うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

「 高野 友美 陶展 」 絶賛開催中です 







スッキリと隙のないデザインの陶芸家


   高 野  友 美  陶展



13055355_1002002149835519_2783656916207812362_n.png





13055554_1002002139835520_8616650230461919340_n.png





絶賛開催中! です




ゴールデンウィークに是非お出かけ下さいませ






     ***************




・ 店休日 ・・・・・   ← 注目!


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/04/29 Fri. 08:06    TB: --    CM: 0

一部の商品の売り上げを「熊本地方の義援金」にします ご協力をお願いします 






まだ余震の続く不安定な日々が



心身ともに堪えていらっしゃると思います



熊本県周辺の方々 お見舞い申し上げます



今 私にできることといえば 



少しずつでもお役に立てる義援金をお届けする位です



今日から 商品の一部の売り上げを義援金にします



皆様 どうぞご協力をお願いいたします




P4285605.jpg
先日仕入たモノ 他小皿等お買い得価格です




P4285606.jpg
HOYAやフランス製のワイングラスなども




投げ釣り用の「サーフ三脚」 300円 や



イタリアのピッチャー ブローチやネックレス等のアクセサリー



その他 いろいろと増やしていきます



どうぞ ご協力のほど宜しくお願いいたします






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/28 Thu. 11:24    TB: --    CM: 2

<入荷情報>学習椅子   「省エネ発電賦課金」ってムカつく~ 





KOKUYOの学習椅子の入荷です



P4255603.jpg
20脚あります 1脚 400円です



座面の木の状態もとてもいいですよ



積み重ねて収納できますし 頑丈です



学習しない方でも使い心地は宜しいかと思います



どうぞご覧になって下さいませ





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



< 省エネ発電賦課金 >について



電気料金は銀行引き落としなので



ポスティングしてある「電気料金領収証」など



詳しく見たこともなかったけど



何気にボンヤリと見ていたら



ナヌッ! これはどうゆうことなんじゃ?



P4205597.jpg
アンダーラインの「省エネ発電賦課金」って?



そういやあ 前にチラッと聞いたような・・・



電気料金(自宅と店で2/18~3/17まで)の内



1.292円が「省エネ発電賦課金」って



全国では総額いくらになるんじゃろうか 



莫大な額になると思いますよ~



太陽光・風力・水力・地熱・バイオマス等による発電の



電気量を買い取る為に課せられる手数料だと思うんですが



売電して儲けるトコロが手数料を払うのが当然でしょうがね



すでに決まってしまって後の祭りですがね・・・



この事に気付いていない方も多いでしょうね



私は省エネって灯油は20年位使わないのと



明るい貧乏なので「省マネ」ですね・・・ 



でも 義援金や寄付などはケチってはいけません



「お互い様」の気持ちは大切ですよね





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/04/25 Mon. 16:00    TB: --    CM: 4

明日の「みはるちゃん募金」活動は中止です(良い事情です) ゴールデンウィークも営業いたします「うどんの克」「ヒヅミ峠舎」「Itonami Cafe」「うたちゃんの店 スタジオT's」 






明日の柳井天神まつりに予定されていた



「みはるちゃんを救う会」の募金活動は中止になりました



詳しいことはまだ公表できないらしいのですが



前向きな良い方向に動いているのだそうです



どうぞ大きな機械に繋がった人工心臓から独立できますように



祈って祈ってやみません



又 続けて募金活動が必要ならば 宜しくお願いします



明日はどうぞ「天神まつり」をお楽しみ下さいませね





  *******************




< お  し  ら  せ >


ゴールデンウィークのスケジュールは如何ですか



「うどんの 克」 さん 休まず営業です



「ヒヅミ峠舎」 さん 5/3・4・5日 営業です



「Itonami Cafe」 さん 休まず営業です



P4225602.jpg




「うたちゃんの店 スタジオT's」 は水曜定休日4日は営業・5日が休業です




近場でゆっくり ・・・・・ これもいいですよね



それぞれ お待ちしております



お気をつけてお出で下さいませ






   ***************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/23 Sat. 23:30    TB: --    CM: 2

<入荷情報>miRuさんの帽子など   天神まつりで「みはるちゃん募金」にご協力をお願いいたします 





依然として熊本地方を中心とする地震が続いていますが



被災された方は勿論のこと 



離れて暮らしているご親族は 



さぞかし ご心配のことと思います



どうぞ一時も早く余震が治まり 



復興に向けたいですね






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は 柳井天神まつり があります



今 心臓移植を待っている みはるちゃんを救う為に



 みはるちゃんを救う会  で募金活動をしています



明日10時より 天神通りの街頭に立って応援します



どうぞご協力をよろしくおねがいいたします



平生町出身で お母さんは大島商船学校卒業です




当店は午後からの開店になります






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






毎月美味しい 「ツキイチスイーツ」を配達してくれるし



手作りの帽子やバッグ 雑貨などを作って出品してくれる



     m   i   R   u




P4225600.jpg
サイズ調整ができるし ベーシックな色で何でも合う




P4225598.jpg
畳んでバッグに入れても型崩れナシでリバーシブル




P4225599.jpg





P4225601.jpg
ドアノッカー 新品 500円




その他 ベビースタイとタオルハンカチセットなど




お菓子は美味しくてペロッとお腹に・・・




SKIP*のおうちおかし をご覧になってくださいね







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/04/23 Sat. 10:22    TB: --    CM: 0

<周防大島巡り>を楽しみました <なぎさ水族館> <陸奥記念館> 





熊本ではまだ地震が続いて 油断ができない状態ですが



それぞれの避難所で 被災者の皆さんが立ち上がり 



自主的な活動が始まっているニュースに感動しています



お若い方々もアイディアを出し合って協力し合っている様子に



心強い思いをされている被災者の方々もあると思います



悲惨な映像ばかりを繰り返し報道するよりは



頑張っている被災者のニュースを見ると元気を貰いますよね



今 雨予報が出ていますが どうぞ一時も早く地震が治まりますように





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は定休日 



母を弟と一緒にデイサービスのお迎えの方にお願いして
 


整体に行き 用事を済ませて レッツゴー!



<周防大島 巡り>に・・・



水族館大好きなイケンメンのリクエストで



一路「なぎさ水族館」を目指して出発です



P4205571.jpg
クラゲってじっと見てると可愛いんですね



P4205569.jpg




P4205577.jpg
カエルアンコウ きも可愛い




P4205575.jpg
超珍しい「しろなまこ」




P4205573.jpg
オニオコゼ




P4205572.jpg
極小クラゲもチマチマ泳いでいる




P4205568.jpg
回遊する魚たち




P4205566.jpg
直接手で触れるヒトデやなまこなど




P4205581.jpg
サメをチョイと手で触って「ヤッパリ鮫肌じゃねえ」って 当たり前~




P4205582.jpg
裸足でプールに入って触れるんですよ 子供ですけどね




P4205579.jpg
エイ




P4205578.jpg
「アメフラシ」を二人して観察中




P4205565.jpg
久しぶりの「陸奥記念館」です




P4205583.jpg
親 兄弟 友人などに宛てた手紙は何回見ても泣けてしまう




P4205584.jpg





P4205589.jpg
この方向かな? 原因不明で沈没したのは?




どうぞ安らかにお眠りくださいとお祈りしました




P4205590.jpg
葉桜になった「千本桜」 は~桜~ いい感じでした




P4205592.jpg
今日は周防大島周囲の海は ベタなぎ




P4205593.jpg
沖神室大橋 先日「こころ旅」で火野正平さんが見えた




P4205596.jpg
鄙びたいい感じの漁村 遠くに橋が見える




いいお日和で ぐるりと島を一周巡って 夫は大満足でした




温泉に浸かる時間がなくなりましたが 自宅温泉で我慢我慢





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/20 Wed. 21:02    TB: --    CM: 0

災害時にこそリーダーシップ発揮を! 「ヤンチャ爺さん四人組日帰り旅行」 





熊本県一帯を襲った大地震



まだ油断がならないですね



ニュースで知る限り 救援物資が続々届いているのに



必要な被災者の皆様に届いていない



運搬の範囲が限られているのか仕分けが遅れているのか



「東日本大震災」の時も 同じような現象が・・・



賞味期限の切れた食料が大量廃棄されたと聞く



避難所の中にどなたかリーダーシップを発揮して



待っているより取りに行こうという動きとか



見知らぬ人同士 不安を抱えての共同生活に



ルールやマナー 衛生面などを守る為の係を決める



「国民の国民による国民の為の・・・」がまず基本と思う



困った時はお互い様 「メイアイヘルプユー」



この度は米国の配送の申し出を受けて良かったと思う



いろんな方法で「SOS 物資の○○の供給を!」と



救援ヘリコプターにアピールして欲しい



(現地から報道関係のヘリや車に関しての苦情が聞こえてくる)



昼夜 大勢の救助活動に従事されている方々には



ここで安全に暮らしている事が申し訳ないような気がしますが



どうぞ 二次災害が起こりませんように



早く 治まりますように祈るほかありません





   ****************




昨日 この最中に夫を含む「やんちゃ四人組」は



「こんな時こそ 九州に経済効果を」って出かけました



お友達夫婦が植えた千株以上の大サツキ庭園




P4224460.jpg
(去年の画像) 今年はもう凄い満開で絨毯みたいだったそう



最高の料理と美酒でおもてなし頂き 



「最高の花見」を満喫させてもらったそうです



「ヤンチャな爺さん四人組」も楽しくて嬉しい一時を過ごし



「良い冥土の土産」もできて 幸せな一日でしたね






          ::::::::::::::::::::::::



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/18 Mon. 13:54    TB: --    CM: 0

「災害対策特別委員会」今回は対応が早かった! 






九州 熊本県で続いている地震



お亡くなりになった方や被害に合われた方々は



本当にお気の毒で 言葉も見つかりません



阪神大震災の時は 対処が遅れてヤキモキしましたが



今回の「災害対策特別委員会」は 早めの対応でした



私は特定の政党を支持しようとは思っていませんが



その時々に 国民の為になる



あるいは国益にかなった事をする政党を支持したいと思います



阪神大震災のときに 真っ先に食料の配布を行なった団体は



「山口組」だったそうです 素晴らしい縦社会の仕組みですよね



しかし こればかりは「入党」する訳にもいきませんが



素晴らしい! 「人類は皆兄弟」だと思いましたよ



まだ余震が続き 油断ができない状態ですが



どうか 被害がこれ以上広がらずに終止して欲しいものです



早めに稼動している原発を止めることはできないものでしょうか



子供たちや高齢の方々に与える恐怖と不安を止めて欲しい



もうすぐの「こどもの日」を 元気に迎えて欲しい




P4155562.jpg





        ***************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/16 Sat. 17:38    TB: --    CM: 0

有難い旬のモノ「筍 蕨 ゼンマイ」   「簡単アク抜き法」 






先日から有難い事に



大好物の「筍」を あちらこちらで戴きます



すぐに糠で湯がいて水にさらして



「キンピラ」「筍ご飯」などにし 他は保存もして 



必要な方には 夫に頼んで配ってもらいます



昨日 「蕨とゼンマイ」を買って 一緒に炊きました




P4145555.jpg




う~ん 美味しかったです



アク抜きの簡単な方法 を教えて頂きました



小麦粉をガバッと一握りと塩を匙に二杯鍋に入れ



水を加えてダマがないようによく溶かす



沸騰したら蕨やゼンマイを入れて弱火で3~4分湯がき



冷水に10分浸して 完了!





ほろ苦さが何ともよくて お酒の進む夫君でした



「今度はツクシの卵とじじゃね~」っと 



口だけのノウテンキな夫 作るのはミーですけど・・・




庭もいつのまにか 新芽が芽吹いて



P4145557.jpg



今日は青空 いい天気



夫どもは イソイソと早朝から釣りにお出かけでしたよ



昨日は生憎の雨で 「神経痛が出るねえ」って二人で・・・



そしたら 出ました! 



自分と私を指差して「神経two





 
 *****        *****





・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/14 Thu. 11:53    TB: --    CM: 0

昭和れとろな掛け時計 日時曜日付き 






加齢とともに増える




ああ 勘違い・・・




予約の時間や曜日を間違えて 病院へ行く




昼寝をしていて朝と夕方を間違える




前に夫がうたた寝をしていて ウツラウツラしてた夕方




ガバッって起きて あわてて仕事着を着ていた・・・




そういう時に 誰が考えたのでしょうか




この優れもの




P4125554.jpg
日時と曜日が一度に分かる     2300円





P4125553.jpg
これはウチの店用 前を通る度にチェックするけど




それでも間違える ・・・ ああ勘違い




歯医者さんの予約の日だと勘違いして 




口紅をつけなかったら そのまま夕方まで




「今日は何だか顔色が冴えんじゃ」って言われて




初めて気づく・・・ これは時計も教えてくれませんけどね




今時の家電が終わったら合図をしてくれるのが有り難いですね




今日も歳を忘れてがんばりましょう!  ヨッシャア~~~ 







   ********  ********




・ 店休日 ・・・・・ 




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/04/12 Tue. 10:00    TB: --    CM: 0

「自伝素描集」 私の歩いた道 平山郁夫 著 






夫が 図書館から借りてきた一冊






P4105552.jpg




テーブルの上に置いてあったので 何気に開いてみて




一気に読破してしまった 絵は勿論だが文章も上手い




シルクロード や バーミヤンの石仏などは知っているけど




広島での被爆や 赤貧の時代があったとは知らなかった




樹木の緑の色合いが好きで 眺めて気持ちが落ち着くようだ




死と向かい合わせで 様々な危険をおして成し遂げた偉業の数々




沢山の貴重な国宝の気が遠くなるような緻密な修復作業




白血球が標準の半分しかなくて 疲労も極限の体力で




成し遂げた ・・・





それなのに




先程 ちょっと調べてみたら 色々な事が載っていた




完璧な人間など 神で無い限り居るわけが無い




ここまで天分を発揮して尽くして来られたなら充分過ぎる程だろう




夫婦 親子 兄弟でも人格は別




(人物を語るのに妻のしたことを載せるのは如何なモノか?) 




細かいことは言わぬが花である




もう物故者となられた方の紹介は 中傷は消した方が良い




一つ見つけて嬉しかったこと 平山さんと誕生日が同じ・・・






   ・・・・・・・           ・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/10 Sun. 16:27    TB: --    CM: 0

<入荷情報>レトロ雑貨   懐かしい「ロバパン」が通りました 




ちょい古レトロ雑貨が入荷です



P4095550.jpg
ブリキの小物入れ オルゴール イタリアのポット




他 小皿やフランスのワイングラス など




P4095551.jpg
萩焼 茶器揃い (坂田 泥華)   新品




和装小物も少しばかりですが




どうぞ ご覧下さいませ





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ややっ! 聴こえてくるあのメロディーは~



懐かしい~~~~~~ 




「ロバパンの唄」 




ポッコポッコポッコッポッコ ・・・ 



このロバの足音のイントロがしびれる~~




♪~ロバのおじさん チンカラリン


チンカラリンと~ やってくる~


ジャムパン ロールパン


できたて焼き立て いかがです~


チョコレートパンもあんパンも~


なんでもあります チンカラリン~ ♪~





この曲って頭に刷りこまれていますヨねえ



私達の子供の頃は ホンモノのロバでしたよ~



夏場の動物園のような獣臭がしてハエが集っていました



途中で糞をしたりして 今思うと不衛生でしたけど



やってくるのが楽しみでしたね



言うことを利かないときは ムチで叩かれて可哀想でした



夫が「あんた 買いに走らんの?」って欲しそうでしたが



何か恥ずかしくていけませんでした



でも 今度来た時は窓から「おじさん 待って~」って



買ってみたいと思っています ワクワク





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/04/09 Sat. 12:56    TB: --    CM: 2

<入荷情報>Kateworksちゃんのハギレ! 





お待ち同様です~~~♪



  Kateworks の ハギレ




P4085546.jpg




入荷中です 春色イロイロです



前田 まゆみ ガーゼ  や  nami iro ガーゼ



リネン や コットン など ・・・



頑張って ゴールデンウィークまでに仕立てましょう



とっても肌触りの良いガーゼ生地は ピッタリですよ



どうぞ ご覧になって下さいませ





  *****        *****





・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/04/08 Fri. 16:10    TB: --    CM: 0

<入荷情報>ちょい古モノ    今日はお一人様ブラリ歩き! 






今朝は 早くから(ヨッ四時ですよ~)夫が釣りに出かけたので




母をデイサービスに見送って・・・




ヤッター 折角のお一人様で何をしてやろうかと




色々考えて そうだっ! 見頃の桜だ~花見だ花見だ~




田布施の「桜土手」に突撃~~  




沢山の花見客と今日がピークの大満開の桜並木




P4065538.jpg
可愛い鯉のぼりが 風で泳ぐ泳ぐ~♪




P4065542.jpg





P4065540.jpg
大漁旗も泳ぐ泳ぐ~~




P4065541.jpg





P4065536.jpg





P4065534.jpg





P4065532.jpg





P4065537.jpg





あと一週間で 図書館側の白い桜並木が満開になるでしょうね




よく手入れされた川岸も 沿道も大勢の方の手によるもの




楽しませて貰えてありがとうございました






 *****            *****





< 入荷情報 >


ちょっと仕入れにも行って来ました




P4065544.jpg
ペーパーナプキン 




P4065543.jpg
キャンドル立て と 木製額 円形テーブル用クロス




P4065545.jpg
リネンのクロス




他 茶筅や硯箱などちょこっとあります




どうぞご覧下さいませね





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/04/06 Wed. 21:43    TB: --    CM: 0

「うたちゃんの店 ミニログ店」にもおいでませ 






今日はとっても穏やかないいお天気ですね



でも 今朝は歯医者さんの予約で治療が・・・ 



それで 気が重かったんですけどね



診察室で歯科衛生士さんとお話して待っている間に



気分が落ち着いて 優しくていい方で良かった



麻酔を打って ガリゴリと詰め物を外して 神経を取る



それがチットも痛くなかったんですよ



精神的なモノって影響が随分違うんですね



ありがとう 次回は怖いより楽しみになりましたよ





  ******    ******




うたちゃんの店 ミニログ店



ミニログ店



定休日 水曜日
〒742-1104
平生町宇佐木 1712 (柳井市旭ヶ丘 恐竜公園斜め前)
OPEN 12~18時
TEL 080-1936-1773 (うたちゃん)



* 開店時間が 12時になっています




前にも申し上げたかもしれませんが



7年前に六人で一日で建てた小さいログハウスです



もう少し大きなモノを計画していたのですが



3坪ならば届出と税が要らないというので決定しました



6畳の上半分に3畳のロフトを付けて 延べ9畳です



ウッドデッキが6畳 屋根がなければ坪数に入りません



子供部屋 勉強部屋 趣味の部屋 店舗など



予算もお手頃で 特注も可能です



ちなみにウチのログは普通車1台分(160万チョット) 



イケンメンは ギターや読書を楽しんだり



同級生や友達とお茶したり 草をひいたり



「加齢倶楽部」を楽しんでいらっしゃいます~



一応店舗なので展示販売もありますが



気軽にお遊びにお寄り下さいませ~




* ログハウスお問合せ ・・・ 親和木材工業株式会社




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/05 Tue. 14:44    TB: --    CM: 0

<入荷情報>ボヘミアガラスなど  白菜の意味は・・・ 






昨日は窓を開けて風を入れる位に暖かかったのに




今朝は又ちょっと肌寒かったですね 夕刻から雨だって・・・




昨日 ちょっと入荷していました




P4025529.jpg
ボヘミアガラス(チェコスロバキア)ピッチャー&カップ6こ3800円  




印伝の小物やお茶道具など入荷しています




どうぞご覧くださいませ





  **************





毎月 歯の検診に行っているのですが




治療済みの歯も経年による劣化で詰め物も痛み




冷たいモノや熱いモノがしみて イタ~イ!




次回には 治療が始まる・・・ こわ~~~い




しみたり 口臭がしたり 歯茎が痩せたりは加齢による症状?




イケンメンは部分入れ歯ですが 




時々「要れば あげるよ」って言います 要らんよ~




匂って「白菜じゃ~」  「歯~臭い」って・・・







********************




・ 店休日 ・・・・・ 




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/04/03 Sun. 09:06    TB: --    CM: 0

すおう工芸&大久保道具店の「我楽多展」行ってきました! 






今朝 ウキウキで出かけてきました



P4025527.jpg




4月1日(金) ~ 5日(火) 10~16時

アトリエ すおう工芸

岩国市周東町下久原 1620 (大柿)

TEL 090-5706-4433




大久保古道具店さんとすおう工芸さん収集の



一味違う凝った趣味のモノが展示されています



好きな方はお宝ずくし・・・ 欲しいものだらけでしたよ



懐具合と相談して この三点を戴いて帰りましたが




P4025526.jpg




一緒に行った友達が手に入れたモノが



やたら欲しかったですよ~ そんなもんですよね



まず 何の花をあしらおうか・・・ それが嬉しい



当分の間 楽しめます






   ****************


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/04/02 Sat. 12:59    TB: --    CM: 0

<入荷情報>リーノ・エ・リーナの帽子    和のアクセサリーをアップ 






今日から四月



は~ 早いですねえ



ホント! あっと言う間ですね



花粉や黄砂や公害物質が飛び交います



陽射しも日ごとに強くなってきますね



そうこうしているうちに ゴールデンウイーク



その前に 素敵な帽子をゲットしておきましょう



帽子は被るごとに馴染んで 自分の頭の形にピッタリします



今から 準備しておきませんか




P3295512.jpg
アッ アイロンかけてなくて申し訳ございませぬ



キッチンクロスも素敵なカラーのモノが入荷です



ハンカチ・エプロン・バッグなども沢山揃っています



マイスターリネンの称号を持つ良質なリネンを使用した製品



是非 お試しくださいませ



きっと 肌触りと使用感に虜になりますよ



ご覧くださいませ






   ******************





先日お知らせした和のネックレスをアップで・・・ 



のご要望にお応えして




P3295506.jpg
コウガイ(櫛とセットになっている簪?)をトップに 瓢箪が可愛い   1200円




P3295507.jpg
寛永通宝(古銭)や山珊瑚や焼物と繋げて   1200円




P3295509.jpg
トップは石の裏表に「恵比寿さまと大黒様」   1000円




P3295508.jpg
山珊瑚とソロバンの玉    1000円




素材がとてもいいですよ




和風のブラウスなどにコーディネートされてみられても 






********************




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/04/01 Fri. 08:19    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク