うたちゃんの店 元気印

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

今日は定休日 夫が大きな鯛を釣って帰りました! 






今日は定休日 やや曇りぎみで釣り日和



夫が友達と釣りに出かけ 大きな鯛を釣ってきました



60センチ級を3匹釣り 持って帰ったのは62センチ4.2キロ



他はみんなで分けたそうですが 



デカ過ぎて捌くのが大変なので お義母さんヘルプ!



全貌の写真は友達が撮ってくれたので後日アップしますね



釣果ゼロだと困るので釣りの日はだいたい別献立も準備して




IMG_1940.jpg
眞子 これで半分です 「美味しい」って夫




IMG_1939.jpg
酒蒸しの30センチの兜  先日頂いた葱がウマウマ




IMG_1941.jpg
お刺身は片身の4分の1でも充分 身がヒクヒクしていた



みんな美味しいけど 明日の方がアミノ酸が出て美味しい気がする



アラ煮はお豆腐とエノキを一緒に炊いてみます



釣ってシャワーを浴びて ビールで魚を肴で 幸せな人です





私は 母のお見舞に行って 顔を拭いた時に嫌がったので



まだ分かっているのだと感じました その反応が嬉しかったです



月末は帳簿を整理したり 発注や在庫の確認をしたり雑用多々



あっと言う間の定休日ですが 気分的に楽でのんびり



明日からは6月 早いものですね



68歳 開店19年目になります がんばろう~






  /////////////////////////////////////




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/31 Wed. 22:26    TB: --    CM: 2

「ひらかわ けいじ」さんのミニオブジェ入荷です!  和骨董の大皿等20%OFFです! 






とても個性的な感性で人気の ひらかわ けいじ さん



焼き物のミニオブジェ 階段付きの家 が入荷です!





IMG_1933.jpg
階段は金属でアクリル絵の具で着色してあります 動かせます




IMG_1927.jpg





IMG_1934.jpg




IMG_1931.jpg





IMG_1936.jpg





IMG_1930.jpg





IMG_1935.jpg





IMG_1932.jpg





IMG_1926.jpg
夏向きな 「お雛様」 でいかがでしょうか?



写真を撮る前に3体 フアンの方に嫁いでゆきました 



ウチでは展示スペースの関係でズラッと並べていますが



窓辺などに1こポツンと置くととってもいい感じですよ



大きさは 4~12センチ位  ¥600~1500(税込)です






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




和骨董の大皿や鉢がセールになっていますよ~



お刺身の盛り合わせや お鍋の食材を盛り付けると豪華に見えます




IMG_1858.jpg
直径45センチ ¥2800 の20%OFFで ¥2240



その他も ¥2800 ~ 3000位の20%OFF ですよ~



鉢もお煮しめやおはぎやお稲荷さんやサラダでも盛り合わせて



一気に世界文化遺産の 「和食」 の雰囲気イッパイですよ~



宜しかったらご覧になってくださいね







  *********************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2017/05/29 Mon. 09:39    TB: --    CM: 0

ポイントを貯めるといいことあるって知ってた? 「う・風・布 展」があります♪ 







最近まで 「ポイントで特典」 を余り使ってなかったんです



ってか 問い合わせたり 申し込んだりが面倒くさい



でも 友達に「貯まると色々なモノが送ってきたり 値引きされたり」



って教えてもらったりして 「あ~ 今までずう~っと損してたあ」



携帯のポイントも ゆうちょクラブも スーパーのポイントも~



知ってからは「辛子明太子」「オーブントースター」「ポシェット」等



今回は これっ!!




IMG_1925.jpg
珈琲を淹れるときのやかんがちょっと重くて口がでかかったので



いただきました~ これだと上手く淹れることができる~ (^^♪



これもっ!




IMG_1924.jpg
薬味や小さいモノをおろす時用 皮むきが付いていて便利



あと ミルキーチーズケーキバー10本 これは食べちゃいました 



美味しかったですよ~ それでもまだポイントはあるので使わなくちゃね



みなさんも 貯めて素敵なモノゲットしてくださいねえ~ ♪~






  *********************




とても過ごしやすい季節になりました



景色も作品も素敵ですよ



どうぞ お出かけくださいませ




う・風・布 





う・風・布 2





う・風・布 3







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/28 Sun. 11:26    TB: --    CM: 0

昨晩のテレビ番組「空から日本を見てみよう」は岩国~柳井でした! 







夫が「寝てたら絶対起こしてよ~」と言っていた番組



   空から日本を見てみよう +




IMG_1922.jpg




昨晩の9時から BSジャパンで放送されました




「瀬戸内海の島々と歴史のまちを行く

       山口県 岩国 ~ 柳井 」




岩国の錦川上流のずっとずう~っと山の方から下って来て



上空から見下ろすと山や川や集落が何ともいい感じです



見どころイッパイの所を紹介しながら(テレビの画面が上手く写せない)



山の中に突然現れた大きな建物・・・ なんじゃ? これ?




IMG_1893.jpg
これがかの有名な酒 「獺祭」 の新社屋なんです 凄いですねえ



外は近代的ですが 中はやはり手仕事で大変な作業でした



どんどん 進んで進んで・・・




IMG_1895.jpg
ここ 「大島大橋」から周防大島に渡り 島をグルッと巡り




IMG_1906.jpg
柳井に入ってきました 「平郡島」 のたった一人の中学生も紹介




IMG_1910.jpg
上空から見た 「柳井白壁の町並み」




IMG_1911.jpg
白壁通りもご紹介です あっ! 「木阪賞文堂」さんです




IMG_1918.jpg
「甘露醤油の佐川醤油蔵」 です




なんだか自分たちが住んでいる町が紹介されるのって嬉しいですね



空から見るって 普通にできないですよねえ 楽しかったですよ



もうちょっとゆっくりめに写ると良かったけど 歳かなあ



夫と一緒に あ~あそこあそこ~とか 凄いねえとか 良かったねえ








   *********************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/26 Fri. 17:35    TB: --    CM: 0

今年はマツダスタジアムにカープの応援に行くぞ! その前に由宇球場のウエスタンリーグだね! 







夫と毎年のように言っている「今年こそマツダスタジアムに!」



未だに実現していない・・・ 本当に今年こそは・・・



あ~ 生の黒田も見たかったのに~ 残念~



今年はジワジワと詰めていきますよ 行けるようにね~♪



まず これ! 買っちゃいました~ (^^♪




IMG_1884.jpg




知らない事もイッパイだから この本で勉強しておかなくてはねえ



「田菊丸」 も強い戦力だけど 私は「助っ人外人さんのエルドレッド」



この人がフアンですよ カープ大好き人間で レッドまで付いている



ここ一番という時にいい働きをしてくれる これからも頑張って欲しい



それから これ! 婆ちゃんは忘れ物が多いのでこれ1こにまとめる




IMG_1883.jpg



あとは 帽子と応援グッズを準備して・・・



まずは 「由宇球場」 のウエスタンリーグ公式戦だあ~



そのあとが怖い~ ユニホームまで買って「マツダスタジアム」か~



カープのお陰で広島は超元気! カープフアンの応援でカープも元気!



(阪神に負けるな)  ガンバレ! カープ!








  ・・・・・・・・・・         ・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/25 Thu. 17:42    TB: --    CM: 0

周防大島にカンボジア料理店「O-KUN」開店! 大量の葱を頂きました。 初ソーメン。 






4月16日 周防大島町の「道の駅サザンセトとうわ」に



チャレンジショップが4店舗OPENしました



お客様ご夫妻(ご主人がカンボジアの方です)が経営です



IMG_1871.jpg
ショップカードがウチの店にあります



ウチと O-KUN さんの水曜定休日が同じでまだ行けてませんけど



カンボジア一家の島暮らし  →  ブログ



開店と赤ちゃん誕生で二重のです おめでとうございます



次にお出でになった時には是非抱っこさせて下さいませ



OPEN後に行かれた方のブログです→ [nakkaーナッカー]



みんな美味しそうですねえ 鳥の手羽先はビールに合いそうです



是非 何とかしてお味見したいと思っていますよ~ ♪~~



周防大島は景色も良くて気候も温暖で美味しいモノやお店も沢山



ガイドブックを手にグルッと一周回れば楽しいことだらけですよ~



これからは 夏休みがある人たちにとって最高の場所ですね






   ・・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・




ブログのお友達でとっても愉快な女性がいらっしゃるのです



「葱を送って下さいました」 こんなに沢山にチルドの梱包配達で




IMG_1867.jpg



ひええ~~~ いっぱ~~~い どっしよ~~う



店を閉めてからあっちこっちに少しずつ配って歩こうか・・・



はたまた何か保存食にできる方法がありやなしや?



そうこうしている内に 弟が釣った魚を持ってきてくれたので



「葱がイッパイあるけど お嫁ちゃんの職場で皆さんにどうかね?」



「買えば結構高いし 美味しいんよね」 って 半分こしました



ウチの晩御飯に豚の角切りと葱のブツ切りを塩コショウして




IMG_1869.jpg
鰹のタタキ 茄子とエノキの煮浸し 豚と葱の焼き物 冷奴



あ~ 葱が甘くてトロっとして豚がよく浸みて美味しかったです



こうして忙しい合間にわざわざ送って下さった事に本当に感謝



有難うございました ごちそうさまでした (^^♪~~~





 
  ・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・




今日は水曜定休日 雨降り (お百姓さんは良かったね



雑用を済ませて 散髪に行って 掃除をして



出かけるのもおっくうになって おウチゴハンです



夫が大のソーメン好き! 今日は 「今年初ソーメン」




IMG_1877.jpg
具は冷蔵庫にあるもので (キュウリ 卵 竹輪 椎茸 のり)



それだけではちょっと寂しいので 又頂いた猪肉で「焼き肉」少し



食べた勢いで母のお見舞に行って来ました



定休日って言っても家事だらけで ちっとも休めませんね



約一名暇を持て余している人がいますが 手伝おうという気配はナシ



「私が先に逝ったら知らんぞ~」って親切に言っているのですがねえ



恋人のテレビちゃんにベッタリ! 一万歩歩け歩けはどうしたっ!






   ・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/24 Wed. 17:09    TB: --    CM: 1

夫は楽しかった「お泊り同窓会」も終わり 日常に返りました。  






夫達「7人の爺侍」たちは2泊3日の同窓会も楽しく終えて


皆様それぞれ 日常の生活に戻って行かれました


きっと「来年又元気に会おう!」 って手を振ったのだと思います


同窓生って不思議な縁ですよね 偶然の出会いで・・・


それも結構短い期間なのに 3~4年でも一生続く友人関係


青春時代って繋がりが濃いんですよね 文化部も運動部もね


酒盛りで残ったモノを夫が頂いて帰りました



IMG_1875.jpg
これ 美味しいんですよねえ~~ 



IMG_1874.jpg



私が晩酌に頂いて差し上げましょう~ (^^♪~~~♪~~



ついでに甘いモノも沢山お土産に頂きました~ ♬~



IMG_1876.jpg
チョコにクッキーにお饅頭に・・・ これも私が頂きます



夫はよっぽど楽しかったのでしょう グーグー寝てばかりいます



70歳近くになって 歩けて飲めて食べられて幸せなことです



どうぞ お元気に又次回をお楽しみに日々精進されますように



それにしても 米寿の記念に北海道を巡っているお義母さんは



元気に楽しく過ごしているらしくて 夫が「電話で喜んじょる」って



私達もそうありたいものですが・・・ 明るい貧乏だからねえ~



さあて 少しはダイエットでもして老後も元気でいなくちゃねえ





   ・・・・・・         ・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/23 Tue. 20:44    TB: --    CM: 0

紫陽花の「隅田の花火」が咲きました。 夫達の同窓会は本当に楽しいらしいです。 







昨日は 全国的に夏日に近い暑さだったようですね



梅雨に入る前からこんな暑さでは 先が思いやられますけど



庭の植木鉢に随分昔からある 紫陽花の「隅田の花火」が咲きました




IMG_1864.jpg
もう20年以上前に友達が植えたモノで原種に近くなっています



小さくて可愛いですね 私は6月生まれなので紫陽花が大好きです




IMG_1866.jpg
「風知草」もどんどん育ってきました 穂が咲くと可愛いんですよね



自然って不思議ですね 時期が来ると教えなくても覚えているんですね



でも葉が柔らかい内に 近所の猫ちゃんに食べられてしまうんです



葉がお腹の中にできる毛玉を除去するらしくて 仕方ないですね







  ・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・




さて 2泊3日の同窓会中の夫達ですが



「爺爺キングス」グループは本当に楽しくお過ごしのご様子らしくて



昨日は 岩国 → 周東 → 玖珂 → 柳井 と楽しんで



昨夜はウチから歩いて10分程の駅通りのホテルに宿泊し



夫は 食事と酒盛りが済むと帰ってきました



楽しいけど 一人は「お母さんが危篤の知らせがあって帰郷した」って



「それに柔道の達人が転んで胸を打って湿布を買った」そうです



受け身がとっさにできない年齢になっているのですね



どうぞ皆さんが仲良く連絡を取り合ってずっと元気に過ごして頂きたい



今朝もウチの前に集合して 「イザ! 防府に向けて」 出発でした



今日は 天満宮や毛利邸など見学して 美味しいモノ食べて



でも何より楽しいのは 学生時代に舞い戻って話すことだそう



今日もどうぞ思い出に残る楽しいひと時が過ごせますようにね







   ・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/22 Mon. 10:03    TB: --    CM: 2

爽やかな新緑の五月 夫は2泊3日の同窓会に出かけました。 






昨日から本当に良いお天気で気持ちよい風もよく吹いて




IMG_1862.jpg
新緑が目に眩しいほどの爽やかな季節になりました




夫が去年から言っていた 自分が幹事の同窓会(大学の同期)



それぞれの在住の地で行われていて 今回は山口県



参加メンバーは7名(体調の良くない方や用事のある方もあり)



テレビ番組の 「鶴瓶の家族に乾杯」 とか 「人生の楽園」 とか



で見たといういろいろ行きたい見たい食べたいモノがあって



地元に居れば もっとお勧め場所もあるのだけれど・・・



ご希望だから致し方ない その段取りで夫は準備して



スケジュール表を作ったり 宿でするゲームはないか?とか



もう 修学旅行並みのハシャギようである



トランプや囲碁・将棋・ウノなどは 「白壁の学遊館」に寄付してナイ



唯一 「花札」があったので それと「トランプ」を買って来てた



そしていろいろな景品も準備して嬉しそうにしている



昨日は 「アナゴ飯」を食べ釣りをして 島の民宿に泊まり酒盛り



今日は岩国の 「錦帯橋」 周辺で遊び 「山賊」で昼食



地元泊 ウチが広いお屋敷ならばお泊めしたいところだが



狭い上に 「自宅ショップ」 なんぞ始めているから



「川の字」でなく 私も入れて 「州の字」に寝ればできないことはナイ



が まあホテルが気楽で近場で飲めて楽しめるでしょう



そして 明日は 防府まで出かけて来るそう 天満宮か?



お爺様方 くれぐれも居眠り運転や逆走などなさいませんように



そして楽しい思い出を沢山作ってお出でなさいませ~ (^^♪



お留守のご家族様には お気持ちのお土産をお忘れなきようにね



たったの3日ですが ヤッパリ居ないと寂しいってか~~ 







////////////////////////////////////////////////




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/21 Sun. 11:55    TB: --    CM: 0

2~3日全身筋肉痛 がっ蘇えりました。  うどんの克さんのメニューです。 






先日の水曜定休日



屋内は電気屋さんがエアコンの掃除2台



屋外は私達二人で先日の庭の掃除の続きです



夫は駐車場の草むしり 私は高枝切狭と剪定ばさみと鋸を持って



(これって逆のような気もしませんか? 何か変?)



ボウボウに伸びた枝や新芽を切ったり摘んだりして



首も腕も肩も腰も全身アタタタタ・・・



随分刈り込んでスッキリしたけど あちこち痒い痒い~



軽貨物にブルーシートを敷いて 積み込んでギッシリイッパイ



庭も気分も気持ちがいいほどサッパリして 良かったです



エアコンも綺麗にしてもらってバケツに真っ黒い汚水が溜まっていました



これでお客様にも綺麗な冷えた空気があたるといいですね







   ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・





先日 「うどんの克さん」で写真を撮り忘れて 夢中で完食したので



ウチにあったメニューを載せますね




IMG_1842.jpg




私は最近は 「小判いなりうどん 海老トッピングの大盛り」です



古代米入りごはんもお勧めです もっちりして旨味もあります



個人のお好みもそれぞれです 一通り召し上がってみて下さいね



家庭で「アカモク」を続けている友達は「疲れない」そうです



活性酸素を体から除去するそうなので 「アカモク」トッピングも 



何でもに言えますがまず続けなければ結果は出ないでしょうね



あ~ 来週も行くかな~ うどんの克さん






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/19 Fri. 20:41    TB: --    CM: 0

明日は定休日 エアコンのお掃除をして頂きます 







先日 お馴染みの電気屋さんがエアコンを使い始める前の点検で



4台のウチの2台にカビが見つかって 明日掃除をお願いしました



別に調子が悪いわけでもないけど「冷蔵庫が長寿で2001年製」



省エネタイプに替えると電気代が随分節約できるらしい



それで 冷蔵庫もお願いすることになりました



あ~ 人も電化製品も「更年期障害があるんだなあ」っと 



明日の定休日は家の中は「エアコン掃除」 外は庭の掃除の続き




IMG_1856.jpg



はああ~~ 何だか心もお財布も黄昏てしまいそうですう~



いえっ! 何もかも綺麗になって新しくなるんですもの~



ファイティ~ン! 頑張りましょう 明日も明後日もその次も・・・






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/16 Tue. 12:43    TB: --    CM: 4

ささやか過ぎる(笑)けど チョット嬉しいね♪~ 






今朝 ノートパソコンの上に



これが



IMG_1850_201705151226024d4.jpg
赤い矢印の トオン記号のクリップ



夫が置いて行ったモノ です



なんだ~ こんなもの~ でしょう



でもね これって私の印なんですよ~



「歌子」だから メモとかには 「♪子」 とか 「🎼子」と書くのです




IMG_1854.jpg
Tシャツに留めてみました 子供っぽいけどね




こんなモノを大の男が嬉しそうに持ってきてくれるって ♪~



そこですよ ソコ! 小さな幸せってお金で買えませんよ



そりゃあ「お金さえあれば身も心も捧げます」って人もそれぞれ



でも 無理がきますよね いつかきっとね



クリップ1こ されど クリップ1魂 あはは 酔ってないけどね






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/15 Mon. 12:49    TB: --    CM: 2

リーノ・エ・リーナから帽子とエプロン 入荷です! 







良質なリネン100%の生地を使い デザインもスッキリ!


 リーノ ・ エ ・ リーナ




帽子もエプロンも人気で 発注の半分も入荷できませんが



それだけ みなさまからご支持を得ているブランドなんです



明日の「母の日」のご用意がまだのお方はいかがでしょうか?



旅行やウオーキングやお花や野菜作りに おしゃれな縁広帽子



お菓子作りやお料理教室に 素敵なエプロンをプレゼントされては




IMG_1846.jpg





IMG_1847.jpg
地味目に映っていますが綺麗な色あいですよ~




今日 私は夫に頼んでお義母さんに「マグカップ」をお届けしました




IMG_1781.jpg
三浦圭司・アリサ 作のマグカップです




IMG_1782.jpg





IMG_1783.jpg




お義母さんには「アザミの花」のマグにしました



ささやかだけど これで珈琲を飲んでくれるかな?



元気に過ごしてほしいと思います 



米寿記念の「北海道旅行」も楽しみのようで良かったです



私の母は 何も分からないので 足腰を擦りに行こうと思います







   ・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2017/05/13 Sat. 17:46    TB: --    CM: 0

昨日は定休日 庭掃除→お見舞→うどんの克さん→なぎさ水族館→塩風呂コース 







昨日は水曜定休日


前から気になっていた庭の草引きと木の枝切り


駐車場の植え込みは 夫が見事に花も雑草も抜いてしまった


2時間で腰も腕も痛くなって 途中でギブアップ!


母のお見舞に行って 足腰を擦っていると弟夫婦も来て


お昼は一緒に うどんの克さん に行こう!


いつもの 「小判いなりに海老トッピングの大盛り」


今日こそ写真を撮ってアップするつもりでデジカメも用意したのに


目の前に大好物を用意するとぶっ飛んじゃって 黙々と完食


あ~~~ 時は遅し・・・ 


写真は次回に その前に是非お店でご賞味下さいませ




さて これから向かう周防大島は見どころ満載です~♪


まず一番先に向かったのは日本一小さい「なぎさ水族館」です


ここでは「海の花束」と言われるニホンアワサンゴ



IMG_1800.jpg



この「ニホンアワサンゴ」の人工繁殖に成功しました


近くの群生地で採取した幼生を館内で育てたそうです


飼育係の内田博陽さんが試行錯誤の末4年かけて実を結びました


2013年瀬戸内海国立公園の海域公園地区に指定されました


その他 もう可愛かったり珍しかったり気味悪かったりが満載!


IMG_1786.jpg
蛸と握手しようとしている夫


IMG_1788.jpg
アメフラシとその卵(左側のラーメンみたいなモノ)


IMG_1789.jpg
ミノカサゴ 美しい


IMG_1790.jpg
触れます 覗いている夫「サザエが旨そう~~」



IMG_1792.jpg
タツノオトシゴと・・・



IMG_1793.jpg



IMG_1794.jpg



IMG_1795.jpg



IMG_1797.jpg



IMG_1798.jpg



IMG_1799.jpg



IMG_1802.jpg



IMG_1803.jpg



IMG_1804.jpg



IMG_1805.jpg



IMG_1807.jpg
ガブリ! 歯 歯がいた~~い!



IMG_1809.jpg



IMG_1811.jpg



IMG_1815.jpg



IMG_1816.jpg
プールの中に入って自由に魚に触れられますよ



IMG_1820.jpg
ヤッパリ何度来ても楽しい! 大人210円小中学生100円



IMG_1821.jpg
向かいの「陸奥記念館」は何度も訪れているので今日はスルー



IMG_1817.jpg
陸奥が沈んでいた方角を眺めながら アイスを頂きました



IMG_1825.jpg
入口の「海底から引き揚げられた陸奥」のスクリューや砲台



IMG_1834.jpg
船首の部分 ここに「菊のご紋」が付いていたそう


いろいろなことを考えさせられます・・・


それでは これから 癒しの湯「塩風呂」に参ります~ 


今日は貸し切り状態で 大の字になったり 泳いだりしました


腰痛も緩和して 肩凝りも軽くなった様な気がして 満足~~


今日も 楽しい一日でした~ (^^♪~~






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・  utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/11 Thu. 10:19    TB: --    CM: 0

NHKの連続ドラマ「ひよっこ」の主題歌でハマりそうです~♪ 






テレビでは大河ドラマ以外はほとんど観ない連続ドラマですが・・・



チャンネルを替えるときに聴いた歌声に魅かれて



ついついハマってしまった 「 ひよっこ 」



ひよっこ
写真は NHKさんよりお借りしました




主題歌は 桑田佳祐の「若い広場」



テンポも良くて 画面に映る昭和レトロな雰囲気にもマッチして



ついついステップを踏んで踊りたくなります



ちょうど私達が青春時代の真っ只中だった頃の設定で



桑田さんの独特の歌声と歌詞の内容がベストマッチ (^^♪




♪~愛の言葉を射る シャイなハートがドキドキ

あの日観てた サウンド・オブ・ミュージック

瞼閉じれば蘇える

幼いころの大事な宝物だけは

ずっとこの胸に 抱きしめてきたのさ

夜の酒場でロンリー

あの娘今頃どうしてる?

さなぎは今 蝶になって

きっと誰かの腕の中

肩寄せ合い 声合わせて

希望に燃える 恋の歌 ♪~~


(この歌詞が間違っていたらごめんなさいね 




オンチの私でもハミングくらいはできますよ~~



さて ハタキでリズムをトリながら レッツゴー!





   ・・・・・・・・        ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/09 Tue. 10:06    TB: --    CM: 0

岩国基地 親善デー に行って来ました~  






5月5日(金・祝こどもの日) 



岩国基地 フレンドシップデー




お天気にも恵まれ 夫とお出かけてしてきました



岩国駅からシャトルバスだったのですが 30分待ちの1キロの行列



聞くと遠くからのお客さんも多くて 近場の私達はまたラクチンです



車中泊の方もあり 「日帰りのアメリカ旅行も楽ではありませぬ~」



私の目的は エアレース優勝者の室屋義秀さん



先日 テレビでレース機の部品を改造するのに型を作る職人さんが



紹介され 一生懸命室屋さんの要求に応えてくれた感謝の気持ちで



その方のウチの上空を何度も旋回して飛んで行ったと放送された



なんて素敵な方なんでしょうね   現代のサムライ!



この方のアクロバット飛行が一番見たいので早く基地の奥へ行こう



そう思っているのに もう飛行物体を見たら最後 テンションアップの夫



何度も行方不明になって 携帯で連絡取り合っては確認



敷物を敷いて 場所を確保してからも夫はあっちこっち移動して



迷子になっては携帯で呼び出し 「迷子センター」に行ってくれ~





IMG_1162.jpg
夫が自分のカメラで撮ってくれた一枚の写真 嬉しそうな私 ♪~




いよいよ 



IMG_1727.jpg
ゲートを入って間もなくの所で



IMG_1733.jpg
パラシュートで降りてきた 日本とアメリカの国旗



IMG_1778.jpg



IMG_1772.jpg




IMG_1766.jpg
ストライプのシャツのオジサンは 双眼鏡で空を見上げている夫




IMG_1764.jpg
アクロバット飛行は あっと言う間でこのデジカメでは無理みたいです




IMG_1763.jpg
背面飛行や キリもみ飛行など見とれてしまって撮れてない




IMG_1738.jpg





IMG_1734.jpg





IMG_1743.jpg





IMG_1746.jpg





IMG_1748.jpg





IMG_1749.jpg





IMG_1750.jpg





IMG_1751.jpg





IMG_1752.jpg





IMG_1754.jpg





IMG_1779.jpg




今日も楽しく過ごせました 爺さんと婆さんは「よく遊びよく食べる」



御菓子もサンドウイッチも「絶対に日本の方が美味しい!」断言!



楽しい時間も帰りの南岩国駅までの徒歩行進でヘロヘロ~



夫が「タクシーを停めてやろうか」と何度も言ったけど



「なんのこれしき」とやせ我慢して頑張りました



電車に間に合いそうになくて ラストスパートで腕を振って歩きました



やっと滑り込んで列車に乗ると反対方向行きの電車でした



夫が「あんたはオッチョコチョイ! 向かいのホームにあと4分で来る」



そう言ったので 持参のメモをよく見たら岩国駅の発車時刻でした



おっとりのんびりの夫でもいいとこあると再認識しました 



あ~ 今日は足腰も首も痛いし 顔も手も真っ黒です~








    ・・・・・・・・・         ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2017/05/06 Sat. 14:04    TB: --    CM: 2

KOUNO TOUKITEN さんから フェイス と ナンバーシリーズが入荷です! 







フォルムも使い勝手も大好きな陶芸家さん



KOUNO TOUKITEN 高野友美





フェイスの花瓶とナンバーシリーズが少し入荷しました




IMG_1719.jpg
5959 マグカップ (ゴクゴク マグ) 取っ手付き   5こ





IMG_1720.jpg
5959 カップ (ゴクゴクカップ)  取っ手なし  5こ




IMG_1722.jpg
01498989 皿 (オイシクパクパク 皿)  25枚




IMG_1717.jpg
フェイス花瓶 右の2こ  表情が一つずつ違いますね



フェイスカップ や フェイス皿 などは もう暫くお待ちいただけますか



入荷があり次第 <入荷情報>をアップいたします



どうぞ よろしくお願いいたします







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2017/05/04 Thu. 14:28    TB: --    CM: 10

[PIZZERIA 21] OPEN しました! 







このゴールデンウイークの真っ只中の5月2日




PIZZERIA   21  OPEN !




IMG_1716.jpg




ピッツェリア・ヴェントゥーノ

周南市大字樋口字下西秋里田 618-1

TEl 0833-48-5345

OPEN 11~14時(ラストオーダー)

定休日 月曜日

https//www.facebook.com/pizzeria21/






IMG_1700.jpg
イタリアからやってきた 薪窯 「21」のりりしいこと!




IMG_1704.jpg




IMG_1703.jpg
オーナーシェフがお持ちのスコップみたいナノで素早く!




IMG_1702.jpg
2時前の店内 明るいポップなインテリア!




IMG_1697.jpg




IMG_1705.jpg
マルゲリータのピザセット (サラダ 飲み物付き)




IMG_1706.jpg
ピザの大きさっ! モチモチでチーズがトローリとうんま~い!




IMG_1707.jpg
ナント! 完食でした~♪  2時間前に「ジビエカレー完食」も




このあと OPENサービスでケーキセットがついていました



2種類のケーキにフルーツとパンナコッタが付いていて



写真を撮るのも忘れて 美味しくて夢中で頂いてしまいました




IMG_1708.jpg
仲良しご夫妻が協力してがんばります 応援宜しくお願いします



どうぞ皆様美味しいピザをご賞味下さいませね



IMG_1701.jpg
駐車場も10台位は停められそうです




イタリア国旗の向こうに見えるのは 「グリーム グリー」店です




もう 今日は満腹!で 夕食はビールと枝豆だけでしたよ~






  *****************



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/04 Thu. 08:31    TB: --    CM: 0

今日は定休日 ヒヅミ峠舎→ItonamiCafe→ふれあいどころ437→PIZZERIA 21→KOUNO TOUKITEN 






今日は水曜定休日です



夫は同級生たちと釣りに出かけたので お一人様企画です



まず 作品収納箱をヒヅミ峠舎さんにお返しして



目指すは 何度もお伺いしているのに水曜は休業日だったりで



今日はいつもはお休み曜日だけど なぜか開店日なのです~



チャンス! 到来! 今でしょ 今日ですよ~~今日こそ~



 ItonamiCafe ジビエカレー



ありつけましたよ 高森天神のイベントで頂いた時より



ぐ~~~んと美味しくて スパイシーでトマトの酸味が効いていて



鹿肉もとろとろで うんまあ~~~い! お代わりしたい位でした



新鮮な日積野菜のサラダ付きです アスパラもおいし~い!



「ご飯が一合位ありますが 少な目は百円お安いです」と良心的



「いいえ しっかり頂きます」って ドスコイ同好会の私・・・ 



今回はおまけが付いていて 「100円引き券」



「ランチメニューかケーキセットが100円引き いつでも 何度でも



一緒にお越しになった方も 期限は特にありません」 って 



どこまでも良心的な ItonamiCafe さんでした



ここで デジカメを忘れてきたことに気付く なんでかなあ~




IMG_1712.jpg
何だか昔から 「日積の人」のような雰囲気のファミリーですね



高崎さんと恵美子さんがほんわかした優しい笑顔でお迎えです




IMG_1710.jpg
こちらに 紹介されています  Y Y ! ターン



こちらから検索されてみて下さいね → ItonamiCafe



ここからすぐ近くのふれあいどころ437に向かいました



お目当てはこれっ! 山里せんべいです 止まりません



IMG_1713.jpg





夫の好物のヨモギ餅と絹サヤ豆を買って ♪~~~



その後 一旦 自宅に帰り デジカメを持って 再度出発~~!



2日に開店したばかりの



薪窯で焼き上げるナポリピッツア


P I Z Z A R I A  21



もう テンションMAX でした~♪




お待ちかねの



KOUNO TOUKITENさんからも



5959カップやナンバー皿が入荷しました~♪



明日 お知らせいたしますね~ どうぞお楽しみに~






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/03 Wed. 21:23    TB: --    CM: 0

藍色の青い「蒼」が好きです。  







人には 似合う色と似合わない色があるという



肌の色や 個性 年齢によっても違うのかな?



私は 昔から 黒 白 グレー の無彩色が好きです



たまに気分を変えて色物を着ると落ち着きません



差し色程度で ストールや靴下くらいですか・・・



色物で好きなのは 「青」 藍色に近い「群青色」っていうんですか



随分前には 藍染のデカパンツなどをはいていました



ジーンズのように膝やお尻の部分が白っぽくなるのがいい感じです



それを 「藍が冴える」っていうんだと教えて頂きました



藍染のTシャツなどは随分と着込んで肩が褪せた感じが良かったですね



和尚さんが着られている藍の作務衣等もいい風合いになっていますね




IMG_1694.jpg
大好きな黒木郁朝さんの木版画   「風の笛」の青い色



ヒヅミ峠舎 の三浦圭司・アリサ 作の「青い海色のマグカップ」




IMG_1692.jpg
一個ずつ みんな青の色が微妙に違っています



お気に入りを選んで 是非!マイカップにされて下さいね




IMG_1696.jpg
夫がビールを美味しくいただいているのは 三色のマグ(左下の上)



これを冷蔵庫で冷やしておいて お盆に三品位肴を準備して



いえ決して豪華なモノはなく キンピラや冷奴や胡麻和えなど



たまには練り物のちくわや蒲鉾 缶詰の鰯の蒲焼やチーズなども



奥様のご気分次第では お刺身や珍味がご提供されます



帰宅すると すぐにマグと冷えたビールを持ってTVの前に鎮座



(寒い時は焼酎のお湯割りかお酒かワインetc.です)



ご飯の前の晩酌タイムが好きなマグやぐい吞みだと美味しいですね



平凡な庶民の暮らしに「青いモノたち」が差し色で非凡にしてくれます



毎日がちょっとした工夫で楽しくありたいものですね ♪~~









   *********************




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/02 Tue. 12:19    TB: --    CM: 0

5月14日(日)の「母の日」のプレゼントにいかがでしょうか! 






GWに入り お天気も良くて暖かい日が続いています



昨日は半袖のお客様もいらっしゃったりして爽やかです



5月14日(日)「母の日」 




日頃の感謝を込めて プレゼントはいかがでしょうか




IMG_1683.jpg
KOUNO TOUKITEN 高野友美さんの素敵な器




IMG_1685.jpg
リーノ・エ・リーナのエプロンやハンカチなど




IMG_1684.jpg
ヒヅミ峠舎の三浦圭司・アリサご夫妻のマグたち




和骨董や洋のアンティークやシャビーなビンテージモノなど




それぞれ 20%OFFになっているものも沢山ありますよ~




骨董や洋のアンティーク好きのお母さんには喜ばれますよ~♪




IMG_1677.jpg




IMG_1691.jpg




IMG_1688.jpg




IMG_1687.jpg




IMG_1686.jpg
アンティークのトンボ玉やビーズを使ったアクセサリーも30%OFF



ラッピングは籠にいれたりしてサービスです



お母さんに喜んで頂けたら 嬉しいですね~ (^^♪



お花や お食事会や 近場の温泉もいいですね



どうぞお元気で居て下さることが一番の喜びですので



日本中の「おかあさん」 どうぞお幸せをお祈りします 






   *******************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/01 Mon. 10:27    TB: --    CM: 2

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク