うたちゃんの店 元気印

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

扇風機がアッチムイテホイ!  ヘアカットに行って・・・ 






かれこれ15年以上使っている扇風機



シンプルで使いやすくてお気に入り



しかも格安の割引で二千円位だったと思う



今年も活躍してくれているんだけど



P7314761.jpg



首振りが難しくなってきたようで「アッチムイテホイ」状態



まあ 風向きを必要な方向に向ければいいだけですけどね



長年働いてくれて 更年期になっちゃったんでしょうかね?



リモコンもタイマーもなければ 首振りと強中弱のみ



でもこのシンプルさが好きですよね



昔の電化製品はシンプルで長持ちして良かったように思いますが



まあわたくしのようなそそっかしくて迂闊な人間は



ピッピッ!と終了などをお知らせしてくれる今時のも有り難いですね



この扇風機 まだしばし 大事に大事にいたしませう






   ・・・・・・・・      ・・・・・・・・




散髪に行って 教えて貰ったこと



66年間知らなかったこと



ショートカットなんだけど いつも頭頂部がぺしゃんこに



それは・・・ 



ツムジ(このあたりではマイマイという)の巻き方向に原因が・・・



いつもの方向に前髪を分けて 何十年



理容師さんが つむじの方向からしたらこちら側にされてみたら



と・・・ イエース どうぞやってみてって



いつもの反対側にしてもらったら  



自分のつむじがどっち方向に回っているか見たこともないし



頭頂部が気になるころには つむじも消えているかもしれない



人に教えて貰って分かることがこの歳になっても色々あるのですね



どうぞ何でも教えて下さいね 宜しくね






  ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/31 Fri. 15:06    TB: --    CM: 0

今日は定休日 7.29   うどんの「克」さん ヤッパリ旨い! 





今日は定休日 水曜



実家の母のデイサービスの日



今日はスムーズに準備ができて時間に余裕があった



朝食も全部食べて デザートも完食



いつもは デザートが一緒に出してあると それだけ食べて



食事はいらない・・・ このパターンが多いのですが



弟が「お母ちゃん 足の爪を切ろうとしただけで痛い痛い言う」って



母は足の爪が少し巻き爪ぎみなので 爪を切るのが難しい



いつか痛い時があったのだろう・・・ トラウマになっている



爪切りを見ただけで 条件反射で「痛い痛い」と言う



幼い子供が予防接種会場で白衣を着たお医者さんを見ただけで泣く



お母ちゃんもそれと同じような気持ちなんだろうね



散髪屋さんに連れて行ってもらって可愛くなっていた



弟が「一応前髪はこの位で耳は出さんでね」と注文するって笑っていた



そういうところは何故?か しっかりしてるんですね






  ・・・・・・・・  &  ・・・・・・・・





今日のランチは ここ



本格手打ちうどん 克



うどんの 「克  さん」



夫の従兄弟が広島から来たので ご案内



いなりうどん 揚げ餅トッピングを注文



今日は恥ずかしながら「大盛り」お願いしましたよ



最後まで美味しく完食 お出汁も飲み干しました



夫は「メガ盛りにしようか?」って言ってましたが



「今日は2時から定期健診じゃろ? 辞めた方がいいよ」



今日も 満足なお味でしたよ~






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/29 Wed. 17:59    TB: --    CM: 2

早期発見・早期治療は機械類もですねえ 





もう かれこれ半年位前から 



キーボードのAとHが調子が悪くて



一度打つと あああああああああああ



hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhとなって



自動的にキーが上がってこなくて不便だった



そして ついに打ったまま ウンともスンとも答えなくなった



夫に言うと「そんなもの二千円も出せばイイのがあるよ」と



え~ 早く買ってくればよかった~



で これ! 1296円 ややや安いっ!

P7234808.jpg



夫がニヤニヤしながら「あんた お買い得品があるよ」って



同じメーカーのキーボードが2900→500円ってのがあり



迷いましたが・・・ 素人の私は安いのはどこか難点があるやも?



と 疑って やはりこれに決定!



P7234810.jpg



しかも コンパクトで置き場が邪魔にならない



試運転して どうも打ったキーが出ない・・・



やっぱり安物はダメか? と



待て待て サポートセンターに聞いてからっと



すると 「Fn と NumLK を同時に押して下さい」って



「あっ 正常に動きます~ やりました~」 感嘆!



「それはよろしゅうございました 又 何なりとお聞き下さいませ」



アナログ人間の強い味方 サポートセンター有難う



早いうちに買い換えておけば良かったなあ



早期発見・早期治療は人間も機械も同じだねえ



健康診断 ちっとも行ってない・・・ 






  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/28 Tue. 15:32    TB: --    CM: 4

グリーンカーテン ガンバレ!  






去年のグリーンカーテンに植えた「風船カズラ」の種を蒔いて




P7274831.jpg
今 やっとこさ この状態です




蒔くのが遅かったせいでもありますが




もうすでにグリーンカーテンになっているところもありますね




ミニログ店では お隣の立派な「ゴーヤのカーテン」で




収穫されたゴーヤを夫が頂いて帰りました




P7274832.jpg
ウチの風船はこのくらいで まだまだしょぼいカーテンです




浅田 美代子さんが唄っていた「赤い風船」 懐かしいですね




ブレス(息継ぎ)が可愛かったと覚えています 今はどうかな?




調べてみると 凄い!




作詞 安井 かずみ   作曲 筒美 京平  なんですね




オンチなので一人の時によく唄っていましたよ




特にこの部分が好きでしたねえ




♪~ こんな時 誰かがほら


    もうじきあの あの人が来てくれる


    きっとまた 小さな夢もって  ♪~~






風船カズラさん 今年も沢山実を付けて 




ハートマークの種を配りましょう




風船かずらの種







  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/27 Mon. 12:22    TB: --    CM: 0

ちょい古雑貨 入荷です!    ああ勘違い! 





あ”~~ もう朝から暑いですねえ



今から そんなこと言ってちゃあいけませんねえ



これからが夏本番! がんばりましょう!



チョコチョコと入荷はしていますが アップが滞っています





P7264829.jpg
懐かしい輪投げ・メリーゴーランド・車 ちょい古です




P7264830.jpg
四国のゾウコク塗りの大きな盆など(ぶれてますけど・・・)




他いろいろです ご覧くださいませ






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨晩 イケンメンが商工会の会議所ニュースを読んでいて




「すごいね アサヒビールが春まつりに寄付よ~」



って言うから よく見たら「も~柳井市のアサヒビルさんじゃん」



天神春まつりのご寄附御礼の名簿が記載してあり



普段あまりじっくり読むこともないのだけれど たまたま・・・



読んだり 見たり 聞いたり が本当にアバウトになってきた



それぞれの専門医によると どこも「加齢による・・・」という返事



同年齢の人に聞くと会話がかみ合わないのはしょっちゅうで



「フンフン あれ それ この その」で間に合うそうである



良いことも 悪いことも ええ加減が大事ですね



みなっさ~ん この夏も元気に過ごしましょうねえ  




  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・ 



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/07/26 Sun. 10:02    TB: --    CM: 0

嬉しい「ツキイチスイーツ」の日  ちょい古が少し入荷です 





毎月第4金曜日は 「ツキイチスイーツ」 の日



予算に応じて Skip*のおうちおかし さんにオーダーできます



私はお任せタイプです ツキイチ私にご褒美です



いえ 決して一人締めにはいたしませんよ



夫は糖尿病なので 一個おやつです



でも 私が「お茶け」の時は 夫は「お酒」ですからね



さて 今月配達していただいたツキイチスイーツは~




ツキイチスイーツ1
このセットに ナント!青紫蘇チーズケーキがもう1こおまけ!




アオジソチーズケーキ
この青紫蘇チーズケーキが めちゃまいう~~ 2こいっぺんに・・・



あ~ なんて幸せなんでしょうねえ



もう ほっぺがおちそうです (ってプックリしすぎですけどね)



それにいつもお嬢ちゃんがキャンディ貰うのでって



いろいろなキャンディを頂きました



配達までしていただいて 本当にありがとう



この日だけは ケーキ一人バイキングみたいですう~ 






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日より 茶道具 お盆 ちょい古道具など 少し入荷していますよ






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/25 Sat. 12:37    TB: --    CM: 2

嬉しいおみやげ 鴨居玲のポストカードとウチワ 





今日は気だるくて何だか眠たくていけなかったのに



お客様から素敵なおみやげを頂いて



一気にテンションがアップしました




P7244827.jpg




そうです 20日まで東京ステーションギャラリーであった



鴨居 玲展 踊り候え



に 行って来られたのです



独特な雰囲気で息を呑む感じですよね



ポストカードも素敵なモノを選んでくださいました



デッサンが凄いですね 恐ろしいくらいの迫力があります



実際にホンモノを前にすると 圧倒されるでしょうね



民芸資料館? ここで素敵なウチワを見つけて下さいました



いい香りがします きっと涼しい風になりますよ



有難うございました





玲さんのお姉さん 画家で下着デザイナーの鴨居羊子さん



若い時にファッション雑誌「装苑」で見たんだと思いますが



アンニュイなムードでカラフルでレースが沢山な下着で



デパートの下着コーナーに「チュニック」のモノが入っていて



お値段もとっても良かったし 何だか恥ずかしかったので 



ストッキングのガーターだけ買った思い出があります



そして何故かいつか結婚して新婚旅行に行く時に付けようと・・・



なぜかしら 外国の映画を見た感じでそう思いました



実際には何処にのけたか分からなくなりましたけどね



やはり感性が違うっていうか 姉弟お二人とも優れていますよね






  ・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/24 Fri. 16:07    TB: --    CM: 0

昨日は定休日 7.22。     寝ぼけてるよね~ 





水曜日は定休日。



実家の母をデイサービスに送り出す日



月水金と週に3日お世話になっている



送迎付きで本当に有難いことである



入浴 食事 おやつ 季節の色々な催し



歌ったり体操したりしてお守りをしてもらう



家に居たら これと同じお世話は無理と思う



ショートステイも用事があるときは本当に助かる



お母ちゃん 雨降りはご機嫌が良くないのだけど



昨日は随分スムーズに準備ができた



弟が自分でできることは時間がかかってもやらせている



待つのはとっても辛抱がいるけど 短気な弟だけに感心する



今日一日 明日一日 繋がって欲しいですね






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




7年前の今日(7.23) ブログにアップした画像



生花3
左側に写っているのは風炎窯さんのシーサー



とっても愉快で面白い作りだったのだけど



ハタキを掛けていたら 絡まって飛んで壊れてしまった 



ブログを何年分か削除したけど 時々見直すのもいいね・・・







昨日 夫が寝てる時に



火野 正平さんの「こころの旅」をやっていて



なぜかフッと目を覚ましてテレビを見て



「こんとな細い道にセンターラインは要らんじゃろ」って



「バッカじゃないの これサイクリングロードよ」「あ~それかねえ」



前にもうたた寝していて 「オッ!こんとな時間になっちょった」って



大慌てで勤務服に着替えたことがありました



寝て無い時でも大ボケすることがあるのに



寝ぼけてたら何をしでかすかわかりませんね~






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/23 Thu. 10:54    TB: --    CM: 0

柳井市プレミアム商品券 8/1~ 発売です!  幸せのお福分け! 




~ 私の好きな柳井を元気にしよう ~

    柳井市 プレミアム商品券



P7204807.jpg




・ 販売日時   H27.8.1(土)2日(日) 10~16時 
           3日(月)~は平日のみ 売り切れるまで

・ 販売方法   窓口直接販売(予約はナシ)
           1セット(商品券1枚千円 12枚) 1万円

・ 販売場所   柳井商工会議所
           大畠商工会
           柳井市役所
           *3日(月)以降は柳井市役所は販売しない

・ 取扱店    取扱店表示ポスターのあるお店でご利用できます

・ 商品券が使えないモノもあります
(例えばビール券・図書券・タバコ・公共料金など)

・ 商品券でのおつりや払い戻しはできません
  転売は禁止です




<商品券有効期間> H27.8.1(土)~H28.1.31(日)

「うたちゃんの店 スタジオT's」 も取扱店です

どうぞ ご利用になって下さいませ







  *********************






幸せなことのお福分けを頂きました




P7204802.jpg
ひまわり




P7204804.jpg
カサブランカ




P7204805.jpg
あ~ 何じゃったですかねえ あ~ 名前が~




幸せイッパイの空気を吸ったお花を今朝頂きました




いつまでも お幸せにね~~





   ・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki







カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/20 Mon. 15:42    TB: --    CM: 0

[ acoUStic life op.1 ] 再入荷です!    






瀬戸内海の又一段とひなびたいい感じの大畠瀬戸



ぼんやりと島島や海を眺めていると 本当に落ち着く



そのままの雰囲気を詩とメロディにピッタリ合わせた曲



なんだか胸が熱くなって涙ぐみそう・・・ です





「 海と月の見える町 (帰ってきんさい) 」

                作詞・作曲 Uko


1)   白帆の影浮かぶ 光淡し浪にただよう
     名も知らぬ遠き島々に
     瀬戸の日は暮れぬ

2)   風そよぐ白壁 金魚ひらり踊る夏の夜
     何時か消え行く空の星に
     瀬戸の日は暮れぬ

サビ)  またねと手をふれど 振り返ることも無く
      目を閉じれば浮かぶあの涙
      「帰ってきんさい」 と
      「帰ってきんさい」 と

3)   雲なきみ空の 海にかかる虹の大橋
     この地で出逢い共に生きて
     瀬戸の日は暮れぬ

サビ)  またねと手をふれど 振り返ることも無く
      想えば懐かし故郷の家路
      「帰ってきんさい」 と

大サビ) またねと手をふれば 聞こえる声父母
      目を閉じれば浮かぶあの笑顔
      「帰ってきんさい」 と
      「帰ってきんさい」 と

      帰ってきんさい





P7184799.jpg
Shu Fujiyama (Guitar) ・ Uko (Saxophone)


1) 海と月の見える町 (帰ってきんさい)
2)Oh Pretty Woman
3)Take 5
4)Antonio
5)Black or White
6)Spirit Winged Victory
7)星の降る丘
8)Knot
9)Danny Boy?
10)I've never been to me
2500円(税込)



10枚再入荷いたしました


どうぞ試聴されてみてくださいませ 


旅館 海月 でも扱っています





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝 お隣さんが「奥さん 車のタイヤの空気が抜けチョるよ」って



見たら ひぇ~って言うくらいの 凹み具合



夫に言うと 「パンクかもしれんけえ そろそろ走って行け」って



修理屋さんが「パンクじゃね 釘がささっちょる」って



「まあ!わたしゃあ自分が積載重量オーバーでパンクかと思うた」



って 大笑いでした



教えてもらって有難いことですよね



知らないままで ん? なに? 何だかへん? って



事故の元になるところでしたね



点検は大事ですね~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ faceboo ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/07/19 Sun. 16:49    TB: --    CM: 0

「めんべい」ホントに美味しいです! 






弟が持ってきてくれた「めんべい」




P7184800.jpg




P7184801.jpg




これが 本当にウマウマなんです~




生の辛子明太子も大好きですが これもいけますよ 




随分前に北九州に行った時は どこにも「めんべい」がなくて




帰りに山口県のサービスエリアに置いてあって笑ってしまいました




どこでも名産地の方が品薄なんでしょうかね?




まっそれはさて置き 美味しくお茶のひと時を過ごしました






  ・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/18 Sat. 20:54    TB: --    CM: 2

17日は17時に閉店させて頂きます  フェイクもイイね! 






本日は 友達の息子のブライダルライブ参列の為



17時に閉店させていただきます



心配だった11号台風も逸れてくれて



幸せな二人を祝福してくれているようです 



末永くお幸せにね~ ず~っとずっとサポーターですよ~





   ・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・





P7164785.jpg
これ フェイクの多肉植物・・・ ニセモノ 作り物なんです



ホンモノっぽいでしょう 



焼き物の鉢は陶器の手づくり 5~6センチ



のんびりzuzuのてづくりLife の zuzuちゃん作です



いろいろなイベントに出店している人気作家さんです



なんでも枯らしてしまうワタクシにピッタリで水も肥やしも不要



みんなに分けて1こになったので 又イベントで購入だね~





P7164784.jpg
パイナップルリリーは ほぼ満開になりました~♪





  ・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・




テレビに「布施 明教授って同姓同名の人が出てる」って



半分寝ている夫に言うと「霧の摩周湖 歌うちょるかね?」って



寝ててもギャグで返すかね? って思いますよね



本当によく寝る人で どこでも3秒で寝付く



寝る子は育つって言うけど 小柄なほうだし・・・



8時前から寝ているので 早朝3時頃から行動開始



車のエンジン音でウルサイ 「セブンでたばこ買って来た」って



夜回りのパトロールで職務質問で捕まって 



「怪しい 本署まで」ってなれば懲りると思うんですがね・・・



家でも時々「丑三つ時」ごろ ヘッドホーンで演奏を聴いてる



怪しい受験生風な爺さん 



どなたか何とかしてくだされ~




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/17 Fri. 12:17    TB: --    CM: 0

イギリスアンティーク入荷です! 






今日は定休日 7.15 



母がデイサービスに出掛ける準備をするのだけれど



7時に実家の駐車場に着いたら 弟がもう畑をしている



茄子を持って帰れって 無農薬なので安心で美味しいんです



お母ちゃんは起きる前に 弟が血圧を測定する



私と目が合ったら「うたちゃん おはよう 着たん?」って



今日はピントがあってるぞっと 思ったのも束の間



「どっちに行くん?」「こっち」「こっちはどこ?」「洗面所よ」って



朝ご飯食べながら「あんたも食べんさい」「もう食べてきたんよ」「ふうん」



一口食べて「あんた朝ご飯たべたら」「はあ食べたんよ」「そうかね」



朝食を食べ終わるまでに 何回も繰り返して言っている



初めて聞かれたように答えるだけだけど かえって心地いい



何なんでしょうねえ 子供が言葉を覚え始めたころに



「これなん?」「これなん?」って何度もしつこく質問してたけど



似てますよねえ 子供に返るってホントですよね






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




< 入荷情報 >



P7154778.jpg
イギリスアンティーク赤黄緑紫ステンド 17280円→14600円




P7154782.jpg
ライティングビューロー 木地や金具がいい 75600円→68000円




P7154777.jpg
トレーやポット タッセル など いい感じの色味です~




どうぞ ご覧になって下さいませ





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/07/15 Wed. 21:17    TB: --    CM: 0

ヒヅミ峠舎 作品紹介    食べ過ぎ・・・余は満腹じゃ 





「今 ヒヅミ峠舎(←クリック)の作品は どんなモノがありますか」



のお問合せに お答えします 



ほのぼのとした 優しい可愛い器

   三浦 圭司 ・ アリサ



ヒヅミ峠舎
柳井市日積3093-6
℡ 090-6126-6295
(営)土日月 10~17時
(P)あり



まず ギャラリーを訪ねてご覧になるといいですね



作家さんの人となりが解り 作品に愛着が湧きます




以下 うたちゃんの店 スタジオT's にある作品です




P7124768.jpg




P7124769.jpg




P7124770.jpg


P7124771.jpg




P7124773.jpg


P7124774.jpg




P7124775.jpg




やはり 直接ご覧になることをお勧めします



色 形 肌合い 掌に持った感触が解ります



ご夫婦の共作で ご主人が造形 奥様が絵付けです



二人三脚で頑張っています 応援宜しくお願いします






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は一番の予約で歯医者さんへ



時々 診療中にお腹がグ~となるので



「梅茶漬け」をかき込んで出かけたら



調子付いちゃって 食べることが止まらない



帰宅して 菓子パン2こ と 杏仁豆腐 ん~たまには旨い



掃除した後 麦茶にバナナ パソコン開いて何か~



カルビー「噛むほどうまい! 堅あげポテト 辛子明太子」一袋



どお~にもとまらない~~ リンダ困っちゃうって古いか~






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki 





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/13 Mon. 17:05    TB: --    CM: 0

ウエルカム「振込み詐欺」  絶賛!「ペコロスの母に会いに行く」 





今朝 三回も電話がかかっては切れて



私もトイレに居たり 玄関で用事をしていたりして



慌てて受話器を取る度に FAX音がして切れてはキレマスよね



夫に「振り込め詐欺じゃったりして・・・」って言うと



「そりゃあお金のアル人にしか 電話はかからんの」って



「ウチじゃったら 振り込み詐欺くらいじゃろう」って



「なんなん? 平成の鼠小僧かね?」



「そうそう 振込口座 即 教えますよ」って



「明るい貧乏のリストには 載ってるんじゃろうねえ」



「でも 誰が~」



「そりゃあ 宝くじでも当たってバチ逃れで お接待よねえ」って



振り込み詐欺の方がた ウチはウエルカムですからね~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今朝 お客様からスモモが届きました



P7124766.jpg
嬉しい~ 美味しそう 食後のデザートに頂きますねえ




それと まだ読んでいないと言ったら



P7124765.jpg
貸して下さいました 「ペコロスの母に会いに行く」



写真を撮る前に 面白くて一気に四分の一読みました



母が丁度真っ只中で そうそう あるある 納得 ばかりです



コレから先私たちが高齢になったら(ほんの10年先)



団塊の世代の高齢化・・・ 考えるだけで恐ろしいです



交通事故 スーパーでの買い物 病院での対応 あ”~~



ピンピンコロリ ピンピンコロリ・・・   呪文を唱えて・・・ 






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/12 Sun. 11:32    TB: --    CM: 0

くるとん「周防大島」特集 入荷です!  パイナップルリリー咲き始めています 






山口県の文化誌 くるとん



地道にコツコツ取材を続け



その土地にある自慢のモノ 名物 有名人などを紹介



歴史的な資料も詳しく調べて掘り下げ 記載している




P7104763.jpg

今回は「周防大島」特集



バックナンバーの 「大畠」 「山代」 「錦帯橋」などもあります



当店に入荷中です どうぞお手に取ってご覧くださいませ



馴染みのある故郷であっても 知らない事って案外あるんですねえ



きっと 新発見がありますよお~ 楽しみですね~






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日 頂いた<パイナップルリリー>




P7104764.jpg



下の方から 可愛い花が少しずつ咲き始めています



パイナップルのように見える形が どんな風に変化するのかな



こんなにいろいろ楽しめるなんて嬉しいですね



本当にありがとうございました





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/07/10 Fri. 22:36    TB: --    CM: 0

高野 友美の花器に睡蓮一茎    駐車場を増設! 





玄関正面のライティングビューローが嫁いでいって




ポッカリ空間が出来たので・・・ はて・・・




どうしたものか・・・ 




で 急遽 和風空間を設置です




P7104762.jpg
高野 友美 の 素敵な花器に睡蓮を一茎





P7104761.jpg
斉藤 清 の 木版画  と 竹の掛け花をあしらってみたが




にわか作りでは しっくり来ず イマイチ・・・







< 駐車場 増設のお知らせ >



店舗横の二箇所がふさがっている時や大型車の場合に



P7094759.jpg
道路の向かい側に一台分 借りることができました



申し訳ございませんが こちらをご利用くださいませ





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝 自治会の班に公報を配って回っただけで



ふ~~汗だく 不快指数 100% ・・・ 



この調子で 梅雨が明けて 夏真っ盛りになったら~  



あああああああ暑い夏は 嫌いじゃあ~~~~



イケンメンは 半ズボンで 「海の家のおじさん」みたいでした



麦藁帽子を被ったら~と オススメしておくべきでした



「これじゃあ 蚊に食われるねえ」と言いながら お出かけでした



たまには 献血もいいことですよねえ~





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/10 Fri. 12:03    TB: --    CM: 0

KOUNO TOUKITEN より フェイスシリーズが入荷です! 





斬新なデザインも得意ですが



渋可愛いフェイスシリーズも ロングセラーです



   高 野  友 美




KOUNO TOUKITEN より 入荷です




P7084757.jpg




P7084756.jpg




P7084755.jpg




P7084753.jpg




P7084752.jpg




P7084751.jpg




P7084758.jpg





フェイスシリーズ以外にも 素敵な作品ばかりです




P7084750.jpg




P7084749.jpg
花器の中央 何とも言えないフォルムでしょ




一輪でも 蔓のモノでも あしらってみたいものです




マグには 5959のナンバーが ゴクゴクおいしく・・・ね







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




釣りに出ていた夫が 今 電話で「夕飯のオカズ位は釣れました」と




そうですか~ よお遊びますね~ ごゆっくり~



ひひひ 私は 一人ティータイム 亭主元気で留守がいい



P7084747.jpg






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/07/08 Wed. 16:21    TB: --    CM: 2

残念! なでしこJAPAN!  お疲れ様でした 





残念だったけど 連勝は難しいですよね



でも ここまで良く頑張ってきてくれたと思います



P7064746.jpg




長い間 楽しませてくれて 本当にありがとう



大変 大変 お疲れ様でした



P7064744.jpg
日本のレジェンド 澤 選手 ありがとう 感謝です



もう 泣けてしかたない・・・ 本当にお疲れ様




P7064742.jpg
ノリちゃん(ウチではこう呼ばせていただいている) 大好き!



女子をまとめるって そりゃあ大変と思うけど



これだけ慕われているんだモノ いい男なんですよね



又 選手達はそれぞれのチームで活躍して欲しい 






   ***************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/06 Mon. 12:13    TB: --    CM: 0

お花は癒し・・・    いつでもティータイムを・・・    





せっかく頂いた可愛い花達ですもの



最後までしっかり愛でてあげなくてはね




P7054731.jpg
枯れてしまっても 元気なところは活けましょう




P7054732.jpg
  



もう何年も前に頂いた桔梗の花が毎年咲いてくれる



青い色 紫の色 緑の色 の花は涼しそうですね 



ありがとうございます みなさんのお陰で花も私も元気です





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつでも すぐにティータイムができるようにと



最近は 夫に携帯の魔法瓶を持たせている




P7054730.jpg
これです(笑)  左が麦茶  右が珈琲



いい歳の叔父さんが こんなの持ち歩いていたら



怪しい叔父さんに見られますよね



ただでさえ 怪しいイケンメンなんですからね



アラジン や タイガー製 などいろいろ持たせましたが



無くしたり 落としてボコボコにしたり・・・



釣りに持って行くと 必ず ボコボコ



釣れたと言っては 狂喜乱舞



釣れないと言っては 憤怒痙攣



当り散らすのは 魔法瓶・・・ じゃあないですかね



今度 無くしたり落として壊したりしたら



ん~ ペットボトルだな・・・ 





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/05 Sun. 13:12    TB: --    CM: 0

梅雨も又楽し~♪ と思うべし~  テントウムシの会? 






今日もよく降りましたね でも 雨もそう嫌いじゃない



前の街路樹も緑が鮮やかになるし 田んぼの稲がざわざわ育つ



こんな小さな植物もイキイキしてくる




P5054513.jpg



豪雨で被害が出ている所の方々にはごめんなさいね



梅雨 は TO  YOU   そして FOR YOU 



雨の日に音楽を聴くのは 気持ちがいい 



何か雨の日に似合う曲を教えて頂けますか 






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最近 何にもないところでも転倒したりするし



階段をあと一段残して 踏み外したりする



丁度 テレビで「転倒防止の会」の方が話をされていたら



夫が「あんたはテントウムシの会じゃろう」って・・・ 「転倒無視」



自分だって よおコケるくせに・・・



静かにこけりゃあいいものを 「どお~」とか 「うお”~」とか



この世の終わりみたいな大声出して ひっくり返る



いびきにクシャミに咳にシャックリは この世のモノとは思えませぬ



まあ 似た者同士ってことですかね?



あ~~   あ





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/04 Sat. 21:08    TB: --    CM: 0

パイナップルリリー頂きました  お母ちゃんはデイサービスへ  





いつもお忙しいお仕事のお昼休みの時間などに



本当に沢山に いろいろな種類の紫陽花を持ってきてくださる



今回は 「パイナップルリリー」




P7034728.jpg




P7034729.jpg



初めて見ました ホント! パイナップルみたいですね



このポチポチがお花で咲くそうです 楽しみ~~♪



いつも綺麗でセンスが良くて さりげなくいいモノを身に付けて



それでいて 庭の草を刈ったり 花を100株以上植えたり



世の中には こんな素敵な生き方をしている方がいるんだ 



と 感心したり      嬉しくて浮かれたりしています





    ***************




今朝 母をデイサービスに見送りました



弟が 明日から孫の「お食い初め」で博多に行くので



鯛を釣りに行っているのです



尾頭付きの鯛で じいちゃんがお祝いしてあげようとしてるんだね



どうぞ 立派な鯛が釣れますようにね



お母ちゃんは今日はご機嫌も良くて 朝御飯も全部食べました



だんだん 聞いてから認識するまでの時間が長くなっています



「どっち行くん?」「こっち」「うん」・・・ 「どっちじゃった?」



何回か繰り返して やっと 納得のようだけど



不安で自信がなくて心細いことだろうと思う



時々はパッと閃く時もあるのだろうか



私が持参した紙袋を指差して「あれ なん?」って言う



「ソーメンとソースよ」と言うと な~んだみたいな顔 (笑)



子供みたい お菓子や果物だったら大喜びなんだろうね



今日は「冷し甘酒」も持って来るつもりで忘れたんだけど



見つかったら デイサービスに行く前に飲みたいって言ったかも



もう90歳 好きなモノを好きなだけ食べさせてあげたいとも思う



今日も 笑顔で「バイバイ 行ってきま~す」と出かけました






       **************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/03 Fri. 12:12    TB: --    CM: 0

昨日は定休日 7月1日  ランチは克さんのうどんでした 





昨日から 7月 ・・・ 梅雨明けもそろそろかな



定休日の早朝に弟から電話があって



「今日は雨も降ってるし嫁も休みで来んでええよ」って



お嫁ちゃんが仕事が変わって水曜日が休みになったので



この金曜日に行くことになりました 



一週間も早いね あっと言う間・・・



母が最近 食事の摂取にムラがあって食べない時もあるって



夢でおソーメンをおいしそうに食べている母が出てきて



何故か私と弟がタライで水浴びした後 スイカを食べていた 



そうだ ソーメンを持っていってみよう 





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日は サイドテーブル と 椅子の配達があり



帰りにちょっと早かったけど 



   美味しいうどんの克  さんへ 



すでにお客様がいらしてお待ちでした



到着する前に あれにするこれにすると迷って



結局 何でもおいしいし 一通りみんな味わってハズレがないし



いなりうどん並盛りに揚げ餅トッピング+黒米ご飯 



隣のお兄さん 「メガ盛りで・・・」って (600g +200円)



今度又早めに行って もし私達だけだったら絶対「メガ盛りで」って言う



その日 「うどんおいしかったね~」 を夫が三回言った






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今朝(木曜日)早くに釣りに出かけたお二人が帰って来て



「どうじゃった~」 に 「はりまや橋~」って言うから



「何 それ?」 「坊主~」 だって~ そういうこともありよ~



大雨が降ると 塩水が薄くなって魚場が変わるって聞いた事もあるし



まあひたすら浮きを眺めて 竿の先に神経を集中させて



精神統一 ボケ改善 一日一善(妻にな・・・) 家事手伝い



そういうことも 必要だな・・・ と悟るべきではありませぬか





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日 skip*のおうちおかしさんから頂いた



苺のティラミス
画像を skip*さんからお借りしました



苺ティラミス です~  本当に「まいう~~」でした~




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/02 Thu. 15:00    TB: --    CM: 0

ギタリスト 藤山 周 中国新聞で紹介されました! 吉田 類 周防大島に現れる! 




友達の息子なんですが 自分の息子位可愛い



 ギタリスト  藤山 周




実力派で 今 多方面で活躍中です



野球少年だった彼がギターでメキメキ才能を発揮し始めて



バークリー音楽大を1年7か月で卒業できたのも



天性の音楽的な感性が備わっていたものと思います



でも偉ぶらず どこにでもいるような素直な自然体の青年です



どうぞ こちらの故郷で公演の時は 応援宜しくお願いします



今日(7月1日)付けの「中国新聞 岩柳」で紹介されました




P7014726.jpg



   


  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・





P6294723.jpg




楽しみに見ている 「酒場放浪記」です



周防大島町の安下庄にある「居酒屋 政」さんで



2013年に収録されたものの 再放送があって



慌てて デジカメを探している間に終わってしまいました



く~う~~ 残念! ジャガジャン ギター侍みたいな気分






 ・・・・・・・・・    ・・・・・・・




P6204688_201507011359118e8.jpg



コッ恥ずかしいんですが これをご覧になった方から



うたちゃん 日頃 あんなに口をモゴモゴしてないじゃあ



って言われて 次の日に見たら やってる・・・ ラクダのように・・・



そうか~ あの日は前歯4本が「仮歯」だったのだあ



唇に歯がひっついて 思いっきり口をラクダみたいにモグモグ~



ラクダ~って ラクだあナイっちゅうに~~






・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/01 Wed. 14:51    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク