うたちゃんの店 元気印

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

「禁煙」ができない夫に渇!  ヴィンテージものが入荷です! 





糖尿病と心臓病を抱えていながら



「煙草」が辞められない止められないイケンメン 



「これで煙草が辞められる」の本はポーズだけ



いつの間にか「ピース」に替えていた

 

「これ 誰の煙草?」に平然と「僕しかおらんじゃろ」って



どっ どの口でおっしゃてますの? って呆れてしまうでしょう



「本数を減らしたから ええんよ」って 雨の日は傘差して吸っている



ああ そうですか そういうことなのね 解りました



これから先 肺癌になろうと 心筋梗塞になろうと



永遠のお別れが来たとしても・・・ です



「身から出た錆」と諦めて



瞑った瞼に マジックで目を描いて 鼻毛やホクロも付けて



明るく葬ってさしあげますね



生前親しくしてくださった方がたにも 



参列していただくのはメッソウもないので ミッソウにします



生前 さんざん迷惑をかけたけど君に会えて良かった ありがとう



の メモでも枕の下から見つかれば 涙三粒流しましょう



ヨシ! これでシュミレーションはできました



あとは・・・・・



「禁煙」 できれば 撤回するんですけどねえ






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




< 入荷情報 >



P5304613.jpg
スタンドライト ビンテージ




P5304614.jpg
パイン材のテーブル ビンテージ 足が取り外しできます




その他 象彦の塗り物や雑貨など



どうぞ ご覧になって下さいませ






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/30 Sat. 12:20    TB: --    CM: 0

リーノ・エ・リーナ から素敵な帽子が入荷しました! 







暑くなると帽子や日傘が必需品になりますね



オシャレでキチンと用が足せるデザインのモノって



イザとなると なかなか見つからないものですね



そんな時に 絶対お勧めなのが これっ!



リーノ・エ・リーナ の 帽子です




P5284611.jpg
今回は ちょっと渋めの色ばかりですが コーディネートが楽



リネン100%で 折りたたんでバッグに入れていても



被ると とっても様になって ブリムの扱いで変化します




P5284612.jpg
ブリムの内側には 頭囲を調節できる紐があります



風が強くても飛ばないように紐を締めておくと 



山登りやサイクリングに最適です



ブリムの巾が広いので 顔や耳や首の日よけにいいですね



どうぞ試着されてみてください



帽子が苦手とおっしゃるかたも きっとお気に入りになれますよ







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 (臨時の休みも時々あります) ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/29 Fri. 13:01    TB: --    CM: 0

今日は定休日 5.27   GLEAM GLEE 入荷です! 



今日は 定休日



今日は お母ちゃん デイサービスの日です



弟が「お母ちゃん あれからちょっと落ち着いたみたい」と



お風呂も言われたら入るようだし ランチも取るようになったみたい



山あり谷あり 一喜一憂



「お母ちゃん 何でも ハイ! ちゅうんよ~」 「うん」って言う



お母ちゃん好みのブラウスを持って行ったら ニコニコして



ご飯の途中でも 着てみたい様子だった



今日は三回目で 誕生日と年齢も当てました



調子のいい時は 目つきが違いますね



こっちが元気をもらいます



お母ちゃんも 弟くんもガンバレ! って充分頑張ってるね







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  面白おかしい 奇想天外な手作りグッズ

  G L E A M  G L E E



大人気なのでイベントでは 完売御礼の状態



ウチの店も ずっと品薄状態でしたが



今日 グリームグリーちゃんをお伺いしてきました



いつでも 可愛くディスプレイして もうソックリ持って帰りたい位



今日は イベント後の一週間で頑張って製作されていたモノいろいろ



やってきましたよ~~




P5274608.jpg
ネコ助 と ネコ丸




P5274596.jpg
五右衛門タローさん




P5274597.jpg
うさぴょ~ん




P5274599.jpg
ランニングタローさんたち




P5274600.jpg
マメタロー と お天気ヒーロー と うさぴょ~~ん の寄合




P5274601.jpg
大人気のおパンツポーチ




P5274603.jpg
おしりちゃん と ハートキャッチショルダー




P5274605.jpg
ドーナッツポーチ・叔父さんポーチ・チビ子ポーチ




P5274602.jpg
お馬ちゃんポケットのパンツ 100センチ




P5274606.jpg
ハンドバッグ(クラッチ) と 鳥マスコット




P5274610.jpg
ぶら下がりタローさん と うさぎ組の若い衆と親分(逮捕)




どうぞ ご覧になってくださいませ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/27 Wed. 17:48    TB: --    CM: 0

イタリアの民芸陶器 入荷です。   手桶形の大鉢 も。 





チョットうちらしくないのですが・・・



って 結構しっくりきてますけどねえ



P5254595.jpg




イタリアの民芸陶器 陽気な雰囲気ですよねえ



オーソレミーヨ  って見て下さいね



テレビでイタリアの主婦はよく働くって言ってました



洗濯も一日何回も アイロンもみんなかけるって



え~っ! パンツも~ ホットパンツです~



ほんとかな~って 半信半疑だったけど



家の周りも出窓も お花でイッパイにするのが主婦の仕事って



本当みたいです~ アパートなどの窓辺にもお花がイッパイだそう



それって 専業主婦なんかなあ 仕事してるのかなあ



ん~ わたしにゃあ チト荷が重いにゃあ




え~っと



こんなんもありますけどもね・・・



P5254592.jpg




P5254593.jpg



直径34センチあります 持ち運びがラクチン



お刺身盛り合わせ  握り寿司  オードブル などに



いかがでしょうか 花活けにもよろしいかも・・・







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yoszaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/25 Mon. 15:32    TB: --    CM: 0

リーノ・エ・リーナ 入荷です!  下水溝清掃 終了しました。 






爽やかな季節にピッタリな

 リーノ ・ エ ・ リーナ



P5234587.jpg
ブリムが幅広くて 日差しも防ぐし オシャレ




P5234591.jpg
沢山のカラーバリエーションがあるけど み~んな素敵




P5234590.jpg
みなさん お菓子やパン教室に着て行かれます




最近は男性用にもお買い上げいただいています




どうぞ試着されてみてくださいね






     ****************




今日は 年に一度の 「下水溝清掃」の日



自治会の班長が回ってきたら コレが一大イベント



何日も前から 土嚢袋や脚立やシャベルを準備して



当日は7時半からというのに・・・



ウチの班はいつも早~くから 始まっている



年輩の方が多いせいかもしれないが 若い方には気の毒



おっとりの主人も 出たり入ったり落ち着かないそぶりで



「班長なんじゃから 一周回って状況を把握したら」と言ったら



「グランドの横に草が生えちょる」って 



そこにいらした方2名と「そちらの草をひきましょう」と誘って



ぜんぜん違う班の方に草引きさせてしまって



本当に申し訳ない限りでした ごめんなさいね



夫はおっとりな性分で 常に「慌てず騒がず」で・・・



急ぐ時は小走りで・・・ でも 走っているの見たことない 



「慌てず騒がず アッチャフンアッチャフン」って テクテク



「コノヤロー 走らんか~」って言われても



「イエイエ 慌てず騒がず ヨッチヨッチ・・・」でしょうね~



だから 緊急事態の時は捨てて逃げるほかにないでしょうね



いや 待て そんな時には早回しの映画みたいに・・・



「慌てず騒がず 急げ・・・」って なるかもね・・・



とにかく 好天で怪我なく終了して 良かったです



皆様 お疲れ様でした




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/24 Sun. 11:33    TB: --    CM: 0

秋田の工芸作家 伊藤 加代子さんの 「籠展」 






伊藤 加代子さん (秋田市 工芸作家)




本当に とっても丁寧な素敵な作品を制作されます




うたちゃんの店 スタジオT's にも 




数年前から念願叶って納品を頂いています




いよいよです



  伊藤家の手仕事

      籠       展




P5214585.jpg




花編み と やたら編み を駆使した籠バッグ




P5214586.jpg




本当にため息が出ます




是非 お伺いしたいものですが・・・




秋田はちょっと遠すぎます 残念!




フアンの皆様には ちょっとお待ちいただいて




頂ける時が来るまで お待ちいたしましょう




お近くの方は 是非とも お出かけ下さいませ






・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 工芸品

[edit]

Posted on 2015/05/22 Fri. 06:58    TB: --    CM: 2

今日は定休日 5.20  KOUNO TOUKITEN より入荷です! 





今日は母のデイサービスの日です




お尻を拭いたりする時に「すまんねえ」とか「ありがと」とか言う




そういう時には状況が飲み込めているんだなと思う




デイサービスステーションで 最近は問題行動が多いそうで




認知症がどんどん進行しているような気がする




頑固になり お風呂や食事を拒否する 怒りっぽい ひがむ




ヘルパーさんにあたったり 着替えの時にかぐったりするそうで




人格が随分変わってしまって可哀想な気がする




自宅でもお昼ご飯を食べない お風呂に入りたがらない




トイレに入ったら30分位ジッとしていて出てこないなど




弟も大変な中を随分頑張っている




特養の入所も今の状態程度くらいでは無理だそう




ケアマネージャーさんとかの前では




とてもしっかりしているような受け答えで 一人で歩いて見せたりする




普段は弟が手を引いて支えてやっとこさ歩けるくらい




家の中でもどっち? こっち? わからん を繰り返す




スリッパを揃えたり 窓の鍵を閉めたりは几帳面




時々 ちょっとしたことで 声を出して笑うと 童女のような笑顔




周りの方々に支えられて 日々を過ごせる母は幸せと思えるのかな?







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





洗練されたフォルムで 使い勝手の良い

KOUNO  TOUKITEN




今日も製作中の 高野 友美 さんを訪ねました




素敵な作品が沢山で OPEN日に是非お出かけ下さいね




写真がイマイチなので是非実物をご覧頂きたいと思います





P5204581.jpg
穴窯作で いい色と肌合いですね 酒器ですが花器でも





P5204579.jpg
一輪挿し ぐるっと一周 どこを出してもいい味わいです





P5204578.jpg
これは是非お手に抱えてご覧いただきたい深い色合いと肌合いです






P5204575.jpg
小さい可愛い花瓶 野の草花を一茎





P5204576.jpg
お茶碗二つずつ ご飯がきっと美味しくなる





P5204582.jpg
片口鉢は酒器でも小鉢でもお好きに使えます





P5204583.jpg
人気のフェイスシリーズはこれだけになり 次期入荷は6月下旬です





どうぞご覧になって頂きたいと思います








    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/20 Wed. 20:21    TB: --    CM: 0

すこ~し入荷です! ライトにアクセに塗りのモノ 





先日 割れてしまったライトの替わりに




P5184573.jpg
アイアンとガラスです 



灯りはやっぱり気持ちが安らぎます



秋の夕暮れ時 とか 今日のような薄暗い雨が降る日など



特に 電球の灯りが温かみがあって好きですね



なかなか LEDに切り替えられない・・・



電気代・・・ 






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちょい古アクセサリーが少しですが




P5184572.jpg
木のケースの中は千円で シャネルとクレージュは嫁ぎました



右側は全て 三百円ですがいいものもありますよ



あと 塗りのモノが少々と 器 雑貨など



仕入を頑張らなくては・・・   ~~







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/18 Mon. 15:51    TB: --    CM: 0

私 お気をつけ遊ばせ! 





先日の「17周年感謝セール」で什器も少な目になって



イギリスのアンティーク雑貨をワゴンに置くハメになっていました




P5124555.jpg




家具の入荷で やっと何とかディスプレイができそう



でっ 思いっきりワゴンを移動させたらば・・・



ライトがコンセントに繋がっていて



落下して 真っ二つに・・・ 桃太郎さんは出てきませんっ



あ’~ 又 やっちまいました~ 



「どげんかせんといけん~」 って アロンアルファでっ




P5154570.jpg




書いてある様に 瞬間とまではいきませんが



何とかくっつきましたぞお~ ヤレヤレ






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




瀕死の重傷だったアジサイの「墨田の花火」が



何とか持ちこたえて 咲きました




P5114553.jpg




玄関前のタイルを張替えて貰った時に



いつもは見えないところに移動させて



じぃ~っと一人ぽっちで我慢していたんじゃね



見つけたときは 葉もみんな落ちて カラカラ



本当に可哀想なことをしたものだと 胸が詰まった



それから 頑張って復活してくれた 有難う



お友達が挿し木するといって 何本か持って帰った



切り口に「メネデール」を塗ってね 「芽根出ーる」よ~






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/15 Fri. 12:38    TB: --    CM: 0

お友達二人展 石井 岳<絵画> + 石井 真樹<作陶>展 






石井 岳 <絵画> +

■ 僕は大好きなお弁当を画いています。


石井 真樹 <作陶> 展

■ 長らく勤めた会社を卒業します。かたわら10年間
創りためた作品を振り返る機会を授かりました。
大解雇展??です。




P5144569.jpg




 2015年 6月 3日(水) - 8日(月)
 ■11:00-19:00 /最終日17時まで
 賛助出品 □ 鍋田庸男


■詳しいことは ・・・  Azabujuban Gallery





キット ココロニシミル ニニンテンダトオモイマス

ゼヒ オデカケクダサイマセ








   ・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/05/14 Thu. 08:14    TB: --    CM: 0

今日は定休日 5.13 <入荷情報>チャーチチェア・ビューロー・小テーブル・リーノ・エ・リーナのエプロン・ハンカチ・リネンの布地 






今日は定休日



実家の母のデイサービスの日



先日 お母ちゃんの薬がちょっと変わっただけで



ぼんやりして歩くことすら「わからん」って前に進めん って



弟が困っていたけど 今日はチャンと反応があった



お嫁ちゃんが作ってくれたお茶粥を「あんたも食べんさい」って言う



「朝ご飯食べてきたんよ」って 4~5回繰り返す



薬を元に戻してもらったそうだ よかったあ



幼子と同じで自分の口で症状とか説明ができないので



弟が代弁するそうだけど 医師にどこまで伝わるかが疑問



弟を見ていたら 髪をブラシで整えたり 



靴を揃えてやったり感心する



私は定休日だけ ちょっと覗くだけだけど



毎日は大変なことだろう 感謝している



家庭菜園もやっていて今日はサラダ玉ねぎを貰った



レタスもあるよ~と言ってくれたけど・・・



帰りはそのまま仕入れに行くので 



高温で傷むって次回にね・・・ ありがとう






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は夫は家の周囲の草引き



近所の奥さんに「強制労働」って言ってるみたい・・・ 笑



私は実家からそのまま仕入れに向かって 昼過ぎには帰宅して




P5134562.jpg
オケージョナルテーブルとアーコール社の椅子




P5134563.jpg
イギリスアンティークカップセット・ノリタケ・ポット(英国領香港)




P5134560.jpg
ライティングビューロー 状態も良くて金具が素敵




P5134561.jpg
仕切りが沢山あって 本などが整理しやすい




P5134564.jpg
左のキャンドル立てと右のオードブルプレート




P5134565.jpg
黒っぽいチャーチチェア 背に棚付き




P5134567.jpg
<リーノ・エ・リーナ>からもエプロンとハンカチが届きました




その他の注文は品切れの為 5月末頃になります





P5124558.jpg
綿70%麻30%のレース生地 洋服にテーブルクロスにカーテンに




P5124559.jpg
リネン100% 手もみ手じわ天日干し プロティン加工 黒色




セールで家具が品薄になっていたのでいろいろ入荷してホッとしました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夫が魔法瓶に入れて持って行ったお茶が~~



「あんた~ 梅酒入れちょったよ」って



コップに入れて一気に飲んだら「梅酒~~」じゃったって



ありゃりゃあ 飲酒運転じゃあねえ



冷蔵庫を開けたらお茶のボトルと梅酒のピッチャーが並んでいて



おとぼけイケンメンは間違えちゃったんじゃねえ  



まあ 人様に勧めんでよかったですね~



いつも私がコーヒーやお茶を入れるんですけどね



たまにすると こうなるんですよねえ






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ 






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/13 Wed. 18:52    TB: --    CM: 0

巨大メバルをゲットです~♪ 






先日の 七輪炭焼きパーティーの時の



メバルは小さいのや小さいのや小っさあ~いのばかりだったけど



今度ばかしはリベンジなったかと・・・ 思われる位の





H船長 大メバル
写真は 人気ブログの half moon bay さんよりお借りしました




心なしか H船長の目と鼻の穴に光るモノが・・・




30センチ 丸々太って お刺身は至極美味であったし




アラの汁物は 深いコクのある味わいでした




他 煮付け用や 味噌汁用など結構な釣果で




さぞかし楽しい釣り三昧だったことでせうね 





  ・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/12 Tue. 11:38    TB: --    CM: 0

「 香月泰男 」 が 好きです 




構図 も 色 も 質感 も 感性が全て好きですね



家族と三隅町をこよなく愛した天才画家



  香 月  泰 男



P5114548.jpg



昨日 お客様とお話していて 香月フアンで意気投合



とっても素敵でオシャレな上品な方でしたよ



お帰りになって 作品集を出してみました



「谷川 俊太郎」さんが 文を担当だったそうだけど



香月さんの文章が人そのものであり 絵そのものであると



絵と文と人が 渾然一体となって 作品になっていると



谷川さんは それらを編集するだけに留められた



香月泰男美術館 ・・・・・ 検索されてみてくださいね




 香月 泰男  版画展

   エッチング・石版画・木版画

   2月 6日(金) ~ 6月 1日(月)まで



いつも行く度に 道中ワクワクしながら行く



帰りは必ず すぐ傍の町営の温泉に入って帰る



そうして 香月の作品に会えた喜びと相乗して



大満足な帰り道になる



作品のみならず 家族に宛てた手紙 子供に作ったおもちゃ



香月のアトリエを忠実に再現した <私の>仕事場



中庭に置いてあるオブジェ 台所の壁画



全てが 大好き  何度行っても新発見!



P5114550.jpg

三隅町の海岸でスケッチする香月泰男さん と一筆箋



美術館のショップで 絵葉書や便箋などを見つけるのも楽しみ



美術館の外には ハーブ園もありますよ



是非 お出かけになられては如何でしょうか





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/11 Mon. 13:18    TB: --    CM: 2

新緑が鮮やかに  ボチボチ衣替えなぞ・・・ 






気がつけば 目の前の街路樹などが



新緑でワサワサ風に揺れている



冷房も暖房も要らない爽やかな心地いい季節



暑いの寒いのだんだん嫌いになって 一番好きな季節だ




P5104545.jpg
あめりか楓



P5104547.jpg
草を引かなきゃな~ って思っていたら あら可愛いピンク!



当分 これでほって置きましょうね







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



爽やかな季節にピッタリの



< kateworks >




人気のシマシマTシャツ


P5084542.jpg
見返しのリバティの柄違いがもう一枚ありますよ




P5084541.jpg
フレンチスリーブで着ても ベストにしても工夫次第 




私も今日着ていますが 着心地満点ですう




試着されてみてくださいね~~





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/10 Sun. 12:07    TB: --    CM: 0

5月10日の「母の日」のプレゼントにいかがでしょうか? 






「毎年 何にしようか悩むんです」と皆さんおっしゃいます



毎年同じものを贈るというのも素敵なことですね



珈琲や紅茶が好きなお母さんには ちょっといいものを



それを淹れて頂くカップやマグにしてもいいですね



お花は毎年同じものでも 違うものでも 喜ばれます



お花を育てていらっしゃれば 花瓶もガラスや陶器や籠など



料理がお好きなお母さんには エプロンやキッチン道具を



何が喜ばれるかって やはり気持ちですよね



メッセージに一言労わりと感謝の言葉を添えて・・・ ね



一緒にお食事やカフェでスイーツでも・・・ これもいいですね



余裕のある方は 温泉や一泊旅行など・・・ 



私もそうしてあげたいけどなあ・・・




  

   *********  *********




うたちゃんの店のお勧めは



P5084540.jpg
<リーノ・エ・リーナ>さんのエプロン 




P5084532.jpg
良質な麻100%で色味も素敵です




P5084537.jpg
KOUNO TOUKITEN 高野 友美さんのカップもお勧めです




P5084538.jpg
ヒヅミ峠舎 の三浦 圭司・アリサ夫妻の器も素敵です




P5084534.jpg
アンティークがお好みならばガラスのポットや花瓶も喜ばれます




< kateworks >さんのブラウスやシマシマTシャツも人気です




どうぞご覧になってくださいませ




  ********  ********



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/08 Fri. 16:48    TB: --    CM: 0

代車でちょっとドライブ! 







車検で 代車を貸していただきました



夫が「せっかくだから ちょいドライブ 試乗会に行こう!」って



「営業日なので近場で」って 車で3分の



<ウェルネスパーク>へ (フラワーランドのすぐ上)




P5084527.jpg
サツキはもう終わりかな? 位でしたが・・・ 綺麗



空気はいいし 広々していてウオーキングコースには何人も




P5084525.jpg
テニスコートもナイター設備つきで 整備も完璧




P5084528.jpg
池を眺めながらゆっくりできる東屋で グループの方々の集会もあり




P5084529.jpg
子供たちが遊べる楽しい滑り台や遊具がいろいろ




アッ! 大人こども発見!




P5084530.jpg
あ~ 滑り台から出てきて「ビッシャになった~」って



「朝露で濡れているから 滑ったらダメッ」って言ったじゃあ



言うことをきかん「とっちゃん坊や」はバチがあたりました 



さっ お買い物を済ませて 開店準備しながら



今夜のカレーを煮込みましょう 






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 

・facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/08 Fri. 10:23    TB: --    CM: 0

今日は定休日 5.6   イギリスアンティーク入荷です! 






今日は定休日



実家はGWに九州から弟の孫が来てるので



お母ちゃんは2泊3日のショートステイ



少しずつ慣れて余り心配するような行動がなくなってきた



でもその分認知症が進行してどうでもよくなったのだろうか



デイサービスのお迎えが来られた時に「あんたも一緒にいかん?」って言う



「そうじゃねえ 20年後にね~」って答えると笑う 解っているんだろうか?






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は夫は友達三人と釣り



チャンス! 今でしょ!  仕入れに行って来ました



先日から セール中なので 家具が少なくなってきたので



家具・椅子・ガラスモノ・シルバーなどもいいなっと




P5064520.jpg
ガラスポットやディナープレートなど




P5064521.jpg
右下は蓋を取るとガラス鉢があり 台は脚付きのお盆でいい感じです





P5064517.jpg
本日嫁いだライティングビューローです 




P5064524.jpg
本日 嫁に来たブックキャビネットです アンティーク雑貨を入れて




他 アーコール社の クエーカーチェアとゴールドスミスチェアなど




どうぞご覧になってくださいね





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/06 Wed. 21:59    TB: --    CM: 0

本日は端午の節句  爽やかな風が庭の草花を撫でていきます 




5月 5日 子供の日



向かいのアパートのベランダには鯉のぼりが



端午の節句 健やかに育って欲しい男児



今朝 柏餅をヨモギとシロと買って 夫のおやつに



夫どっこい 糖尿病だったけど・・・ 



一つどなたかにあげてね







爽やかな風が気持ちよい今日



庭は草で茫々 ほったらかしの庭でも



草花はちゃんと咲く時期を知っているらしくて




P5054510.jpg


P5054511.jpg



P5054512.jpg



P5034507.jpg



P5054515.jpg



P5054514.jpg



P5054513.jpg




又 今年も会えましたね という多年草が好き



種が落ちていつの間にか芽が出て育っているのも好き



野の花や茶花のような華美でない方が好き



今日はお客様から「母の日のカーネーション」を頂いた



「ありがとう お気持ちがとっても嬉しかったです」 






  ・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・


・ facebook ・・・・・utako yosizaki 





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/05 Tue. 17:58    TB: --    CM: 0

釣り同窓会 と 七輪パーティーの写真を借りてきました 





二日(土)の釣り同窓会 




釣り同窓会1
お友達のpierreさんが撮った写真を借りてきました





釣り同窓会2




イケンメンは今日は船頭です 何にもせんど~かも





釣り同窓会3
小さくっても釣れれば嬉しい!




その夜は活きのいい魚を七輪で炭火焼き




飲んで食べておしゃべりが弾んで楽しいひと時




七輪パーティー2




みんなから元気を貰って またがんばるどお~~~ 







   ******************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/04 Mon. 21:21    TB: --    CM: 0

釣り同窓会 後 七輪パーティー 






2日(土)はイケンメン達仲良し4人の同窓生は



お天気にも恵まれ 颯爽と船釣りにお出かけでした



夜は釣った魚を「七輪で焼いて食べよう会」ってパーティーです



「お肉も買ったらどうかしら」と言うと「すでに手配済み」って



上等な霜降り肉をご調達でしたよ(こんなことはよく気がつく)



私は営業の合い間に 野菜を切ったりオニギリの準備をして



お店の閉店とともに大急ぎで片付けてはせ参じました~



映像はありませんが 本当に楽しいパーティーでした



十四夜で月が綺麗で 友達の家の中庭で盛り上がりました



楽しい釣りの後 美味しい焼き魚と焼肉で 会話も弾み




スズランの咲く庭で
(お友達のブログhalf moon bayからお借りしました)



すずらんの咲いたお庭は 



年輪を重ねてもやっぱりやんちゃ坊主の同級生とその妻達で



すずらんのフランスの花言葉「幸せを運ぶ」そのまんまの



たのしい幸せな一時を過ごしました



次の夏場は ウチのミニログ店で是非やりましょう!






  ・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/03 Sun. 15:47    TB: --    CM: 0

お祝いを頂いちゃいました~♪ 





昨日 お出でになった skip*のおうちおかしさん から




お祝いを頂いちゃいました~ ♪




P5014505.jpg




お嬢ちゃん手づくりの 口がパクパク動く




「17しゅう年おめでとお」の超嬉しい立体カード




と skip*ちゃん手づくりの「ブルーチーズといちじくサブレ」




に ピッタリ合う お母さん手づくりの「ユスラウメの梅酒」




どれも おいしゅうございました ごちそうさまでした




ご近所の奥さんからは 大きな一本釣りの鯛を頂きました




お刺身にして アラはたっぷりの身が付いている味噌汁に




写真はありませんが たいそう豪華な食卓になりました




本当にありがとうございました




本当に自分ではいい加減に「いやあ今年は18年かも?」って




去年も17周年って言ったような気がしてきて・・・




どうでもいい感じになって「クイズ 本当は何年目でしょうか?」




「私が宝くじに当たったら 抽選で三人の方にハワイ旅行プレゼント」




って企画するんですがね・・・ 確証がない・・・  ふぁあ~




どうぞこれからも末永く(って今66ですけど) 宜しくお願いします






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/05/02 Sat. 15:51    TB: --    CM: 0

セール中ですがkateworksちゃんのブラウスが入荷です イケンメンのちょうちんアンコウ 




今日から<感謝セール>ですが 



歯科の治療を済ませて帰宅すると 



お客様が「9時半から3回覗いたんですよ」って



「ごめんなさいねえ 11時開店なんですよ~」って



本当に有難いことです 



一人もお出でにならなかったらどうしようって思いますもの



20%OFFの布地があっと言う間に2反無くなりました



と その時 いつもオシャレで丁寧な縫製の



    K a t e w o r k s



より 生成りのブラウスが3着入荷しました~~



P5014501.jpg
チュニック丈で 七分袖 ラウンド型の切り替えが素敵 6800円




P5014504.jpg
ドルマンスリーブで涼しくてラクチン   7200円




P5014503.jpg
定番のシャツ型 シルエットが綺麗    7800円




もうすでにアップ前に一枚嫁に行ってしまいました~



麻100%で肌触りもいいですよ



まだ GWのお出かけに間に合います



どうぞ 試着されてみてくださいませ



ちょっと落ち着いた所で 栄養ドリンクを頂きましたよ



今 暇になりました 忙しくても暇でも疲れますけど・・・







     ******************





昨晩 肩や首が凝って痛いので



これ! 



P5014500.jpg
ドイツ製のツボ押し これがまたよ~く効く~~



と 傍にいたイケンメンがこれを額の前にあてて



「ちょうちんアンコウ~」ってやるから可笑しくって



大受けしたら 「あんた~ 今受けたねえ」って大喜び



「も一回 やってん 写真撮るから~」っていうと



調子こいで この格好



P4304499.jpg



しかもパジャマで・・・ 手もヒレのつもりでしょうね



顔も「ちょうちんあんこう」になりきってね~ 






    ***************





・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/05/01 Fri. 16:48    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク