うたちゃんの店 元気印

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

良いモノも普段にジャンジャン使いましょう! 






去年から いろいろとセールのコーナーで処分しているんですが




金蒔絵の塗り物椀 6客揃いで3000円が 2400円になっています





IMG_1241.jpg
渋い緑色に金一色の蒔絵





IMG_1243.jpg
金色もケバくなくて落ち着いた色になっています





IMG_1244.jpg
高台が面白くて 掌に持ちやすい形です





IMG_1245.jpg





中は赤色で 小さな傷が少々ありますが使用に差しさわりはありません




いろいろに使いこなしてみるのも楽しいですね





IMG_1246.jpg
奥にある水差しは 本来ならばお茶道具ですが500円で遠慮がなくて





 蓋つきなので鍋物などの鳥や魚の骨入れにするといいですね





先日お買い上げのお客様が 「主人が骨壺か?」って笑ってましたって





イイモノ程使わないより普段にジャンジャン使った方がいいですね





お稽古用のお抹茶碗もチョット丼にぴったりで重宝しています







    *********************




・ 店休日 ・・・・・ 




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/31 Tue. 17:33    TB: --    CM: 0

金属彫刻家の 「田邊 朗 展」 のご紹介! 







もう10年来のブログでお友達の弥生さんの


「和紙・灯りの庵」さん





工芸作家さんでいつも素敵な自作の書や和紙を載せていらっしゃいます




今回 ご紹介の方の作品があまりにも素敵でシェアさせて頂きました







  金属彫刻家 田邊 朗 展






   鐵 島 水 域

田邊朗 金属彫刻家1





他の作品はこちらからご覧くださいませ →  




近ければ行って拝見したいくらいですが ・・・・・




素晴らしい感性と技術で 感動の作品ばかりです




どうぞ ご覧になって下さいませね






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・ 店休日 ・・・・・ 




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/30 Mon. 12:35    TB: --    CM: 2

心に響くプレゼントは「KOUNO TOUKITEN」の作品がお勧めです! 






都会的なシャープさの中に ほっこり温かみのある器


K O U N O  T O U K I T E N






IMG_1227.jpg
2か月くらい前の 
KOUNO TOUKITEN 「Face展」 後は もうこれだけです





IMG_1230.jpg
ナンバーシリーズも 8989(パクパク)ご飯茶碗だけになっています




春ごろには再度入荷の予定ですが ごゆっくりとお待ちくださいませね




多忙な陶芸家 高野友美 の人気のほどが分かります




IMG_1228.jpg
今 在るものは白いものが中心ですが 「薪窯」の作品も楽しみですね




IMG_1239.jpg
用&美 を兼ね備えるデザイン 本当に素敵です




多目的にいろいろ使いこなせる方法をご説明いたします 




IMG_1238.jpg




日頃の感謝の気持ち お誕生やご結婚のお祝い 歳祝など




「心に響く 贈り物」 に 是非お選び下さいませ







   ・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/28 Sat. 10:40    TB: --    CM: 0

アンティークミラーキャビネット嫁ぎます。 今日は定休日です! 







昨年の暮れの感謝セールで人気だった



こちらのアンティークミラーキャビネットです




IMG_1224.jpg




商談中の「決まりましたらお返事します」でひと月お待ちいたしましたが



お返事のないままで 申し訳ございませんがこの度嫁ぐことになりました



連絡先をお聞きしておけば良かったのですが うっかりしておりました



ごめんなさいね 又 いいお出会いがあるとよいですね



今月イッパイまで ズ~~~ット セールが続いていますよ ♪~







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は 定休日



朝 散髪を済ませて 母のお見舞いに行って来ました



今日は反応がいつもよりは良いように感じましたが



点滴チューブなどを無意識に引っ張って抜いたりするので



両手を手袋の上から抑制帯でベッドに繋がれていました



仕方のない事ですけどね 腰の下に手を入れて擦ると気持ちがいいのか



夫が 「お母ちゃん 気持ちいいかねえ?」 って言うと コックリしました



しばらくして 「又 来るね」 と言うと 涙が出ているようでした



「お母さん 今日は反応がえかったね 又 来うね」 と夫の言葉も有り難い



「克さん」 で美味しい稲荷うどんを頂いて大満足! 今年まだ二度目



その足で 周南市の永源山の麓の「政所」まで行って来ました



DM制作の打ち合わせで 「ドリームスタジオ」さんにお願いしてきました



折角なので永源山公園を廻って ベンチで珈琲とシュークリームのおやつ



今日は気になっていた用事と 片付けができてあっと言う間の一日でした







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/25 Wed. 17:48    TB: --    CM: 4

春はそこまで・・・。    ボンヤリ夫のW入浴剤。 







今朝も寒かったですね~




雪がほんのすこ~~し チラ~~ チラ~~ っと




あと一週間もすれば 梅春どき 早いもんですね




紅まんさくの蕾がプックプクに膨らんでいます もうすぐです





IMG_1221.jpg




柳井は雪も地震もなく 気候も温暖で本当に暮らしやすい所です




海や山に囲まれて 海の幸・山の幸も豊富で移住されるにはお勧めです




どうぞ 来て 見て 味わってください 人間もいたって温厚だと思います




毎年の「柳井まつり」には「柳井音頭」で 来んさい、見んさい、寄りんさい♪~




と 街中を綺麗どころやそれなり小町が笑顔いっぱいで踊って廻ります




一見の価値アリですよ どうぞお出かけくださいませ






   *********************





時々 寒い時にはお風呂に入浴剤をいろいろ入れて楽しみます



ドラッグストアに買いに行って 「おー 結構高いお値段ですこと~」



「あ~そうだ ウチの店の入浴剤は損なのに半額でセールしてるんだった~」と



暮れにお使い物にした残りを自家用にして使いましょう~ ♪~



で 昨晩 スミレのハーブ入浴剤を入れたら いい香りに綺麗な紫色~



夫がお風呂上がりに 気分よさそうに湯気もぼうぼうと立ち上って・・・



次に私が入ったら ??? 何だか スミレミルク風呂? なんじゃこれえ~



しっとりすべすべどころか 顔がズルズルするくらい濃い感じがする ??




お風呂上がりに 「ひでちゃん お風呂に何か入れた?」




「うん ミルクの入浴剤」 って 得意そうに~




「あ~ あのねえ すみれ色してスミレの香りがしてたじゃろう?」




「はあ? 気付かんかった~」 って ここまでボンヤリってかボケボケ~




ひでちゃん ひで妨 ひでボー ひでボンヤリ 早すぎませんかね 







     ・・・・・・・・      ・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/23 Mon. 16:10    TB: --    CM: 0

お花があると 和みますね 






お花には全然詳しくありませんが



一番好きなのが 野に咲いている花



次が 茶花   その次が手づくりされたお花たちです



それぞれ 美しさや可愛さは違いますが



自分の見た目が地味なので 華美なお花は似合わないのです



でも通りすがりにいい香りのする 花や木は振り向いてしまいますね






IMG_1215.jpg
カサブランカ と ゆり  ゴージャスな香りがします






IMG_1218.jpg






IMG_1212.jpg





先日 ご近所にご不幸がありました 受付をさせて頂いたのですが




斎場に入りきれないほどの弔問客様と飾り切れないほどのお花でした




帰り際にお花屋さんが包んで皆さんに持たせてくださいました




故人を偲んで飾らせていただきましたが




寂しい時のお花も それなりに美しくゴージャスで素敵ですね




その時その時のお花にそれぞれ思い出もありますね




こんな私でも一緒に四葉のクローバーを摘んだ思い出もありますよ




本に挟んで押し花にしていましたよ どこへいったのかな?







       ・・・・・・・      ・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/22 Sun. 13:20    TB: --    CM: 0

暖かいお天気なんだけど・・・  







今朝は暖かくて 日差しもとても穏やか・・・




IMG_1216.jpg




でも 私の心は 100パーセント ピーカン天気ではありません




先日 肺炎で入院した母が 口からの飲食ができなくなったので




IVH(中心静脈栄養)になりました




足腰も萎えていたので もうこのまま寝たきりになるでしょう




IMG_1217.jpg
遠くの山には 雪が・・・ 寒そうですね




いつもなら薄化粧だ~♪ っと思えることも 寂しく感じられます




夫と覗いた時には 起きていて「おはよう」と言っても反応がなかったけど




「うたちゃんよ 分かる?」 とかいろいろ話しかけていたら 




帰り際に「また 来るね」とバイバイしたら チョットコックリして嬉しかった




夫は こんな時でも 私を笑かしてやろうと




玄関ロビーに準備してあるお見舞客用のマスクの子供用をしている




深刻に考えても仕方がないことは できるだけさりげなく一生懸命に




そうですね そのとおり そうしましょう






   ・・・・・・・・         ・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/21 Sat. 10:46    TB: --    CM: 2

春になったら ヒヅミ峠舎の - 取っ手もいい展 - お楽しみに・・・。 






陶芸家三浦圭司・アリサさんの造り出す作品は丁寧に作られた形に



微妙に異なる個性的な絵付けの一点ものが多く 魅力的です




 ヒヅミ峠舎 - 取っ手もいい展 -




ヒヅミ峠舎1




何にでも取っ手の付いた 持ちやすくて便利な作品を中心に展示




マイカップやプレゼントに最適なモノばかりになると思います




4月20日(木)~25日(火) 11~18時

うたちゃんの店 スタジオT's  Pあり

柳井市柳井 3867-2

0820-23-7242





春のイベントはまだ少し先の事なので ちょっとだけ頂いてきました





IMG_1205.jpg





IMG_1204.jpg





この他にも作品はございますので 是非お手に取ってご覧下さいませ




三浦さんのお母様手作りの可愛い干支の酉の木工作品を頂きました





IMG_1207.jpg





IMG_1210.jpg




ほんとうに ありがとうございました




<ヒヅミ峠舎>

柳井市日積 3093-6

OPEN 日・月曜日 11~16時

090-6126-6295

ブログ http://tougesha.blogspot.jp









    *******************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2017/01/18 Wed. 22:26    TB: --    CM: 2

「13歳の深い言葉」頂きました。  懐かしい「VAN MINI」出会いました。 







以前にウチがやっていたイベント「れとろ」に毎回出店して頂いていた



元 T's cafe さん



今は 街の雑貨屋さん Dream studio さん




そこの息子さんが小さい頃から感心する事をいつも言ってたのですが



今13歳になって 先日も母親に語った深い言葉をご紹介します




今 ・・・ 自分が幸せだなあ~

と 思えるのであれば

頑張っていること(仕事)を 減らす

今 ・・・ 物足りないなあ~

と 思うのであれば

しっかり仕事をする

お金は幸せの分だけ

ちょうどあればええんよ

少なすぎても ダメ

多すぎても ダメ

お金って そういうモンなんよ





なんという 悟りを感じることばでしょうか



夫も 「大人でもなかなか言えん言葉よ 素晴らしいじゃあ」って



私 夫に向けて言いました 「明るい貧乏で充分幸せ」



「もう宝くじは買わない 三千円ずつ美味しいモノを食べましょう」と



ほんの少し前に「私って面食いじゃないよねえ」って言ったら



「僕だって 物凄い面食いじゃない」 って 倍返しされたばかりなのに



意見が一致して 仲良しこよし ・・・ 単純な夫婦







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お客様のお嬢さんが 何とも懐かしいダッフルコート




IMG_1136.jpg




IMG_1137.jpg



昔 VAN のモノがシンプルでベーシックで好きだった




ウチの子にもグレーのVAN MINI のダッフルコートがあった




そういえば七五三用に紺色のブレザーもグレーのフラノのズボンもあったよ 




子供服も 子供子供してなくて スッキリしたデザインでね




今時あったらいいのにね アイビールック復活!ってねえ~







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/17 Tue. 13:12    TB: --    CM: 2

眠っていた「ガラスケース」が活かされました。 







10年の間 デッドスペースに置いてきぼりの「ガラスケース」です




IMG_1196.jpg
中央の昭和レトロなガラスケース




IMG_1190.jpg
あ~ 明るい所にお出ましだと汚れが目立ってますねえ あはは



この前に置いていたお気に入りのガラスケースは



「もう商品価値はないくらいのガタがきてますけど」 だったのですが



「そこがいいんです 木の感じもいいし」 って 惚れて頂いて



昨日 小雪のチラつく中を 嫁いで行きました 達者でな 可愛がって貰えよ~



そこで こちらのガラスケースのお出ましとあいなりましてございます



和骨董を入れてみましたが 洋のガラス物を入れてもいいかもしれません



普段から 赤やピンクやオレンジの原色のお花やインテリアが苦手なので



どうしても 色を抑えて地味めになりますが 落ち着きますし上品です



リボンやレースひらひらも似合いません (私 見た目がオッサンです)



人の好き好きは違うから良いので とやかく言えませんけどね



昔は これでもチェックとかが好きな時期もありましたね 笑



高校の保健室で臨時に働いていた時に ベッドカバーや枕カバーも



ブルーとピンクのチェックで縫ったり 間仕切りを白いペンキで塗って



「無断で公共物をいじってはいけない」 と注意された事もありましたね



・・・・・・ チョット模様替えしただけで 気分も変わりますね



これからは 小まめに体も動かさなくてはいけません  ね







    ・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/15 Sun. 12:15    TB: --    CM: 0

シンプル イズ ベスト の 「お雛様」 









   3月3日 は 桃の節句  






IMG_1187.jpg




KEIJI HIRAKAWA さんの造形です



小さい方が3.5センチ位で 1こ800円 です



屏風は私が厚紙で チョチョイと・・・ 





IMG_1188.jpg
こんなのや





IMG_1189.jpg
こんなのも





組み合わせはご覧になってから決められてもいいですね



早いですね もう今年も二週間があっと言う間です



日に日に 年齢が加速しています 



体力をつけなければと思いながら 食欲が上回っています



イケンメンは「ノースモーキング」も「休肝日」も 気配さえなくて



好きなモノを好きなだけ飲んで食べて吸ってりゃ 幸せこの上なくて



行き倒れていようが 風呂に浮かんでいようが良いんですと



私が嫌ですよね 死ぬのは勝手ですけどね



お風呂に浮かんでいてもらっちゃあ 気色悪いじゃあありませんか



それに 行き倒れてもらっちゃあ 人様にご迷惑じゃあありませんか



毎月の検診日には欠かさず行って まあ信じられないことですよね



眼医者も歯医者も 結構熱心に受信されていますけどね



案外本心は {少しでも長生きして独りになったら もう少し優しくて年下の}



と 目ろんでいらっしゃるかもしれませんね



そうだとしたら 化石になっても長生きして見届けなくちゃあ    ね







    ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/14 Sat. 12:07    TB: --    CM: 0

「斉藤清の世界展」 心から堪能いたしました。  








    斉 藤 清 の 世 界 展




   斉藤清3




行ってきました



大好きな版画家



斉藤清さん 本当に素晴らしい!



個人コレクターさん(周南市在住)の作品を中心に160点



もう 感激で鳥肌が立つほどでした



ゆっくりじっくり観れて 魅力的な作品を堪能いたしました



「会津の冬」シリーズが大好きで ウチにも二点あります(私の宝物)



深く降り積もった雪で覆われた 白と黒の画面の中に



ポツンとビビッドな色がポイントにあしらわれているような



赤い柿の実だったり 女性のオレンジ色のマントだったり 



曲線が本当にすばらしくて スッキリ シンプル



あ~~~ なんでこんな素敵な作品ができるのでしょうか



いつかは 柳津にある「やないづ町立斉藤清美術館」に行ってみたい



実は私の住む柳井市にも 柳井津(やないつ)という所があります



今 会津は雪が積もって 「斉藤清の世界」でしょうね



今日は夫と一緒に 素晴らしい作品を見せて頂いて大満足でした



周南市美術博物館 において 2月19日(日)まで開催中です



どうぞ お誘い合わせてご観覧にお出かけくださいませ



観覧料は 18歳以下は無料です







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



申し訳ございませんが 13日(金)は 2時以降の開店になります



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/11 Wed. 22:19    TB: --    CM: 0

頑張って! 「南三陸町」 のみなさん! 







東日本大震災が2011年に起こって 随分経つけれども



まだまだ大変な思いをしてお過ごしの方も多い事でしょう



あのニュースをテレビで見て じっとしておれず



自分たちにできることを 夫と相談して「大震災チャリティーセール」をして



その後も コツコツチャリティー商品をお買い上げ分を日赤より義援金にしてきました



その後 「三陸のワカメ漁業の方に作業の為の灯りを」の支援に入れて頂き



熊本地震義援金 や 赤い羽根募金 



家族だけの力で救うことは無理な病気をお持ちのお子さんを救う募金



など 自分なりにできる範囲で協力できたらとそれだけの思いできました



ブログに振り込み票を載せるのは「皆様の善意をキチンとお届けしましたよ」



と お知らせと感謝の気持ち以外はなにもありません



親子 兄弟 姉妹 夫婦 親友でも 考えや思いはそれぞれ微妙に違います



10人いたら10通りの考えや思いがあります



何億ものお金持ちの方でも寄付はできない方もあれば



自分は質素に節約をしても分け与えたい方もあるでしょう



どれが良いとか良くないとかないと思います 人はそれぞれです



私はたまたま幼い時に自宅が二度も流されて 三度目は家が傾きました



父は建築屋でしたが 人様の方が優先で 家には大きなツッカイ棒がありました



「紺屋の白袴」と言って笑っていました その経験もあるからでしょうかねえ



テレビに流れる災害のニュースは心が痛みます



昨年の暮れ 少しずつ貯まっていた雑誌の販売手数料をお送りしました



新年が明けて 官公庁の仕事始めの5日の日に電話がありました



「南三陸町の保健福祉課の○○と申します この度は本当に有難うございました」



ビックリ!しました こんなことは初めてです 謙虚で丁寧で感じが良くて



「領収証とお礼の手紙をお送りしました」と 



「本当に恐縮です わずかな額で申し訳ないくらいです」と



「とんでもございません 感謝申し上げます」と



私は感謝されようとか一度も思ったことはありませんが



この新年明けの山ほど貯まったお仕事の中 わざわざお電話頂いた事に



本当に感激いたしました



その後 ニュースで「平成28年度 南三陸町 成人式」 を見て




南三陸町 成人式
写真をお借りいたしました 




あの時 中学二年だった子供たちが成人式を迎えるんだと胸が熱くなりました



新成人を代表して挨拶された浅野祐介さんの誓いの言葉も心に響きました



人生 いつ どこで 何が起こるか分かりません



「おもてなし」 も大事なように 「おたがいさま」 も大事にしたいです







   :::::::::::::::::::::::::::::::::



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/10 Tue. 12:45    TB: --    CM: 0

年頭の言葉は老猿さんの「おもしろがって生きれば 人生ほんとにおもしろくなってくる」を頂きます。 





先輩のご主人で 作詞作曲 ギター奏者 絵 書 などマルチな人間



をされている素敵な方の 随分前の作品ですが お気に入りです




老猿さんの書
「老猿」という雅号です  素敵な木額はお友達作です




 おもしろがって

   生きれば

  人生 ほんとに

  おもしろく

   なってくる






本当にそうだなあ としみじみ思う



人の事や社会の事に いろいろと屁理屈を言う人がいるけど



人は人 自分と比べても↑も↓もきりがない



身の丈ほどを面白がって生きれば 充実した人生になるだろう



もし 不平不満を言ってたら 「あんた ブログで言ってたでしょう?」って



おっしゃっていただけますか よろしくおねがいします







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日から ブログをちょっとお休みしていたら



「何かあったのですか?」って・・・



有り難いことですね こんな私でも心配してくださる



母が5日に肺炎で入院 肺に水が溜まって誤飲したモノもあるそう



歩行が困難になってから 一気に老化の症状が深刻化して



お見舞いに行って話しかけても認識できてない様子だし 



看護師さんの口腔のケアや吸引を嫌がってバタバタする



なんだか 気分が乗らないのでブログUPにならないんでしょうねえ



そうなんだ~ FBにいいね!はできても記事はかけないんだ~



夫の連発ギャグも イマイチ空振りで受けないのは



こちらの心が晴天でないってことかな?



今 言ったばかりでしたね



気持ちを切り替えて おもしろがって 生きる ・・・



お母ちゃん 良くなれば いいね 明日は覗きますよ~







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/08 Sun. 14:52    TB: --    CM: 2

今日から 「初売り」 本年もよろしくお願いいたします。 







元旦から暖かい日が続き お出かけもしやすかったですね 




5日 今日から 「初売り」 って・・・ 代り映えしませんが




IMG_1183.jpg
お隣さんが持ってきてくださった 「蠟梅」 の香りが部屋中に漂います




年末のセールを引き続きやっております 足掛け2年のセールです




イギリスアンティークもずいぶんお買い得になっていますよ




どうぞお越しくださいませ お待ちしております








   *******************





無頓着なのかもしれませんが 着るものは着心地が良くて




夏は涼しく 冬は温かい これをクリアしていれば別にブランドに拘らない




しかし ザッと見渡したら ここのモノが昔から多いかな




IMG_1164.jpg
マックレガー 




IMG_1165.jpg




このメーカーのダッフルコートやピーコートなどはお気に入り 




流行に左右されないし 控えめでよろしい




ブランドのロゴを胸のあたりに大きく書いてあったり 




一面にこれ見よがしのプリント柄でブランドを強調しているのは好きくない





IMG_1166.jpg
これは 「Yukiko Hanai」さんの軽くて温かくて上質の生地でお気に入り 




しかも 新品同様の中古で ¥4.800 脱がなければ分からない




これって本当に自己満足でいい気分である  (^^♪~~







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/05 Thu. 17:53    TB: --    CM: 2

今日は定休日 「初温泉」でゆったりのんびり。  






年始のお休みは三が日で 今日は定休日でした



明日から「仕事始め」なので 今日はゆっくりしました



お昼は「ラーメン食べたい」意見が一致して ラーメン+餃子 美味しかった



それから ナント!5週連続で「水曜日は温泉に行こう!」を実行!



入浴券を購入するところで 「回数券」があることを発見!  



 いい湯だなっ い~い湯だあな~ 湯気が天井からポタリと落ちて~



今日は外も随分暖かかったので 温泉から出たら暑いくらいでした



売店で シャーベットとみかんとポンカンを買ってきて 



「おいしいねえ」って 二人で景色を眺めながらいただきました



ここの「塩風呂」はテニスコートや温泉付きのリゾートホテルの計画



だったのが倒産して 町も痛手を被った名残である



売店もレストランなども 町の職員さんらしいけど 



みなさん本当に頑張っているので応援したいと思います




IMG_1180.jpg
こちらが売店です ホテルになるつもりだったんです




IMG_1182.jpg
右側がレストラン  左はスポーツなどで合宿できる施設



手前のドーム型の赤い屋根は鳥がいたり カブトムシなどの昆虫がいた



今は何も使っていなくて ガランと空いたまんまになっている



目の前は瀬戸内海 山も 空も みんな美しくて のたりのたり



肩凝りも腰痛も穏やかになって 「あ~ええあんばい~~」



首にピップを貼って 「恥ずかしくも何ともない」人になってしまいました








     ・・・・・・・    ・・・・・・・・






当然 10億が当たるものと信じていました



そしたら7億は寄付し お客様にはお年玉を差し上げるつもりでおりました 



その「年末ジャンボ宝くじ」はかすりもしないで 見事に外れました



イケンメンは今年も諦めていないようですので 



今年こそ・・・   当たりましたら 



年齢性別を問わず 養子縁組を受け付けますのでその時はどうぞ!







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/04 Wed. 20:19    TB: --    CM: 0

新春二日目は夫の実家に全員集合! 







恒例の二日全員集合!は夫の乾杯!で始まり 一本締めで終了です



毎年 義母の手作りの料理に各自一品持ち寄りで賑やかに盛り上がり



夫の「ワンマンライブ」で盛り下がりました



みんなでそれぞれおしゃべりしたりして楽しんでいたら



「ちっとも聞いてくれん」ってご立腹 「特にそこの三ババ」って



私とお義母さんと妹さんに向けて 「大声で話して笑ってうるさい」って



「あのね超一流の歌手のディナーショーでもおしゃべりもしながら聴いてる」



そう言うと「あんたたちみたいに下品に大声でしゃべって笑ったりしない」



だって・・・    まったく貧乏人のおぼっちゃまには手を焼く



前にそう言ったら 「心が貧しいのが貧乏で自分は心が明るい貧乏」って



「変なところにケチくさい人は金持ちになれる そんな人になりたかあない」



ん~  ま まあそれも一理ありですけどね・・・    ?



そういうことでも盛り上がったり お土産交換などをして4時間



従兄弟や甥など元気な姿で安心もして 今年もがんばりましょう!







    ・・・・・・・・          ・・・・・・・・





カメラ女子のお義母さんが撮りためていた写真を頂きました




IMG_1174.jpg
去年の白壁通りの 「花 香 遊」 の時のツーショット



夫は 「番頭はん」のスタイルで決めました




IMG_1176.jpg
今年の 「花 香 遊」 にも参加します どうぞお出で下さいませね




夫は先程お友達と 「初釣り」 に出かけました



元旦からずっと今朝も仕事はいつもどおりこなして 元気なことです



遊ぶことには努力を惜しまない夫にも 学ぶことはあります



こうして もう三が日は過ぎようとしています・・・ 







  ・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/03 Tue. 10:56    TB: --    CM: 2

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 






  あけましておめでとうございます


            平成 29年      元旦





    昨年は 本当にお世話になりました。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。






    IMG_1169.jpg
    柳井駅構内の彼方に 初日の出を望む





   IMG_1171.jpg
   今朝 夫が近くの陸橋から撮って来てくれました




瀬戸内海を臨む浜辺から「初日の出」を拝もうって誘われていたんですが



寒いし 寝不足でドタキャン! 夫はシブシブ近場で我慢だったのです



朝 早くから「初屁の出」をブースカブースカされてらっしゃいましたけど



こうして 2017年も 無事に開けたのでした





元旦は私の実家で「恒例のお食事会」 機内酒に選ばれた「雁木」と



大好物の「瀬戸貝の煮つけ」←三人前 や鮃のツクリなどをバクバク



上機嫌に仕上がった夫は 弟や甥に好き放題のおしゃべり・・・



出張の多い甥に 「寅さんみたいに 旅に出ちゃあフラフラしちゃあ帰ってくる」



「ええねえ 僕だって そうしたいねえ」って 何を言ってんだか・・・ ね



バッカじゃないの~ 何処で誰に向かって何言ってんのよ~ でしょう



私が 「大変じゃねえ 家を留守にしてね 可愛い子供にも会いたいじゃろ?」



って言いますとね 甥は「家に帰るとホッとする」って それが正解!



夫の秀夫が 「秀~オット」 フラフラ旅に出て家に帰りとうないって



寝てるときに 首を絞めちゃろうか  (ナイショよ あはは)



今年も早速 「ボケと突っ込み」の始まりですよ~



過激が発言が飛び交いますが 決して本心ではありません







    ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/01 Sun. 20:49    TB: --    CM: 2

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク