うたちゃんの店 元気印

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

今年も本当にお世話になりました。 心から感謝申し上げます。  







皆様 今年も本当にお世話になりました。



心から感謝申し上げます 有難うございました



お身体を大切にされて どうぞお元気に新年をお迎えくださいますよう



来年は1月5日(木)が初売りになります どうぞ宜しくお願いします





IMG_1053_20161207201010bab.jpg
実はこの方にも随分お世話になっているんだろうなと思います 合掌



「君といつまでも」を 「シミといつまでも」で熱唱中 チミの瞳わあ~♪








    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






皆様にご協力いただいた   「赤い羽根 共同募金」




IMG_0779.jpg
アクセサリーの売り上げを寄付させていただきました 10034円でした




山口県の文化誌 「くるとん」 の販売手数料もお送りしました




IMG_1168.jpg




皆様 ご協力を本当にありがとうございました



こうして主旨に賛同してくださることに本当に感謝です



今年度中に お気持ちをお送りすることができてホッといたしました



日本中で自然災害による被害を被り 希望を失いかけていらっしゃる方があれば



どうぞささやかですが応援したいと思う人間も傍にいるんだと思って 



元気を少しでも出して コツコツ頑張って下さいね 



来年は どうぞ いいことがありますようにね







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/30 Fri. 22:23    TB: --    CM: 4

じゃ~~~ん! 日帰りでハワイに行ってきました~  







ここはどこ~~~ って




IMG_1156.jpg
ハワイですよ~ 間違いなくね~~~  ウソ



周防大島の「塩風呂」から 岩国市由宇町を臨むと 椰子の島?



なっ ことはござあませ~~~ん 窓のガラスにこちらが映ってるの



これ 撮るときに気付かなくて ビックリ! 夫だったら 背後霊~~~





IMG_1163.jpg
オー! やっぱりワイハかの?  いいや 周防大島町の日暮れだすう




IMG_1159.jpg




IMG_1154.jpg




今日の定休日は お片づけや棚卸(夫のミニログ店)です



お昼から飽きてきて腰も痛くなって 「塩風呂に行こう!」になって



ナント! 4週連続 温泉通い 



その度に出会う方に 「毎週水曜日にお会いしますねえ」って



ほとんど毎日通っているそうで 「温泉だし 手っ取り早くて安くつく」って



そりゃあそうですよねえ 入浴したい時に来て準備も片付けも要らない



白湯・ハーブ湯・塩湯の3種 シャンプーも石鹸もサウナまでついて510円



おまけにお二階には 休憩用の畳の部屋と按摩器があり 手もみ屋さんも



今日も二人で極楽極楽で日が暮れたのでありました 







    ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/28 Wed. 21:46    TB: --    CM: 0

KEIJI・HIRAKAWA さんのアートが届きました。 






アクリル絵の具を使った抽象画や書 陶芸などをこよなく愛する



宇部市在住の悠々自適の作家さん



  KEIJI HIRAKAWA さん




今 夢中なのは 陶芸



少し 出品して頂きました




IMG_1149.jpg
小さいモノは 5~6センチです チョコレート色がいい感じです




IMG_1150.jpg
一個をポツンと置くと余白がいいんじゃないかと思います




IMG_1148.jpg
ちょっと大きめでも10~12センチです 左は「接吻」だそうです




IMG_1146.jpg
私にプレゼントのこの作品 このまま大ーきく作って野外彫刻にした~い



感性の良い方はいいですね 私が同じ素材を使ってもこうはできません



暫くの間 一人で楽しむつもりでしたが ご希望の方にはお分けします



どうぞお手に取ってご覧になってくださいませ



又 先日アップいたしましたマットなグレーの「階段のある家」も入荷します




IMG_0770.jpg
5センチ四方くらいの小さなおうち 窓もなく階段のみ 夢が広がります



どうぞ お楽しみに ・ ・ ・







   ・・・・・・・・・        ・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/12/27 Tue. 09:54    TB: --    CM: 0

今朝目覚めたら サンタさんがいらしてました~♪ 







   今朝 目が覚めたら 傍にサンタさんからプレゼントが~ 




IMG_1139.jpg




わっ! 大人になってもこういうのって嬉しいんですよねえ




朝5時前から夫がゴソゴソしていると思ったらこういうことだったのです~




プレゼントのお菓子よりも気持ちが嬉しいですねえ (^^♪~~




「ありがとねえ」 って言うと 「サンザンクロースです~」 って




せめてのささやかな気持ちですって!




ちなみに去年は「ペコちゃんセット」




去年のサンタ1
サンタさんのイニシャルを間違えて・・・ オットドッコイのオットらしい




去年は ワインで乾杯!




去年のサンタ2




今年は日本酒 無事ビックリスマスイブも楽しみました




「明るい貧乏の私達」 は身の丈ほどの 「小さな幸せ 大きな喜び」




あと少しで今年も終わりそうですが・・・




大掃除 棚卸 山のような雑用にっています~~







    ・・・・・・・・     ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/25 Sun. 08:07    TB: --    CM: 2

「感謝セール」続行中です! 100円・500円均一コーナー増えてます中♪~ 







クリスマスイブがこんなに暖かいと 雰囲気がでませんね



そんなこんなで 今夜は特別な夕食にはなりません



晩酌は一年中無休ですので 今夜はちょっと美味しいお酒を・・・



今朝も夫と昔話で 「クリスマスは朝起きるのが楽しみじゃったね」って



「あの頃は 段ボールで作ってある赤い長靴の中に キャラメルやビスケットが」



「そうそう チョコレートも今ほど美味しくないよねえ 靴も履いてみたり」



「楽しかったし夢があったね 新しい服とかもプレゼントで嬉しかったねえ」



「どこから来るんじゃろうか サンタさんは忙しいじゃろうねえ」とか



本気で考えて トナカイちゅう山羊は恐ろしいほど飛べるんじゃと思っていた



あ~あの頃は本当に可愛かったねえ 今はかわ厭らしい



あと何回季節の行事が楽しめるかなと思うと



日本だろうが外国だろうが 異教のお祭りだろうが 地球規模でゆるりとね



楽しいことならやってしまいましょう あ~あと10回くらいね~






        ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・





  感 謝 セ ー ル 




日頃のご愛顧にお応えして 27日(火)までセールを延長します



100円 500円均一コーナーも いろいろ増えていますよ~




IMG_1134.jpg
少なくなったので 補充いたしました (500円コーナー一部)



100円コーナーは「100円ショップより安い! あちらは108円ですからね」



本当ならば 2800円以上だったりしたものでも 倉庫に眠るよりいいかあ~



「ヤケクソ」ではありませんよ 「ヤンパチ」です 



どうぞ探してみてくださいませね





今年も風邪もひかずにこうして用事ができるということに感謝です



夫はよく風邪をひいて 鼻水ズルズルで 「あんだあ ばがはがぜひがんで~」



「馬鹿が油断するけえ風邪ひくんよ~」って 負けていませんよ



風邪は体の機能チェックだそうです まあ車検みたいなもんでしょう



まあひかずに済めば元気印っていうことで めでたしめでたしですね







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/24 Sat. 14:09    TB: --    CM: 1

夫の推薦本 内館牧子「終わった人」 と 井本邦昭博士「すごい熱刺激」 





昨年は 図書館から100冊の本を借りて読んだイケンメン



私にも「ターシャ・テューダー」など 好きそうなのを借りてきてくれる



今回は 自分が読んで面白かった推薦の本 二冊




IMG_1132.jpg




「終わった人」 これは面白くて一気に読破しました



主人公が1949年(昭和24年)生まれで 団塊世代で同い年



企業戦士だった人の定年後というのも 馴染めた原因その1



内館さんの文章のテンポは 小気味が良い



読みながら ついうんうんと頷いてしまう お勧めです





私は首と肩こりが酷くて 整体に行ったり 湿布を貼ったりの繰り返し



たった5分で体が変わる すごい刺激



井本邦昭 医学博士 が奨励される方法は超簡単



私はその中でも 一番手っ取り早いレンジを使った方法で



まずタオルを濡らして絞り ビニール袋に入れてレンジで1分半 チーン!



少々熱いと感じるくらいのタオルを直に首筋から後頭部にかけてあてる



肩凝りは両肩甲骨の中間にあてる 患部のポイントは著書参照のこと



これがいいんですよ~ 気持ちがいいし無料だし副作用がない 



お試しあれ~~~ 「あ~ええあんばい~~」を保証しますよ~



この著書を下さった方 本当に有難うございました





  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・店休日 ・・・・・  



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/22 Thu. 20:31    TB: --    CM: 0

古い帯で作ったステキなバッグを頂きました。 今日は定休日ミニログ店の片づけ。 





いつもアンティーク家具や着物雑貨などをお買い上げくださる



お客様から またまた古い帯で手づくりした素敵なバッグを頂きました





IMG_1131.jpg
本当はもっと素敵な色相です 捨てられるところだった帯が蘇えりました




デザインも縫製も完璧 絹で軽くてしっかりしています




男前なデザインなので 斜め掛けして使うといいですよね




本当に嬉しい~~ もったいない気持ちでいっぱいです




ありがとうございます 大切にいたします






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日はミニログ店の周囲の片づけをしました



掃除片付けが嫌いなイケンメンに「枯草ボウボウだったから綺麗にしておいてね」



ってお願いしていたのですが 先週ゴミ袋3こに草を詰めて持って帰っていて



よく見るとふわっふわで軽い ギュッと詰めたら1個でもまだ余裕がある



ん~ こりゃあ確認する必要があるな・・・ と



案の定 草原の小さな家が荒れ放題! みたいでしたよ~



草はもちろんの事 不燃物 可燃物 軽貨物車に満タンで行ったり来たり



運転手は君だ 車掌は僕だ~♪ といつものように私がお抱え運転手



指示待ち人間だから ああしなさいこうしなさいと言うと動く



3メートル位に伸びた必要のない木を切ってというと 動作が鈍い



切りやすいように手助けして あ~ 私が切った方が余程はや~~い



まあ なんとかザット見た目だけは片付いて 疲れたそうな様子なので



「この位にして 塩風呂でもいきますか?」に 「行こう行こう」って大賛成



「今日はきっと柚子湯じゃねえ~♪」って助手席で一人はしゃいでいる



「どうかねえ?行ってみんとわからんねえ」って「しんじゅ風呂! あはは」



誰かが気づきそうなもんでしょうがね 大きなお風呂にたった1この柚子



それでも柚子湯に違いないのですからねえ(来年は柚子湯にしてね)



私は朝から柚子を袋に入れてお風呂に浮かべる用意をしていたのにね



夫はカボチャがあまり好物でないので「カボチャの煮つけ」はなかったけど



「柚子湯」はいたく残念がっていたので 明日一日遅れでいたしましょうね







   ・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/21 Wed. 21:03    TB: --    CM: 0

ナント「どき生てれび」の大和良子さん方がお見えになっていたんですう! 






いつのことだったか? 随分前のことですが・・・



お客様も何人かお出でになっていて おしゃべりしながら接客中



その時に玄関に女優さんみたいなオーラの綺麗どころがお三名



ハッとするくらいお肌艶々で笑顔で 「はて? どこかで見たことある?」



思い出さないまんま お帰りになって 後で「ギャー!大和良子さん達~」



「そうよ~そうよねえ」って大騒ぎ~ あ~なんですぐ思い出せんのじゃろ?






yab山口朝日放送「どき生てれび」



毎週あさ7:00から

土曜の目覚めは「どき生てれび」って






本当にごめんなさいね



普段 NHK と BS を主に見ているので



反省して あれから土曜の朝はyabの「どき生」を見ています



ラジオで人気のパーソナリティーの「大和良子さん」失礼いたしました



「山崎彩紗さん」も「山田としあき」さんも爽やかトリオですね



テレビくんも新しく作り直してもらって良かったですね 




IMG_1119_20161220103752454.jpg
えもりえさんの作った「焼き肉まん」試食中のみなさんです




IMG_1116_201612201037514e6.jpg
デッカ~イ手づくり肉まんを えもりえさんがかぶりついた時の大和さん



方言が時々飛び出すおちゃめな大和さん ダイエットに成功されるといいですね



生活向上研究室の可愛い「えもりえ」さんは



お母さんも昔からお知り合いで 革染を教えて頂きました



小さいころからすっごく可愛いお嬢ちゃんでしたよ



「釣りバカ日誌」に出演された女優さんになられたとお聞きしていました



肉まんを手作りされているときに デジカメを探していたら終わっていたので




えもとりえ
写真をHPからお借りしてきました 




皆さんで 土曜日に楽しい朝を届けて下さいます



どうぞ ご覧になって下さいねえ







   ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/20 Tue. 12:34    TB: --    CM: 0

FIFAクラブワールドカップ ジャパン2016 鹿島残念! 「感謝セール」28日まで延長! 






FIFAクラブワールドカップジャパン2016




IMG_1125.jpg




先程まで 夫とテレビ観戦して盛り上がりました



レアルマドリード と 鹿島アントラーズ が世界一をかけて



鹿島の柴崎が2点目を決めた時は ひょっとしたら世界一になれる



かも・・・ と思えた



2対2で延長戦に持ち込んだんだけど



流石のロナウドにハットトリックを決められて 4対2で終了



負けてしまったけど 鹿島は世界一のレアルを相手に頑張ったと思う




IMG_1128.jpg
2点を決めた柴崎 お疲れ様




テレビ観戦は マラソンでも卓球でも野球でも一緒に会話しながら見れる



いろいろな夫の「迷解説者」付きなのが 少々ウットウシイけど・・・



鹿島はチャンスがイッパイあったけど 残念ながらゴールにならなかった



でも本当によく頑張ったと思う 



これは人生においても同じように ほんのチョットのチャンスで伸びたり



ほんのチョットのことでチャンスを逃したり いろいろですね



今年も残すところ後二週間 どうぞお元気で新年をお迎えくださいね






  ・・・・・・・・    ・・・・・・・・・




 「感謝セール」28日まで延長です!



************************



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/18 Sun. 23:41    TB: --    CM: 0

写真家の浅野堅一さんに撮って頂いたポートレートで年賀状が出来ました~! 







嬉し恥ずかしの中高年の「お二人ご一緒の写真」




データを送って頂いたので 早速年賀状を作成しました




二人のポートレート1
生まれた時から日焼けしているうたちゃんを 色白に撮って頂いて ♪~




ペーズリーの目をしたひでちゃんは 赤鉛筆を耳に挟んだらピッタリです





浅野さん撮影風景
この時の撮影風景を 広森さんがショット! (横に並べません




今朝 夫がプリンターで印刷してくれました(今までは芋版やイラスト集から)




ここ10年で一番早い出来上がりでした いつも28~31日投函




ここにも浅野さん効果が出ていますね ホントに嬉しいです




ありがとうございました  お世話になりました






  ・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・





・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/17 Sat. 12:27    TB: --    CM: 2

18日(日)まで「感謝セール!」 ミニのポスターや北欧雑貨もお買い得! 







感謝セールの追加商品も イロイロありますよ~ 




IMG_1112.jpg
木製額付き 3600円 




IMG_1111.jpg
木製額付き 3600円




IMG_1115.jpg
北欧雑貨 20%OFF




IMG_1114.jpg
何でも 500円均一




IMG_1105.jpg
KAGAMI クリスタルボウルGデザイン  1こ 240円




IMG_1108.jpg
ドイツのガラポン 1.5センチサイズ  非売品




100円コーナーにも 追加しました




布地は減りましたが まだ充分お買い得品がありますよ




どうぞご覧になって下さいね お待ちしています






   ・・・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizako






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/15 Thu. 10:11    TB: --    CM: 1

錆LOVEのお友達「ハルさん」の優雅なサビーライフ!   「感謝セール」続行中です! 







お断りなく 「ハルさんの錆だらけの生活」を暴露!




ハルさ~~~ん ごめんねえ 




だってえ 私だって可能ならば こんなサビーライフ送りたいんだもの




でも きっと「奇人・変人」に見られちゃうからね~




ハルさんのは 感性! 優しさも美的感覚も儚さに対する愛情もね




それでは 素敵なサビと共に生きるハルさんちをご紹介





ハルさんち10




ハルさんち29




ハルさんち28




ハルさんち27




ハルさんち26




ハルさんち25




ハルさんち24




ハルさんち23




ハルさんち22




ハルさんち21




ハルさんち20




ハルさんち19




ハルさんち18




ハルさんち17




ハルさんち16




ハルさんち15




ハルさんち14




ハルさんち13




ハルさんち12




ハルさんち11




ハルさんち1




ハルさんち9




ハルさんち8




ハルさんち7




ハルさんち6




ハルさんち5





ハルさんち2





いかがでしょうか ご理解頂ければ あなたも相当な「サビ好きなお方」




ハルさんは決してジャンクなごみ屋敷(ゴミんね)にしているのではありません




チャンとコーディネートして年に何回か模様替えをします




こよなく「錆と多肉植物を愛する女性」がおいでなのです ね







 ・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・




   感謝セール 18日まで!




 ・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ yosizaki utako 





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/13 Tue. 16:57    TB: --    CM: 2

「私達二人の写真を撮ってもらっている」のを撮ってもらって 嬉しい(^^♪~ 





昨日 写真家の浅野 堅一さんの個展「さびいろのへや」



に伺う途中「せっかくの良いチャンスだから 二人で写真を撮ってもらおう」



と決めて ほんとうに楽しみに訪れました



二人で写った写真って 照れて本当に少なかったんです



浅野さんは 場所の設定もセンスが良くて 



「えっ!」っていうような シャッターの前とかに「立ってください」とか



「見つめあって下さい」とか 「まだチョット硬いですね」とか



「あっ 今の笑顔良いですね」とか乗せるの上手で



「イケンメンとおブスちゃん」も 言われるままにモデルしました



その様子を 名カメラ男子(紳士)の「広森さん」が撮って下さいました



チョット恥ずかしいけど 思い切ってアップー



さびいろ5




さびいろ6




さびいろ9




さびいろ3




さびいろ11




さびいろ10




さびいろ8




さびいろ1





浅野さんが撮って下さったポートレートが届くのがとっても楽しみです



自分の写真って恥ずかしいですよね



おデブちゃんなんだから黒い服か縦縞にすればよかったね



寒いので暖かくして来てくださいに いっぱい着ぶくれて・・・ あはは



でも凄い楽しめて 良かったです



広森さん ありがとうございました~ (^^♪~~





   ・・・・・・・・      ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/11 Sun. 22:32    TB: --    CM: 6

写真家 浅野堅一さんの「さびいろのへや」お伺いしました。  中野詠治さんのアコースティックギターライブ楽しめました。 






さびいろのへや



   写真家 浅野 堅一



見慣れた風景も 彼の眼を通すと


独特の雰囲気に 生まれ変わるような


風景写真の中に 


小さい光る窓があり


観る人の感性で様々に受け取れる


最終日の今日 11日 是非お勧めします


Myuへの案内




* 丁度良い機会を頂いたので私達二人で撮って頂きました
   又 いづれ お披露目いたしますね (コッパズカシー!)






     ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・




この素敵な「さびいろのへや」でライブがありました ♪~


中野詠治さんのアコースティックギター




IMG_1089.jpg




独学でマスターしたという素晴らしいギターテクニックで



20曲くらいをワンマンで歌って弾き続けて 最高!



本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました



途中 牧平さんも加わり一曲ご一緒に




IMG_1098.jpg




IMG_1097.jpg




詠ちゃん 本当に楽しい時間をありがとう



いつも 素晴らしいブレーン達を紹介してくれる牧平さん



ありがとうね お世話になりました





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/11 Sun. 06:09    TB: --    CM: 0

11日(日)から「感謝セール」します!  10日(土)は午後4時に閉店します。 






セールのお知らせの続きです



IMG_1071_20161210094112b43.jpg
可愛い北欧のサンタさんたち すべて20%OFF




IMG_1084.jpg
イギリスアンティークドレッサー    67300円




IMG_1073.jpg
イギリスアーコール肘掛け椅子 27600円  教会椅子 19800円




IMG_1074.jpg
イギリス教会椅子  24000円




IMG_1072.jpg
イギリスアンティークバタフライテーブル 58800円 トランク 1500円




IMG_1075.jpg
和雑貨 なんでも20%OFF(初めの価格設定がお手頃)




IMG_1076.jpg
和洋ミックス なんでも20%OFF




IMG_1078.jpg
和洋ミックス 20%OFF




IMG_1079.jpg
イギリスビンテージ  20%OFF




まだまだ載せきれませ~ん




セール中も 追加します (100均 500均なども)




どうぞお越しくださいませ お待ちしています





今日もセール価格ですが 午後4時に閉店します






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/10 Sat. 10:12    TB: --    CM: 2

12.11(日)から「感謝セール」です!   明日10日は午後4時に閉店します 




もう12月もあと3週間になりました



皆様のお陰で今年もなんとか無事に終わりそうです



11日(日)からささやかな感謝の気持ちで




IMG_1070.jpg

12月11日(日) ~ 18日(日) 11時~18時 (水曜定休日)




IMG_1059.jpg
お客様に頂いたトイレットペーパーです



そうですよ~ クリスマスプレゼント や 帰省のお土産にセールはチャンス!



IMG_1066.jpg
スカーフ 北欧柄の袋バッグ 入浴剤など 50%OFF



IMG_1067.jpg
リーノ・エ・リーナのリネン100%のエプロン  20%OFF



IMG_1068.jpg
リネン100%のハンカチ 20%OFF



IMG_1069.jpg
リネン100%のハット (色はもっときれい) 20%OFF



IMG_1063.jpg
何でも100円コーナー



IMG_1061.jpg
何でも500円コーナー



IMG_1065.jpg
20%OFF



IMG_1064.jpg
20%OFF



IMG_1062.jpg
20%OFF



IMG_1060.jpg
20%OFF



IMG_1038.jpg
リネン100%手もみ天日干し 綿100%総レースなど25~30%OFF



IMG_1035.jpg
綿100%総レース  綿100%片側レース 2m カットクロス



IMG_1036.jpg
綿麻混 広巾 2m カットクロス



セール中に反物を広げて寸法通りにカットするのは大変です



カットクロスにいたしました お買い得にしてあります





やっとここまで準備できました




続きは また 明日・・・  ちょっと疲れました






明日も営業していますよ~ セールのモノも買えますよ~


でも 申し訳ございませんが 明日は 午後4時で閉店いたします


どうぞよろしくおねがいします






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/09 Fri. 19:39    TB: --    CM: 0

「爺爺キングス」の年賀状写真を撮影しました  久しぶりの「塩風呂」満喫! 





毎年 年末になると年賀状の作成に苦慮する夫



今年も 「どれにしようかあ~」って言うので



「恐竜公園に行って 恐竜にかぶりついている絵はどうかね?」



「いいや ギターを弾いているところを撮ってくれっ」って・・・ ?



下手の横好きで友達と 「爺爺キングス」を作って ギターを練習している



ミニログ店のウッドデッキで撮影 アップで撮ってくれって アップに耐えない




IMG_1045.jpg




キミといつまでも」をアップテンポで 「シミといつまでも」を弾き語り



時々 シミを チミに替えている これが結構受けるんです



この画像を切り取りで サイドのゴジャゴジャをカットするそうです



パソコンが壊れた時に 「初期化しますが 宜しいでしょうか?」に



「はい いいですよ~」って答えて 住所録をバックアップしていなかった 涙



夫は四苦八苦して 半日かかって昨年の賀状から住所を入れました



お疲れ様でした 「うどんの克さん」で おおばんいなり大盛 (^^♪~~



夫が「肩が痛い」って そりゃあ温泉が良い 夕方から「塩風呂」に行きました




IMG_1055.jpg
ハワイとご縁のある周防大島町は あちこちに椰子の木が植えてある



夫が「癒ヤシ じゃねえ~」って 塩風呂からの夕日を眺めていた




IMG_1057_2016120719580131b.jpg
ゆったりのんびりお湯につかって出てみると もう夕陽が沈みかけて




IMG_1056.jpg
サンセット・・・・




定休日が来る一週間が早いこと早いこと・・・




毎年のように 「あ~大掃除がまだ~ 棚卸がまだ~ 年賀状がまだ~」




「まっ いいか~~~」 で だんだんズボラになる私~~





   ・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/08 Thu. 07:58    TB: --    CM: 2

赤い実のついたヒイラギ 頂きました♪~  「ヘアサロンあんどっと」OPENします! 






お客様が お仕事中のお昼休みにわざわざ届けて下さいました



赤い実のついたヒイラギ  ♪~~




IMG_1025.jpg
玄関と




IMG_1028.jpg
窓辺と




IMG_1031.jpg
お店




IMG_1032.jpg
赤い実は可愛いね クリスマスカラー 嬉しい!




赤い実ってほんとうに元気がでますよね~




ありがとうございます♪~ お気持ちがとっても嬉しいです




IMG_1024.jpg




あっ 外を見れば 紅葉したアメリカ楓 和みます





     ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・



あさって OPEN!です



IMG_1033.jpg
ヘアサロン あんどっと



IMG_1034.jpg




どうぞごひいきによろしくお願いいたします






   ・・・・・・・・      ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/06 Tue. 17:21    TB: --    CM: 2

高齢者の交通事故は他人ごとではないような気がする。 






最近 毎日のように「高齢者の交通事故」がニュースになる



何歳からが高齢者なのか 後期高齢者に対して



私達67歳は 中期高齢者なのか とてもアバウトな設定



体力年齢か精神年齢かというと これこそ個人差は甚だしい



あと10年したら 我等団塊の世代が後期高齢者になってしまう



夫と「いつ 運転免許を返納する?」という話をするけど



車が足代わりなので 何をするにもなければ不自由



電車やバスが赤字路線で閉鎖になるニュースもある



一か月二~三千円払うと 何回でも乗れる「シルバーフリーパス」とかね



バス停はスポンサー付きで 「○○医院前」 とか 「○○温泉前」とか



電車でどこまでも行ける 「老春キップ」とか「古フルムーンキップ」とか



それも 楽しくて愉快な企画にしないとね 





ーーーーー 今から もう7~8年前の事(前にもお話ししたかもね)




IMG_1008.jpg




宇佐川沿いにある 「惣津峡温泉」の「憩いの家」によく行っていたんです




IMG_1007.jpg
ここですね 鮎や猪や川蟹が美味しくて(以前はランチしかない 残念)




入口の坂道を上りかけた所で 夫が「横に避けて停まれ~~」って大声で




スワッ! 何が起こったか? っと前方を見ると




よく急カーブの傍に「大口開けて目をむいてギャ~といっている」看板




あのまんまの顔をしたおばさんが凄いスピードでぶっつかって




ゴッツーン! という衝撃! なっ 何が起きたの~ って




振り向くと ほぼ垂直の苔生した崖を ビュウ~~ンと曲芸みたいに




私達は とっさにひっくり返って即死の大惨事になると思ったら




ストンと着地に成功して そのまま乗って 下の駐車場で止まって




歩いて来られて 「あんたらあ 怪我はないですか? 申し訳ない」って




「今から 温泉の事務所に行って警察に電話してくる」って




美人でシャンシャンして中期高齢者さん位に見えた




手にオロナミンCを持って帰って来られて 「ビックリしたろう




迷惑かけてから これでも飲んで落ち着こう」って 私達にも




「駐在所のお巡りさんが出張中で 隣の町の駐在所から来るそう」で




時間がかかるし 車の前が壊れてタイヤに刺さっているので動かない




自分の甥が修理工場をやっていて それも呼んであるそう




で 待っている間に よもやま話でナント!オントシ82歳の八千代さん




「息子が車に乗ったらイケンって言うちょるのに バレテしまう」って




「あ~たまげた 車が見えたけえブレーキと思うたが踏み込んでしもうた」




何だか可哀想になって 「大丈夫よ お互いに怪我がなかって幸い」って




よくよく崖を見ると ほぼ垂直なのに軽四の輪達がクッキリ!




よくぞ ご無事で・・・ 若かったらダ・カールだろうがなんだろうが




おばあちゃんチャンピオン 間違いナシ と思う




修理工の甥御さんが パンクしてないのでこのままグラグラを留めて




ご自分のかかりつけの修理屋さんに行かれますか?って 「はい」




それで 応急処置でガムテープで貼ってもらって




そのまま帰宅するのもね 温泉にゆっくり入って帰りました




警察の方が二人見えて質問中 おばあさんが「この人らあは一切悪うない」




「私がたまげてアクセルを踏んでしもうた」ってずっと話されるので




若いお巡りさんが「チョット黙っといてください こちらの方に質問中なんで」




って おばあちゃん 本当にいい人 可哀想なくらいだった




おばあちゃんは「あたった人が あんたらあで良かったいね」って




あれから ここを通る度に 「八千代さん 元気にしとってかね?」と思う




加害者になっても 被害者になっても 辛い




ボチボチ 「免許返納」の決断の時を考えよう








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/05 Mon. 16:10    TB: --    CM: 0

「すねてる」っていうのは 「すき」ってことなんだよ~ Faceシリーズ 






昔の集合写真の中には 拗ねてるような表情の子がいたもんです



シャイな子だったり 気が進まなかったり 体調が悪かったり



今の時代 ニコニコで我先にカメラ目線でピースして群がる 



でも 懐かしい白黒写真など見ていると



スネちゃんは みんないい子なんだねえ カッコつけてないんだねえ



大人になって 優しくていい人になっている




IMG_1022.jpg
スネちゃん その1




IMG_1017.jpg
すねちゃん その2




IMG_1019.jpg
にこちゃん スネちゃん にこちゃん




KOUNO TOUKITEN の 高野友美 ワールド は




IMG_0936.jpg




キュートで クールで シャープだ




Faceやナンバー そのほかの作品の展示会に間に合わなかったフアンの方




高野さんの世界はまだ充分に感じられるものばかりです




どうぞごゆっくり ご覧くださいませ






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/03 Sat. 13:43    TB: --    CM: 0

ナント! ブログのお友達のラブちゃんがビックリ訪問です~♪ 





昨日の夕方 「ピンポ~~~ン」 って



「どうぞ~~」 って言って ビックリ!!



ナント! ブログ のお友達の ラブちゃんがっ



名乗らなくても 即 分かったって 本当に不思議でしょう~



鳥取県から 5時間もかかって 途中で「山賊」で食事もして



お友達の Kちゃんもご一緒で まあようこそようこそ~



お二人は ミュージッシャンで



沖縄曲 ユニット

 ないちゃーれきおーず




ないちゃーれきおーず ライブの様子



インストバンドでギターを弾いていたKちゃんとボーカルのラブちゃん



いいですよねえ 沖縄曲 しみじみ・・・



こちらのブログも覗いて見てね 海月のpukupukuシアター



沢山のお土産をひっさげて やってきました




IMG_1012.jpg




お~ 夫の好物だらけ~~(もちろん私も)



ほんとうにありがとうねえ



楽しいおしゃべりもあっと言う間で 外は真っ暗になって



今日は 下関まで行って泊まるんだそう  ひぇ~って言うと



高速だと1時間だからね~って 他県の方の方が詳しい 



ブログで知ったお互いの情報とか話し合っていて



「前に載せてた足裏に貼るシート 探したけどなかったんよー」



って 言ったら~ 「バイバ~イ 気を付けて 又会おうねえ」って言って



20分もしないうちに 舞い戻って来てビックリしたら



「これっ!」って



探して 買ってきてくれた~~ 何て親切で優しい方々・・・ 涙




IMG_1014.jpg



昨夜 YOMOGIのシートを貼って寝て・・・ 朝目覚めて



? 昨日の事は夢のようだったけど 足裏に貼っていることで事実だ~



何だか 足が軽い感じがするし デトックス効果があったような感じ



本当に よく来てくれました~ 身体に気を付けてね



ライブが聴けるときがあったらいいな~ 楽しみにしています ♪~






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/12/02 Fri. 08:23    TB: --    CM: 4

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク