うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

明日(30日)はお休みさせていただきます 







明日(30日)は 勝手ながらお休みさせて頂きます




  ・・・・・・    &    ・・・・・・





ウチでしばらく使っていましたが ご希望があればお譲りします





でんわ1




写真はピカピカ綺麗に写っていますが 経年によるくすみはあります




3500円でお譲りしたいのですが 今セール中なので




20%OFF の2700円でいかがでしょうか




とても可愛いですよ~~







  ・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/29 Sat. 23:01    TB: --    CM: 4

ヒヅミ峠舎 より三浦圭司・アリサ作の陶器が入荷! 






仲良しご夫婦の陶芸家


三浦 圭司 ・ アリサ



もうすぐパパになる三浦さんは



念願の薪窯を完成させました



その工程はこちらから → ミウラ峠舎



益々頑張っていい作品ができることでしょう



今日は マグカップ と 箸置きを頂いて来ました




P8264821.jpg



これで飲み物がぐ~んと美味しくなること間違いナシだねえ




P8264822.jpg



可愛いオハジキみたいな箸置き 指輪とかピアス置き皿にも



どうぞ お手に取ってじっくりご覧くださいませ







又 三浦さんは「三浦ぶどう園」の後継者でもあります



そして こちらの葡萄は本当に美味しいのです



三年前から毎年頂いていますが 待ち遠しいくらいです




P8264825.jpg




1キロ1300円で2キロと3キロ箱があります 



何種類かの品種を詰め合わせて 色々な味が楽しめます



美味しいとどなたにも喜んでいただけました



ご希望なら ☎0820-28-0792 にお問合せされてみてくださいね






  ・・・・・・      ・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/08/26 Wed. 20:58    TB: --    CM: 0

Burberry メンズ腕時計 いい出会いですよ! 





先日の業者オークションで仕入れました




P8224813.jpg




未使用です チャンと動いて時刻も日にちも合っています




P8224816.jpg



実は1998年8月16日購入のモノです



神奈川県海老名市のNIMIUSの扱いですね



イオンリテールが運営するスーパーブランドミュージアムです



説明書も付いていますし 



手首が大きければサイズを直す部品が付いています



とてもお手頃です 是非 ご覧くださいませ



(箱が経年の為ちょっと痛んでいます)





   ・・・・・    行っちゃいましたね ・・・・・ 




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/08/25 Tue. 21:11    TB: --    CM: 0

夏の終わりに「サマー・ジャズ・コンサート」 開催! 






夏の〆はズージャでフィーバー!




P8234818.jpg




P8234820.jpg




P8234819.jpg
Uko (サックス) & 藤山 周 (ギター)





どうぞ 皆様 お誘い合わせてお出かけ下さい

ご一緒に楽しみましょう~♪








  ・・・・・   &  ・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/08/24 Mon. 09:16    TB: --    CM: 2

WEDGWOODのちょい古 入荷です! 






先日からチョコチョコ入荷していますが



グラスやアクセサリーなどはアップ前に嫁ぎます



P8234817.jpg



WEDGWOODなどもお手頃価格です 



31日日まではセールで 更に20%OFFです



円形の灰皿は1800円の20%OFFで1440円です



今がチャンス!ですよ~ お急ぎ下さい!





  ・・・・・・       ・・・・・・・




夫が ブーブー黄門様のあくびをするので



(まあ 私も負けていませんが・・・ )



「あ”~~ 臭い~~」 って言ったら



「猿の惑星!」 って言うから



「何ゆうちょるん?」 って返すと



「猿のは(わ)臭せ~~」 って  



又 親父ギャグ ・・・ 






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/08/23 Sun. 13:14    TB: --    CM: 0

下松 トレジャーマーケット Vol.7 開催されます! 




 Kudamatsu Treasure Market Vol. 7


            下松トレジャーマーケット 7



 8月 30日 (日)  10~15時

 下松市 生野屋 南 1丁目 11-1

 下松市地域交流センター 1F  P100台

 アンティーク・古道具・雑貨・陶器・植物など





是非 お誘い合わせてお出かけ下さいませ





   ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/08/22 Sat. 12:45    TB: --    CM: 0

一昨日は定休日 8.19  お母ちゃんデイサービスの日 





毎週水曜の定休日の朝 実家に行きます



週三回月水金曜に 母がデイサービスに行きます



弟がよく面倒を看てくれて助かります



私はせめて水曜の定休日くらいはと手伝いに行きますが



着替えさせるくらいで 毎日ほとんど弟がやってくれます



送り出した後は 草刈や畑仕事や家の周りの雑用など



こんなにも小まめだったのかな? と ビックリしています



母は認知症がドンドン進行していますが



先日 ひ孫を連れて甥っ子たちが帰省した折



ひ孫を見るなり「レロレロバア~」って何回もあやして



笑うと面白がって何度もあやしていたって聞いて



赤ちゃんって 認知症の人でも本能的に可愛くて好きなんだなと



でも 今日はテレビの前のひ孫と写っている写真を見て



「あの 赤ちゃんを抱っこしちょる白髪のお婆さんは誰?」って



でも抱っこしたあの瞬間は 嬉しくて幸せだったんよねえ



ビックリ!ですが ひ孫ちゃんは4ヶ月でハイハイしています



ばーぶーばーぶー言いながら声を出して笑います 不思議~





  

   ********  *******





絵や版画などもセールになっております




P7244822.jpg
20% OFF




P7244825.jpg
20%OFF



8月31日までセールです



P8114786.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/21 Fri. 12:37    TB: --    CM: 0

今日は夫のお誕生会で 鮎を堪能しました 





8月は夫の誕生月で ちょっと早いのですが・・・



今日がタイミングが良くて 本日 祝誕生会



明るい貧乏なので 頑張っても予算は少な目です



大好物の「鮎フルコース」っていうので



それは 山清旅館 でしょ でしょ



で 鮎を堪能してきました~




P8194803.jpg
鮎塩焼き・甘露煮・洗い・酢の物・山菜の炊き合わせ





P8194804.jpg
塩焼きはタデ酢で 骨もスッポリ上手に抜けました 絶品!



P8194805.jpg
洗いも本当に美味しかったです



P8194806.jpg
揚げ物はカラッと揚がって俵型のそうめんも香ばしくて美味



コクのある甘めの味噌焼き これも絶品!




P8194808.jpg
食べ終えて気が付きました 鮎飯・鮎澄まし汁・香の物・みかん 




P8194809.jpg
これだけ沢山の鮎を使って お一人五千円です




お酒類は お好みがあれば持ち込みOKだそうです




本当に 良心的で 「隠れた名店」って夫が三回申しました
 



ゆっくり味わって頂き お腹も心も大満足でした




次回は「しし鍋」です 冬場の楽しみですね




山清旅館の皆様 ご馳走様でした お世話になりました





道中 あまりにも良い景色に 止まっては眺めて



P8194799.jpg




P8194798.jpg




雨で緑が殊の外綺麗で素敵だったので 本当に癒されました




時間に余裕をもって 「美川木工」さんにもお寄りしました




P8194812.jpg
山口県の木材と無垢板の家具・オーダー家具のお店です




「美川木工」さんの作品(カッティングボード)も少し入荷しています





最後は ここまで来たら 「ソウヅ峡温泉」でしょ 




P8194811.jpg




ここは本当にいいお湯で ツルツルしていい塩梅です




湯上りに按摩器をかけて 夫は上機嫌でしたよ




助手席でハタキのような洗い髪で いびきをかいて寝ているし




ま 今日のお誕生会は 大成功! でしょうね 







   ・・・・・・・・     ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・  追加です


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/19 Wed. 20:51    TB: --    CM: 2

芥川賞受賞作 「火花」 又吉 直樹著 を読んで 





読書感想を聞かれれば



そやなあ



けっこう



おもろかったやん



でしたよ




P8184796.jpg



一気に読破・・・



でもありません



途中 あまりの心地よさに 睡魔が襲い



はっ! 今 どこを読んでいたの?もありましたけど



読み終わって大感激もなく 



爽やかでも不快でもなく



淡々と綴られて 描写は心情も景色も繊細かなと



やはり 本も沢山読んでいる人かな




P8184797.jpg
<文芸春秋>よりお借りしました



漫才のネタ本の制作が六歳ごろというので



才能があったんでしょうね 



私なんかがこうして「読んでみたい」と思った程ですから



又吉さんは 文学の世界に貢献したと思いますよ



次回作に期待されますが



プレッシャーに押し潰されない様に ってんねんで~





  ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/18 Tue. 17:16    TB: --    CM: 0

昨日(14日)は楽しい小学校の同窓会でした 






面影のある懐かしい顔ぶれに会うと




一気に昔の小学生に戻ってしまう





P8154792.jpg





白髪だの毛がないだのシワだらけだのは吹っ飛び




目・耳・歯・足・内臓に多少なりとも不都合があっても




食べられて飲めて この場所に来れたことを感謝しつつ




楽しくて居心地良くてあっと言う間の4時間でした





P8154795.jpg
アップで顔出ししてごめんなさいね 皆善良な人々です




1クラス44名(途中で45名)で6年間 全員一緒




物故者も 先生方3名 同級生7名 です




今日の参加は 先生お一人 同級生38名中13名でした




お盆ということもあり ちょっと少なめでしたが




返信ハガキで近況やメッセージが届いており




安心したり ビックリしたり 感心したり・・・




先生も80歳とは思えないくらいにお元気で




膝を痛めていらっしゃるようで座敷椅子に座っていただきました




私も正座が出来ないので 便乗して同じ椅子を使いました 




先生はこの日のために コツコツと編み溜めて




P8154793.jpg
レースのコースター いろいろなデザインがありました




みんなにそれぞれプレゼントしてくださいました




「次は85じゃねえ 私も元気に来れたらいいけどね」って




前回の「環暦同窓会」の後に 新聞に投稿された先生の手記





P8154794.jpg




どうぞ 先生もお元気で きっと私たちがお迎えに参ります




私たちも元気でがんばります




お世話してくれた幹事のみなさん 




めいっぱいおもてなしくださった 海月 のみなさん




本当にお世話になりました 楽しかったです






   ******    ******




・ 店休日 ・・・・・  




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/15 Sat. 13:22    TB: --    CM: 0

柳井金魚ちょうちん祭り 賑やかに終了しました 






お祭り当日は 午後から晴れ間が覗き



猛暑も多少和らいで お祭り日和になりました



近隣からの大勢のお客様で賑わいました



お祭り好きの夫の撮った写真です




IMG_0811.jpg





IMG_0819_20150814075528b97.jpg





IMG_0851.jpg





IMG_0825.jpg





IMG_0829.jpg





IMG_0832.jpg





IMG_0831.jpg





IMG_0849.jpg





IMG_0839.jpg





IMG_0853.jpg





祭りは無事に終了し・・・




又 静かな日常に戻りました






  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/14 Fri. 10:19    TB: --    CM: 0

13日から月末までセールです!  





明日13日からセールです!




P8114786.jpg




正価の  20 ~ 50% OFF




P7244815.jpg




P7154782.jpg




P7154778.jpg




P6264713.jpg




P6254704.jpg




P5084533.jpg




P5084540.jpg




P6084638.jpg




P4304492.jpg




P8124788.jpg




P7244822.jpg
絵画や版画なども 正価の20%OFFです




どうぞ 柳井市プレミアム商品券をお使いくださいませ




P7204807.jpg




お待ちしております







  ・・・・・・・・        ・・・・・・・・





・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/12 Wed. 14:05    TB: --    CM: 0

店休日のお知らせです 






本当に暑い日が毎日続いておりますが



皆様 お変わりなくお元気にお過ごしでしょうか



もうすでに残暑の候になりましたが



彼岸までって 涼しゅうなってくれえ~が悲願ですよ~~




P8033639.jpg
去年の風船カズラの緑のカーテン (発育途中ですが)



今年はこの猛暑で発育も悪くヒョロヒョロです



もう間に合わないかもということで 明日スダレを掛ける予定です




< 店休日のお知らせ >

・ 8月 12日 (水) ・・・・・ 定休日

・    13日 (木) ・・・・・ 営業日(11~18時)

・    14日 (金) ・・・・・ 同窓会の為 店休日 (ミニログ店も)

・     15日 (土) ・・・・・ 通常営業日(11~18時)

・    16日 (日) ・・・・・    〃 



よろしくおねがいいたします





 どうぞ お体に気をつけてお元気にお過ごし下さいますように




   ・・・・・・・      ・・・・・・・




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/11 Tue. 12:38    TB: --    CM: 0

昭和レトロな扇風機を買ってきました~♪ 






首を振らなくなった扇風機(商売していて首が回らんって・・・)



に替わって ちょい古昭和れとろな方が嫁に来ました




P8104785.jpg



この方 産まれは HITACHI 御歳見た目50半ば?



器量もいいし よく働くのに たったの500円で売られて



どういう事情があったにせよ 不憫じゃの~~って



我が家で可愛がってあげようってことになりました



って 働いてもらうバッカリですけどね 



当時はモダンなピアノタッチ タイマーなしで



子供の頃はよく足でタッチして切っていましたねえ



今日はお店でよく働いてくれています



ありがとさん ご苦労様です





  ・・・・・・・・    ・・・・・・・・




今朝 涼しい内に グジャグジャに枝が伸びている庭木をチョッキン



その時に頭にくもの巣をひっかけて おまけに虫の死骸付き



昔のお婆さんが頭にネットを被っている感じだったです



その後 黒豆煎餅と冷茶でひと休み



さて お買い物・・・ 帰宅して鏡を見てビックリ!



黒豆の殻がピッタリ歯にくっついており 間抜け顔



おまけに蜘蛛の巣を被った 魔法使いのお婆さん



誰も何も言わなかったけど 気がつかなかったのかな?



いいえ そんな レジの方と大笑いしたし・・・ 



はあ どげんかせんと イカン!






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/10 Mon. 14:30    TB: --    CM: 0

ちょい古雑貨 入荷です! 






朝は早めに起きて 草花に水をやり



洗濯を済ませて 簡単掃除を済ませたら 汗だく



シャワーを浴びて 冷たいものをイタダキ ふ~~



オークションで仕入れてきたものを整理して洗って




P8084783.jpg



このお盆や籠が乗っている机が釘を使わない差込作りで



ナント! 2800円ですが いい感じですよ~



って 説明したいものの写真がないという手違い



最近はお若いれとろ嗜好の方が 



古民家風な生活空間を作るのがお上手です



先祖のモノを生かして使い続ける事はとても良い事だと思います



ほか いろいろ入荷中です



お出かけくださいませ





  ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・





この猛暑の中でも 食欲が一向に落ちず



むしろ アイスや飲み物やおやつが増えている現象が



なんか暑さに対抗してヤケッパチになっているんじゃないか



そう思われても仕方ないですよね



P8064774.jpg



これノンフライってことで 買ってみた「まつもと」さんのスナック



これアタリ! 枝豆の風味満点で辞められない止まらない



あっと言う間に半分食べて おっとっと ストップ! ストップ!



最後に麦茶を頂いたら 膨らんで満腹~~



おいしゅうございました~





  ・・・・・・      ・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/08/09 Sun. 13:01    TB: --    CM: 0

大好物の無花果を食す・・・ 至福の時 






小さいころから無花果が好きでした



沢山食べ過ぎると口角が被れていました



多分もいだ時に切り口に出る乳汁が原因のようです



が そんなことはお構いナシで



美味しいねえって幸せだったのでしょうねえ




P8054773.jpg
これってかなりでっかい無花果なんですよ~



夫も好物なんですが・・・



「あんたの大好物ジャから 食べんさい」って



ミーに三個 自分が一個 優しい~



でもほとんど日頃は この逆ですからね(言っときますがね)



う~っぷ! ちょっと食べ過ぎちゃったですかね~ 



でも 好きなモノって幸せ度が高いですよね~ 





  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・




今朝は夫は「朝カレー」だったので



お鍋ごと温めるより レンジ対応型タッパーで



一人分をたっぷり用意して チ~ンって言って出すと



何と言うことでしょう! きゅうりのピクルスでした



レンジの前にタッパーを並べて置いたのが間違いの元



熱々のきゅうりのピクルスって どうよ~って



想像しただけでも いただけません!



早々に証拠隠滅を図り 別物を・・・



イケンメンの夫は これが又私に輪をかけたオトボケぶり



たっぷりのルーを一度にかけて お皿とお盆からこぼれて



「も~ 何しよるんまったく~ 台フキン台フキン・・・・」 って



自分に甘く 夫に厳しいワタクシでありました 反省っ!!





    ******  ******



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/08 Sat. 17:03    TB: --    CM: 0

秋田の工芸作家 伊藤 加代子さんの籠 入荷です! 







6月初旬に秋田市のアトリオンで開催された



伊藤家の手仕事 「籠展」が大盛況の




  伊藤加代子さんの籠




 今朝届きました




P8064778.jpg
山葡萄 32×35(取手を入れて)×12




P8064776.jpg
沢胡桃(裏表)  25×32×12センチ





P8064777.jpg
沢胡桃(裏)  35×33×11




P8064779.jpg
沢胡桃 (裏表)  29×31×12





P8064780.jpg
沢胡桃(裏) 32×33×11




P8064782.jpg
沢胡桃(表)  24×13.5×4.5  





それぞれに材料や編み方にこだわりが感じられ




みんな丁寧に編んでありますし 素敵です





6月に終わった作品展のDM




P5214585.jpg
この素敵な花編みとやたら編みの籠 見たかったです




入荷のモノは全て中袋も取り付けてあり モノが傷みません




どうぞ直にお手に取ってご覧くださいませ








  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・    



・ facebook ・・・・・   utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/08/06 Thu. 13:34    TB: --    CM: 0

今日は定休日 8.5     一人を満喫 




今日も母のデイサービスの日



いつもは弟たちが看てくれているけど



定休日の日だけはほんのチョッとだけどお手伝い



今日はお尻を綺麗にして薬を塗って



着替えを手伝って穿かせたズボンが後ろ前だった



「ありゃ お母ちゃんズボンが反対じゃ」って弟が言って気付いた



お姉ちゃんの私も本当に危ない危ない ご注意!



自分自身も時々「あん? ポケットがこっちだったかな?」で



前後を反対に着ているときがありますね



夫なんかパジョマのズボンを反対に穿いて 堂々と外で煙草吸ってる



「暑いですねえ」とかご近所さんに言ってるけど 



本人は 暑さでヤラレテいるなと思われているなんて知らぬが仏






  ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・




今日は夫ドッコイがお友達と一緒に



世界スカウトジャンボリー 



に 出かけて行った



二人ともボーイスカウト大先輩なので



先日からソワソワ楽しみな様子だった



熱中症対策に冷えピタ・冷茶水筒2つ・クールネック・サングラスなど



かき氷や冷たい飲み物などは行列って聞いていたし



缶ジュースやペットボトル飲料などは冷えない内に売れていくって



この異常な猛暑の中での世界スカウトジャンボリー



お出でになった方々が「良かった楽しくて有意義なイベントだった」と



いい思い出を作って帰っていただけたら嬉しいですね



夫ドッコイ達も 楽しく面白がって来てほしいですね





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて わたしは 一人を満喫です



日積の437でお買いものして(もうちょっとガンバレ!)



今日は店休日のお店ですけどチョットお寄りして



お友達の職場にチラッと覗いて差し入れして



一人飲み用に パルミジャーノレッジャーノ(チーズ)を買ってこようって



このチーズはホガシて(砕くこと) バルサミコ酢を付けて食べると美味しいし



パスタやピザにオロシてかけてもコクがあっておいしい 



よっしゃあ~と意気込んで「まつもとさん」に出かけましたが



今は置いてないそうで 発酵バター仕込みの



「小岩井 クリーミーチーズ」と「朝日屋のソーセージ」など頂いてきました



獺祭ケーキは 食後のデザートに楽しみですねえ




P8054772.jpg




自分のご褒美にチョット贅沢いたしました 







   *********************



・ 店休日 ・・・・・  



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/05 Wed. 14:31    TB: --    CM: 0

大盛況 プレミアム商品券! 






「私の好きな柳井を 元気にしよう」のスローガンで



企画された「柳井プレミアム商品券」の売れ行きが大盛況



まあ買えたら買っておきましょう位の暢気な考えはぶっ飛びました



販売2日目は市役所前で余りの賑やかさにUターン



3日目は柳井商工会議所入り口付近まで長蛇の列



これを見ただけで速攻逃げ帰ってきました



4日目は大畠商工会議所の近くのお友達のウチに用事で行き



道路に商工会議所のスタッフのお兄ちゃんが



9時半には「完売しました」のプラカードを持って立っていました



大盛況だったんですねえ まあ売れ残るはずはないと思っていましたが



こんなに争奪戦になるとはおもいませんでしたね



私はとうとう手にすることはできませんでしたが



友達から「まだプレミアム商品券ある?」って電話があり



「ごめんねえ ウチは取扱店で 使える店ちゅうことなんよ~」って




P7204807.jpg




税金を六千万円(+ 経費)を投入しての企画ですから



これから半年で 1枚も余すことなく使い切って下さいね



有意義な購買力で日々が少しでも潤えばいいですね



28年1月末までです 券は残っても換金されません



流通が活性化するための特効薬になってくれればいいですね



柳井の農業漁業商業工業等が元気になればいいことになります



P8044771.jpg
ボクも頑張るです~ と言うてみましたが・・・



暑い夏の盛り どうぞ ご自愛くださいませ






    ・・・・・・      ・・・・・・



・店休日 ・・・・・ 



・facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/04 Tue. 13:18    TB: --    CM: 0

リーノ・エ・リーナ より入荷です! 






マスターズオブリネン認定の製品は



栽培から加工まで



すべての工程が厳しい品質基準で管理されており



確かな保証に裏づけされています



  リーノ・エ・リーナ は



その称号のあるリネンによって製品化されています



( リーノ・エ・リーナの冊子より )




P8034769.jpg
一年中手放せない リネンのハンカチ



お弁当包み や 首に巻いたり キッチン用にも



新しいモノは何度か洗ってお使いになると吸湿性が増します




P8034770.jpg
バッグ 色合いがとても素敵です



小さく折りたたんでバッグに入れておけば いざって時に



どうぞ お手に取ってご覧下さいませ



エプロンや帽子も お色が揃っています



夏の億劫な家事を 素敵なリネンで爽やかにお過ごし下さいね





  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・




ウチのすぐ横の県道の街路樹



根っこの所の草がボウボウだったので抜こうかな~



って 思っていたら お隣のご主人がご自宅の前を綺麗にされていて



いよいよ ウチもやらなきゃな~と伸ばし伸ばしに・・・



すると 昨日 業者の方が除草の作業をしてくださっていた



あ~ この暑い中を ドリンクでも差し入れようかと見ていたら



あっと言う間に 草刈り機で刈って片付けて終了だった



ず~っと300メートル位の県道両側が綺麗サッパリ!



ところで我が庭を見渡せば(ってアリの額ほどの)草だらけ



あ”~やっぱりお盆までには 草引きせねばなあ~



気力減退 意志薄弱 を反省してファイティ~~ン!



明日の早朝ガンバルつもり・・・ ツモリツモッテ難儀ナコト






  ・・・・・・・      ・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/08/03 Mon. 12:37    TB: --    CM: 0

ドリフターズの懐かしいレコード発見! 







ザ・ドリフターズといえば「全員集合」ですが



1966年にビートルズがやってきたときの



武道館の「ビートルズ来日公演」では前座を務めていますよね



音楽的に言えば「クレイジーキャッツ」の方がいいと思うんですが



演奏もドタバタでビートルズに失礼な気がしましたね



まあ そんなことよりコントでは世界に受けているんですからね




P8024767.jpg
A面 : 作詞者不明 ・ なかにし 礼補作詞 ・ 川口 真編曲




P8024768.jpg
B面 : なかにし 礼作詞 ・ 日本民謡 ・ 川口 真作曲



これが ナントも・・・



1) お見合いでサヨー  ♪~

   鼻毛をぬいて

   きらわれたよー  ♪~~



って なかにし先生 本気でお笑い向きに作詞なんですね



この他



千 昌夫 ・・・・・ 星影のワルツ


藤 圭子 ・・・・・ 女のブルース


カルメン・マキ ・・・・・ 時には母のない子のように



などと一緒に




P8024766.jpg
こんな昭和レトロなレコードも 合わせて20枚



ご希望の方があれば あれ要るこれ要らんではなくて



全部ひっくるめて貰って頂きます



ご連絡くださいませ 宜しく宜しく~






  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/02 Sun. 13:01    TB: --    CM: 0

今日から八月 だあ”~   ガラスモノが入荷です! 





今日から 八月



季語は残暑って・・・ 何をおっしゃいますか



今 真っ只中の猛暑ザンショ



チョット動くと にわか雨にあったように汗でビッショリ



今朝なんて ゴミ出して 洗顔



庭の草花に水をかけて 洗顔



洗濯物を干して 洗顔



掃除を簡単にして 洗顔



麦茶を沸かして 夫に珈琲を淹れて 洗顔



もう 顔が洗い流されてしまうんじゃないかと思うくらい



あ”~~ これが後二ヶ月位続くんですヨねえ



それでも いつも夏痩せもせず 食欲も落ちず



達者な口と身体を与えてくれた両親に感謝



皆様 どうぞご自愛の程を



暑中お見舞い申し上げます



って 残暑 だって言ってるザンショ





   ・・・・・・・・       ・・・・・・・・・



夏本番に ガラスの色々入荷です



P8014764.jpg
昭和初期の手づくりゴブレット 泡やユガミが何ともレトロ



P8014763.jpg
HOYAや佐々木ガラスなど未使用  100~300円



P8014762.jpg
ちょい古アクセサリー 100~800円 いいものもアリ



他 茶道具などいろいろ入荷です



どうぞお出かけくださいませ



お待ちしております





   ・・・・・・・      ・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/08/01 Sat. 15:46    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク