃校になった小学校の 「二宮金次郎の像」 懐かしい気がする



IMG_2267.jpg
そうこうするうちに 「片添ケ浜海浜公園」に着きました



まだ 海水浴客はチラホラでしたが 夏休みが始まると増えるね



IMG_2269.jpg
「サンシャイン サザンセト」ホテルは 温泉 プール レストランも素敵!



グルッと半周して帰りましたが 次回は右海道を巡って見ましょう



今日も日帰りパック 二千円の旅は楽しくて満足でした ♪~






  /////////       ////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/20 Thu. 13:38    TB: --    CM: 0

やまぐちフラワーランド の 「クーポンマガジン はなポン」 ご存じですか? 







  やまぐち ランド



色とりどりの花々が咲いて お花好きにはたまらない場所です



もっともっと有効利用して来園者の方が増えたらいいなと思います



ウチも当初から一応「協賛店」にはなっておりますが・・・



恥ずかしながら3回イベントに出店した位で 協賛と言うには 



半年ごとに 「クーポンマガジン はなポン」の確認があるのですが



IMG_2232.jpg



これは 年間の「入園パスポート券」を購入された方に配布されます



一年間 何度入園しても(開園日ならいつでも) 二千円(お得です)



しかもこの「クーポンマガジン」を有効利用すれば 何倍もお得 



IMG_2233.jpg
ウチはプチプレゼント(リサラーソンのマステや雑貨など)ですが


お買い上げの10%サービスやビールや珈琲のサービスなど



協賛店により 様々なサービスがありますよ




IMG_2234.jpg
フラワーランド内でもこんなに沢山の特典がありますよ~♪



夏休みの盛り沢山のイベントにお孫さんを連れてお出かけにいいですよ



入園パスポートに付いて検索したら とっても良いブログを見つけました



→ ルート871 柳井市地域おこし協力隊ブログ



こちらをどうぞ覗いて見て下さいね



それでは入園パスポートを買って クーポンを上手に活用!



プチプレゼントをご用意してお待ちしております~ ♪~





  ********************


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/18 Tue. 18:01    TB: --    CM: 0

「ラジオ体操 第一 第二」始めました。 まだ一週間目ですが・・・。 






あづい 日が続いておりますが お元気にお過ごしでしょうか



運動不足なのに チョットの所でもつい車で出かけてしまいます



夏の暑いのが苦手なワタクシはここのところ万歩計が3~4000歩



あ~ これでは血流もドロドロが滞って詰まってしまう~



そうだっ! 半年は続いたラジオ体操を始めよう 決起大会



約一名の同好会(どうしょうかい)でスタートです



と言ってもこの暑さ・・・ 外では深呼吸でぶっ倒れてしまう



部屋の中で始めます それでは~♪




IMG_2230.jpg



よ~い 始めっ! チャンチャチャチャンチャン~ 



IMG_2231.jpg
これが 結構きついんですよ~ 前屈後屈は随分楽になりました




IMG_2229.jpg
青空を眺めながら 第二の最後の深呼吸を終えると気持ちがいい



日頃 深呼吸や背伸びや前まわしやネジルなどしませんよね



初日は汗が出ましたよ 二日目は全身が痛かったです



胸に一杯空気を吸い込んで吐く これを意識してするのと無意識は



こんなにも違うモノかとスッキリ爽やかになれる



又 いつまで続くかわかりませんが・・・ ぐあんばろう!







   //////////////////////////////////////



  ・ 店休日 ・・・・・ 


  ・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/17 Mon. 17:49    TB: --    CM: 0

波止場の男は気前がイイ! 「欲張れば足らず 分け合えば余る」の精神 








夫達が釣り船を停めている波止場は 「年金波止場」と呼ばれ



ほとんどの人が還暦以上の人達で 気立ての良い人達ばかり



釣り場情報や仕掛けなど教えあうし お互いさまの精神が通い合う



お義父さんが元気な頃は月に3回位私も一緒に釣りに出かけていた



私も結構素人ながら釣果をあげていたのだけれど



波止場の常連さんで何でもよくご存じの叔父さんが「これっ」って



自分が手作りの竿を下さった 「女用に短めでしなりも良いし軽い」と



その竿は本当に軽くて捌くのも楽で いろんな大物も釣れた



嬉しくて有り難くて 感謝の気持ちだけのモノをお礼にしたら 



「こんなことをしたら次からせんでよ~(しないよ)」って 



その後亡くなられ 竿を見る度に「男気のある叔父さん」を思い出す



夫が先日も友達と釣りに出かけて 坊主状態で波止場に着くと



波止場の常連さんが「これ持って帰り~」って大きなブリを惜しげもなく




IMG_0845_2017071512550544a.jpg
(以前釣った60cm) 今回は解体して柵の刺身状態で持って帰った



山盛りのお刺身は脂ものって美味しく 晩酌が豪華になった



昨晩は「ブリの漬け丼」にして これも又美味しかった~



みなさん 本当に優しくてそのことを決して恩ぎせることもなく



台風の時はお互いさまで助け合って波止場を守る



「欲張れば足らず 分け合えば余る」 の精神はここで生きている






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今朝 スーパーで秋刀魚がお買い得



そうだっ ブロ友さんに頂いた「山椒の有馬煮」用を使って



IMG_2228.jpg
もう少し煮詰めて 今晩の肴にしよう! (こんなのが好みの私)



自分の好きなモノが贅沢 



キャビアやポルチーニより 筋子やシメジが好き (幸せな貧乏) 



陶器のジョッキを冷やしておいてビールを飲むと発泡酒でも美味しい



(ヒヅミ峠舎の三浦圭司&アリサ作の陶器のジョッキ 人気です)    






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/15 Sat. 13:54    TB: --    CM: 2

昨日は定休日  菩提樹→ウッドビレッジみかわ→メルスリーラステラ→道の駅ピュアラインにしき→惣津峡温泉 美川町錦町周辺巡り 







天気も良いし ウチにジッとしていてはもったいない


久しぶりに錦町辺りに出かけよ~ ということになり


そうだっ! 寂地峡のレストラン「菩提樹」 だっ!


問い合わせてみると 残念! 火 水 木曜はお休みでした


< 菩提樹 >

寂地峡キャンプ場内

わさび丼 鮎の塩焼きが美味 キクちゃん味噌や山葵漬けなども

7月の営業  金 土 日 月曜日  11~15時 (雨天休業)

予約 お問合せ 090-8068-2656





そうだっ! 惣津峡温泉に行こう! 途中もいろいろある~


まず スーパー 「 江木商店 」 に寄って


スイカ トマト 干しシイタケ ビール おつまみ天などを購入


ここは何でも安い! 地酒も揃っているし 秋は松茸が超安い


夫は助手席で 早速 冷えたビールとおつまみでご満悦!




郡司掛さんが頑張っている


 「 ウッドビレッジ みかわ 」

IMG_2215.jpg
岩国市美川町南桑



IMG_2216.jpg
あ~こちらも 火 水 木曜お休み (OPEN金土日月11~18時)



IMG_2217.jpg
素敵な木工品が沢山ディスプレイしてありました



IMG_2218.jpg
目の前の錦川河川敷があまりにもいい感じで・・・



IMG_2219.jpg
ごめんなさい   無断でベンチをお借りしてスイカを頂きました


夏休みには 木工教室とかいろいろなイベントをされていますよ





岩国市美川町南桑 2259-1 には オシャレな手芸のアトリエ店


  メルスリー ラ ステラ



こちらも 水曜日はお休みです こちらから → 


丁寧な手作りの洋服やレース・リボンを使った手芸品など販売です





いつも思うんですが 行ってみたいお店が水曜定休日が多いんです


今 本気で 第一金曜日を休みにしようかと思っていますが・・・


店のハンコとか シールとか色々を替えなければいけないな~と




 「 道の駅 ピュアライン にしき 」


ここで まず休憩  ソフトクリーム(夫) と 🍓かき氷(私)


帰りに 食事をしました ここはいつも満員御礼 人気です



outward.png
写真は みんなパンフレットからお借りしました



IMG_2226.jpg
夫は 「猪肉鉄板焼きセット」ご飯は大盛OKでしたが普通盛り



4185510_l.jpg
私は 「牛筋肉と蒟蒻の煮物丼セット」 これが美味しかったです


夕飯用に地元の奥さん達が作られた 巻きずしを買いました


「あ~お釣りが205円ですけど 鳥の串焼きが買えますよ~」って


嫌味も無くてほほえましくて 「下さい」って夫がカブリツイテいました


お土産品も山葵や蒟蒻や山菜や猪肉などもいろいろと豊富です






いよいよ 肌につるつる 優しい天然ラドン温泉



惣津峡温泉 元湯 憩いの家


ここは本当にのんびりゆったり田舎の温泉という雰囲気です



IMG_2223.jpg




kani_k2.jpg
夫の大好物の 「川蟹料理」は要予約でした



IMG_2222.jpg
湯上りに庭を眺めながら 冷たい水を頂いてまったり


疲れが取れて 爽やかな気分で帰りました





帰宅して休憩後 母のお見舞に行って来ました


暑いのでエアコンも入り 掛け布団も手すりに掛けて涼しい工夫が


母が帰り際にバイバイすると頭を持ち上げて見送る仕草をして


何もしゃべれないし ぼんやり見つめているだけのようだけど


わかっているのかしら・・・ と切ない気持ちでした




帰りに散髪に行って 「思いっきり刈り上げて下さい」とお願いし


サッパリ! 襟足が涼しくて快適! 早くすれば良かった 




今日も楽しく過ごせました お一人様二千円の日帰りパックです




////////////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/13 Thu. 10:04    TB: --    CM: 0

街路樹の下枝が綺麗に剪定されスッキリ! 牛乳を使い切るには? 








暑くなって県道の街路樹がグングン成長して鬱陶しいくらいだった



雨が降ると重みで枝が低く垂れさがり 下を通る人や自転車に当たり



それが ナント! スッキリ!



IMG_2214.jpg



少ない予算から綺麗にして頂いてありがとうね ♪





   ///////////////////////////////////////







昨日 「成分無調整牛乳」を間違って「成分調整済み牛乳」を買って



リコッタチーズ作りを失敗したのですが 牛乳がもったいない!



何とか消費したくてこんなもの作ってみました




IMG_2213.jpg
頂く直前に焦げ目がつく位オーブンで焼くと出来上がり




<簡単グラタン>

・ 牛乳       カップ 2

・ ジャガイモ   中    3

・ 塩        小さじ  半分

・ コショウ     適当

・ ベーコン    適当

・ バター     ベーコンを炒める用

・ チーズ     適当

・ コンソメ顆粒  少々

・ パセリ      無ければ 小葱 もみ海苔 など緑色


ジャガイモを潰して(蒸してもチンしても自由)炒めたベーコンと牛乳を


加えて塩・コショウ・コンソメを混ぜる グラタン皿にバターを塗り詰める 


牛乳を沢山消費したいので入れ過ぎて イギリスパンを焼いて切り


底に敷いて水分を吸わせて トッピングに茹で卵と小葱とチーズ


献立は大巾に変更されることにあいなりました へへっ







   /////////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/11 Tue. 13:38    TB: --    CM: 0

今朝の作り置き料理 「鰯の有馬煮」 と 「リコッタチーズのつもり」が 







蒸し暑い日が続きます



水害で大変な目に遭われていらっしゃる方々を思うと



呑気にこんなブログを書いたりして申し訳なく恐縮です





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今朝も買い物から帰宅してすぐに夕飯用のちょっと献立を




IMG_2207.jpg
鰯の有馬煮です ブログのお友達から「粒山椒の有馬煮用」を頂いて



お友達は イワナや鮎や虹鱒で沢山作り置きされて美味しそうでした



ウチは先日は小アジ(写真を忘れて) 今日はイワシ



・ 山椒の実          大さじ    2

・ 醤油             大さじ    1

・ 砂糖             大さじ    1

・ 味醂             大さじ    1

・ 酒               大さじ   2

・ 水               カップ   1


以上を煮たてて魚を煮るだけ




IMG_2203.jpg




IMG_2204.jpg
落し蓋をして煮汁が無くなるまで煮る



お味見しましたが 美味しい~~~♪  冷酒がいいかも~♪



その煮る時間がもったいないので 同時にリコッタチーズ作り



↑ これも同じブログのお友達から教わりました



ガア~~~~ン! 今日は固まらないっ!  ?????



牛乳は「成分無調整」でないとチーズはできないのに・・・



あ~ 買ってきてたのは「成分調整済み」のモノだった~ 涙



牛乳1リットルも勿体ない~~ ん~っと考えて~




IMG_2205.jpg
砂糖と卵の黄身と氷で 「ミルクシェーキ」 にしました



乾いた喉に美味しい~~  怪我の功名でした  







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utakoyosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/10 Mon. 12:10    TB: --    CM: 4

カープ 今夜もやってくれそうな気配!  







まあ カープの侍たちは連日やってくれます~~♪




IMG_2202.jpg




7月7日(金) ヤクルト戦 5点差で迎えた9回表で 新井様の3ラン!



ナント! 6点の追加点で勝利! まさに神がかっているとしか思えない



翌 7月8日(土) ヤクルト戦 ゾロゾロ続くホームランで大勝利



もう笑いが止まらない ビールが旨いっ!   



7月9日(日) 今夜もやってくれそうな気配!



大瀬良~がんばれよ~ 






    ///////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/09 Sun. 12:46    TB: --    CM: 0

蓬だんごパート2「きな粉あづき」 旨し! 麦茶を沸かす20分の間に・・・。 







先日作った蓬団子を改良 もっと柔らかくしてきな粉も足して



IMG_2200.jpg
これ 本当に旨し~です



夫が試食中に話しかけたら返事をしかけた途端にむせて



火炎放射器みたいに ブワ~~ッと吹き散らかして



テーブルの上の手紙や書類が もう大変なことに・・・



(年をとったら) 



粉モノとか酸っぱいモノとか食べているときに話しかけたらいけませんね







    ・・・・・・・・・    &    ・・・・・・・・・




お湯を沸かして他の事をしていると忘れてしまうので笛付きケトル



でも 麦茶用のヤカンはでっかいので笛ナシやかんなんです



時々 麦茶が吹きこぼれて消えている(安全装置付きで安心ですが)



沸騰する20分の見張っている時間を有効に使って チョット作り置き




IMG_2183.jpg
キュウリの即席漬 茄子の辛子漬 葱の小口切り アスパラ炒め用 サラダ



たったこれだけでも 夕方忙しい時には時間短縮できて助かります



蒟蒻と鶏肉とインゲンの炊き合わせも圧力鍋でピーッと言ってからセット



夕飯によく味の浸みた煮物が出来上がっています 手抜きばかりですね



暑い時は涼しい内に効率よく時間を使って 身体を休めたいですね







   ・・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/08 Sat. 12:54    TB: --    CM: 2

革製品の 「Hearty」 さんにスリッパを制作していただきました。 








ハンドメイドで革製品を制作している若い「革職人」さん



  H  e  a  r  t  y




オーダーしていたスリッパが出来上がりました



IMG_2199.jpg
これは看板娘で店長のキキさんをモデルにした可愛いワンコ




IMG_2195.jpg
これです 馴染んだら凄くいい感じになりそうなスリッパ




IMG_2196.jpg
リッパなスリッパが並びました 嬉しい~~♪




IMG_2192.jpg
迷ってはと心配して早めに行きましたがオーナーの伊藤君はすでに仕事中



IMG_2185.jpg
流石にいい腕していますね 丁寧な手縫いのしっかりした作りです



IMG_2186.jpg
遊び心のある小物や実用品もナイスなデザイン



IMG_2187.jpg
女の子もきっとお気に入りのモノが見つかるはず



IMG_2188.jpg
スタッフの白根ちゃんのバッグもいい感じでしたよ ♪~



IMG_2189.jpg
あ~ 二段目の棚の右側は キキちゃんだらけですよ ですよ~



IMG_2190.jpg
私もお気に入りでよく付けているブレスレット 新製品もいろいろ



IMG_2184.jpg
シルバーのアクセサリーも素敵! 溜息!




ずっと行きたかったのに同じ水曜定休日で(Heartyさんは水木)



やっと今日行けました 皆さんもこちらから → Hearty






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/07 Fri. 13:31    TB: --    CM: 0

ブログのお友達から届いた「蓬ペースト」でお団子作りました。 








遠くにお住いのブログのお友達「日々興味津々」さんに



包丁を抜群の切れ味に砥いで頂いて料理が楽しい私です



冷凍で送って下さった「灰汁抜き済みの蓬のペースト」を使って



IMG_2180.jpg
蓬団子 (これにきな粉があったら最高だったけど無かった)



IMG_2172.jpg
団子の粉にぬるま湯を少しずつ加えて練り蓬も加えて耳たぶ位に



IMG_2173.jpg
棒状に伸ばして・・・ 不揃いですけどね(笑)



IMG_2174.jpg
3センチ位に切って



IMG_2175.jpg
丸める 中央に窪みをつけて熱が通りやすくする



IMG_2178.jpg
沸騰した湯に入れて茹で浮いて来たら



IMG_2179.jpg
氷水にとる



IMG_2181.jpg
冷えたらザルに取って水を切る



餡子でもきな粉でも黒蜜でもみたらし蜜でも美味しいと思う



今日は「粒あん」にしましたが 明日はみたらし団子にしてみましょう



先程 「パンケーキに入れて焼くとモチモチで美味しい」とメッセージ



有り難い事です 色々な情報や知識を教えて頂いて感謝です





   


    **********************



・ 店休日 ・・・・・ 
   
 * 申し訳ございませんが7日(金)は午後1時の開店です


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/06 Thu. 20:43    TB: --    CM: 2

昨日は定休日 夫のMRI検査→ランチ→塩風呂→母のお見舞  親友とは有り難きかな 






昨日はこの辺りも一時物凄い土砂降りになりましたが・・・



大雨で想像を絶する被害が各所に出て大変なことになっています



被災された方々には 心からお見舞い申し上げます






   ////////////////////////////////////////





昨日は 夫がすい臓のMRI検査を受けました



夫は心臓病と糖尿病の持病があって 先月の検診の結果



血糖値が380位あって(正常値は70~130mg/dl)ビックリ!しました



4年前に急性糖尿病と診断され 即入院治療の宣告でした



私は治療に専念するよう勧めたのですが 夫は仕事を優先して



仕事をしながら自宅療法を選んだのです



私は鬼になって食事療法をして 「はあ?キリギリスの餌みたいじゃ」



とか言われながら 半年で正常値にまでこぎつけたのですが・・・



2店舗経営していた食関係の仕事によるストレスや不規則な生活で



肥満の88キロ(今は58キロ)になり 慢性糖尿病になってしまいました 



心配なので昨日の検査に私も同行のつもりでしたが 「一人で行く」と



急激な血糖の上昇は「すい臓が正常に働かなくてインシュリンが出ない」



もしや? 不安でしたが検査が終われば連絡するということで



私はいろいろな用事を済ませて 待てど待てど電話がない・・・



遂に「大丈夫じゃったよ 心配かけたね」って あ~~良かったね~♪



「前回の検診日はお昼も結構食べて アイスクリームも食べたよね」



朝絶食で検査をしたので「あ~お腹がペコペコ~」って 



周防大島の「本陣」のすき焼き 安くて結構美味しいのですよ~♪



そしてお疲れ様でした~で 久しぶりの「塩風呂」でまったりしました



帰りに母のお見舞によって 腰を擦っているときに



タンが絡んで喉がゴロゴロいってたと思ったら 急に顔が青くなって



丁度その時タイミングよく 看護師さんが栄養点滴の替えにみえて



吸引してくださって本当に良かった お母ちゃんも楽そうな顔になって





   /////////////////////////////////////////




帰宅して ポストに親友からのハガキ



IMG_2169.jpg
本当に嬉しい 便利になるほどこういう手書きが嬉しい(絵は花森氏)




IMG_2171.jpg
個性とは欠點の魅力である  花森 安治    



時には10枚以上の便せんに悩みや愚痴だったり 



「滅多に一緒に出かけないのよ」 とご主人とのツーショット写真同封など



書道も楽しんでいる彼女は 凄く筆まめでしょっちゅうやりとり



学校を卒業して出会ったのは 彼女の「明治記念館の結婚式」



それ以来40年以上も会っていない(千葉県) でも心からの親友



(ここで記憶が蘇えった・・・修学旅行の引率で行った先に訪ねて来てくれた)



鉄鋼会社を経営して大勢の従業員さんのお世話から事務から経理から



ご両親四人の介護から全てを頑張っているころは 手紙などの余裕もなく



辛い頃に泣く泣く書いた涙の後の残る便せんに私も涙が重なったり



離れていても何でも言い合える友達同士 



いつも元気を貰ったり慰められたり 教えられたり教えたり



気持ちのプレゼントの届けっこも楽しんだり



メールやメッセージには無い 親しみのある筆跡に癒される



親友とは本当に有り難きかな   






   ////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/06 Thu. 13:34    TB: --    CM: 2

「リーノ・エ・リーナ」の色が揃っています~♬  台風一過で青空出現! 






厳選されたリネン「マスターオブリネン」を使用して制作される


  リーノ ・ エ ・ リーナ




IMG_2167.jpg
エプロンも色々な色が揃っていますよ~ デザインは2種類




IMG_2168.jpg
帽子は今とっても人気があって これだけですが・・・




IMG_2164.jpg
キッチンクロス お弁当包み ネッカチーフ スカーフなどに素敵!



ミモザ色をご注文のお客様 ご主人様にメールでお知らせしました(笑)




IMG_2165.jpg



お料理教室やケーキやパン教室でも オシャレなリーノは人気です



どうぞ ご覧になって下さいませ






   ・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・・・




あっと言う間に 台風は通り過ぎて 雲の間から青空が・・・ 



大雨の影響で被害が広がらなければいいですね





   ・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/04 Tue. 15:07    TB: --    CM: 0

最新台風情報  いつもの雨の日より静かな日です 







今日は台風が通過するというので 家の周辺を片付けて



ニュースでは土砂崩れや浸水などの被害が報告されていて



いつかいつかと待っていたら 進路が変わったんですね



310261-AUT-003.jpg
11:50 の情報です  被害が最小限に止まります様に



この辺りはいつもの雨降りより風が無くて静かです



IMG_2159.jpg
雨で濡れた街路樹もほとんど揺れていません



又 葉っぱが茂って垂れさがり 部活帰りの学生たちにあたります



折を見てまた刈り込みます 「あ~公共物を勝手に~」って言わないでね



   


   //////////////      /////////////



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/04 Tue. 12:29    TB: --    CM: 0

「包丁研ぎの名人さん」 から届きました。 切れ味最高ですっ! 






ブログのお友達で 博学でしかも「包丁研ぎの名人さん」→ 



(銀錆びの取り方も載せて下さっています ご参考になれば)



先日 夫が倉庫を片づけていて見つけた包丁を持ち帰りました



随分長い間ほったらかしにしてあったのでかなり酷い状態でした



それをご覧になって 砥いで下さるというお言葉に甘えて



お願いしたら 昨日届きました ご覧くださいませ



IMG_2150.jpg
刃こぼれもサビも汚れも本当に綺麗にして下さって サイコー!です




P_20170629_181843.jpg
ブロ友さんより写真をお借りしました ペティナイフは反りも修正




IMG_2142.jpg
おまけに山椒の実で作った「有馬煮」用 蓬を灰汁抜きしてペースト状



一緒に送って下さいましたので 煮魚や蓬団子に使いますね~♪



早速 試し切りをさせて頂くと 音もなくサクッと切れる



切ると言うよりスウ~ッと吸い付く感じで 感激しました



今日は冷蔵庫にある在り合わせで(いつもの)ちらし寿司



IMG_2151.jpg
錦糸卵はウチにあった包丁 キュウリとハムは届いた包丁



切り口が明らか! スーと切れるって気持ちがいいですね~




IMG_2153.jpg




で 一汁一菜の「明るい貧乏」の「明るい団欒」的なささやかな夕餉



「包丁研ぎの名人」 さんのお陰で当分は色々試し切りができます



本当にありがとうございました 両手イッパイの感謝! です






  /////////////////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/03 Mon. 09:13    TB: --    CM: 2

KOUNO TOUKITEN より 「Face シリーズ」が入荷しました! 


 




キュートなモノ シャープなモノ 渋いモノ 美的感覚極まる



K O U N O T O U K I T E N




IMG_2136.jpg
Faceシリーズ が入荷です     箸置き




IMG_2140.jpg
丸皿 三角変形皿 色々に使えて便利です




IMG_2139_201707021333430eb.jpg
ご飯茶碗 




IMG_2141.jpg
スマイル ウインク 涙 拗ねてる いろいろ




IMG_2138_20170702133342c48.jpg
三つ重ね 以前お孫ちゃんの「お食い初め」にお使いでした




IMG_2137.jpg
ミニ花瓶 コロンちゃん プックリちゃん スマートちゃん いろいろ




IMG_2135.jpg
沢山入荷しました 一つずつ違います どうぞご覧くださいませ



陶芸家高野友美も キュートでシャープで渋い女性です






  ////////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2017/07/02 Sun. 14:07    TB: --    CM: 0

どちらのタイプからも学ぶことがありますね。 




夫と食事に行ったレストランでのこと



私達はシンプルなメニューをオーダーして待っていると



一番近い席に べ-シックな装いの上品なご夫妻がつかれて



コースをオーダーされ「こちらはホームページがありますか」と



接客の方が「ございます」と言って お店のカードをお持ちでした



奥様が「HPからお写真を拝借してブログに載せていいですか」



と尋ねられると 「メニューも載せてあります 宜しくお願いします」



奥様は 運転されるのでしょう ノンアルコールのビールをご注文



ご主人は グラスワインを食前酒に選ばれて 雰囲気が良いお二人です



時々 小さな声で会話されて ほほほと笑ったり



メインディッシュは小皿を注文されて お互いにシェアされていました



私達と同年齢位と感じましたが お手本にさせて頂きたいと思いました



私達より先にいらしたご夫妻は 奥にいらしたのですが



時々 声が聞こえてきて ブログ用に載せる写真を撮られていて



運んで来られる度に向きを変えたり デジカメを確かめたり



奥様の写真を入れて 奥様のOKが出なければ撮り直したりして



シェアもお皿ごと替えて ソースがこぼれそうでヒヤヒヤ



あ~ 熱くて美味しい内に召し上がれ~ と要らぬお節介を思ったり



いいコースをオーダーされていて 魚や肉についてもウンチクが凄い!



お二人がグルメらしくワイんも詳しくて それが正面から聞こえてくるのです



きっと アペリティフから前菜から延々と続いたのでしょう



私達は身分相応のシンプルなモノを美味しくいただいて満足でした



素敵なご夫妻の方は帰り際に目が合ったらにっこりして下さいました



ああ 素敵なご夫婦だこと ガラッパチの私だけどお手本にしたいな



駐車場の車の数で ん? 奥のご夫妻はお二人ともワインを・・・



これこそが要らぬ心配ですね   



「人の振り見て我が振り直せ」 ・・・ 飲酒運転ではありません




IMG_2115.jpg







   /////////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/01 Sat. 17:03    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク