うたちゃんの店 元気印

11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01
 

どうやっても出来上がらない年賀状! 






もう かれこれ 8時間はかかっている



年賀状作り・・・ 



一昨日は2時間 昨日は4時間 今日2時間



もう プリンターを投げ飛ばしてやろうかと思うほど



縮小 拡大の繰り返し 



住所を入れるとはみ出す



☎をいれると?と出る ナゼなの?



はがきの右寄りになったり 左寄りになったり



もう 飽きてしまって・・・



何枚も試し刷りして カラーインクが無くなりそう



やっぱり 昔ながらの



芋版 木版 ゴム版 だよねえ



彫刻刀もあるし 芋もある



第一 温かみがあるよねえ ほっこりと



まあ 自分の不甲斐なさを恥じて



それでも 怒り心頭に達しまして




saru110_20151231142844be8.jpg




かくなる上はと 無料のモノをお借りしました 



そして 電波でお送りする羽目に あいなりました



どうぞ元旦にキチンと届きますように(笑)



皆様 お身体にお気を付けて 



お元気に良い新年をお迎えくださいませね





  ・・・・・・・・          ・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/31 Thu. 15:52    TB: --    CM: 0

「羊」 から 「猿」 へバトンタッチ! 





あと五日もすれば 新年



申年 の幕開けですが・・・



後五日しかない・・・ まだ五日もある・・・



大掃除に 年賀状に 棚卸し・・・



どう考えても 日にちが足りない



明日の朝起きてみたら・・・ 



じつは十一月だったというこにならないか・・・



昔のテスト週間がいつもそうだった



歳はとっても 基本的な性分は変わらないものだ・・・




PC285237.jpg
「羊」 から 「猿」 へバトンタッチ




猿も木から落ちる

犬猿の仲

猿に烏帽子

猿に絵馬

意馬心猿

サルスベリ

猿股

猿真似

猿知恵

猿回し

猿芝居

猿岩石

サルエルパンツ

市川猿之助

ん~~ ・・・・・・・・・・・・


もう 出てこない


サルものは追わず ん~チット難がある


このくらいにしておきましょう





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お正月に みんなで「お抹茶」 いかがでしょうか



PC285236.jpg
茶筅が300円~ 20%OFFですよ~



お煎茶セット(急須・茶こぼし・茶碗5こセット)で1300円~



和三盆や和菓子などお供に 美味しいお茶は如何ですか





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/28 Mon. 12:54    TB: --    CM: 0

<入荷情報>ちょい古ガラス壜など! 







このところ 冬? 師走? 



実感が湧かず 大掃除も年賀状も保留状態



その中 好きなコトなら 厭わず



仕入に出かけてきました




PC265235.jpg
小さめのガラス壜 




PC265234.jpg
小さ~~い薬ビン や 香水ビン




その他 小盆 銘々皿などちょこちょこ入荷しています



年末のお買い物ついでに ちょこっとお寄り下さいませ






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/12/26 Sat. 13:35    TB: --    CM: 0

クリスマス 楽しいことがありました~♪ 





昨日はクリスマスイヴでしたね



これといって特別なことはしませんが・・・



夫が買って来た 「スパークリングワイン」を空けました




PC255232.jpg




歳とともにアルコールに少し弱くなったようで



ふわふわして顔も赤くなり眠くなりましたよ



ボジョレヌーボーは赤を買って ボトル半分で辞めましたしね



昔は2~3合のお酒も平気でしたがね 



子供の頃はクリスマスはデコレーションバターケーキ 



プレゼントはダンボールの長靴に入った「カバヤのビスケット」他



でもそれが楽しみで朝起きたら枕元に置いてあって・・・ 嬉しくってね



そういう話を先日したばかりでした



それで 今朝 起きたら 枕元に これが・・・




PC255231.jpg




わあ! 久しぶりに子供に返って嬉しい~い



犯人は夫でしたが・・・ from S.T って??



あわてんぼうのサンタクロースは SanTakuro-su



サン・タクロースさんじゃあねえ 



吉田たくろーすさんてかあ だよねえ



まあ 気持ちがね 嬉しいですヨねえ



今日お出でのお子様達にも喜んで頂けましたよ



有難うね 感謝して がんばります~ 





  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/25 Fri. 13:52    TB: --    CM: 0

<入荷情報>イギリスアンティーク 





今日は定休日



母がショートステイなので訪問もお休み



それで 夫と仕入に行きました




PC245228.jpg
イギリスアンティーク ステンドグラス 木枠が綺麗目です




PC245226.jpg
イギリスアンティーク ステンドグラス 木枠がシャビーです




PC245225.jpg
イギリスビンテージ 花瓶 グラス 調味料入れなど




その他 昭和レトロな手巻き柱時計など入荷中です



全てセール価格になります



今がチャンス! です~   






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ランチは仕入と反対方向ですが・・・



先週に引き続き またしても うどんの「克」さんへ



いなりうどん海老トッピングの大盛り



(一応女子なので恥ずかしくて 小声で)



う~ん 麺も汁も完璧 幸せな味~~



道中 おやつと一緒に凸凹漫才



渋滞にかかって道路際のコンビニがガラガラ



来んビニ」じゃねえ~ と訳解らんことを・・・



「明日はスパークリング酒にサシスセソじゃね」って あん??



お歳暮に頂いた「高級サシ入り牛肉」のこと



それで 今夜はXmasすき焼き会です~ 



まだまだイッパイ駄洒落を口走っていましたが 無視



定休日もほぼ仕事・・・ の一日は暮れました






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/12/24 Thu. 12:07    TB: --    CM: 4

セール中でもチョコチョコ入荷!  FLAVIA 花瓶など・・・いろいろ 





早朝は本当に寒くなりましたねえ



暑いのが嫌いで寒いのは割かし平気だったけど



歳と共に 寒いのも嫌いになりそう・・・ 





只今 年末感謝セール中(28日まで)ですが



期間中でも入荷のモノはセール価格です~♪




PC195224.jpg
FLAVIA モンテルポ の花瓶(ビトッシ カッシーナ アクタス)




この他 チョコチョコ入荷しています



感謝セールで「プレミアム商品券」をご利用下さいませ






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




男の人って・・・ (ウチのイケンメンだけかも?)



なんでご飯のときボロボロこぼすんでしょうねえ



服やパンツがシミになるのは もう最近は諦めて 



ベージュや薄い色のズボンは買いません 黒 紺のみ



今しがたは 横でブハーッと吹き出して



「ゲッホッ ゴッホ ゲッホ ゴッホ・・・」っと むせちゃって



食べてたものを撒き散らして・・・



パソコンの画面にも飛び散らかして



アップしようとしていたニュースも 



み~んな忘れて飛び散りました~



散々叱ってやりましたけど



「ごめん 間違って気管に入った」って



「言い訳は 聞かんぞ」



自分もたまにはやりますからね 






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/12/20 Sun. 09:36    TB: --    CM: 0

「GLEAM GLEE」さんの面白グッズ入荷ですっ! 




お待たせしました~~~~~



今日 GLEEさんとmaniちゃんが納品して下さいましたっ



奇想天外 面白グッズな

   G L E A M  G L E E




PC185216.jpg
パン屋さん と おやじ   




PC185217.jpg
パンチラ隊 Bag




PC185218.jpg
顔スタイ きつねスタイ オケッツポシェット




PC185219.jpg
鍋敷き鳥 お猿のポーチ なつめちゃんポーチ チビ子ポーチ




PC185220.jpg
朝メシ前のおにぎり メザシのっけご飯  あ~んこうなバッグ




PC185221.jpg
海の中バッグ  ナント!ヒヒバッグ




年内はこれだけです お急ぎ下さいませ




来年1月31日に企画されています




PC185215.jpg



フライヤーが当店に少しありますが



詳しいことは追ってお知らせがありますよ



GLEAMGLEE をクリックしてみて下さいね



PC185212.jpg
素敵なプレゼントを頂きました



GLEEちゃんの畑で採れたモノ あいちゃんとうのくんのイラスト



パパの手づくりクッキー(パパはパテシエさんなの) まいう~



じゃあ~~~~ん



PC185214.jpg
カブとベーコンでコトコトスープ 温まりましょう



みなさん ありがとう お元気で良いお年をねえ





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




///////////////////////////////////

カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/12/18 Fri. 16:24    TB: --    CM: 0

暫くの間インターネットに繋がりませんでした。 「温故希林」面白い。 





暫くの間 店舗の方のセパレーツのPCが不具合で・・・



「インターネットに繋がりません」って



それで ノートパソコンの方を使っていたんです



ところが マイナンバーの写真を作ろうと思って



アッチコッチ触りまくっても 印刷ができない・・・



そのうちにPCの中で変な音がして 画面が出ない 



購入先に持参すれば 店内改装で暫く休み



仕方なく 夫がいじくりまわって強制終了とかしたら 



ナント! 「あんた 治ったよ~」 って



え”~ どうゆうこと~ ど素人の癖して~



でも 店舗のPCはインターネットには繋がらない!



出張で修理を頼みました~



不都合なことは全て完了! やはりプロはプロ!



マイナンバー用の写真も印刷を何回も押していたので



まさかの7枚もエプソンが吐き出しました



髪の毛はハタキ 指名手配のような写真ができていました



再試行の必要アリ! です






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



< 温故希林 > 



面白く拝見しています



PC175211.jpg




PC175208.jpg




PC175210.jpg




歯に衣着せぬ話しぶり



曲げない自己の感性とこだわり



希林さん 好きです





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/17 Thu. 17:57    TB: --    CM: 0

久しぶりの「森永ハイチュウ」は美味しくて ハイ!ちう。 






先日のサッカーの試合



FIFAクラブワールドカップジャパン2015



をテレビで見ていたら



サンフレッチェの対戦相手の



オークランドシティーFCの選手達のユニフォームに



「 H I - C H E W 」とあって



「ん? ハイチュウ? 森永の?」って




PC135203.jpg




これだよねえ~



今朝 ダイソーに用事で出かけたら



レジの近くに 2こ100円



PC135204.jpg




帰宅したら・・・ あっと言う間に・・・



この包装紙 何気に見たら



いいこと書いてあるの・・・



・ 比べたってしょうがない 君は君だよ



・ 我ままを言ってもいい時もある



・ 甘いだけじゃないところが愛される理由



・ 人と同じ意見も 人と違う意見もどっちも必要



・ 知らない味を知ることで ひとつ大人になる



・ さあ前を向いて。 時々横や後も向いて。



などなど 書いてある 知ってた?



「森永ハイチュウ」 は 



メジャーリーガーにも大人気という



レッドソックスの田沢投手が火付け役だそう



野球もサッカーもスポンサーとは いいことだ



私もこの柔らかいガムのようなキャラメルのような



ハイチュウ に ハイ!ちう だ~





   ・・・・・・        ・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/13 Sun. 14:39    TB: --    CM: 0

「年末感謝セール」のお知らせ   年末年始休業日のお知らせ 




「年末感謝セール」のお知らせ



PA204980.jpg
お陰様で募金キューピーちゃんは後一人になりました 
本当にありがとうございます
引き続き 募金を宜しくお願いします





今年も一年 本当にありがとうございました




感謝の気持ちで ささやかですがセールをします




12月12日 ~ 28日 11~18時 (水曜定休日)

和・洋アンティーク家具 雑貨(アクセ・リサマステ・Xマスグッズ等)

リーノエリーナ・オリエンタルスタイル等(洋服・ストール・帽子・エプロン等)

絵画・リネンなどの布地

全て 正価の20%OFF になります

* 申し訳ございませんが 作家モノは除外です





どうぞ お早めにお出で下さいませ




お待ちしております






  ・・・・・・・      ・・・・・・・・



年末年始は12.29~1.3までお休みを頂ます


どうぞ 宜しくお願いいたします





  ・・・・・・・      ・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/11 Fri. 18:00    TB: --    CM: 0

<入荷情報>イギリスチャーチチェア・ボブリルの小瓶・ガラスものなど 






水曜定休日 仕入れに行って来ました




イギリスのビンテージのチャーチチェア




PC105201.jpg
黒っぽい古い座面 背に小さな棚が付いている




PC105198.jpg
飴色の明るめ 背もたれにボックス付き 





PC105199.jpg
ボヴリルの茶色の小瓶 大中小




PC105200.jpg
ガラスのバスケット キャンディやチョコ フルーツなど入れて




このほかに 瓶や小物など・・・





ご覧くださいませ







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




母は その日によって微妙に変化する




認知症の症状なんだろうけど




頭がシャ~~ンとして受け答えが良く にこやかな時と




眉間に皺を寄せて目が定まってなく 不安そうな時とあって




天候も左右するのか 雨の日とかテンションが低い




そして 突然前触れもなく癇癪を起す




「嫌ちゃあ 嫌っ!」 とか 「行かんっちゃあ 行かんっ!」とか




大きな声で怒鳴る ああこれも病気のせいだなあ・・・と




昔からこんなお母ちゃんを一度も見たことがない




人格が全く変わったような瞬間である ビックリする




そして 又 元のように治まって「ありがと すまんねえ」とか言う




頭の中で それなりにいろいろ考えて




葛藤しているのかもしれない・・・




お母ちゃんが可哀想な気もするが 誰も通る道




今 暫らく元気でいてね







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・店休日・・・・・ 



・facebook・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/12/10 Thu. 15:56    TB: --    CM: 0

異常気象が原因? 侘助が満開を過ぎた! 






師走といっても 比較的暖かい日が続きますね




異常気象の影響なんでしょうかね?




いつもはお正月ころかな? 満開が・・・




PC075197.jpg




侘助 一輪




後の書は 先輩のご主人作




大好きな言葉・・・ 




でもなかなか思うようにはいかない




時折 視野に入って「そうそうそうよね・・・」と




座右の銘 ありがとうございます





PC075196.jpg




17年の間に一番沢山の蕾が付いて




早くから咲きはじめ ほとんど咲ききらない内に




落花してしまう 




これも 異常気象かな?




PC075195.jpg




枝ぶりを考えないで 




取りやすい所から ジャンジャン切ってあげるもんだから




風情も何もあったもんじゃございませぬ・・・ ね




地球温暖化 二酸化炭素・・・ 問題だ・・・







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/08 Tue. 12:27    TB: --    CM: 0

Kateworks さんの作品が入荷です! 






いい素材を使ってシンプルな手作り作品

  K a t e w o r k s




PC055193.jpg

ロングカーディガン ウール100%   6800円




一重で軽くて シワになりにくい素材で 暖かい





PC055191.jpg

ワンピース  ウールリネン  3800




コーディネートでカジュアルからベーシックまで・・・






PC055194.jpg

ヨーヨーパンツ  岡山県産デニム生地 綿100%  5800円




本当に丁寧に縫製されています




愛用されている方が口々におっしゃいます




「着ても洗濯しても納得いくけど お値段が良心的」




どうぞ ご試着されてくださいませ  






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あの・・・ 下ネタになりますけど




あれって ビックリしますよね




時々 あってはならない毛が




どうして こんなところに・・・ って




あろうことか 綺麗な白磁のお皿や 




アンティークのガラスのお皿の上などにも




摩訶不思議ですよねえ




ポリ袋とかファイルに静電気でひっついていますよね




どさくさに紛れて知らないそぶりで 払っていますけど




そこで一旦躊躇したら恥ずかしいですからね




恰好付けてるときに限ってそういうことがあるんですよね




神様が諭してくださっているんでしょうか






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/12/05 Sat. 15:42    TB: --    CM: 2

2016 カレンダー頂きました  今昔あれこれ思ふこと 





おみやげに 素敵なカレンダー頂きました



PC035188.jpg



カレンダーってなかなかこれってのがないですよね



これなら ピンナップしても 月別に切って卓上用にしても



昔は 魚屋さんも肉屋さんもガス屋さんからも



み~んな店名入りのモノ頂いていましたよね



マッチは飲み屋さんや飲食屋さん



「ふ~ん おとうちゃん 寿司屋に行ったんじゃ」ってバレル



タオルやメモ帳、石鹸は銀行から



「これは山口銀行で定期の時に貰うモノ」って分かる



枡やとっくりは酒屋さん



お酒も量り売りがあったりして



屋号や社名が描いてあった



タオルなんて貰うもので 買うモノではないと思っていたのに



有名ブランドなんかビックリなお値段である



それが今や雑巾までレンタルで有料である



私もマットやモップをダス○ンさんにお世話になってる



昔は買うものではないモノ ・・・  水やお茶



今や二酸化炭素まで売っている



ゴミも勝手に捨てられない 有料である



昔はみんな土に帰って肥料になっていたんですよね



便利と引き換えに 人間は地球をドンドン住みにくくしている



話はソレテしまいましたが てことで・・・






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・   


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/03 Thu. 15:43    TB: --    CM: 0

今日から師走。 柳井市プレミアム商品券使用期間あと二ヶ月! 






早~~~い! ドンドン加速がついて



まったく何もしないうちに師走を迎えることになる



明るい貧乏でも ささやかな幸せに感謝して



今までの自分を反省して 深くお詫びして



「 強く 正しく 明るい 貧乏 」 を目指します



目標は高く ちょっとガンバルゾ~!





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



< 柳井市プレミアム商品券 >


P7204807.jpg




利用期間が 平成28年 1月 31日までです



残っても 換金になりません



どうぞ使い残しがございませんように



ご確認されて下さいませ





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/01 Tue. 13:33    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク