うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

開店17周年 感謝セール! 5.1(金)~5.7(木)まで! 




開店して早くも17年 セブンティ~ンの女子です 笑



皆様のお陰で今日を迎えることができました



本当に有難うございます 感謝申し上げます



日頃の感謝を込めて 感謝セール をします



5月1日(金) ~ 5月7日(木)11~18時

うたちゃんの店 スタジオT's



P4304484.jpg
イギリスの家具や雑貨など正価から20%OFF
すでにセール価格のものはサラに10%OFF
右上のライトは今のもので 3800円の20%OFFで3040円です



P4304481.jpg
ノリタケRCのカップはセール価格800円の10%OFFで720円です



P4304483.jpg
ノリタケのクリスタルボウルは3500円の20%OFFで2800円です



P4304488.jpg
ファイアキングのボウルは3000円の20%OFFで2400円です




P4304486.jpg
入浴剤は全部正価の20%OFFです
アルミのお皿は1枚100円が80円です




P4304480.jpg
寿司皿は800円の10%OFFで720円で18枚あります




P4304495.jpg
リネンのエプロンやハンカチなど10%OFFです



P4304493.jpg
ハンカチ お弁当を包んだり首に巻いたりといろいろに



P4304492.jpg
キャスキッドソンの紅茶 (賞味期限 来年 4.20)10%OFF



P4304489.jpg
キャスの紅茶をお買い上げの方に ティーバッグ2種類プレゼント



1290円のけん玉も1100円ですよ チャンスです 



まだ他にもお買い得のものを準備しています





うたちゃんの店 ミニログ店

5月1日(金)~5月7日(木) 11~18時 
2日(土)はお休みいたします




こちらは 7年目ですが協賛です イケンメン担当です



P4304476.jpg
正価から20%OFF セール価格から10%OFF



P4304478.jpg
イギリスのアンティークラダー正価22680円(税込み)
50%OFFで11340円



P4304479.jpg
家具は20%OFF 



P4304477.jpg
シャビーではなくて「サビー」なお菓子型 1こ100円が80円
多肉を寄せ植えするととってもいい感じ
底にハッポウスチロールを小さくむしって入れるといいよ




どうぞお出かけ下さいませ



お待ちしております






   ****************



・ 店休日 ・・・・・  


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/04/30 Thu. 15:53    TB: --    CM: 0

今日は定休日 4.29  納品と仕入れに行きました 





今日は 実家の母のデイサービスの日でした



お母ちゃんは9人姉弟で 上から二番目 8人女で男1人



厳密に言うと長男が戦死して 次男の叔父が跡取り



「お母ちゃんの姉弟が元気な内に集まったらええね」という弟の発案で



五人が集まることができたそうで 写真を見せてくれました



弟のお嫁ちゃんが 岩国寿司や蓮のキンピラなどいろいろ作って



みんな和やかに笑顔で写真に写っていました



久しぶりに見る叔母や叔父は懐かしくて穏やかな表情でした



写真を見せても もう母はすっかり忘れていて 



「これは誰?」「わからん」「これは?」「わからん」ばかり



でもみんなで食べて喋って楽しいひと時を過ごせたんじゃね



企画してくれた弟夫婦に本当に感謝している






  *****************




今日は イギリスアンティークのチェスト・ライト・花瓶の配達でした



夫は配達の後 大学の同窓会メンバーと合流して(昨日からの続き)



私はお一人様ランチへ でもこれが又楽しくて美味しくて



その後 NULL WORKS と 大久保古道具店



に遊びに行きました 



NULLちゃんと大久保君と おしゃべりして楽しかったです



いいものもいろいろ見つけました



帰宅してちょっと模様替えしました プチ模様替え




P4294475.jpg




一か所替えるとぐる~っとローテーションで替えることになって



あ~疲れてしまって 先程の梅酒が効いてきた~~~ 



ちょっと横にならせていただきます



それではそれでは これにて失礼いたします





  *****************



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/29 Wed. 21:22    TB: --    CM: 0

「谷本耕治」による松島詩子の名曲コーナー  Itonami CafeさんGWも営業 





柳井市 白壁通り の「町並み資料館」の中にある



「松島 詩子 記念館」




柳井市日積出身の 歌姫



当時はラヂオで日本中に流れた・・・ 「マロニエの木陰」



そこで もう柳井市民にはお馴染みになった



   谷 本  耕 治




P4274467.jpg



皆様 お誘い合わせて 是非お出かけ下さいませ





  ・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・





  山里にポッカリとたたずむ・・・


   Itonami Cafe




ゴールデンウイークは休まず営業します



P4274470.jpg




詳しいことは TEL 0820-28-0067 

facebook http://www.facebook.com/itonamicafe



GWはのんびり近場で過ごしたい方は是非!





   *********************


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/04/27 Mon. 09:50    TB: --    CM: 0

miRuさんより 帽子とバッグが入荷しました。 





 キュートな手づくり帽子の

    m i R u




SKIP*のおうちおかし さんで有名ですが・・・



実は縫い物も木工もヤルんです デキルんです




P4254466.jpg
これからの季節にピッタリの爽やかシマシマ   1500円



デニムやリネンの帽子も入荷していますが 写真ナシです 



どうぞ試着されてみてくださいね





   ******************




これ な~~~んだ?



P4254463.jpg



わっからないでしょお~



W毛布三枚分の圧縮パウチ状態です



歳を取るにしたがって 暑いの寒いのが鈍くなるっていうけど



こちとらは我慢できない年寄りなんでしょうね



冬場には敷毛布に掛W毛布その上に羽毛布団



靴下も寝る時用っていう厚いヤツ



聞くだけで汗が出る人もおいででしょうが・・・



これが快適安眠スタイルなんです



五十歳位までは上下に毛布なんて気持ち悪かったですがね



寄る年波には勝てず・・・



で 何の話でしたか?



押入れに入りきれない寝具は こうして圧縮致しておりますの





  *****************



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/04/26 Sun. 15:00    TB: --    CM: 0

ちょい古など少し入荷しています   あ~大失敗! 






ここのところ しばらくい~お天気で



気もそぞろで 上っ調子・・・ (いつもじゃって 言わないでね)



先日 電話の子機がウンともスンとも言わない(イワンのばか)



充電器にしばらく掛けて置いても まるで沈黙・・・



ん~ さては中の電池が切れたのかと



前に買って置いた専用電池(3500円もした)を入れ替えて



どうだ~ やっやっぱり 無言 反応無し



しからばと 「113」にお助けの電話をして



できるだけ穏やかに順を追って説明していると



「あんた 電源を切っちょるじゃ」って傍から・・・



「あっ 申し訳ございませんが 夫が何やら通じたと言ってます」と



はあ~ 何回も確認したのに ぬ~ 電源だったとは



一生の不覚であった しみじみ 歳はとりたくないものです






  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・




入荷はちょいちょいありますが アップが遅れてごめんなさい



ローゼンダール コペンハーゲンの Lin Utzon デザインです



スモーキーグレイのとっても素敵な花瓶 



P4254464.jpg



それが ナント! このアップ寸前にお嫁に行きました



あと なんやらかんやら ちょっとばかり



どうぞ お出かけ下さいませ



おまちしております





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yisizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/04/25 Sat. 17:35    TB: --    CM: 0

今日は定休日 4.22  門司の夫の親友のお宅訪問です 





今日は定休日 母のデイサービスの日ですが




いつも看てくれている弟に全面的にお願いして




私達とピエールさんの同級生で夫の親友を門司に訪問しました




広い敷地に夫婦でコツコツ植えた千本以上のサツキ→ クリック




去年訪問した時は これも三百本位あるアジサイが咲いていて 圧巻!




今年は三分咲きで蕾も沢山ついていて 五月には満開でしょうね




ゆっくり眺めて 男性陣はビールでおしゃべり




P4224460.jpg





P4224454.jpg




高校同級生の六十路中盤のオッサン方




その後「門司地ビール工房」に移り




勝手にジャンジャン注文してご馳走になりました




ピザやフグの唐揚げやパスタなど 何でも美味しくて満足でした




地ビールもお気に召したらしくて みんな饒舌で楽しい会話の後




「出光美術館」に行くと 閉館!




夫が「砲台を見に行きたい」って言うので 即「次回にね」って却下




それで「船の模型が見たい」って言うので 旧大連航路上屋へ




そこでやっていた「高倉健 映画資料展」も観て




一日楽しく過ごすことができました




忙しい日常の中を一日空けて快く迎えてくれた




T氏夫妻 本当に有り難うございました






   *******************



・ 店休日 ・・・・・  



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/22 Wed. 22:38    TB: --    CM: 0

リネンの布地が入荷です! 交換会でRC(ノリタケ)のお皿等いろいろ入荷です! 






最近 布地をお求めのお客様が増えました




洋裁や手芸を楽しまれる方が多くなったようですね




綿や麻など ずっと前に仕入れたモノはセールにしました




そして 肌触りの良い シルクプロティン加工で




手もみ手じわの天日干しリネンを4色と




綿麻のとっても素敵なレース地も・・・ 




洋服はもちろん テーブルクロスやカフェカーテンにピッタリです





P4214452.jpg





リネンの黒は今回の入荷には間に合いませんでした




何を縫ってみようかなあ~って決まらない時は




しばらくの間はテーブルクロスにしたり ソファのカバーリングにして




一度洗濯してから 裁断すれば水通しをわざわざしなくてもOK




さあ! ご自分のサイズで縫ってみましょう




最近は「簡単洋裁」で LMSサイズで型紙もついていますよ




一旦 縫い物は楽しい! となれば〆たものです




ドンドン腕が上がって 結構イロイロなものが縫えるようになります




目指せ! スーパーホームソーインガー!




あなたなら なれる~~~ かもよ~







  *******************




その他 RC(ノリタケ)のお皿やカップ&ソーサー




ノリタケクリスタルの鉢 花瓶 寿司皿 などいろいろ




本箱と本棚は申し訳ございませんがウチの店の什器になりました




以上 本日の入荷情報を現場からお届けいたしました




どうぞお出かけになって下さいませ





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/04/21 Tue. 21:01    TB: --    CM: 0

全国的に日曜日。 されど我が家は営業日です。 





今日は ミニログ店の地区が除草作業の日で



夫と早朝に出かけ雨の降らない内に済ませようと



頑張ったけど雨がだんだん本降りになって



雨がっぱを着て ビニール手袋をして



「農作業も漁業もゴルフだって雨はカンケーナーイ!よねえ」って



思いようよ~ 同じやるなら楽しくやらなきゃね~~



ってやってたんだけど・・・ 



「貧乏人のおぼっちゃま」のイケンメンは 早く辞めたくて



草もむしり取った感じで 大雑把この上ない・・・



「こんとなこと 余りスキじゃない」って・・・ 



ばっかも~~ん 雨の中の草引きが大好きって人がいるか?



嫌なことでも 気分しだいで楽しくなれるってことじゃな~い?



あっ そう きっと自分好みの若い娘と一緒だったら



がぜん張り切って イイトコ見せようとして捻挫くらいするでしょうね



まあ これで一つ用事が片付いてよかったよかった ね~






   ********************




このところ 旬の筍を頂くことが多い



あっちこっち お裾分けして



大好物だから お米一握り(糠があればいいな)入れて湯掻いて



筍御飯 キンピラ オカカ煮 若竹汁などなど連日・・・




ちょい悪さんちの筍
写真は ちょい悪さん からお借りしました



ガシガシの食感と 香りが春じゃね~ と思います



調子に乗って食べ過ぎると 顔にブツブツができるの



なんででしょうねえ? 消化が悪いのかなあ?



でも辞められませんね 胡麻油で炒めたキンピラ 最高!



お試し下さいまし~~~ ご飯絶対おかわりしますよ~



あ~ 次は蕗だねえ 筍と蕗の炊き合わせ~ 






         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ faebok  ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/19 Sun. 17:46    TB: --    CM: 2

アンティークバカラ 入荷しています。 





ガラスやクリスタルのモノ 大好きです



長年 スイスに住まれていて



ご主人はお亡くなりになり お一人になられ



帰国されて 高齢になられて



大切にしていた 1930年代のバカラのコレクションを手放す



というので 知り合いの人が買い取られたというのを



譲っていただきました




P4154441.jpg




P4154442.jpg
1客 6000円



P4154443.jpg
1客 5000円



P4164451.jpg
ワイングラス1客5000円 花瓶・プレート4000~5000円



P4154444.jpg
クリスタルボウル 12000円



P4154445.jpg
クリスタルボウル 13000円



P4154447.jpg
クリスタルプレート 12000円


P4164450.jpg
花瓶 4000~




どうぞ ご覧下さいませ






///////////////////////////////////////////////////


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/04/16 Thu. 18:42    TB: --    CM: 0

今日は定休日 4.15   20年前の差し歯がポロリ! 


定休日はいつも7時に家を出て実家へ



母がデイサービスに行く準備の手伝いに



って 余り手伝いにもならないけれど・・・ 



いつもは弟夫婦が同居していて看てくれている



母の食後に洗い物をしていると



何の前触れもなく ポロッと前歯の差し歯が落ちて



はあー どうなっちゃったの~



P4154439.jpg




こうなっちゃったの~ って3本隣を入れたばかりなのにー



差し歯は20年以上前に他の歯科で入れてもらったんだけど



快く診て下さって 良かったです~



寿命がきたのかなあ 取り敢えず臨時に付けて頂いて



次回の予約日に受診となりました



あ~~ 目も耳も歯も加齢によるガタがきているのかな~



昔 芸人さんが「奥歯 ガタガタいわしたろか~」ってあったけどねえ



母が笑って「歯がないじゃあ」って あっ わかったんだ



こんなことで 認識できてうれしかった 複雑・・・






    *****************



その後 散髪を済ませて



またまた 美味しいおうどんの「克」さんへ~~



本格手打ちうどん 克




麺もお出汁もいつも変わりなく本当に美味しい   



歯が仮留めなのでお餅をトッピングの注文ができずに心残り



次はぶっかけいなりの大盛りに海老とお餅のトッピングだぜ イエー








  *******************



< 入荷情報 >

アンティークバカラがいろいろ入荷しています


後日アップいたしますのでご覧下さいませね





******************



・店休日 ・・・・・ 



・facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/15 Wed. 23:02    TB: --    CM: 2

玄関のドアの取っ手がトッテモよくなりました! 





築30年以上の我が家



あっちこっちガタがきていますが



まあ人間も車も経年のゆがみはいづれは来るでしょうから



仕方がないとしても・・・



屋根や玄関や水周り・・・ エエ加減にしておくれ~~



玄関の鍵が調子が悪くて引っ張っても開きにくかったり



ドアをそっくり取り替えるとなると随分な出費だそうで



業者さんがいろいろ探して下さって 



30年前の同じ新品のモノを見つけて下さいました 



もうこれだけだったそうで 良かった~



次の30年後は私達はこの世にいないもんねえ




P4144435.jpg




P4144436.jpg
鍵付き取っ手たってバカにできない 6万弱



開けにくかったりしたこともあり ご迷惑をおかけしましたが



これで大丈夫かな と思います



それにしても お掃除が手抜きで汚れていますね



写真はウソつかな~い 本当ですねえ





    ****************



・店休日 ・・・・・ 


・facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/14 Tue. 17:56    TB: --    CM: 0

*AM*AMちゃんのコットンパールアクセサリーが入荷しました! 






昨日 あれこれ市でご一緒だった *AM*AM ちゃん




グラスフレーム レジン 七宝 子供服 大人服 バッグ等




何でも素敵に手作りしてしまいます




その中から コットンパールのアクセサリーを少し頂いてきました





P4134432.jpg




ピアス イヤリング ネックレス 七宝のブローチなど




軽くてカジュアルで普段使いにピッタリです




どうぞ ご覧になってくださいませ





P4134434.jpg







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は 疲れているのか 朝ご飯を食べたのに 




9時過ぎに 「そうそう ご飯だ ご飯だ」と思って 




パンと珈琲で簡単に済ませようって・・・  




簡単で充分ですよねえ




二度も朝ご飯って ・・・・・ 




危ない 危ない ・・・・・ ああ勘違いがありすぎる ・・・・・




注意散漫 オッチョコチョイ 集中力欠如 ウー! 何とかせねば~








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki







カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/04/13 Mon. 15:41    TB: --    CM: 0

第6回 太華山あれこれ市 楽しかったです。 







風は強かったですが お天気は良くて



沢山のお客様で賑わいました



第6回 太華山あれこれ市


P4124425.jpg




お世話頂いた皆様 NULLちゃん 有り難うございました



顔見知りの出店者さんや お客様 知人友人とおしゃべりもできて



「ブログ楽しみに見てますよ」とか



「先日購入したけん玉が上手になった娘を見て下さい」とか



とっても嬉しかったです



楽しいイベントもアッという間に終了しました



皆様 本当に有り難うございました







*******        *******




帰り道 田布施町の桜土手の「白い桜」を見に寄りました



もう既に花は終わっていて 辛うじて残っていた数本も葉桜でした



P4124431.jpg




でも白い桜はとっても可憐で寄り道して良かったなと思いました



丁度 桜橋に小さい鯉のぼりがはためいていて可愛かったです




P4124430.jpg



もう端午の節句が近づいてきたのですね 早~~~



楽しいこともいろいろですね 頑張って行きましょう






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/04/12 Sun. 20:35    TB: --    CM: 2

明日は太華山あれこれ市が開催されます! 





第6回太華山あれこれ市



4月 12日(日) 10~15時
場所 ボートレース徳山 






およそ100店舗が集います



お天気も良さそうです



どうぞお誘い合わせてお出かけ下さいませ





うたちゃんの店 スタジオT's も出店します




kateworksさんのハギレ や




キャスキッドソンの紅茶


P4104420.jpg
ティーバッグ2袋   130円です



可愛い缶入り と 箱入りもお持ちします



サラダやかき氷にピッタリのレトロガラス鉢など100円



ちょい古アクセサリーも100~300円でイイものもありです



どうぞ冷やかしも大歓迎!です 覗いてみて下さいね



案外掘り出し物もあるかもしれませんよ



お待ちしています~







・・・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・



・店休日 ・・・・・ 



・facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/04/11 Sat. 20:21    TB: --    CM: 0

miRuさんの帽子 と けん玉が入荷しました。   






いろいろなアイディア満載の手作り帽子の



   m i R u



skip2.jpg



デニム地のボーイッシュなキャスケット 



ショートでもロングヘアでも似合うと思います




skip1.jpg



春らしいレモン色のキャスケット 



P4104423.jpg



リバーシブルで迷彩柄 こちらもなかなかいい感じです




miRuさんは お菓子づくりもとっても上手で




skip3.jpg




リンゴのタルトを頂きました まいう~~~ ごちそうさま




帽子 試着されてみてくださいませ







    ********************



好評で黒色が少しだけになっていた




けん玉 



本日 赤 青 木地 が30こ入荷しました




P4104419.jpg





12日の「あれこれ市」に持っていきます




遊びに来てくださいね 一緒にけん玉しましょう





12日はあれこれ市に参加する為 
「うたちゃんの店スタジオT's」と「ミニログ店」はお休みいたします
どうぞよろしくお願いいたします






   *********************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/04/10 Fri. 21:29    TB: --    CM: 0

昨日は定休日 4.8  楽しかった花見同窓会 




昨日は定休日



実家の母のデイサービスの日でした



とってもシャンとして受け答えもしっかりしていましたが



弟が 最近お風呂で大きい方のお漏らしがあって大変と言う



私もそういう状況の介護の経験があるので よ~く解る



よく赤ちゃんと一緒って言うけど・・・ 赤ちゃんより大変



子供が赤ちゃんの頃に 我慢が出来ないから 



湯船がかき玉汁のようになったこともあったけど



大人の場合はちょっと違う 案外大変なのだ



あかちゃんなら バスタオルに包んで寝かせとけばいいけど



大人の場合はまず本人を洗い流して着せて寝かして



それから風呂場の大掃除 臭いもキツイ・・・ 



湯気と一緒に酔いそうな・・・ 想像させてゴメンナサイね



片付け終わったら 何だか達成感があったように覚えている



今 そんなことも昔あったよなあ・・・ と遠くに思える



現状を維持している弟には本当に申し訳ないと思う



誰しも通る道 そう思ってがんばりましょう



母が「ありがとうね」と時折言う言葉がご褒美





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅して夫とちょっとティータイムを済ませて



予約の歯医者さんへ・・・ 前の歯を1本治しました



焼き物なので 八万六千円ちょっと・・・



夫がこれを見たら仰天するかな?



メガネが八万するって悩んでいたからな~



どこを治したか解らないくらいに自然・・・ 



まあ良しとしましょうかね





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後 昨日のメインイベント



花見
half moon bay のpierreさんより写真をお借りしました



これは少し前の満開の状態の時です



昨日の花見同窓会はみんな散って葉桜でしたが



男性群はそんなことおかまいなしで飲めれば最高!



まあ姥桜もいることだし 一気に高校時代に返ったようで



あっちこっちで盛り上がり 焼き鳥やお湯沸かし担当の私は



全身大型焼き鳥のデコイのように臭っていました



みんないいジイちゃんバアちゃんになって それぞれの人生を語り



一握りのモノはまだ色っぽい話もして「あんたもスキねえ」と呆れたり



ああだらこうだらと病気自慢で盛り上がったり下がったり



あっと言う間に4時間が過ぎて メンバーの一人がライブをやるので



それぞれが二次会の会場に流れていきました






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は夕方から今度は中学校の同窓会幹事会に出席の為



慌ただしく雑用を片付け はせ参じました



第一次参加者の把握で 又増えている物故者にビックリ



切ない思いと 久しぶりに会える懐かしいクラスメイトに



望んだ訳でもなく偶然出会った同窓生というご縁が不思議で



元気に居て欲しいとおもいました 





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



・ 店休日 ・・・・・ 





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/09 Thu. 14:57    TB: --    CM: 0

花見続きで・・・ 野点もよろしゅうございます。 






イケンメンは昨日も船泊まりの釣り仲間さんと花見でした



男性ばかりでも釣った魚で刺身や 炊き込みご飯など



いろいろ作って楽しく美味しく良かったそうです



それにしても まあ! よく泣かんと遊ばれますよね~



今週もあります 私も混入いたしますけどね



運転手なので飲めません 飲めるのは「お茶」




P4064417.jpg
野点用に小ぶりな茶碗で 茶巾は刺し子の厚めのモノ




桜餅をお持ちして 野点で頂きましょう



アウトドア用の 湯沸しボンベセットを抱えて イザッ!



なんだかんだ 結構な荷物が・・・




P4064413.jpg
桜の柄の巾着籠 野点セットが入っております




P4064415.jpg
一通りのモノと茶碗が四つ これで準備完了




旅行だって 小さめのセットで携帯できます



ポットにお湯を入れて持参し 疲れたときに



「ちょっと 待っちゃ~」 って 「抹茶 一服いかが~」 






   ******        ******




・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/06 Mon. 13:49    TB: --    CM: 0

葡萄柄のトレーのお取り置きはキャンセルさせて頂きます。 





お取り置きのご依頼のあった葡萄柄のトレー




P3144312.jpg




3週間以上経過しましたが 




お願いした 住所 氏名 連絡先の連絡がありませんので




申し訳ございませんが キャンセルをさせて頂きます




どうぞ ご了承頂きますようお願いします




又 ご縁がありましたら宜しくお願いします






   **********************



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/05 Sun. 22:57    TB: --    CM: 0

和風も好きです。 ミニ盆栽。 






先日のイベント「光HAPPYマルシェ」で持ち帰りました




P4044404.jpg





P4044407.jpg





P4044408.jpg





P4044406.jpg
5センチほどの鉢植え




P4044409.jpg
苔玉も三個





眺めていると何故か癒されます




手入れしているつもりでも「枯らす」専門家なので・・・




しばしの楽しみかもしれませんが 頑張ってみます 







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんなのも スキなんですけど・・・・・




P4044411.jpg
内藤 ルネ   「 天使 」




かわいすぎ~~ 






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/05 Sun. 08:43    TB: --    CM: 0

KOUNO TOUKITEN より入荷です! 





雨の日に外を眺めるのは好きなんですが・・・



出かけるのには ちょっとだけ鬱陶しいですね



でもお気に入りの場所にはルンルンです



見て使って 大好きな



  KOUNO TOUKITEN




P4034402.jpg



マグカップをちょっと頂いてきました



先日からプレゼントに好評で少なくなっていたので嬉しい



帰りにKOUNOさん手作りの「山菜御飯」をおみやげに




P4034398.jpg



今年初めての 筍 と 蕨 ウマウマ



お昼ご飯に頂いて 本当に美味しかったです





< おしらせ >

高野 友美 陶展




高野 友美 陶展2




是非 お出かけ下さいませ






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yoizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/04/03 Fri. 13:14    TB: --    CM: 0

今日は定休日 4.1  田布施のサクラ土手に花見に行きました 






今日も母のデイサービスの日です



月 水 金 と週三回お世話になっています



送迎付きってありがたいですね



介護士さんたちも皆いい方ばかり



弟と同じ会社だった人達も介護されている方も増えて



色々な話が出る中 自分でも失敗したり 思案にくれたり



そうした経験を伝えることで 解り合うというか・・・



つい腹が立って叱りとばすって聞いて



「そりゃあ 逆効果 叱るほど萎縮して逆効果になる」とか



介護される方も する方もストレスは溜まるんですね



今日は母は動作が緩慢で 頭の回路が繋がってないようだった



「靴履こうね」「うん」って言って 立ち上がるまで5分以上かかって



ニコニコしているけど 目が虚ろというか焦点が合っていないようだった



こんな時 どうしたらいいものか・・・ と思う








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







夫とお義母さんと花見に行きました




P4014390.jpg
田布施町の桜土手です



P4014394.jpg
まだまだず~っと 向う~~~の方まで桜のトンネルです



P4014391.jpg
川の対岸には色々な種類の桜が楽しめて




P4014392.jpg
沢山の人々が花見にいらっしゃいました




P4014393.jpg




P4014396.jpg
手前には団体や家族や友達など お弁当など楽しまれていました



お義母さんの誕生日が一昨日だったのスッカリ忘れていて



生いちごソフトクリームや桜餅・栗饅頭・珈琲などでミニパーティー



とっても喜んでもらえて 本当に楽しかったです



白い桜の並木通りもあって まだしばらく楽しめそうです



田布施町の桜橋付近は 「交流会館」で魚野菜惣菜パンお菓子等販売



お薦めのスポット 手ぶらで行ってお弁当も飲み物もトイレもOK



是非 お出かけ下さいませ~~








  ********    ********




お昼は本格手打ちうどんの

       克



に行きました やっぱり美味しい 麺もお出汁も




本格手打ちうどん 克


写真はホームページからお借りしました



こちらです ・・・・・ 本格手打ちうどん 克



今日はいなりうどんにお餅のトッピング + 赤米ご飯



お揚げが肉厚でジューシーでふわあっとしてとっても美味しかったです



今日も大満足なお昼ご飯になりました ご馳走様



克 さん  是非 お薦めです






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki







 

カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/04/01 Wed. 20:15    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク