うたちゃんの店 元気印

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

高森クラフトガーデン ファイナルだそうです まだ間に合います お急ぎ下さい! 




高森クラフトガーデン




昨日 ちょっと覗いてきました




PB285179.jpg




いつものように お参りしてお抹茶を戴き




PB285181.jpg




お馴染みのお店さんを一巡り




PB285182.jpg




「ほりたろう」さんや「大久保古道具店」さんで




お買い得品 ゲット!




PB285183.jpg




バンドのメンバーさんや 子供みこしも盛上げて




PB285187.jpg




年々豪華にそして平均年齢が若くなるチンドン隊




PB285184.jpg



PB285186.jpg




今回でイベントが「ファイナル」とお聞きして ビックリ!




1回目から参加させていただいて 今回はお休みでしたが




楽しくていろいろな思い出も沢山あるイベントでした




お世話下さった皆様 本当にお疲れ様でした




今日も一日楽しく頑張って下さいね






  ・・・・・・・           ・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/11/29 Sun. 12:04    TB: --    CM: 0

昨日は定休日。 温泉。 れとろ入荷。 





水曜定休日は 母がデイサービスの日



せめて水曜だけはと ・・・



弟が 朝一番に血圧測定を済ませている



トイレで紙パンツとパッドを替えて



お湯でお股のほうをしっかり拭くけど



何だか おねしょのような臭いが取れない



モタモタしてたらお湯も手も冷たくなって



「ヒヤイヒヤイ~ちゃあ」って怒る



子供と一緒 サッパリしたら ニコニコ



デイサービスにも「行かん」って言わなくなった



カラオケしたり おやつ貰ったり お守りして戴く



本当に有り難いことである






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



< 入荷情報 >



ボ~~ンボ~~ンと低い音で時報をお知らせ


PB245161.jpg




PB245163.jpg



いい感じに コッコッコッっと動きます





PB245164.jpg
主婦の友 付録 「和洋菓子の作方」  絵がれとろ




他 塗りの盆 電話機 など入荷してます






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夫とランチ 私は食べ過ぎで胃がもたれる



温泉に浸かりながら あ~ムカムカする~



せっかくなのに あ~いい按配~~ でないっつうの~



化粧も落ちて眉間にシワを寄せて



どこぞの貧乏神さんかえ? ってフウサイ



夫が「年末ジャンボ10億円」を買うって・・・



「当たったら あんたに8億円あげる」って



初めから当たるわけ無いと思って買ってるみたい~



私は明るい貧乏でも別にいいけどお



万が一の時は 皆様「お福分け」いたしますよ~ 



その後 「漢方胃腸薬」でスッキリ! ケーキ2こ戴く 





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/26 Thu. 14:03    TB: --    CM: 0

KOUNO TOUKITEN NEW WORKS 2015 10th anniversary 最終日 お伺いしてきました! 






今 すごく輝いている女性陶芸家




KOUNO TOUKITEN

   高 野   友 美




10周年 本当におめでとうございます




最終日にお伺いしてきました




いつも 感心する しつらい・・・




本当に 暮らしそのものが地に着いた素敵さ




今日も 夫と感心しきりでした




作品も 少し頂いて参りました




PB255169.jpg




PB255171.jpg





この先も 精力的に個展が続きます




PB255166.jpg




10周年を記念して ありがとう の手拭いを・・・




お茶目なKOUNOさんらしく




PB255172.jpg
     あ




PB255173.jpg
     り




PB255174.jpg
     が




PB255175.jpg
     と




PB255177.jpg
     う





ナイス!





身体に気を付けて ずっとずっと続けて下さいね






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/25 Wed. 18:45    TB: --    CM: 0

香月 泰男 の シベリヤ画集 お借りしました 





香月 泰男 大大大好きなお客様がいらして



香月 泰男 大大大好きな私に 



宝物の「シベリヤ画集」を貸して下さいました




PB235155.jpg



鉄条網 もう 表紙からして 胸が締め付けられる




PB235156.jpg




PB235157.jpg




とある古本屋さんを訪ねられて



フッと見上げた処にあったそうです



あなたに出会えて ありがとう



きっと そんな 廻り合いだったのでしょうね



装丁も とても素敵です



一ページずつ 丁寧に拝見しました



香月さん 本当に生還されて良かった



運命の歯車が 又 筆を走らせて・・・



亡くなられた大勢の方がたを思うと無念ですが



シベリヤ シリーズ



県立美術館に行く度に



説明は無くとも 絵がツブサに語ってくれる



ザックザック行進も聞こえてくる



母国の父母妻子供姉妹兄弟



会いたい 抱きしめたい



ページをめくる度に 吐息が



感動 の繰り返し



私も この画集をお借りできた



出会いに 感謝です






  ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・




お菓子を 頂きました




とても 上品で おいしゅうございました




PB235159.jpg




おちょぼ口で 頂きました



本当に ごちそう様





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yoszaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/24 Tue. 18:06    TB: --    CM: 0

本日23日は全国的に「柳井まつり」です。 来んさい!見んさい!寄りんさい! 






本日 23日(月・祝)は 「柳井まつり」です




♪ 来んさい 見んさい 寄りんさい♬~ という




三橋美智也の柳井音頭に合わせて




企業や団体の踊りの行列が続きます






柳井まつり1
(写真はHPよりお借りしました。)




沢山のパラソルショップも並びます





柳井まつり2
(写真はHPよりお借りしました。)




各所で企画も盛りだくさん計画されています




どうぞ お誘い合わせてお出かけ下さいませ






 ・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/11/23 Mon. 07:46    TB: --    CM: 0

獅子柚子 頂きました。  ちょい古 入荷です。 






お客様から頂いちゃいました




生まれて初めて見た 「獅子柚子」




PB215151.jpg





20センチ位あります




暫らく 見て楽しんで




お風呂に浮かべてみます




内緒にしていて 




イケンメンをビックリさせてやろう!






  ・・・・・          ・・・・・



< 入荷情報 >

PB215153.jpg
イヌは安産のお守り  100~500円





PB215154.jpg
チョット懐かしいアクセ  100~500円




他 重箱 白磁の小皿 籠 など入荷中です







  ・・・・・・        ・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/11/21 Sat. 21:57    TB: --    CM: 0

長門市の「金子みすず記念館」と「村田清風記念館」にも寄りました。 





「香月泰男美術館」の後




湯免温泉で一風呂♨ ・・・・・




のつもりだったけど 急いで回ろう!




PB195147.jpg
<4館共通入場券 700円 1か月有効>  お得です




まだ行ったことがない「みすゞちゃんち に行こう!」って




PB185140.jpg
できるだけ当時のままを再現していて良かったですね




PB185138.jpg
<みすゞちゃんの部屋> 文学少女が育つはづです




<みすゞギャラリー>では 椅子に座ると頭上から詩の朗読が流れ




 こだまでしょうか

 「遊ぼう」っていうと
 「遊ぼう」っていう。

 「馬鹿」っていうと
 「馬鹿」っていう。

 「もう遊ばない」っていうと
 「遊ばない」っていう。

 そうして、 あとで
 さみしくなって、

 「ごめんね」っていうと
 「ごめんね」っていう。

 こだまでしょうか、
 いいえ、 誰でも。






なんとも言えない 良い雰囲気を味わいました




仙崎まで来たら 旨いイカだねえ~(^^♪ だったけど




PB195149.jpg
あじぇ~活きイカは完売でした でも磯セットは美味しかったですよ♪




さ~ お次は「くじら館」へ~ がっ!時間の都合でカット!




「村田清風記念館」に寄りました




歴史好きの夫は とっても丁寧に細かいところまで興味深くて




「もう少し早く~巻いて巻いて」というサインを送りましたが




県立美術館の「ドラッガーコレクション」に間に合うはずもなく




雨の高速を安全に80キロチョイでヨタヨタと帰りました




往復私が運転して ナビゲーターはちっとも気が利かない夫で




夫の車は車検中で ナビを付けたまま出していて




地図やパンフレットを持って行っても 役に立たない




「そこを左」 だったり 「次を右」 だったり 支離滅裂




そのたびに慌てず騒がず 「このままで大丈夫!どこかで合う」って




で 無事 到着でした (笑)




今日も 弥次喜多道中 楽しく暮れました







   ・・・・・・        ・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/19 Thu. 23:00    TB: --    CM: 0

今日は定休日 香月泰男美術館 に行きました 






今日は雨も降るし お母ちゃんのことはいいよ




と弟が言ってくれて 金曜日に行くことになりました




だから 今日は早朝からフリーで 




夫も雨で釣りに行けず




「美術館に行こう!」 の日になりました




PB185141.jpg
香月泰男美術館 「カフェで会いたい 香月泰男」




PB185143.jpg
県立美術館 「ドラッガーコレクション 珠玉の水墨画」




PB185144.jpg
県立萩美術館 「青磁 の いま」




すべてに行って見たいけど・・・




さて どこに・・・




で ・・・




PB185142.jpg
こちらに 決定! (帰路に間に合えばドラッガー・・・も)




やっぱり 香月泰男 よかったです~




何というか 同じ絵を何回見ても 其の度に違うんです




花や虫や野菜 月や星や太陽 大人や子供や犬や猫




もう あ~ そう そこよね~ 訴えたいところは~




って 感動の感性!




「香月泰男のアトリエ」 一分でいいからあそこの空気を吸ってみたい





PB185135.jpg
中庭の大きな「サンジュアン」という名の木




雨に濡れて素敵でした




シベリアから襟に隠して持ち帰った美味しい豆




それを植えて育ててその子孫の木だそうです




飢餓状態だったので美味しかったのでしょうね




帰国してからだと とてもまずいマメだったそうです




今 花が咲いているんですよ




香月康夫美術館の中庭の木
(写真はお借りしました)  幹から直接花が出ていました




ほっこりした余韻を感じながら




PB185136.jpg
裏庭のハーブ畑を見て 




次は 「花といきもの」 - 香月家台所壁画の住人たち -




行けたら ・・・   いいな








  ・・・・・           ・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/18 Wed. 21:26    TB: --    CM: 0

「赤い羽根募金」にご協力頂いた小家具は全て募金になりました。有り難うございます。 







先日 赤い羽根募金にと 頂いた五つの家具たちは





お買い上げの上で募金にして下さったお宅で




大事されてきっと又お役に立てることと思います




ご協力本当に有難うございました




PB075070.jpg




赤い羽根募金は年末ごろまで行われます




引き続き どうぞ宜しくお願いいたします






  ・・・・・・・・      ・・・・・・・・





先程淹れた珈琲はモカ




おやつを食べた後 「モッカの幸い・・・」って




オジサンは駄洒落を飛ばす




やや 受け ・・・・・




まだ 修行が足りん 







  ・・・・・・        ・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/16 Mon. 21:21    TB: --    CM: 0

「南岩国の 小さな 鉄工所が 震源地。」はサイコーでした。 






祝mmk




川手 和美 [点描画品]



木原 実行 [鏝絵写真]



牧平 博  [アイアン造形]




三人による作品展です



説明は要りません どうぞ実際にご覧くださいませ




PB145101.jpg




PB145099.jpg




PB145108.jpg




PB145098.jpg




PB145102.jpg




PB145104.jpg




PB145105.jpg




PB145109.jpg




PB145106.jpg




PB145115.jpg





初日はお三人によるライブがありました これが又サイコー



PB145120.jpg




PB145122.jpg




PB145125.jpg




PB145126.jpg




PB145128.jpg




PB145130.jpg




PB145133.jpg




本当にいいお友達や仲間に囲まれて素晴らしい演奏でした



心の底から楽しませていただきました



本当にありがとうございました



明日はライブはありませんが 



16時まで作品展があります




どうぞお出かけ下さいませ







  ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/11/14 Sat. 23:47    TB: --    CM: 2

昨日はお父さんの命日でした。 fc2が200000カウントでした。 





昨日は 夫のお父さんの三回目の命日でした



三回忌の法要の時に「時が経つのは早いな」と感じました



昨日は何となく思い出して「お父さん 幸せな最期だったかも」



何度も主治医から「今日が山」を繰り返して 



それぞれが耳元で 有難うとお別れの言葉を伝えて・・・



四回目となると慣れちゃって「お父さんの思い出話」で盛り上がり



「シ~ 臨終というのに 大きな声で笑ったり不謹慎じゃあ」って



三分もしないうちに 又お母さんが昔話を始めて



親が決めた「いいなづけ」がいて 「おにいさん」ということにしてたら



お父さんから交際を申し込まれて 訳を話したら



「ボクがその人から君を奪ってみせる」って・・・



「わ~ 映画みたいじゃあ」って言うと 「それいね~」って



夫も 「親父の臨終の席でそんとな話を初めて聞くとは」と



家族 孫 みんなに見送られて 私も二週間泊り込んで



「こうして他人同士が身内同士 肉親になっていくんだな」と



昨日 枯葉を片付けながらしみじみ思いました




PB125093.jpg
ほんの一日分でこうなります







  ・・・・・          ・・・・・




昨日 fc2のカウントが「199999」になっていたので



あと1カウントで「200000」だあ~  と



デジカメを構えたら まさかの「充電切れ」 



充電しながら ヒヤヒヤ~~~



間に合いました~




PB125096.jpg




こんな拙いいい加減なブログをご覧下さって



本当に有難うございます



これからもどうぞよろしくおねがいします





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/13 Fri. 12:11    TB: --    CM: 2

今日は骨休めで「温泉」と「紅葉巡り」でした 





実家の母をデイサービスに見送ってから



雑用を済ませて イザ出発~~   



ソウヅ峡温泉へ・・・ 五十肩と肩凝りがひどくて



お昼はヤマメが頂きたかったけど団体さんで売り切れ



お鍋でお腹も落ち着いて ゆったり足腰伸ばして~~♨



按摩器にもかかって お~ いい塩梅~~



さ~あ これから 寂地峡に向けて吉 幾三



狭い国道をドンドン通過したら 途中高速の大きな車道橋が見えて



「あそこからダイビングしたら 僕らは婆爺ジャンプ」って



前に通過した時に イケンメンが言ったのを思い出した



今回も親爺ギャグは結構飛び交っていましたが



記述する程のモノはなく ボツとあいなり候



道中いたるところに紅葉のポイントがあったのですが



ピークはすでに過ぎてしまって やや遅ればせかな?



PB115082.jpg




PB115084.jpg




やっと到着の「寂地峡」は寒いくらいでした



PB115079.jpg
夏場は ひんやり涼しく快適でしょうが 滝の付近はサブ~イ




PB115080.jpg
僅かに残った紅葉を眺めながら コーヒーブレイク




PB115085.jpg
遠くの紅葉がよく伝わりませんが・・・




PB115088.jpg
前に来た時は 全山紅葉!という状態だったように・・・




PB115089.jpg




PB115090.jpg





よ~し 明日からも 元気でガンバロウ






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/11 Wed. 20:36    TB: --    CM: 0

アメリカ楓 の紅葉が見事です 






ウチの前の県道の街路樹・・・ アメリカ楓




先日からとっても綺麗に紅葉しています




PB095071.jpg





PB095074.jpg





PB095073.jpg




今日は何だか違う思いで眺めています




同じ時期に植えて 大きく育つのも小ぶりなのも




途中で枯れたのも 雷が落ちたのも 虫が付いたのも




同じ一生    一生懸命生きて人生を閉じる




綺麗に紅葉して 人生を高揚して 散っていく




雨(涙)で濡れた落ち葉は今日は掃かない






      ・・・・・          ・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/09 Mon. 11:47    TB: --    CM: 0

明日(8日)は13~16時頃の間 閉店させて頂きます 






夫と共通の同級生で友達の訃報です




明日お別れに行って来ます 




勝手ながら 8日13~16時閉店いたします




彼は傍で見ていると自由奔放に生きたように思いますが




本人は結構繊細でデリケートだったのかもしれません




でも 何はさておき早すぎます 何としても残念!




「花見同窓会」「船釣り後七輪パーティー」参加できて良かったね





釣り同窓会3




考えてみたら良く頑張ったと思う 孫薬が効いたんだね




携帯の待ち受け画面に入れて「こいつ天才と思う」って孫自慢




良かったね 楽しいこともいっぱいあってね




お世話もよくしてくれたね イベントやライブや同窓会




私たちの再婚式もサプライズでプロデュースしてくれましたね




息子さんの勤める結婚式場が仏滅で空いていたといって




ニセ牧師になって式場内にある教会で「誓いの言葉」とか言わして




もうみんなで笑いながら 冷やかされながら進行しましたね




私も友達がアメリカのガレージセールで10ドルで買ったというドレスを着て




披露宴も和気あいあいで60人の余興も大盛り上がりで




お世話して下さる仲居さん方が口々に




「長い間この仕事をしてるけど今日みたいに楽しかったのは初めて」




とおっしゃいましたので 「もうお世話はいいから一緒にどうぞ~」って




ありがとうね 本当に嬉し恥ずかしの記念日 もうあれから17年




心から感謝しています こんなことになる前にもう一度伝えたかった




どうぞゆっくり休んでね 好きなギターを好きなだけ楽しんでね






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/07 Sat. 22:39    TB: --    CM: 0

木製引き出し・北欧ネストテーブル・カリモクオットマンのご提供頂きました。「赤い羽根募金」にさせて頂きます。 







お客様から「赤い羽根募金」のご協力頂きました。




お買い上げの代金を募金箱に入れさせていただきます




PB075070.jpg
木製五段引き出し    1000円




PB075068.jpg
北欧ミッドセンチュリー ネストテーブル LMS それぞれ1000円



L・Mにはガラスのテンパンが付いていますがSにはありません



Lにはすこし痛みがあります(脚の部分で使用に差し障りナシです)




PB075069.jpg
カリモクのオットマンです  1000円 (左の角に布の破れがあります)




それぞれ素敵な小家具です




実際に見て確かめてお持ち帰り頂ける方のみです




お取り置きや電話でのお問い合わせはご遠慮くださいませ




PA204980.jpg
キューピーちゃんもまだ少しいますよ~




ご協力を宜しくお願いいたします







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/07 Sat. 10:02    TB: --    CM: 2

KOUNOTOUKITENの 高野 友美作の陶器が入荷です  10周年の企画展を開催されます 






今 人気の女性陶芸家です



スッキリ シャープ だけど ほっこり温かくもある




KOUNOTOUKITEN 高野友美




Faceシリーズ や マグカップ が入荷です




PB065062.jpg
大振りのマグには 取っ手の内側に窪みがありますね これが優れモノ




PB065065.jpg
5959(ゴクゴク)マグ 




PB065059.jpg
大皿 箸置き 何でも皿




PB065066.jpg
三つ重ねカップ




PB065060.jpg
フェイス飯碗




PB065061.jpg
男の子&女の子皿




沢山入荷していますよ どうぞご覧くださいませ






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




< お知らせ です >  




KOUNOTOUKITEN 1




KOUNOTOUKITEN 2






是非 お出かけ下さいませ



見応えのある新作がお待ちです  






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki







カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/11/06 Fri. 20:26    TB: --    CM: 0

ヒヅミ峠舎の三浦圭司・アリサの作品が入荷しました! 





 ヒヅミ峠舎 三浦圭司・アリサ作 入荷です




PB055050.jpg
箸置き(スプーンでもフォークでも)




PB055051.jpg
トルコマグ




PB055052.jpg
色絵ピッチャー 野いちごスープマグ




PB055054.jpg
染付安南そば猪口 湯呑  焼酎カップ




PB055055.jpg
染付けマグ




PB055056.jpg
色絵マグ  染付けしのぎマグ





二人ともお若いのに謙虚で義理堅い




そういう二人だから 自然と良い出逢いが生まれるのでしょうね




周りにはいろいろな出会いや サポーターさんがいらっしゃる




パパママになられてますます良い作品が生まれることでしょうね




PB035035.jpg
こちらに<ヒヅミ峠舎>さんについて詳しく載っています



ブログからもどうぞ・・・ ヒヅミ峠舎




どうぞお手に取ってご覧下さいませ






  ・・・・・・・         ・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/11/05 Thu. 13:35    TB: --    CM: 0

軽トラsolarキャンパーまいまい号オープンハウス見学会 本当に面白かったです 






今日軽トラキャンパーまいまい号に会いに行って来ました



手作りの軽トラキャンピングカーで日本一周の旅をされている



アーリーさんご夫妻と犬のラブちゃんが 沖縄からスタートです



四国からフェリーに乗って 柳井のItonamiCafeに到着され



駐車場でキャンピングカー見学会をしてくださいました




PB045040.jpg
左側がアーリーさんの軽トラキャンピングカーです 



屋根には300Wのsolarが設置されています



PB045038.jpg
沖縄らしい砂と海の色素敵です 後部に見えるのはクーラーと冷蔵庫




PB045039.jpg
流し台はニトリで680円だった洗い桶に穴をあけて手作り 



蛇口を外のフックに掛ければシャワーになります



アイディアが満載でセンスも良くて 快適な空間です




PB045041.jpg
これが「まいまい号」のコンセプト まいまいってかたつむりのことです



左側に付いているのはヨットの部品




PB045042.jpg
地球にやさしい軽トラック お花の似合うボディ




PB045043.jpg




PB045044.jpg
上下に簡易ベッドができあがる コンパクトに畳める



テーブルもシャビーな雰囲気に仕上げてアリ いい感じ




PB045045.jpg
奥様も素敵な方でいろいろとお話して下さり 雰囲気のある美人でした




PB045046.jpg
夫イケンメンが「うたちゃん ラブちゃんのポーズ見て 淑女よ」って




PB045047.jpg
干し柿も馴染んでいる山里にある ItonamiCafe いい感じです




PB045049.jpg
今までの車のナンバープレートだそう 色のコーディネートが




細部にまでアイディアが詰まっていて 



ジャッキでリフトアップできるし ハウスの部分は取り外せる



トラックのみでも使用可能 もうドウシヨウモナイホド優れもの



人間は生きているウチに頭脳を使うべきだねえと感心した



頭脳だけではなく手先の器用さも必要不可欠ではありますが



どちらも兼ね備えておらないウチは オーダーするより手はナシ



は~  何時になることやら・・・  ね






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/04 Wed. 22:50    TB: --    CM: 0

kateworksのブラウスやガウチョパンツなどが入荷! くるとん「日積特集」入荷です! 






オシャレで着易くて丁寧なつくりの

k a t e w o r k s




久しぶりの入荷です (フアンの皆さんは禁断症状が解除ですね)




kateworks1_201511031744106d7.jpg
播州織 綿麻 肌触り最高! セーラー襟  7800円





kateworks2_20151103174411f78.jpg
スモック リネン100% 7200円 ハイネックセーターをインナーに





PB035037.jpg
シマシマTシャツ 天竺木綿 見返しはリバティ  5800円

ガウチョパンツ リネン100% 手もみ手皺天日干し 9800円

タテ型トート  帆布    2200円





どうぞ ご試着くださいませ






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




山口県の文化誌 一段と掘り下げた情報を記載の

  く   る   と   ん




PB035035.jpg
vol.46 「笑顔が実る里 日積」  が届きました




今 活性化の兆しを見せる「日積」の詳しい情報満載!




「くるとん」年間購読がお勧めですが 




ウチの店でも販売しています(手数料を赤い羽根募金に)




バックナンバーも置いてあります

vol.34  砂山・立石

vol.36  錦町

vol.42  錦帯橋

vol.43  大畠

vol.44  山代

vol.45  周防大島

これ以外のご希望は「くるとん本社」に問い合わせます




一家に一冊 故郷の情報を交換しあいませんか




今日からあなたも「文化人」になれる! かもよ







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/11/03 Tue. 21:19    TB: --    CM: 0

SEIKOSHA の 柱時計が入荷です 






私がパソコンを触っている傍で テレビをご覧の夫ドッコイ
 



なにやらスパイについての番組をやっているようで




「甘くても スッパイ」 とか 「スッパイ続き」とか




画面に向けて オヤジギャグの独り言・・・




私に向けて言わないのは まだこれしきでは無反応だろうなと




学習していらっしゃるからでしょうね




釣りも大物を釣った時に クーラーを開けたトタンに




「わあ! 凄いじゃあ やったねえ」とか言うとご満悦!




次回は こんな具合に抱えてお帰りなさいませ~





PB025034.jpg






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





尾張時計が嫁いで行きました



替わりに SEIKOSHA の時計が壁に掛かりました




PB025031.jpg



こちらもなかなかいい雰囲気です 時報も澄んだいい音です




PB025032.jpg



文字盤のガラスに膨らみがあって 柔らかい感じです



今はSEIKOだけになりましたが もうそれに馴染みましたね



腕時計も目覚ましも懐中時計も みんな手巻きがいいです



私は機械モノが苦手なアナログ人間ですが 



時計は中の構造が見えるヤツも眺めているのが好きなんです






< おまけ >

古い船板で作ってある一文字(煎茶盆)



PB025033.jpg


こうゆうのも好きだなあ~ あ~ いいじゃあ~




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ fcebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/11/02 Mon. 16:24    TB: --    CM: 0

テレビ「小さな旅」見ました~♪ 




今日から 11月ですね 肌寒いはずです



今朝8時から NHKの「小さな旅」で柳井市大畠の



名物「瀬戸の鯛釣り」が紹介されました




PB015018.jpg




PB015019.jpg




PB015021.jpg
瀬戸の渦潮を挟んで 周防大島に橋が架かっています




PB015024.jpg




PB015025.jpg




PB015026.jpg



PB015027.jpg




PB015031.jpg




今頃 本当に素晴らしい故郷をありがとう と思える



朝日 夕陽 空 海 山 島 おいしい空気 人々



柳井で生まれて 柳井で育って 今も住んでいる



昔 昔 子供のころ 夏には一日中海にいたような



貝堀りしたり 砂山作ったり 岩で温もったり 蛸を捕ったり



クラゲやカラコギに刺されたこともあったけど・・・



楽しかった思い出をありがとう 



「小さな旅」をきっかけに 故郷の方言やいいとこ 再認識






  ・・・・・         ・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/01 Sun. 15:21    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク