うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

アトリエ C-126 の版画カレンダー 






以前は毎年購入(仕入)していて 




眺める度にいい気分になっていたけど




加山又造さんがお亡くなりになってからというもの




ちょっと気持ちが動かなくなった・・・




アトリエ C-126 版画カレンダー




東京芸大の版画研究室のドア番号 C-126




加山さんを中心に12人前後のメンバー(度に替わる)




好きな奈良美智・絹谷幸治・野見山暁治・中林忠良・野田哲也 等




PA274999.jpg
加山又造 の 鴉




C-126 1
1998年製 全て本物 直筆サイン入りです 



今 ウチにあるのは 1998年・2000年・2002年・2005年だけです




加山さんが2003年に亡くなられてからは鴉はありません




日本画家 加山又造さんの代表作に




京都嵐山の天龍寺の法堂にある天井画 「雲龍」




10×12メートルの大作に取り組むお姿を




テレビで拝見したように思うけど 圧倒された




四十代で病を克服して 生と死を考えるようになって




「鴉」・・・ 仲間の死を嘆く




頭も良くて 生と死を見極める




ソレをモチーフに選ばれたのは流石である




鴉は不吉でも縁起が悪いでもなく 頭の良い鳥




「 ♪ カ~ラ~ス 何故啼くの~ カラスは山に~ 


か~わい~い 七~つの 子がいるからよ~ ♪


か~わい か~わいと 啼くんだよ~~ ♪ 」




って とっても家庭的でもあるんですよねえ





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 版画 絵画

[edit]

Posted on 2015/10/31 Sat. 13:08    TB: --    CM: 2

尾張時計の柱時計 や レトロ雑貨など入荷です! 






朝夕めっきり肌寒くなりましたね



昨日は定休日 夫は大学の同級生たちと岩国デート



アタシはもろもろお片付けして 仕入に行ってきました




PA295010.jpg




PA295011.jpg
尾張時計株式会社(明治39年)の柱時計 



状態もすこぶる宜しくボーンボーンの音もれとろです



じっと聴いていると 懐古の想いに浸ります



PA295008.jpg
天秤ばかり 結構古いものなんでしょうね




PA295004.jpg
日本陶器会社 RC(今のノリタケ) やじろべえ印のポット



手前は 香水ビン 二つ



PA295006.jpg
セルロイドの小物入れ 七宝の帯留め 茶托




PA295002.jpg
ちょい古ですが Xマス柄に惹かれて・・・ NIKKO製




他 ちょこっと 入荷しております





  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・




昨日は 実家の母のデイサービスの日でした



弟が「お母ちゃん 前回デイサービスのときにカラオケしたら



三曲歌うたちゅうてヘルパーさんに聞いてビックリした」って



「お母ちゃん 昔 洗濯物を干しながら 歌いよったじゃ」と言うと



「ワシはお母ちゃんの歌を聴いたことが無い」って



私も思い出して 「お母ちゃん歌う? はるこおろおのお~♪」 



ここまで歌ったら 母が「は~な~の~えん~~♪」って歌った



弟もお嫁ちゃんもビックリ! 「ほんまじゃ~



歌は人間を強くするし 望みを持たせるし 昔を思い出させる



そうだ~ どこかに童謡のカセットがあった~



今度 聴かせて一緒に歌ってみよ~~ 





 ・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/29 Thu. 11:21    TB: --    CM: 0

備前や萩のモノ 入荷です! 






歳とともに少し落ち着いたものにも興味が湧いてきました




PA264997.jpg
左  備前焼  小西陶古 作  徳利  

右  陶古の孫の小川秀蔵 作  掛け花




PA244992.jpg
萩  筒茶碗    




PA244991.jpg
織部  陶印あり  こぼし 写真より汚な目です





PA264998.jpg
楽  松楽 作  寿楽 (二個揃い) 




左が金 右に銀が内側にかかって派手目ですがお祝い用ですね




光り物はあまり好みではありませんがお目出度い時には 




最近 お茶関係のモノが嫁いでいきます




自宅で使う用に 茶碗 茶筅 茶匙 盆 お煎茶道具も・・・




お茶にはカテキンが含まれており 風の予防にいいようです






  ・・・・・       ・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/27 Tue. 15:20    TB: --    CM: 0

植物の自然って不思議ですよね   






毎日 見てても 不思議~~~




PA234984.jpg
(キャットテール) って言うそうな




ホントに名前の通り 赤いモールのような猫の尻尾みたいな花




時々 触ったり 手の平をコチョコチョしたりしてみる




Xマスには可愛くていいね






PA234986.jpg
(風知草) 花穂が咲く




秋口にチラホラ枯れてきたので 丸刈りにしたら




あっという間にご覧のとおり 茫々に・・・




髪の毛も丸坊主にしたらいいかもしれませんね




これって年に何回も咲くのだろうか? ね






  ・・・・・・・        ・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/10/26 Mon. 13:23    TB: --    CM: 0

Magical zuzu ちゃんのフェイク多肉ミニ鉢 入荷です! 







今日はNULL WORKSちゃん主催の



「第7回 太華山あれこれ市」 に行ってきました



10時から ボートレース徳山 の入り口で開催でした



毎週日曜日ゴトにお休みしてはナンデございますから



「本日は12時以降の開店です」と玄関にお知らせをしておいて



すっ飛んで行ってきました ナント!正味1時間



時間にロスがないようにと 出店場所の見取り図を書いて



用のあるところを ササット・・・ のつもりでしたが



久しぶりにお会いする方や 「今回出店は?」とか



ちゃんは?(ってウチのイケンメン ヒデえ野郎)」 



「今日 仕事で置いてきたんよ」など 楽しいペチャクチャ



沢山のお友達に会って あっと言う間の1時間 



お天気もいいし 沢山の人出で賑わい楽しかったです



あ~ 今日は休みます にすれば良かったかなあ



でも お願いしていたかわいいモノ 沢山頂いてきました




PA254996.jpg
のんびりzuzuのてづくりLife のzuzuちゃん作です




手づくりの本当にちっさ~いミニ鉢に植えてあるのは



フェイクの多肉なんですよ~ (ホンモノそっくりでしょう)



これなら水も要らないし 何時までも枯れません



ホンモノだと成長するので バランスが悪くなるけど



これだと 全てOK いつまでも可愛いですねえ



いつまでも枯れないって魅力ですよねえ (笑)



1こ 600円で売るほどありますのでごゆっくりね




   *****************




< おしらせ >



11月 1日 (日)  8~8:25

NHK ちいさな旅

山口県柳井市大畠「太公望もてなす瀬戸の秋」

瀬戸の鯛つりや俄祭りが放送されます

ご覧になられませんか






  *************** 


・ 店休日 ・・・・・  


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/25 Sun. 17:21    TB: --    CM: 2

版画(ギターとサックス) シャビーなライトなど入荷です! 







オークションで仕入れてきました




最近 ギターとサックス関連のモノに食いつきます




この版画もギターを弾いてる人や サックスを吹いている人




寝っころがって それを聴いている人を描いています





PA244995.jpg





PA244993.jpg
ポッカリと浮かんだ雲 お天気の良いのどかなひと時ですね 




まるでメロディーが聴こえてくるようですね




緑の色が目に優しくて更に癒されます





     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ジャンクでシャビーなスタンドライト




PA244990.jpg
ぶら下げても 置いてもいい感じです  2500円





PA244988.jpg
昔の映画のライトみたいです  2800円




しっかりサビーですね 緑の電球も付いていますよ




灯りがシャビーだと空気が本当にれとろ感いっぱいになります




他 いろいろ 入荷しています




どうぞ ご覧下さいませ






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



* 申し訳ございませんが
   明日25日は 都合で12時以降の開店です





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/24 Sat. 16:19    TB: --    CM: 2

野の花や蔓のものが好き  オリオン座流星群見えました? 






これから暫くの間 街路樹の落ち葉掃除が続きます




紅葉は綺麗ですが 朝の忙しい時に30分・・・ 




今朝も掃いてるときに 毛虫の糞などで痒くなりました




ついでに伸びている蔓を片付けて 2~3本活けてみました




PA224981.jpg
掛け花  2300円





PA224982.jpg
備前焼  陶峰 作  「蹲」   3500円




「むかご」のついた芋づるや 「へくそかずら」もいいですね




寸前まで 「エノコログサ」や「金木犀」を活けていましたが




種や花がポロポロ落ちるのがいけませんね




その点 この蔓は手間要らずでラクチンです






   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・




昨晩から 早朝にかけて「オリオン座流星群」が見えました




って 私は3こ・・・ たったの3こ




夫と暗闇にまぎれて パジャマのままでケープを羽織って




ず~っと空を見続けていると 首が凝る




「お~い 流れておくれ~~~」って(☆に祈りを)




私は3こでギブアップ! 




夫は出たり入ったりして頑張っていたが 喫煙タイム




どこかで沢山見えたかな・・・





  ・・・・・・・      ・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/10/22 Thu. 13:16    TB: --    CM: 0

キューピーちゃんも応援します!「赤い羽根共同募金」 







じぶんの町を良くするしくみ。

  赤い羽根  共同募金




この時期から年末にかけて 街頭や地域自治会などで




沢山の協力の輪が広がりますね




ウチも毎年 募金箱をお預かりします




PA204980.jpg




キューピーちゃんも協力してくれています~




15センチのキューピーちゃんが 1こ100円で募金になります




赤い羽根募金は自分の町の地域福祉活動に役立てられます




様々な福祉 ボランティア活動のために使われます




どうぞご協力をお願いいたします




PA164962.jpg







  ・・・・・・・・      ・・・・・・・・




昨晩の7時から 




火野正平さんの「こころ旅」




周防大島でしたね 




婆ちゃんちがある「日前(ひくま)」でのロケでした




見覚えのある場所があちらこちらに見えて(スタートは大畠でした)




何倍も楽しく見ることができました




本当にほのぼのとしたいい番組ですね




この番組の寸前のニュースには 




有名な日前の「ジャムズガーデン」さんが取材されていて




その楽しい流れで 周防大島続きでした




来週は引き続き 周防大島の「沖家室島」です~ ♬~~




正平さん がんばってねえ ヨロシク~~









  ・・・・・・         ・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/10/21 Wed. 11:41    TB: --    CM: 0

蒔絵の盃洗が入荷です    






あれこれしている内に 又 新年を迎えることでしょうね



最近は 外国で日本の塗り物が人気とか・・・



和食が認められて 世界の文化遺産になったんですよね



手間隙を何十工程もかけて出来上がる漆モノ



日本の伝統工芸 大切に伝えていきたいですね




PA204978.jpg



盃洗 (盃を頂戴して ご返盃する時に洗ってお返しする



フィンガーボウルのような器) です



昔の人って趣がありますよねえ



奥ゆかしいというか 謙虚ですよね



梨地の様に見える地の部分は 



細かいススキのような柄で埋められています



松(松葉) 竹(笹の葉) 梅(花)のめでたい柄です




PA204977.jpg
とても状態が宜しいです  一体1800円



フルーツを盛ったり お花をあしらったり



小瓶でしたら 氷を入れてクーラーなど 素敵です



他 ちょこっと入荷しています



ご覧下さいませ





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/20 Tue. 12:47    TB: --    CM: 0

ピエールさんの収穫の秋2015  





夫の同級生でお友達のピエールさん (ブログhalf moon bay



釣りと野菜作りとゴルフ (時々男の料理教室)の日々



同級生で友達って気が楽でいいよねえ 



大体の事はみんなバレテいるし 隠し立ても必要ないし



釣っても釣れなくても海に出ればご機嫌だし・・・





はいっ ピエール作  「 収穫の秋 2015 」  




収穫の秋2
彼のお気に入りは 何といっても 「サッポロ黒ラベル」



(half moon bay より写真を拝借してます)




収穫の秋1
「 極道の妻 シリーズ 」




収穫の秋3
小声で・・・  ひえ~ 収穫の秋 2015 って これだけかいっ



鼻はパプリカかと思ったら 柿なんだあ



最近は柿も枇杷も無花果もなりっ放しを見かける



もったいないなあ~ と思う



まあ 三個か五個入りを買ってきて食べるから美味しいのかもね



山ほどあれば 見ただけでゲップが出そうかも・・・



貯金箱みたいなものを木にぶらさげておいて



「1こ10円です お好きなだけ取って入金してね」ってあったら



1回に20こは買ってるでしょうね (笑)





  ・・・・・    ・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/10/19 Mon. 14:27    TB: --    CM: 0

Myu(牧平鉄工所)さんのアイアンワークショップ楽し過ぎ! 






今日は10~13時に「アイアンワークショップ」初参加しました



岩国市にあるアンティークショップ「 Myu 」さんの企画です



牧平鉄工所さん経営のお店で アイアンアートの作品も展示販売中です



主催の牧平さんが 「鉄の魅力を皆さんに知って頂きたい」とのことで



十年位前から 時々アイアンワークショップを開催されているそうです



今日午前の部は五名で皆さんお若くて 私一人おばあさんでしたが



元気が取り得のワタクシは口も達者でしたよ(いつものことか?)



ハンマーの音や バーナーの音 火花 ・・・  いい感じ~



皆さん 時計 トレー 多目的皿など 素敵なモノばかりでした



鉄の習性で熱して叩いて凹凸をつけたり 磨いたりする間に



思いがけなくいい表情が表れたり 偶然がいい作品になったり



私は牧平師匠に半分はお手伝いしていただいたようなですが



PA184973.jpg
二個作りました




PA184976.jpg
写真では光っているように見えますが 渋い感じですよ




PA184975.jpg
師匠に面倒なことをお願いして 脚付きにして頂きました



まず四脚に穴を開けて そこに玉を溶接で付けるのです



素人って怖いですね 簡単に「脚を付けたい」って 



師匠(会長)も 裕社長も 弟子の我儘をよくきいて下さいました



PA184964.jpg
皆さん 真剣に頑張りました



PA184967.jpg
脚を溶接中の「鉄の匠」です



PA184968.jpg
作品 右はステンレスで素敵です ハンマーがいい感じ



PA184969.jpg
作品 多目的に使えるトレー マメちゃんのお菓子を



PA184971.jpg
蜜蝋で磨いていい味が出ます(師匠自ら・・・)




PA184972.jpg
手に持たれている円盤は メチャクチャいい味が出ていました



あ~ 一番の大物の時計の写真がありません~ 



凄く素敵な時計を作られたんです



時計の部品もMyuさんにあって 完成したんです



すご~い! 2時間チョットですよ~ 



本当に楽しくて和気あいあいで とても勉強になりました



師匠 お世話になったスタッフの皆様 弟子の皆の衆



本当に有難うございました





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/10/18 Sun. 18:10    TB: --    CM: 0

Xマスグッズが入荷です!  明日はMyuさんのアイアンワークショップ参加の為お休みです 






歳を取ると 一年があっと言う間に過ぎてしまいますね



先週 早くもXマスグッズがチョッピリ入荷しました




PA154960.jpg



何だかまだ実感がありませんね



ハローウィンも今月の31日ですが まだチョット恥ずかしくて・・・



去年 ちょっとだけそれ風にしてみましたが



このあたりはまだ馴染んでないのか お子さんがシャイなのか



去年30人分用意したお菓子が残ってしまい



わざわざ通りかかった男の子を呼び止めて配りました



今年はどうしようかなあ~~ おばさん思案中です~~




  

    *****         *****




明日18日は 申し訳ございませんがお休みします



岩国のアンティークショップ「 Myu ←クリック」さんの



アイアンワークショップに参加してきます



鉄を扱うのは初めてで ワクワクしています



がっ 不器用なんと感性が貧弱なんとで心配~



その上 左肩が五十肩で親指がバネ指・・・ 



当日だけでもいいから治ってけれえ~~



ハア~~ どうなることやら 博ちゃん助けてね~



ほいじゃあ 行って来ます~ 





          :::::::::::::::::::::


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/17 Sat. 18:03    TB: --    CM: 0

久しぶりの 鯛漁 でした!     






先日の定休日 イケンメンさん釣りにお出かけでした




いいお天気でお友達のピエールさんとご一緒




久しぶりの鯛
half moon bay のピエールさんから画像をお借りしました




指名手配風な顔面は潰してあります 




やや小ぶりと中くらいと三匹釣れて 他は雑魚




ウチの母には時々持参するので




今回は大きいのを実家に持って行ってくれました




母が認知症でも鯛は美味しくてよく分かるそうです




イケンメンが「お母さん 美味しく食べてくれたらいいね」って




そうね イケンメンの「ン」を今だけ除きましょうかね




生き締めしてあるので刺身にしても ビビッって身が動きました




晩酌も肴が旨いと美味しいねえってご満悦でしたよ




それにしてもボク等はよくお遊びですこと~~~






  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・  



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/10/16 Fri. 12:54    TB: --    CM: 0

一面 秋桜 素敵でした   香水瓶など入荷しました  







母が最近調子が良くて 食欲もあるし顔色もいい




デイサービスに「今日は行きとうない」とか言わなくなった




弟夫婦がよくお世話してくれるからだと思う 感謝!






・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・






帰宅して 段ボールの山を処分したり アイロン掛けたり




ザット雑用を片付けて 錢壺山に向かいました




秋桜がお目当てです チョット盛りは過ぎたかな?と思いながら




でも 充分きれいでした 棚田も稲穂がよく実ってましたよ




PA144951.jpg
空と島と海 そして コスモス




PA144952.jpg
花びらがずいぶん散ってしまっていましたが よかったですよ




PA144953.jpg
獣に田圃を荒らされるので電柵が設置してありました




PA144954.jpg
瀬戸の島々 遠くには四国かな?




PA144955.jpg
大きな株のアジサイがそのままドライフラワーになりそうでした




PA144957.jpg
ずっと海を見ているおじいちゃん 癒されてくださいね




ん~ コスモスも海も空も島もおじいちゃんからも元気をもらったぞ








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





< 今日の仕入れです >




PA144959.jpg
香水瓶 インク瓶 イギリスのキャンドル立 チョイ古キューピーちゃん





PA144958.jpg
シャビーでジャンクなランプ サビサビです




あと 茶筅 茶道具 小物雑貨などです






  ・・・・・・・        ・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/14 Wed. 21:21    TB: --    CM: 0

「帯留め」他昭和れとろが入荷です  店休日をご確認下さい 





昨晩は 急に肌寒くなりましたね 



夫がうたた寝をして 丸くなっているので



毛布を出して掛けましたよ 



街路樹も紅葉がいつもより一足早いようです



さて 今日は朝から「古美術交換会」に行ってきました



PA134947.jpg
帯留め五個 昔のモノは細工がいいですね




PA134948.jpg
裏側はこうなっています 帯締めが平たいモノ用ですね



今の帯締めは丸い紐状になっているので使えません



それでウチのお客様は れとろなブローチを留められます



れとろな着物や帯でコーディネートして楽しむって素敵です



飾り襟や帯飾りなど お若い方は洋装感覚です



バッグも昭和れとろなモノや天然素材の籠などいいですね



その他 お茶道具や掛け花など入荷しています



どうぞご覧になって下さいませ






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



< 店休日のおしらせ >

18日の日曜日はお休みさせて頂きます

申し訳ございませんが宜しくお願いします


店休日を覗いてくださいね





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日  ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaka




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/13 Tue. 17:31    TB: --    CM: 3

<ウッカリ>が多過ぎる昨今です。  昭和れとろ入荷です。 






<ウッカリ その1>


朝夕 本当に肌寒くなりましたね



夏物と冬物を入れ替えました



発見!! 夫と私の夏物ダンボール一箱ずつ



今年は何だか横縞のTシャツの色違い四枚が



やたら出番が多くて ハ~夏物が少ないよな~



と思っていたんだけど そういう事だったんだな~



<ウッカリその2>


ボチボチカーペットと網代を替えて コタツ布団も準備~



って 倉庫に入れておいたのを コインランドリーに



朝9時に洗って乾燥機に入れて・・・ そのまま



夜9時前になって思い出して 取りに行きました



次の方が丁寧に畳んで籠に入れておいて下さっていました



朝は出来上がる時間をタイマーにセットしていたのに



そのタイマーをバッグに入れたまんまで



車は店の駐車場にすぐにダッシュできるように停めていて



お客様にもご迷惑をおかけしました




<ウッカリその3>


寒い時は熱々おでんだよねえ~ って



大根もコンニャクもスジもコトコト・・・ 



煮込んで 美味しくなってね~~ って



そのまますっかり忘れてしまって



お煮しめの様になっていらっしゃいました



あっあ~~~ 酒の肴が~~ 




<おまけ>

TVのニュースを見ていた夫が



オランウータンが森に住めなくなって困っていて



「あんたが出てるよ オラア ウータン」って 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



< 入荷情報 >


昭和れとろ・・・ 好きです



PA114943.jpg
卓上ピアノ 懐かしい音がします



昔のネジはマイナスです(-) 今のネジはプラス(+)




PA114945.jpg
これと同じようなのがウチにもあったような



PA114946.jpg



他 少し入荷しています



お出かけくださいまし





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/12 Mon. 12:05    TB: --    CM: 0

冬季限定「ラミーチョコ」んまー!です  アクセが入荷中です 






<限定>ってのに 弱い私



「冬季限定 ラミー」 ラムレーズンとチョコの相性が抜群



PA104942.jpg



あれ~ アルコール分3.7% って



夫と半分ずつのつもりで買ってきて



一気に二本食べちゃって 運転OKなん? 



友達はウイスキーボンボン1こで「気分悪い~」って言う



アルコールに弱い人は 「バッカスチョコ」も無理だね~



私は「泡盛」も「ウオッカ」だってチョコとコラボで食べたいぞな~



そんなんがあれば おせ~てくださいましねえ






  ・・・・・・      ・・・・・・




< 入荷情報 >


ちょい古アクセサリーや小物が入荷中です



PA104941.jpg
100~800円ですが 帯止めにしたら素敵なブローチなども



どうぞご覧になって下さいませ



あっ この入れ物にしているのは



タンバリンの形体ですが リズムをとる太鼓です



体育短大のモノで 体操やダンスの練習に使えますよ





  ・・・・・・・・    ・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/10 Sat. 13:37    TB: --    CM: 2

レディースファッション いろいろ入荷です! 





今日は水曜定休日



実家の母を 弟と送り出して



帰宅し 雑用をさっと済ませて



仕入れに行って来ました




PA074931.jpg
黒のレーヨンのワンピース 4500円にロングジレ 4500円を重ねて



黒のレースのストール 4800円 を羽織ってみました



シワになりにくくてよく伸びる生地なのでフリーサイズ



ネットに入れて洗濯機で洗えます




PA074930.jpg
ブラウス 4000円 カーディガン 4500円 ストール 2500円



PA074932.jpg
同じデザイン5色揃っています




PA074934.jpg
カーディガン4500円 ガウチョパンツ12000円 ストール3000円




PA074935.jpg
ストール 軽くて暖かくてシックです




PA074937.jpg
黒のレースストール と ガーゼの特殊織のストール 素敵です




PA074938.jpg
すごく肌触りの良い タートルネック 5300円 




PA074939.jpg
シンプルな綿ニット帽 2500円




PA074940.jpg
このニット帽は全部ネックウオーマーになります~~♪




その他 カーディガンやバッグ コサージュなど入荷しています




どうぞ お出かけ下さいませ






   ・・・・・・・・・    ・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/07 Wed. 20:23    TB: --    CM: 0

「ああ 勘違い」が多過ぎる昨今    ミニログ店入荷情報 





最近 勘違いが多過ぎて・・・



笑えるウチは良いけれど



笑えない勘違いが起こらないことを願うばかり・・・



<その1>


夫がお友達に会うというので



いつからか預かっていて 渡せないままの会葬お礼



「誰からのじゃったかね?」って言うので



「表に挨拶の礼状が挟んであるじゃろう」と返事すると



笑いながら電話がかかってきて 「親父のじゃった」って



はあ! お義父さんの三回忌が済んだ頃になって・・・



信じられないほど のんびりし過ぎのイケンメンです




<その2>

先日のロングライド in やまぐち にエントリーした



チーム「キッチンミノコシ」のメンバー三人



夫の友達と従兄弟のチームです



走行の状況を夫が知らせてくれていたのですが



「まーくん 只今 大畠を通過中」って言うから



「ナント!まだ大畠をウロチョロしよるん?」って言うと



「いいえ 大島を一周して大畠のR188を通過中です」って



初めからそう説明しろ~~~~ 爆笑!





<その3>


おつまみの「いかり豆」をご存知ですか?



えんどう豆を揚げて塩が振ってあるヤツ



あれって食べ始めると止まりませんよね



それで茶色になって透けてセミの抜け殻のようになった皮を



むしって中身だけ食べて ゴミ箱に捨てたら



運悪く 一個絨毯の上に落ちていたんですね



すっかり忘れていた私は 「ゴ ゴキブリがいたっ!」って



新聞を丸めて思いっきり叩こうとしたら



?? 動かん? はて? よ~く見たら いかり豆の殻 




こんなことばかりで ホント疲れますね~





  ・・・・・・   好きになりそう  ・・・・・





<ミニログ店に入荷中>




PA044929.jpg
給食のオカズいれ  琺瑯の洗面器  糸紬機 など



近くの「恐竜公園」にお出かけついでにご覧下さいませ





   ・・・・・      ・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/06 Tue. 13:21    TB: --    CM: 0

サザンセト・ロングライド in やまぐち 応援に行きました! 







絶好のサイクリング日和に恵まれて




サザンセト・ロングライド in やまぐち



詳しいことはこちらから ・・・・・ 




夫は早朝にスタート場所まで応援に行きました




IMG_0890.jpg
夫の同級生でお友達のミノコシ君 金魚ちょうちんヘルメットがお似合い




ナント! お嬢さん手作りの「きんぎょヘルメット」だそう




IMG_0891.jpg
チーム 「キッチンミノコシ」 のメンバー3人です




「キッチンミノコシ」は広島の美味しくてリーズナブルな人気店です




詳しいことはこちらから ・・・・・   




IMG_0897.jpg
早朝の6時15分スタートです




約800人のエントリーです 凄いですねえ




IMG_0898.jpg




IMG_0900.jpg
サポートが嬉しいですねえ




IMG_0911.jpg
スタッフの方 サポーターの方 ボランティアの方




本当にご苦労様でした




IMG_0915.jpg
あはっ かわいいですね




IMG_0932.jpg
アップダウンもなんのその シニアの方も沢山いらっしゃいました



↑ の写真は全部夫のイケンメンでした





PA044928.jpg
私は一人でこの位置(伊保庄)でウチワで応援しましたが楽しかったです




コスモスのウチワで顔が見えないので声だけ可愛く「ガンバッテネエ」って




みなさん言葉やポーズで答えて下さって嬉しかったです




それぞれの休憩所では 様々なおもてなしがあったようです




皆さん「豪華ですねえ」と本当に喜ばれていました




事故もなく終了して本当に良かったですね




きっと次回ももっと盛り上がることでしょうね




参加の皆さん 全ての関係者の皆さん お疲れ様でした~






   ・・・・・        ・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/10/04 Sun. 22:08    TB: --    CM: 2

アルパカのモノ 少し入荷です!  リサ・ラーソンのマステも! 





10月  秋 ・・・ 早いですねえ  



そうこうしているウチに 寒くなって来るんでしょうね  



軽くて暖かくて肌触りサイコーの「アルパカ」が入荷です



リネンのエプロンやハンカチで既にお馴染みの



リーノ・エ・リーナ




PA034927.jpg




スヌード 帽子 ハンドウォーマー です



シックな色合いで コーディネートしやすいかなと思います



どうぞ お手に取ってご覧下さいませ






  *****        *****





品薄になっていたマスキングテープが少し入荷です



人気の「リサ・ラーソン」デザインのモノ



可愛い動物が素朴で可愛いですね




PA024926.jpg
マステはいつも10%OFFです



朝夕は 肌寒い時がありますね



皆様 どうぞ お気をつけて・・・





   *****      *****


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/03 Sat. 17:42    TB: --    CM: 0

昨日は定休日 デッキのメンテナンス・島々・潮風呂・手もみ屋 




昨日は水曜定休日



実家の母がデイサービスの日



母の顔が何だか生き生きしている様に見えて



起き上がるのも歩くのも 伝い歩きがシャンシャンしている



その訳は 最近弟が母に筋トレをさせているそうな



椅子に座って左右の足を10回ずつ結構早い速度で上げ下げ



「お母ちゃん 凄い凄い」と言うと ちょっと自慢げな表情



弟が「105歳のマラソンランナーは90歳から始めたそうな」って



お母ちゃんに一日何回か筋トレさせているそうだ



足腰が蘇ると頭もチャンとして 誕生日や父の名前も言えた



お~ がんばれ! おかあちゃん!





   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・




午前中は風が吹いていて薄曇で



ミニログ店の六畳のウッドデッキを塗るのに絶好日和



イケンメンと二人であっと言う間に塗れました



さて 腹ごしらえは何処で~~ってなって



Shima×Shima 島々さんへ~~  



「ソーキそば」をいただきました~ 画像が無いっ!



イリコ出汁と思ったら ナント!鯛で出汁をとっているそうな



美味しかったですよ~ 周防大島と沖縄のコラボですう




P9304920.jpg



Shima × Shima  島々
柳井市南町 7-1-1
TEL 0820-23-7877
休 ・・・ 不定休



周防大島出身のご主人と沖縄出身の奥様らしいお店です



P9304921.jpg



夜は居酒屋さんで 夫はそちらのほうが面白そうだって



そして ナント! 私に「○○先生ですか?」って・・・



可愛い店員さんは 昔臨時で保健室に勤めた時の生徒さん



「わ~ こんとにいい娘さんになってえ~」っとビックリ!



ご縁が繋がっていたんですねえ~ 





それから 「ヒヅミ峠舎」さんに寄って



可愛い赤ちゃんとご対面しました



お寝んねしているのを抱っこさせて頂いたまま



大きな声で笑ったりしゃべったりしても



すやすやと寝たままで 男らしい大物でしたよ



三浦ご夫妻も励みが出ていいことですね~



応援してますよ 頑張ってくださいね





グルッと回って 一路周防大島へ



疲れが取れる グリーンスティながうら「潮風呂」へ



入浴後 「てもみ屋」さんで肩凝りをほぐして貰いました



あ~ 極楽 極楽~ でした ありがたや~~



っと お休みの日も あっと言う間に過ぎるのでした





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ faebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/10/01 Thu. 12:45    TB: --    CM: 4

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク