うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

三浦 圭司・アリサ の 「ヒヅミ峠舎 -うつわ展ー」 いちねん草さんで開催! 






素敵なギャラリー

 生活雑貨 いちねん草






  ___  ヒヅミ峠舎 うつわ展  ___





いちねんそう 1





いちねんそう2






若い二人が一生懸命がんばって制作しています





どうぞお誘い合わせてお出かけくださいませ








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ イベント情報 ・・・・・ KOUNOTOUKITEN 「Face展」




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki













カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/10/30 Sun. 22:00    TB: --    CM: 1

一日限りの ♬ ハロウィン ♪ します~   八幡様ってどんな神様? 






ウチは店をやっていますが




クリスマス とか バレンタインデイ とか ハロウィーン とか




本当に似合わなくて 和 なイメージが強くて・・・




洋のアンティークの方が多いんですけどね




一昨年から ひょんなことでハロウィーン仕様を始めちゃって 




ほんのチョットだけ それっぽいね・・・ っていうくらいですけど




一昨年はまだこの辺りは流行っていなくて 準備したお菓子を




通りがかりの学生さんを追いかけて行って お菓子貰って~って




あはは 漫画チックでしょう




それから 2年たったらどうゆうことでしょう




あっちもこっちも始めちゃって~   





IMG_0840.jpg
100円ショップグッズで




IMG_0838.jpg
ちょこっと気持ちばかりのお菓子ですが




明日(31日) 一日だけ お子様のみです







   ・・・・・・・               ・・・・・・




復活祭 馴染みがないけど・・・




お正月には 「八幡様」にお参りして お盆は仏さまに手を合わせて




無宗教っぽいけど お寺の幼稚園に行って




一応お葬儀や法事は大事だから 仕事を休んでも行く




他の国では 人類の平和を祈る宗教の違いで殺し合いをしている




何だか納得いかない事ばかりだけど・・・




この年になって まだ「八幡様」とは 知らないことだらけで




調べてみました




八幡様

日本一多い神社 

どのような神様で人々にどのようなご利益を授けてくださるか?

戦前までは 武神として崇められていたが

戦後は 平和観念が浸透して 教育や縁結びなど

日常生活に根ざした諸願成就の神として

親しみのある神様である

数では 「お稲荷様」と二分している

日本文化の基礎を築き

全国のどこでも出会える神様である



ということです



訳もわからないまま お参りしていて申し訳ありませんでした




これだと クリスマスもハロウィーンもその訳もわからず




仮装行列の日 と思っているお子さんも多いんでしょうねえ




「日本の祝日」 の意味もキッチリと教えなくてはね






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・ イベント情報 ・・・・・ KOUNOTOUKITEN 「Face展」




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/10/29 Sat. 17:06    TB: --    CM: 2

<入荷情報>一家に一冊 「 くるとん 由宇特集 」 







一家に一冊 地域の情報誌


   く る と ん   由宇特集





IMG_0835.jpg




由宇町の情報が満載です




見どころ 食べどころ 面白どころ 人気どころ 歴史どころなど




住んでいる方でも 「知らんかったあ」っという事や場所を詳しく記載です




どうぞお手に取ってご覧になって下さいませ




まだ今なら売るほどございますが お急ぎ下さいませ






     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この由宇町にお住まいだったずっと年の離れたお友達




私は「白洲正子」の事や 花 お茶 山菜料理などを教えて頂いた




とても柔和で明るくて物事に堪能で とても尊敬していた




もう辛い永遠のお別れをして 随分経ちました




折に触れて 時々思い出します




株を頂いたシュウメイギクが咲くころに




あちらでお元気にされているかしら




IMG_0837.jpg







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/10/27 Thu. 20:06    TB: --    CM: 0

<入荷情報>茶杓や火箸などの和物    






今日は 古美術交換会でした




良いものも沢山出ました お茶道具の棗 香合 盆など




やはりオーラが違います 丁寧な細工と隙のないデザイン




私もそういうものが収集したいと思いますけど 




「明るい貧乏」  身の丈ほどのモノをお持ち帰りしましたよ




IMG_0833.jpg





IMG_0832_20161025171512cac.jpg
茶杓     300 ~ 2300 円





IMG_0834.jpg
火箸     500 ~ 1800 円





火鉢に炭火を入れて鉄瓶を掛け 火箸で灰をかくのもいいもんですよ





お餅を焼いても 火箸なら焦げませんしね





あと 絵や額縁 茶道の時に風炉を囲むもの(忘れちゃった)など




どうぞ お手に取ってご覧くださいませね






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今朝 先日の集団検診(大腸がん)の為の「検便」を提出してきました




これって説明書どおり採取して2日分を容器に入れ 冷蔵保存です




冷蔵って 普通のウチには食材用の冷蔵庫しかありませんよねえ




はあ? どこへ置けばいいんじゃろ? 




一応 提出用の袋に入れてジッパー付きの袋に入れて箱に入れておきましたが




寝る前に ヤッ! 菓子箱だったから夫が開けて見たらいけん~




って 又 見えないような色つきのビニール袋に入れ変えました




皆さん どうしてらっしゃるのでしょうか?




昔 子供だった頃 マッチ箱に親指の爪位入れて持って行くのに




ぎっちり弁当箱みたいに詰めて怒られた子もいて




それはそれで 何とも思わなかったけど




最近は 衛生観念とかやたら強迫観念みたいに思って




バッチイもののように思うけど




我が子の赤ちゃんの時は おしっこだのウンチだのヨダレだの




バッチイと思ったこともなく それすら愛しいモノのように感じていた




あれは なんていうか・・・ 母性なんでしょうねえ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/10/25 Tue. 17:58    TB: --    CM: 0

「細田 実 回顧展」 初日に伺い 先生の故郷への愛情を感じました 







 細田 実  回顧展




初日にお伺いしてきました




温かい雰囲気の中で じっくりと拝見させて戴きました




夫が「自然光の中で拝見すると 色使いがもっと素敵じゃねえ」と




本当に素敵で 懐かしさに癒されました




細田実 作品
昔の 白壁通りですね ( ピエールさんよりお借りしました )




作品については こちらのブログで紹介されています→half moon bay




撮影はご遠慮してカメラを持参しなかったのですが




「どうぞ」とおっしゃって 次の日 夫が撮影してきてくれました




IMG_0828.jpg
やっ左側の畑から駆けつけてくれた風なおじさんは同級の岸○くん



以前の同窓会の時は下着シャツに半パン麦わら帽子ビーサンだった



「山のおじさん」 「海のおじさん」の次は 何バージョンか楽しみだ~



いえ これは彼独特の演出で スーツも礼服もイイモノをお持ちです



話は横っ跳びに反れましたが・・・




IMG_0824.jpg




IMG_0826.jpg




観覧される方は途切れることなく 皆様懐かしくご覧のご様子




作品にタイトルを付けて応募されると 選ばれた4名に1点ずつ




作品が4点 (柳井の方2点 大島の方2点)プレゼントされます




24日(月)午後2時まで 開催です




どうぞお出かけをお勧めいたします





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/10/22 Sat. 09:07    TB: --    CM: 0

休日は「塩風呂」でまったり!     






先日の水曜定休日



午後から マタマタ洋画劇場でクリントイーストウッドにお会いして



オットドッコイは映画も横になって 往復イビキで半分しか観ていない



加齢による「おくたびれ症状」が全身に漂っている・・・



3時のおやつを済ませて 「 塩風呂に行こう!」と誘って





IMG_0819_2016102108091521c.jpg




行ってきました~~




IMG_0817.jpg




日が暮れるのが随分早くなりましたねえ



湯上りに吹く風が心地いい上々の気分でした



お互いにもうすぐ70歳 「あ~塩風呂 ええアンバイじゃったねえ」って



セリフもなんと「きんさんぎんさん風」 アハハハ



            &    



売店で 「大島みかん と アナゴの干物」を買って帰りましたよ~



要ればあげるよ~」 と言う 入れ歯で噛み切れないのにね



みかんも一度に2個も3個も食べるので 「糖尿病の人はダメよ!」



って言っても 怒りもしないでニコニコ 「瀬戸の花婿」はお優しい



休日も 日々是好日 無事に済んだのでした







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/10/21 Fri. 11:51    TB: --    CM: 2

「細田 実 回顧展」明日20日から開催です!   香り漂う金木犀♪ 






故郷の情景をこよなく愛した画家


   細田 実  回顧展




IMG_0666.jpg





いよいよ 明日から開催されます




未発表の作品もございます




どうぞお誘い合わせてお出かけになって下さいませ








 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日 お隣さんから頂いた「金木犀」のいい香りがします





IMG_0811_20161018202232883.jpg
店舗





IMG_0812.jpg
廊下





IMG_0814.jpg
入口





IMG_0815.jpg
お手洗い




あちらこちらのミニ花瓶に入れて楽しんでいます




外を歩いていても 風向きでどこからともなく香ってきますね




四季折々に変化があり 景色も味覚も楽しめるって本当に幸せですね






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/10/19 Wed. 12:04    TB: --    CM: 2

ハンドメイドイベント<FU*REN *DO vol.14>のお知らせ   日の丸の旗 






ご自宅での ハンドメイドイベント


 FU*REN*DO vol.14



///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
フレンド14
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





ほとんど一点ものの丁寧な手作り作品ばかりです




人気のイベントで 皆さま早くから楽しみにされています




先日 フライヤーをお持ちになった時もお話が弾んで楽しかったです




お帰りになってから ブログに私の店を紹介して下さっていました




実際よりも素敵に撮って下さって恐縮ですが →  FU*REN*DO




イベントの日をカレンダーにチェックをお願いしますね




どうぞ お誘い合わせてお出かけくださいませね






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日 夫が「祝日に 国旗を立てよう」って言いました



反対ではありませんが 「え? 何で今更?」



「あんたねえ 日本に生まれて 日本を愛して あと何年生きれる?」



「日本の国旗は最高じゃ 日が昇る国のデザイン これ以上はないよ」



「シンプルでいて 全てを凝縮している 何とも素晴らしい」



「自分はこの国が誇れる 生まれ変わってもこの国に生まれたい」 



という  



ウチのどこかにあります 探します なければ買いに行きます 







     ・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/10/16 Sun. 15:57    TB: --    CM: 2

「海と月の見える町」 guitar version ! 

  




先日 お知らせした 「海と月の見える町」




これを 先日一緒に釣りに出かけた夫の友達が




瀬戸の海を写して帰り 短編映画風にいたしました 











監督のピエールさんは haif moon bay をクリックしてくださいね





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・  


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/10/14 Fri. 14:54    TB: --    CM: 4

松森 賀子 手織り展 秋色美術館 のおしらせ 





魅惑の織姫 
    松森 賀子


 手織り展   秋 色 美 術 館





あひるちゃん 手織り展1





あひるちゃん手織り展2





お知らせが遅くなってゴメンナサイ



2016.10.11(火)~16(日) 10~18時(最終日17時)

ギャラリー 庵 (周南市富田1丁目11-17)

TEL 0834-64-2839

15日(土) 18時~   Key-TO ライブ 2500円(1ドリンク付)





ギリギリまで頑張った くろあひるちゃん(松森賀子)の力作です



どうぞお出かけください じっくりご覧になって下さいませ



きっと欲しくなるものがあります もお忘れなきよう 



わたくしは以前に ワンピー 帽子 マフラー頂きましたが



必ず 知らない人からも褒められます 自己満足100%! 



お急ぎ下さいませ って転ばないようにお気をつけて・・・






    ・・・・・・・          ・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/10/14 Fri. 12:17    TB: --    CM: 0

「GLEAM GLEE」のおもしろ雑貨入荷!  美味しい「La petite mame」訪問! 





昨日は 定休日




実家の母を デイサービスに弟と見送って




「集団特定健診」を受けました (胃ガン検診の為前夜から絶飲食)




バリウムを飲んで 「右横向き 早右回り2回転 うつ伏せのまま逆手」




この指示通りに動けって 私は70歳を超えたら自信がない~




「はあ? 何だって? どっち回り? 何回まわったかの?」 でしょうね




まあ 何とか無事済んで ムセタので 特別にのど飴頂いた ♪~




やれやれ一安心で帰宅して おでんでビールでも一気に飲みたかったけど




午後から 出かけられなくなるので 前夜の残りのカレーでした




夫達は 釣りに出かけて 大きな「ハマチ」を何匹も釣って 配りました




夫は船頭なので釣ってばかりいられないので 友達が4本の釣果です




又 後ほどブログにアップされたら 引っ張ってきますね 






グダグダ前置きが長くて 申し訳ございませんでした 入荷情報です!


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






面白くてヘンテコリンな 人気手作り雑貨


  G L E A M  G L E E




IMG_0805.jpg
最近人気の なまけものくん 全身にチクチク刺し子してあります





IMG_0810.jpg
パンダちゃん と ふくろうくん のバッグ 凝ってますよ~





IMG_0809.jpg
ねこやん と うさやん のスタイ





IMG_0808.jpg
スリッパ や ポーチ





IMG_0806.jpg
後ろでヒーローが守ってくれています 可愛い小物は全て一点モノです





IMG_0807.jpg
アップで~ 筆箱 ブローチ ずきんちゃん人形 小ポーチ など





みんな愉快な面白グッズばかりですよ





どうぞご覧になって下さいませ





その後 



こだわりの素材を選んで作っている お菓子


 L a   p e t i t e  m a m e





IMG_0804.jpg
美味しいお菓子を頂いて帰りました~ ♪~~




お久しぶりにお会いした マメちゃんは変わらず可愛くて




新商品も開発したりして 頑張っていました




お店中 美味しそうな匂いが充満していましたよ~




KOUNO TOUKITEN Face展のDMも それぞれのお店に置いて頂きました




GLEEちゃんちも Mameちゃんちも 是非お出かけになって下さいね






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/10/13 Thu. 09:39    TB: --    CM: 0

毎年 夫の親友が沢山のカボスを届けてくれます 






毎年 この時期になると 山のようにカボスが届く




夫の親友が奥さんと一緒に古里の山で摘んで持参してくれる




今年も又それぞれの実家や親戚に お福分けして喜ばれた




IMG_0802.jpg
鍋物や麺類にも ギュッと絞っていい香りと酸味を味わう




絞り汁を製氷皿で凍らせて ジップロックの袋に入れておけば




必要なだけ解凍して 料理に使える




有り難いことです 一つずつもいで収穫するのも大変な事でしょう




カボスを頂くたびに 友達の話が出ます 奥さんの話も出ます




「もっとサツキを増やすと言いよった」「え~っ あじさいは?」とか




そうなんです 広大な敷地の庭や山一面に サツキやアジサイや芝桜




こちらからどうぞ ・・・・・ 夫の親友 T氏宅 訪問!




二人で楽しんで庭造りを続けている 奥さんが良くできている人だからね




これからも身体に気を付けて たまには釣りにお出でね 待ってますよ~






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/10/11 Tue. 16:00    TB: --    CM: 0

「鶴瓶の家族に乾杯」で 鶴瓶さんと平 愛梨さんが柳井にお出ででした~♪ 




私も大好きな番組です



 鶴瓶の家族に乾杯  




鶴瓶の家族にカンパイ
ポスターはお借りしました 



今回のゲストは 女優の 平 愛梨 さん




お二人とも笑顔がとっても素敵ですよね




鶴瓶さんの軽妙なお話と人情溢れる人柄についつい頷きながら見ています




今回のゲストさんは 美人で頭の良いタレントさんで




って言うより 今 流行語になりそうなくらいの 「アモーレさん」です




そうです サッカーの日本代表「長友佑都さんの婚約者」さんです 




柳井を 訪問先に選んでくださって 本当に有難うございます




放送日が本当に待ち遠しいです 




お忘れの方は再放送日もチェック!を




  



    ・・・・・・・・・        ・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/10/10 Mon. 13:21    TB: --    CM: 2

KOUNO TOUKITEN 「Face 展」 のお知らせです。 







シンプルで 洗練された感性の


 陶芸家  高野 友美




それでいて キュートでお茶目な一面もある




そういう彼女が制作する Face シリーズ 中心の




  KOUNO TOUKITEN 「 Face 展 」




IMG_0800.jpg




IMG_0801.jpg




彼女の感性は止まるところを知らず 進化しています




薪窯による渋い感じの器や花器なども好評です




美味しくてほっこりするカフェ 「 8カフェ 」さんのOPEN以来




お店でお使いの KOUNO TOUKITEN さんの器も人気です




「 8カフェ 」さんで美味しいモノを盛って提供されている




Face シリーズ と ナンバーシリーズ 中心の展示です




お顔の付いた カップ お皿 箸置き 重ね などと




5959(ゴクゴク)カップ や 0149(オイシク)などの数字の入った器など




楽しいモノばかりです もうすでにワクワクしています




Face シリーズは 他では扱われていませんので 




どうぞこのチャンスにご覧になって頂きたいと思います




是非 お出かけになって下さいませ







   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/10/09 Sun. 12:17    TB: --    CM: 0

釣りに行けないストレス  運転マナーを守りましょう 






定休日の度に台風による雨や 晴れていても波が高かったりして




夫達はなかなか海に出られず ここんところ ヒットも出ない・・・




先日は本当に久しぶりの 夫の友達の獲物(ハマチ)です





ヤズ 62センチ 2.4キロ
ピエール (←クリック)さんより 写真をお借りしました





片身をいただいて 晩酌のお伴に美味しく頂きました




次回こそは納得の釣果を期待して頑張って来て下さいね




「フィッシュ オ~~~ン!」 を 久しぶりに叫びたいことでしょう  






     ・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・





最近 どうして? と思うことがある




前の車が指示なしでカックンと右や左に曲がる・・・




赤信号で停まって 青信号になってから指示灯を点ける 




30メートル手前で 後続車に「私は右に進行します」とか知らせる




伝えるということですよね 自分さえ良ければじゃないんですよね 




後続車や対向車にも知らせる 特に雨の日や夕方暗くなってからね




それから 早め点灯も実行した方がいいですね




走行中にバッテリーに充電するので 何の問題もありませんしね




もう1つ 頭にくるのが 自転車(軽車両)




後ろに目が付いていないので 静かに近づいたら気付かない・・・




ベルを鳴らしてお知らせください! 其の為の ベル!




だのに・・・ 舌打ちをして通り去る




「通してくださ~い」 とか 「前の方 すみませ~ん」 とか言ったらどう




ホントにムカついて   なんか踏んでしまえ~~って思う 







 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/10/08 Sat. 13:21    TB: --    CM: 0

<報告>有難うございました「熊本地震義援金」を送りました   やったーサッカー! 






被災された方々の中には まだまだ安心して住める所もなく




これから寒くなる季節に向かい 本当に不安なことでしょう




ささやかなお手伝いしかできませんが 頑張っての気持ちです




IMG_0795.jpg




皆様のご協力でアクセサリーの売り上げが義援金になりました



5.9      13.250 円

6.1      14.570 円

7.21     25.670 円

9.16     10.500 円

10.3      3.200 円

合計      67.190 円 「熊本地震義援金」 に振り込みました




感謝と共にお知らせいたします 有難うございました







10月1日からは 「赤い羽根募金」 にご協力をお願いします




IMG_0779.jpg






「東日本大地震義援金」 も続いていますよ




IMG_0796.jpg




「くるとん」さんで頂く販売手数料も義援金になります




どうぞ 「地域の情報誌くるとん」 の定期購読をお願いします







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先程から 見てる



2018 FIFAワールドカップ アジア最終予選  



ハラハラ イライラ ドキドキ で心臓に悪い



一人一人は優れた選手でも チームになるとどうなんだろ



ジーッと凝視できないので ブログを書きながら観てる



今夜は 豚しゃぶ鍋 と キンピラ だったので



野菜の繊維質が多いモノばかりで ガス発生装置




キャー! ここで 蛍が追加点~~~~




アビショナルタイムで決めた!  今 試合終了!




やったあやったあやったね~~  





ガスの話でしたね 夫は「出物腫物ところかまわず」って



二人して ガスガス爆発!! 夫は「僕 屁出ちゃ~ん」って



まあ いつまでも臭い仲なんですよ~~~ 






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/10/06 Thu. 21:40    TB: --    CM: 2

瀬戸内海イメージソング「海と月の見える町」 絶賛発売中! 







知る人ぞ知る 名曲になりつつあります



柳井 周防大島 岩国地域の瀬戸内海イメージソング

   海 と 月 の 見える町




IMG_0798.jpg
CD 1000円(税込) 歌・ギター・サックス&ギター・カラオケversionです




歌         深谷 次郎

ギター      藤山 周 (柳井出身 ふるさと観光大使)

サックス     UKOSAXY

ピアノ      大橋 裕子 ・ 市塚 裕子

ベース     三重野 徹朗

ドラム      山崎 悠平

パーカッション KahoRin





IMG_0799.jpg




曲も詩も本当に良くて 目を閉じて聴いていると瀬戸の情景が浮かびます




歌手の深谷 次郎さんが情感たっぷりにいい声で聴かせてくれます




人には 辛いことも苦しいこともあるでしょう




そんな時にも 故郷に 「帰ってきんさい 帰ってきんさい」




そして また 元気を出して頑張っていこう




故郷の人々 海 月 島 山 それぞれの見慣れた場所




笑顔で返してくれる挨拶 や 会釈




あ~ 海と月の見える町 瀬戸内海




ここで生まれて ほんまに良かった




そんな感じの涙が出そうなくらいの いい曲です




試聴ができますよ ご遠慮なくお出で下さいませ




気に入って下されば イベントやカラオケで是非お使いくださいませ




沢山の方々に歌っていただければ 本当に嬉しいですね






 ・・・・・・・・・・・・・・・  &  ・・・・・・・・・・・・・・





・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/10/04 Tue. 16:30    TB: --    CM: 0

サザンセト・ロングライド in やまぐち 応援に行きました! 






10月2日 本日はお天気にも恵まれ開催されました



 サザンセト・ロングライド in やまぐち




ロングライド
HPより 写真をお借りしました




夫の友達と従兄弟が参加しているので応援に行きました




確実にみんなに出会えるのは 出発して10分ちょっとの場所




IMG_0793.jpg
こちら石井ダムです 人生の大先輩の福寿会の皆さまもお揃いで応援




お若い柳井市長さんも福寿会さんの中で応援されていました 





IMG_0792.jpg
夫の友達がやっている 「キッチンMinokoshi」チーム




お嬢さん手作りの金魚ちょうちんのヘルメットを被って参加です




IMG_0794.jpg
オー いよいよ先頭チームが見えました~ 上り坂道です~~




ここからは 最後尾まで ず~~~~っと




「おはようございます~」「頑張ってくださ~い」「第一難関突破です」




と言ってる間 写真に撮るのをすっかり忘れていました~~~




皆さん年齢もまちまちで 私くらいの方もいらして 後2年したら70才




女性も男性も爽やかに ペダルを踏んで頑張っていらっしゃいました




約160キロですか? お疲れ様でした 良い思い出になればいいですね




今年は約千人 どうぞ又来年もエントリーされてくださいね




お待ちしています きっと応援に行きます




前の晩に夫が何処が一番最後まで良く見える場所か調べてくれて




当日は 友達と釣りに行ってしまいました~~ なんて奴でしょうねえ




バチが当たって釣果はゼロ! 坊主! あ~いい気味~ 




一緒に行ったお友達がでっかいハマチを釣って 片身頂いて来ました




晩酌は美味しいお刺身でご満足でした 今隣で往復イビキです 




先程夫に友達から今日の報告があって楽しそうでした 得な人ですよねえ







     ・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/10/02 Sun. 22:19    TB: --    CM: 0

<入荷情報> 「kateworks」さんのブラウス・パンツ・ハギレなど 






  素材が良くて仕立ての良い洋服

   k a t e w o r k s




フアンの方が多いのも頷けるほど着心地が良いですね




IMG_0782.jpg
ウィングカラーシャツ  リネン100% 貝ボタン  7800円





IMG_0784.jpg
スタンドカラープルオーバー  綿麻         7800円





IMG_0785.jpg
シマシマTシャツ  綿天竺         6200円


IMG_0786.jpg
見返しの部分に「リバティプリント」を使用 とっても着易いです





IMG_0788.jpg
フロントタックパンツ  綿 本革タック     7800円





IMG_0789.jpg
チノヨーヨーパンツ    綿         6800円





IMG_0791.jpg
「nami IRO ガーゼ」や「リネン100%」や「小花プリントガーゼ」など




秋冬用の服地やレースやいろいろなパターンもありますよ




いつもお待ちになっている方が多く人気です




アップ前に嫁いでいったモノもございます 




お買い上げの布で作った作品を着て見せてくださったり




バッグやお孫さんの洋服を写真に撮って見せて下さるのも嬉しいですね




縫物が苦手な方でも テーブルクロスやカバーリングに使われるのも 




良い季節になりました 縫物にチャレンジしてみませんか






   ・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/10/01 Sat. 20:39    TB: --    CM: 2

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク