うたちゃんの店 元気印

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

バンザーイ! アッパレ! U-23日本選手 と 田中陽希さん 






昨晩は「グレートトラバース2」




「2016AFC U-23 選手権」がテレビであり




ワクワク ソワソワ 9時から始まった




P1305317.jpg
「グレイトトラバース2」 ついに200名山一筆書き踏破




田中 陽希さんは登山以外は徒歩かカヌー(海を渡る場合)




苦しい時辛い時に発する言葉の数々が




若者にしてはとても深い言葉が多くて 修行僧のよう




時間に追われて苦しい時には ほって置いて欲しいだろうに




フアンの方に笑顔で答えて 一緒に写真に写ったりする




百名山の時にお世話になった方などには遠回りしてでも




お礼を伝えて 本当に義理堅い




P1305311.jpg
200座目の「桜島」 感無量!




終点の佐多岬




P1305314.jpg




陽希さん 本当にお疲れ様でした




楽しませていただきました




ゆっくり お休みして 次にトライしてくださいね




詳しくは・・・ グレートトラバース2





*******************************




そうこうしているうちに 11PM




2016 AFC U-23 選手権




日本 対 韓国 の優勝戦だ




夫はキックオフを待てずに ZZZ~~~




大イビキで寝てしまい 何回起しても3分持てない




私は 前半の 1-0 で「クッソー」と思いながら




不覚にも後半戦を見ずに寝てしまい・・・




目覚めたら優勝していてインタビュー中だった




そこだけ伝えたくて 夫をたたき起こして




「日本が優勝したよ~」と言うと




「ヤッター ごにょごにょ」と又寝てしまった




2 - 3 で大逆転! 感動した~




今朝は 1時間寝坊したけど 爽やかな目覚めだった





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日のお知らせ ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/01/31 Sun. 14:32    TB: --    CM: 0

イギリスビンテージパインテーブル セール!です    スキージャンプ!ガンバレ! 






 セ ー ル !




イギリスビンテージパインテーブル





P1305309.jpg
 89 × 89 × 74 センチ     18.000円




飴色のいい感じになっていますが




経年による小さな傷などはご了承下さいませ




脚と天板はネジで外せますので収納に便利です




ご覧になってくださいね






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





夫が傍でスキーのジャンプ競技を観ている




レジェンド葛西を応援している




私も50センチでもいいから多く飛べたらと祈る




内股にパラシュート生地がついていて




それに付けたファスナーを閉じたら




モモンガのようになって飛べる




そしたら飛距離が伸びる ♪~~




まあ 規制があって無理でしょうけどね




夫が「スカイダイビングでは見たことある~」って




高い所が得意でない私はコースに立つだけでも失神




飛ぶなんて決死隊みたいなもんですよ




それにしても あのおぼこくて可愛いサラちゃん




物おじしなくて 凄い度胸ですよねえ 




ガンバレ! NIPPON! フレフレ~ NIPPON






 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/01/30 Sat. 22:06    TB: --    CM: 0

ウッドワン美術館収蔵作品展 ~鴨居 玲を中心に 






昨日は 定休日



行きたくてウズウズしていた




P1275307.jpg



あまりの凄さ 人物のおどろおどろしさに



作品の前で立ち尽くしてしまった



業な内面が滲み出たような 人物の描写



暗い画面の中のハッとするような綺麗な赤



何とも表現しがたい・・・



額装が又素晴らしくて 引き立てあっていた



鴨居 玲 ・・・ 天才でしょうね






以前に 女鹿平スキー場に行っていた頃



住建美術館はお気に入りだった



収蔵品が本当に素晴らしいものでした



今 ウッドワン美術館になって初めての観覧でした





P1275303.jpg
ロビーにある 巨大けん玉(廿日市はけん玉発生の地)




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ランチは



  海と料理
    m i y a




P1275302.jpg



待っている間の 海



春の海 のようなキラキラ



パスタ(新鮮魚介のペスカトーレ)も



ピッツア(マルゲリータ)も



サラダ(ドレッシング・松の実)も



どれも美味しくて 眺めも良くて



いい時間が過ごせました



今日は豊かな時間で癒されました



(チョットだけナビゲーターがオオボケで喧嘩しましたけど)笑






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・店休日 ・・・・・ 


・facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/01/28 Thu. 12:38    TB: --    CM: 2

「ALWAYS 三丁目の夕日」は二度楽しめる! 





「ALWAYS 三丁目の夕日」の余韻をまだ楽しんでいます




二回目まではもう可笑しいやら




ホロっとしたりして 場面についていくだけで




精一杯で 余裕がないけど




さすがに三回目となると




見落としているこだわりの演出や小道具が




じっくり見えてくる




茶川竜之介(吉岡秀隆)が鈴木オートの社長に投げ飛ばされて




気絶して倒れている時のポーズが




πパイ の字の形で本当に可笑しい




夫に再現してもらったら




P1265297.jpg
πパイ の字になっていますかね?(左向きの方が○)




ちなみに自分だったら




P1265298.jpg
安心の なんだそうです




貯金はないけど ごろ寝用枕は




P1265299.jpg
貯蓄「ちょきんぎょ」 ・・・ ご愛用です




たわいのないことで楽しく遊べる・・・




これが「明るい貧乏」の真骨頂ですぜ~~




明日も元気でがんばりましょう~ 






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/01/26 Tue. 20:10    TB: --    CM: 0

「ALWAYS 三丁目の夕日」サイコーの笑いとペーソス! 






もう 何回も観てるけど




「又 観る?」って 夫が聞くので




「観る 観る~」って 賛成!




ALWAYS三丁目の夕日
(ポスターの写真 お借りしました)
 



舞台が 自分たちの子供時代の真っただ中の設定で




昔の生活の全てがオーバーラップする




テレビや冷蔵庫や洗濯機の家電がボチボチ普及して




家族でプロレスに熱狂していた




四畳半の部屋に布団を敷き詰めて




家族四人でプロレスごっこをしていたもんね




母は楽な着物に割烹着を着ていて




台所からそのままやってきて 仲間に入っていた




子供だから遠慮なしに 本気で蹴ったりしていたけど




遠慮なしにやり返されていて 今でも思い出して笑える




映画は笑いとペーソスで 泣き笑いである




P1235292.jpg
鈴木オートのミゼットもオート三輪も懐かしい




P1235290.jpg
芸達者な方々




P1235291.jpg
血のつながりよりも 情の繫がり




ケースしか買えなかった婚約指輪も私には見えたぞ




泣けた泣けた・・・ う~ん エア婚約指輪 最高!




何度観ても楽しめる 小道具も楽しめる




淀川さ~~~~ん 例のセリフをお願いします~~






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/01/23 Sat. 22:11    TB: --    CM: 0

<入荷情報>昭和れとろな本棚     







昔 実家にもあったような・・・




れとろな本棚が入荷です




P1225287.jpg




P1225288.jpg




釘を一本も使わないで 閂止め(カンヌキドメ)




昔の作りはシンプルでいいですね




温かみがあって 暮らしにそぐいます




木でできたものは燃やせば灰になって自然に帰ります




ウチでもいくつか什器に使っています




陶器や雑貨を展示するのに便利です




どうぞご覧くださいませ







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/01/22 Fri. 21:18    TB: --    CM: 0

<入荷情報>イギリスアンティークの椅子・チェストなど 






今日は定休日



実家の母を弟とデイサービスに見送って



雑用を済ませ 肩凝り治療に行きました



寄る歳には逆らえず 目・肩・腰にきてますね~



まあ スッキリ!したところで・・・



夫とランチ 今日も迷わず「克さん」でした



(う)どんだけ食べても飽きませんね



次々とお客様で超満員でした 



無くなり次第 閉店です



早目がお勧めです





   *****************




人も車も燃料を補給したところで



仕入れに行ってきました



P1215280.jpg
イギリスアンティークの三段チェストです



P1215281.jpg
移動が楽々なキャスター付きです



P1215283.jpg
天板は後にストッパーが付いて 小物なども落ちません



P1215282.jpg
引き出しの金具も素敵!



P1215285.jpg
イギリスアンティークの椅子 木の質感が上品です



P1215286.jpg
座面の模様はクロスステッチです




P1215284.jpg
ガラス壜 ロゴがいいですよね



どうぞご覧下さいませね





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/01/21 Thu. 11:47    TB: --    CM: 0

ハイチュウどらやき味 発見!  あ~なんてこと~ 






お買い物中に ハイチュウどらやき味発見!




PC245230.jpg




ドラえもんの大好物  です




お味は・・・  ん~微妙~ 




他は美味しかったですよ~~




お試しあれ~~






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




寒かった昨晩のこと




ホットカーペットをつけて エアコンの暖房をつけても




何だかスースーして寒い~~




設定温度も25℃だし ん~なんで?




外気が低いから設定温度にならんのかな?




ブランケットを出して くるまって二人でテレビを観てたけど




やっぱり寒い もう少し設定温度を上げようって




リモコンを手にして気づきました




洗濯ものが乾かないので「ドライ」にして




部屋干しにしてそのままだったこと・・・




あ~ なんてこと~




ドライの25℃ と 暖房の25℃ やっぱり違うんですね~




お試しくださいませって しないですよね~ 








   *******************


< 入荷情報 > 

今日 椅子・チェストなど入荷しました 明日アップします




   **********************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/01/20 Wed. 21:15    TB: --    CM: 0

寒い~~ けど「春の訪れ 蕗の薹」 





今朝は寒かったですねえ



外に出るのに勇気が要りましたよ



その中を 弟が「野菜と蕗の薹食べる?」って



わざわざ持って来てくれました



聞くと高齢の叔父が作っているのを貰ったそうで



本当にありがたい事です




P1175279.jpg



大ぶりな「蕗の薹」も こんなに沢山



しゃがんで採るだけでも大変なのに



叔父さんありがとうね  



天ぷらにして美味しく頂きましょう




それにしても・・・



「蕗の薹」



春はそこまで・・・ 





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/01/17 Sun. 12:31    TB: --    CM: 0

<入荷情報>ピエロなど! 






昨晩 凍てつく中を



業者のオークションに行って来ました



寒いのと眠いので頭がマヒして



買ったモノをいろいろ置き忘れてしまい



も~ 加齢による失敗は免れません



で ご一緒に帰ってきたモノだけ




P1165277.jpg




P1165275.jpg




他 小机 ライトなど



ご覧くださいませ





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やはり 冬は冬


朝晩は結構な寒さですね


人の体で脂肪の少ない


手・首・スネを防寒すると暖かいですね


手袋・マフラー・ネックウオーマー・ハイソックスなど


今はネックウオーマーやスヌードなどオシャレなモノも


いろいろ取り入れて 身体を冷やさないようにして


どうぞ お風邪にお気を付けて・・・ ね





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/01/16 Sat. 10:33    TB: --    CM: 0

<入荷情報>香水ビンなど。   とても切ない事がありました。 







少し入荷いたしました



P1145272.jpg
手前の三個の香水ビン



サンローランの香水(ベビードール30ml)は未使用です



P1145273.jpg
スパイス壜や花瓶など



その他 香合 お盆 塗り物など



どうぞお手に取ってご覧下さいませ





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最近 とても切ないことがありました




夫が月一回の検診から帰宅して




「どうだった?」って聞くと・・・




「良くないことがあった」って言うから




「病状の検診結果?」と思ったら




病院で夫の先妻さんのお母さんにあって




近況を聞いたら 最近お亡くなりになったそうで




本当に驚いたそう




「どうしようか」と言うので




「そりゃあ 実質短かったにせよ 縁あって一緒になった人




迷惑でなかったらお焼香に伺った方がいいね」と答えると




「僕もお母さんにその旨お伝えしたら 




ご迷惑でなかったら是非 ということだった」そう




彼にしてみたら 何とも切ないことだったろう




「早いほうがいいよ」と 促して




好物だった甘いものと お線香の箱を準備して行ってきました




帰ってくると ホッとしたような様子で




「お母さんがとても喜んでくれて 思い出話もした」と




それこそが 彼女のご冥福をお祈りしたことになると思いました




夫は本当に切ない思いをしただろうけど




お参りに伺って本当に良かったと思う




わけあって戸籍の縁は切れても 




心の縁はなかなか切れないものである




どうぞ 心からご冥福をお祈り申し上げたい




 

   *****************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/01/14 Thu. 13:29    TB: --    CM: 0

ライブのおしらせ「藤山周&UKOSAXY」+3 




慌ただしくお正月気分も過ぎ去り



始動を始めたとたん 3連休



やる気が出ない・・・ がっ今年も十日過ぎましたね



ここらで バレンタインに向けて



イッパツ かましましょうね~




team 特別枠 + 3

    2016 初場所

  Valentine's Performance




周&uko




♪日時 : 2月11日(木・祝)Open17:30 Start 18:30

♪場所 : TRITON 柳井市南町4-1-1
        柳井クルーズホテル 9F

♪チケット : 予約制 3.500円(1ドリンクつき)

♪お問合せ : ℡ 0820-23-6000(クルーズホテル)
          ℡ 0820-45-2422(旅館海月)





皆様一足お先のバレンタインを楽しみましょう♪



うたちゃんの店 スタジオT's にもチケットがございます

どうぞご一緒にいかがですか お待ちしています






詳しいことは ・・・ ☆ こちらから




    
    *****************


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/01/11 Mon. 16:35    TB: --    CM: 0

< 入荷情報 > ガラス類・置時計・ちょい古雑貨など 






< 入荷情報 > です!



P1095262.jpg
古い時計  左は動きませんがインテリアには素敵です 右は可動




P1095264.jpg
カップ3客




P1095266.jpg
香水瓶 




P1095271.jpg
花瓶 カップ ディナーベル




P1095267.jpg
昭和レトロな化粧水瓶 クリーム瓶 など




P1095261.jpg
小さな魚籠 香合(舟 藁家 猿)




P1095270.jpg
大振りな皿




P1095268.jpg
素朴なひな人形




他 お茶道具 や れとろ雑貨などが入荷です




どうぞ ご覧くださいませ






  ********************




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/01/09 Sat. 21:02    TB: --    CM: 0

宝くじの結末は!    しっかりしろ私! 







夫が申年に赤いパンツを穿いて見た



初夢に ナント! 富士山が・・・



で 随分 「ジャンボ宝くじ」に期待が集中しましたが



夢は次回のお楽しみという結果に・・・



いつか皆様に小額ですが十万円ずつのお年玉を



約束どおり果たしたいと 思っとります



その日が元気なうちにやってくることを信じて






  ・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・





母がデイサービスに行く日は



暖かくて着替えのし易いものをと思うけど



なかなか高齢者の服にいいものがない 



ボタンホールがきつめだったので




P1075258.jpg




ボタンを付け替えてマジックテープにしてみた




P1075259.jpg



これなら 脱ぎ着も少しは楽かな



若いうちは なんなくできることも



自分一人では難しくなったり 人の手を煩わしたり



歳を取るってやっぱり子供に帰るんですね



私だってしっかりせねば・・・



封書にハガキ代の52円切手



P1085260.jpg





もう少しでポストに入れるところだった



あ~ 82円で30円不足~



又忘れないようにメモして貼りました



私に渇を入れなきゃなりませんね






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・  



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/01/08 Fri. 15:33    TB: --    CM: 0

今日は新年初めての定休日。  「克」さん 後 「鳩子の湯」。 





実家の母をデイサービスに弟と見送る日



甥っ子家族がお暮れから帰省中で



お母ちゃんがひ孫をあやす仕草が本当に可愛い



色んなことが分らなくなっても



母性はチャンと残っているんですねえ



上手にあやして ひ孫も喜んで・・・



私には人見知りが始まって 泣き顔(笑)



いろんな場面に小さな子供がいるって



本当に 場が何ともほっこりと和みますね






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




イケンメンが見た 初夢



今日 初めて詳しく聞きました



自分は 何故か豪華客船クイーンエリザベスの船長



しかも顔はウオルトディズニーだって (なんで~?)



お客様方に 最高のチーズフォンデューに



最高のワインをサービスしたんですって



その時 後部の甲板の遙か遠くに



雄大な「富士山」が デーンと見えたんです と



ん~ 申年の赤いパンツ効果アリ でしょうかね








  ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・





今日もランチは何処へ・・・




で ナント! 4週連続水曜日ごとに




「克」さんで いなりうどん海老トッピング大盛り




飽きませんね 出汁がいいし麺のコシも丁度いい




そして 一路 上関海峡温泉「鳩子の湯」へ




P1065257.jpg




ゆったり のんびり あったまりましたよ ♨




湯上りは恒例の懐かしの「珈琲牛乳」と「抹茶アイス」




お陰様で 身体の疲れがとれました







 ・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/01/06 Wed. 22:30    TB: --    CM: 2

賀茂鶴で新年が明けました 今年もどうぞ宜しく! 






12月31日に 



苦し紛れに電波で年賀状を飛ばして



何だか釈然としない 私ですが



本年もどうぞよろしくお願いします




P1045252.jpg




阿部首相がオバマ大統領の接待に



「賀茂鶴」の大吟醸でもてなしたそうですね



夫は元旦の朝の御神酒から始まって



両家の宴で飲んで食べて盛り上がり 



マラソンの往復を応援しながらも 加速して



三日間 完全アルコール消毒ができました





今日やっとこさ 落ち着いて「初売り」です~



今年も ゆる~くのんびりですが・・・




P1035250.jpg
使って頂ければ お持ち帰り下さいませんか(\ 0)



写っていませんが アクセサリーなどもありますよ



どうぞ お急ぎ下さいまし~~





   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・  



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/01/04 Mon. 14:35    TB: --    CM: 2

感動! 辻井 伸行さんのピアノ 





昨晩 何が何でも「年賀状」を・・・



それも五色刷りの芋版で と意気込んでいたけど



奇跡のピアニスト

  辻 井  伸 行

震災から 5年・・・

それでも 生きて行く





P1015248.jpg





テレビで放送され始めると



賀状づくりが 手に付かなくなって



聴き入ってしまった



音楽には疎いわたしだが・・・



辻井 伸行さんのピアノは



ご本人のピュアな性格と



優しくて崇高な音色で私を釘付けにした



アンコールの「それでも 生きてゆく」を聴いて



一人でに涙が出て止まらないほど



感動してしまった



すばらしい演奏だった



きっと生演奏を聴くと 号泣してしまったでしょうね





今日 やっと 



頂いた年賀状のお返事が



全部 できました



それも単色のカメみたいな「申」の芋版



赤点で追試の気持ち・・・ 



次回はきっと



早目の準備を・・・ 



はて 守れるか?






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/01/02 Sat. 23:43    TB: --    CM: 2

2016年の幕開けです!    初日の出 年賀の挨拶  






今年も家族が無事に元旦を迎えられたことに感謝です




今年は申年ということで 赤いパンツを穿くといいと聞き




夫婦して赤いパンツを買って来ました(ついでに弟夫婦にも)




早速 ご利益があったのか・・・




夫は初夢に富士山が出て 私は安眠熟睡




「代田八幡宮」の初詣は二人とも 「大吉」




P1025249.jpg
交通安全のお守りは 「きんぎょちょうちんモデル」 




今朝は部屋の中から 初日を拝まして頂きました




(年々 ズボラになってしまいまして・・・)




P1015238.jpg




お昼は 実家で毎年恒例の 「年賀昼食会」




従兄弟が家族で来てて 懐かしくて盛り上がりました




母もいつもよりはテンションが上がっていたようでした




今日もお嫁ちゃんの美味しい手作り料理を堪能しました





   ・・・・・・・・       ・・・・・・・・




宝くじが ど~も 当たっているような気がして・・・




恐ろしくて 七草の日に確認することにしました




          赤いパンツの効果 甚大!!




当選確実で 現金受け取り完了後にお出でのお客様




「ブログまたはフェイスブックを見ましたよ」とおっしゃれば




先着十名様に 十万円ずつお年玉を差し上げます




どうぞお楽しみに・・・・・   ね  






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・・ 


・ facebook ・・・・・・ utako yosizaki






                     

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/01/02 Sat. 12:30    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク