うたちゃんの店 元気印

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04
 

第6回 太華山あれこれ市 出店します! 






ジャンジャジャ~~~~ン!




第6回太華山あれこれ市




4 月 12 日 (日) 10 ~ 15時

* 荒天で延期の場合は 19日(日) 

ボートレース 徳山 (周南市大字栗屋 1033)





  出店者 ・・・・・・   




どうぞお誘い合わせてお出かけ下さいませ






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/03/31 Tue. 20:26    TB: --    CM: 2

あ~ ぽかぽか春日和です。   折り紙の連鶴を頂きました。 






本日 このあたりは 最高気温が20度だそうな



先程まで着ていたカーディガンをリネンの羽織物に替えました



周りではボケの花やこごめ桜などが満開です



玄関前のムスカリも一斉に咲いて 紫色の行列です



あ~ 小春日和 ソファに座ってるともう眠くてたまりません



イケンメンは昨日のイベント中に寝ていましたけど・・・



どこでも3秒で寝られる特技の持ち主です



土曜日の 同期会が堪えたのでしょうね



いい夢見てたのでしょうね 口元が笑っていましたモンね~






    ********      *********





ツキイチスイーツで美味しいお菓子を届けてもらえる 




skip*のおうちおかしさん  ← クリック




息子さんが連鶴を折って ママが私に下さいました




P3274361.jpg




25センチ角の銀色の折り紙でできています




全て切り離さずに 繋がっています




凄いですねえ 本当にすごい才能!




今日は二人のお客様が気付かれて 驚かれました




坊ちゃんの力作をしばらく展示いたします 有難うね






   ******************




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



・ 店休日 ・・・・・ 





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/30 Mon. 13:11    TB: --    CM: 4

GLEAM GLEE 面白グッズ入荷です! 





面白おかしい手作りグッズの

  G L E E M  G L E E




P3294376.jpg




入荷です。 楽しいったら 楽しいなあ~ 



今日は「光ハッピーマルシェ」でした



大勢のお客様で賑わいました



P3294373.jpg
開店前の様子です ここからず~っと まだまだ行列でした



写真は夫が撮ってくれたこの一枚だけでした 



お友達やお客様やお店さん仲間さんなど沢山お会いしました



お世話になった全ての皆様 有り難うございました



楽しくてあっという間だったような気がします







   *******************


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/03/29 Sun. 22:41    TB: --    CM: 0

和のモノなども入荷ちうです。 







今日は夫が昔の会社の同期会で広島に出掛けて行きました



ドレを着ていくか・・・ って少ないワードローブの中から



任せておくと滑稽なウコッケーみたいなコーディネートなので



セッティングして順番に着ていく方法がベスト



同窓会も小学校~大学まで何度もあり その間幹事会とか



まっ 要するに何かタイトルをつけての飲み会でしょうね



ノミの心臓が「飲み会に行く」というのが言い出しにくくて



「この度はどうしても断れん事情が・・・ 」とか



ハッキリと 「行きたいから行かしてくれ」とか



「行くと決めたら 何が何でもワシは行くのじゃあ」と



タンカがきれないほどワイフが怖いのかな?・・・ うふふ



いいのよ~ いってらっしゃいな 駅までの送迎はお任せね~



明日はイベント 「 光ハッピーマルシェ 」



お手伝いをしていただくんですもの お安い御用よ



ゆっくりしていらっしゃいませ~





     ********      ********



< 入荷情報 >




最近 和のモノ がお好きな方もいらっしゃいます



少しですが 入荷しました




P3284369.jpg





P3284371.jpg





P3284368.jpg





P3284372.jpg







<チャリティーです 今年の赤い羽根募金に入れます>



P3284367.jpg
ちょい古アクセサリー  100~300円 



折りたたみ傘 (リバティ生地のもあります)200~500円



限定の雑誌(若い時の福山雅治の写真集も)や



CD(ゴスペラーやAIKOなど)100円~



ご協力をよろしくお願いします






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/03/28 Sat. 18:51    TB: --    CM: 0

「kateworks」の洋服が入荷しました。 







シンプルで いい素材を使い 丁寧な縫製



フアンのお客様 お待ちかねの洋服



 k   a   t   e   w   o   r   k   s




P3274364.jpg
ヨーヨーパンツ 倉敷のデニム地を使用し はいていて楽ちん
9~11号サイズ  ¥5800



P3274362.jpg
綿麻の肌触りの良いブラウス 前を開けて羽織っても
フリーサイズ  ¥7200



P3274363.jpg
リネンダンガリー地のブラウス 貝ボタンは名前入り
9~11サイズ   ¥7200



P3274365.jpg
天竺のシマシマカットソー エンジ色もアリ 見返しはリバティー地 
ベージュ11号 ネービー・エンジ9号  ¥6200



これは 29日開催の「光Happyマルシェ」にお持ちします



是非 お誘い合わせてお出かけ下さいませ






   ********************



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/03/27 Fri. 22:56    TB: --    CM: 2

昨日は定休日 3.24  ヒヅミ峠舎の作品が入荷です、 




昨日は実家の母のデイサービスの日でした



弟の次男に可愛い女の子の孫が生まれて



弟夫婦が大喜びでご対面に博多まで出かけました



送ってきた映像を見ると 可愛い大きな赤ちゃんで



弟達は 本当に可愛いいんだろうなあと思います



デイサービスが終わって 弟達が帰ってくるまで 



母をウチで預かることになったので 迎えに行きました



ウチには何度も来ているのに「ここ どこ? 誰の家?」って



環境が変わると不安なんですね 夫に会うとちょっと安心した様子



今夜は母の好きなちらし寿司とお刺身とお吸い物などにしたら



喜んで よく食べてくれました



弟からの連絡で「少し帰りが遅くなる」と



折角孫とのご対面なんだからゆっくりするように伝えて



食後母を実家に連れて帰ろうとしても



「お母ちゃん 帰らん ここに泊る」ってダダこねて



あーだのこーだの言って 頑として聞き入れない・・・



そして枕を紐で半分に縛ってくれだの・・・ 奇行が続いて



なだめすかして1時間 やっと車に乗せて発車~



外はすっかり真っ暗 「どこへ連れていくん?」って心配そうな顔で



「お母ちゃんのウチに帰るんよ」って言っても「違う違う」って怒って



シートベルトを外そうとして 危なっかしくて「ヤメテ!」って



声を大きくしてしまった 黙って困ったような顔をして子供みたい



可哀想なことをしてしまったと「ごめんね おかあちゃん」と言うと



「私こそごめんねえ」って ん~こういう事が解ることもあるんだ



100%認知症ってことはなくて ちょっと脳の接続が悪いだけなんだなと



思いを新たにしました しかしまだまだこれからだ ・・・・・







    *****************




  < ヒヅミ峠舎 >

   三浦 圭司 ・ アリサ 




作品が入荷しました 



P3254359.jpg




ギャラリーOPEN日 土・日・月曜日10~17時

柳井市日積 3093-6 (日積小学校のすぐ横)

ブログ http://tougesha.blogspot.jp




素敵な作品ばかりです



是非 お出かけ下さいませ





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




それから北上して 



又 詳しくお知らせいたしますが



準備中の <古民家デパート>さんを訪ねて



<美川の手仕事市>の突撃訪問! 



美川木工さんとメルスリー・ラ・ステラさんはお休みでした~



夫が一坪の花屋さんでランチをって言ったのですが



予約のみって知っていたので断念。  残念!



「山賊」はテレビの影響か?イッパイで・・・



「スエヒロ」でラーメン&餃子にしました。



少し早目に母を迎えに行ったら



介護士さんと待っていて お迎えににこにこしていました



今日も あっと言う間に暮れました



明日からも がんばりましょう 






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/03/26 Thu. 00:03    TB: --    CM: 2

すでに「春」ですね 





先日 転倒して顎を打った「まねき猫」ちゃん



真ん中のお方 笑ってござる 後にヒビが入ってしまった




P3244351.jpg



踏み台にした椅子は脚が三本で前にも転倒したことがあったんだった




学習してなかったな・・・ インプットし直し・・・





   **********************







先日からの春めいた暖かさに




一気に花開いて 今朝も掃いても掃いても散っている




土佐みずき





P3244355.jpg




一枝 椿と活けてみました




P3244353.jpg




草花 木々は誰に聞かずとも四季を感じるのですね




折々に 楽しませてくれて本当にありがとう







  *******        *******




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/24 Tue. 10:56    TB: --    CM: 0

天秤秤 入荷です!  







今朝はちょっと肌寒いですね



三寒四温 ・・・ 昔の人はよく言ったものですね



「 花 香 遊 」の日は暑いくらいのお天気で



こう なっちゃいました~



P3224348.jpg



時計の跡に日焼けして 今日はもっとハッキリしてますけど



産まれた時から日焼けしているので 今更でもありませんが



この歳になるとなかなか元に戻りません 即シミ皺になります 



って もう手入れだのナンだの手遅れですけどね



当日は 久しぶりの「けん玉」しすぎで 昨日から筋肉痛



お客様には「スクワットの効果と集中力がつきます」って説明して



実は 自分は「ボケ防止」 ワハハ・・・・・






   ******************





少しだけ 古道具も入荷しています



P3224349.jpg



天秤秤ですが ジャンクです 重りも揃っていないモノもあります



後ろに見えるのは イギリスアンティークで完品です 状態も良く渋いです



でも いじっていると楽しいんですよねえ こういうの好きです




P3224350.jpg



どこかのテレビで 後ろの壁一面に



顕微鏡や天秤秤・メッシリンダー・ビーカー等でディスプレイしてあり



あれ~ まさにわたしのツボ~ でした



他 ちょこっと入荷しています



興味がおありの方 ご覧くださいませ






    ********************




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/03/23 Mon. 08:58    TB: --    CM: 0

春分の日「花香遊」楽しく終了しました。 





昨日の春分の日は本当に良いお天気に恵まれました



   「  花  香  遊  」



「 お雛様巡り 」 「 パラソルショップ 」 も同時開催で



とても沢山のお客様で賑わいました



お世話いただいた皆様方 本当に有難うございました





P3214340.jpg



金魚ちょうちんがヒラヒラ泳いでお客様をお迎えです



P3214339.jpg



着物姿の方も大勢いらして 見とれて写真がありません



P3214341.jpg



「 うたちゃんの店 スタジオT's 」は屋外でしたので



気持ちは良かったですが すっかり日焼けしてしまいました



夫はあっちこっちお店を徘徊してきて



お寿司・飲み物・炙り餅などを食し 



おやつにカップケーキと濡れせんべいを珈琲で頂いてました



もう糖尿病患者ということを すっかりお忘れの様子でした



私は持ち場からなかなか離れられず 



唯一トイレとぜんざいのお店に行けただけでした



お友達が「ぜんざい店」を出店していて素敵なしつらえで



P3214336.jpg




彼岸花とお雛様はお友達の手作りで本当にステキでした



P3214337.jpg





P3214343.jpg



「 水戸の御老公御一行 」も皆さん けん玉に挑戦され



イケメンのお兄ちゃんに見とれて 黄門様一座の激写を忘れて



はっはあ~~~~ まっこと失礼いたしました 




同級生やお友達も沢山寄ってくれて 本当に楽しかったです



パラソルショップの方にもお友達のお店が沢山出ていたのに



行く間もなく あっという間に終了になりました



皆さん 早めに閉店準備をされるのねえ・・・と思っていたら



寄ってくれた 人気の似顔絵のすなだみどりちゃんが



話していて 「もう4時過ぎてますよ」って・・・



あ~時計が止まっている~ (手巻きだあね~)



ははは・・・ 今日も落ちがいいようで 楽しく終了いたしました



皆様 お世話になりました お疲れ様でございました






  *********    ********



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/03/22 Sun. 14:22    TB: --    CM: 0

明日(21日)は「やない白壁・花香遊」に出店します! 





花香遊




 第十二回

やない白壁 花 香 遊





三月 二十一日(土・祝春分の日) 十時~十六時

やない白壁通り一帯 「おひなさま巡り」も開催中 

道路沿いにはパラソルショップが沢山並びます




春分の日なので お大師山で縁日も開催です




明日はいいお天気だそうで 本当に良かったですね



小春日和に誘われて そぞろ歩きを楽しんでみませんか



どうぞお待ちしています





* 「認定けん玉」をお持ちします 
  けん玉をしてみたい方 技を披露したい方
 
「全員 集合!」




* 「うたちゃんの店 スタジオT's」と「ミニログ店」は出店の為お休みです
  申し訳ございません どうぞよろしくお願いいたします








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/03/20 Fri. 14:19    TB: --    CM: 0

今日は定休日 3.18  「明治工芸の粋」鑑賞しました。 





今日は実家の母のデイサービスの日



行くと弟が母の血圧を測っていて ちょうどいい値



紙パンツとパッドを替えて お湯で拭いて赤ちゃんに帰るんですね



布団の下にミカンを隠していて潰れてビシャビシャ



人間だって動物なんですね えさを囲っておくんですね 笑



朝ご飯を食べて 着替えて(前はあ~だこ~だ好みがあったけど)



最近は何でも準備した服を着て ご満悦



「こんとなの背中に入れて行く」って・・・手で四角を作って



「ホカロン?」「うん」って言うから「今日は暖かいんでいらんよ」



何度も言ってたけど もこみちのクッキングを見ていて忘れたみたい



今日も バイバイして「あんたも行かん?」って言ってお出かけでした



弟が何度も頭を撫でてやって 母は嬉しそうにじっとしている・・・






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は土曜日に出店する「花香遊」の準備をしよう ・・・ 



だったんだけど



雨も降るし 計画 変更~~~




山口県立美術館
  明 治 工 芸 の 粋


P3184333.jpg




もう 溜息~ 凄いものばかり



素晴らしい日本人 日本の粋



感性 技術 根気 ・・・ 眩暈がするほどでした



私が一番お気に入りだったのは 



正阿弥 勝義 氏 の 「蜻蛉図香合」



地味だけど渋くて素敵 ・・・・・ 


まさに クールジャパン



詳しいことはこちらから・・・・・ 



どうぞお誘い合わせてお出かけ下さいませ




  ***************



途中 ホワイトデーのお返しで夫がランチに誘ってくれました



湯田の「ホテル ニュー TANAKA」の地下 「 大内家 」



私は女性限定の 「大内姫弁当」 夫は昼膳「あやめ」



お手頃なのに美味しくてお品も沢山あってデザートも付いて



手抜きなしの料理で二人とも大満足でした 



接客 サービスも良くて ここは本当にお勧めでした



* 山口県立美術館の前売り券もありますよ





あっと言う間に 今日も暮れました



明日からもがんばりましょうねえ~





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/18 Wed. 21:42    TB: --    CM: 0

目を見て話す。 






最近 本当に聞こえが悪い



専門医によると 「加齢による聞き取りにくい症状」なのだが



夫との会話が噛み合わない原因は他にあるような



興味がお互いに薄れているから いい加減に聞いている



もしくはほかの事をしながら ついでに聞いている



それで 「言ったじゃあ」 とか 「聞いてないよ」になる



目を見て話す・・・ 



そうしたら「目ヤニがついてる」「歯に食べかすが」となる



いつだったか夫は釣りを我慢してイベント出店を手伝ってくれて



ファミレスでモーニングの時 夫の話をチャンと目を見て聞こうと



そしたら マジマジと見て「あんたも老けたねえ」って・・・



クッソ~ 誰が苦労させているんだ~ と思いましたけどね



「強く 正しく 明るく 生きる」って 難しいから顔に出るんじゃ~




P3174330.jpg

松浦 弥太郎著 「 今日もていねいに 」より




目を見て話すことは



分かり合い



メッセージを伝え



コミュニケーションをよくする秘訣。





とある



今日から 心掛けてみよう



こころの窓も開けて しっかり聞こう






     *****************


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/17 Tue. 11:52    TB: --    CM: 2

KOUNO TOUKITENより入荷です! 






今朝 個展の為に多忙な作陶中の



KOUNO TOUKITEN

     高 野  友 美




さんを訪ねてきました



注文していたフェイスシリーズが出来上がっていて



嬉しくて 工房前の急勾配を足取り軽く・・・ 



のつもりで・・・ ゼイゼイ ハーハー と上って



フェイスシリーズ 出来た分だけ全部頂いてきました




P3154322.jpg




P3154321.jpg




お皿 箸置き カップ大 小 数も沢山



どうぞ 今ならお気に入りが選べますので 



お早めにお出かけ下さいませ






  *********     *********


・ 店休日 ・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/03/15 Sun. 14:42    TB: --    CM: 0

葡萄柄のトレーなどビンテージモノが入荷です。 







雨で 緑が爽やかになった今朝は 暖かいですね



暖かくなると緊張感がうすれて・・・



(歳のせいにはしない・・・)



土曜日なのに 郵便局に出かけたり



先程は「きゃあ もうこんな時間?」って大慌てで開店準備



時計を勘違いして見て 1時間もズレていました



まあ 余裕の時間で ティータイムができたけど



失敗は成功の元 集中して過ごしましょう




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちょい古のビンテージ雑貨が入荷しました




P3144312.jpg
葡萄柄の小さめなトレー 22.5×16センチ
小物入れ(煙草入れ?) 7×7×9センチ セットで3200円




P3144318.jpg
リモージュ キャッスル 26センチ皿  3800円 壁掛け金具付き




P3144314.jpg
昭和レトロガラスピッチャー 12×20センチ 1800円




P3144313.jpg
クリスタル花瓶 14×30センチ  3800円




P3144315.jpg
ビーズバッグ 18×16センチ 3500円 白牡丹製
(渋谷東急文化会館特選街にあるお店)




他 ちょこちょこ入荷しています



どうぞ ご覧下さいませ






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/03/14 Sat. 11:45    TB: --    CM: 2

店休日のお知らせ 



「うたちゃんの店 スタジオT's」

「うたちゃんの店 ミニログ店」 の

休業日をお知らせします




< 1 1  月 >


・ 1日  8日  15日  22日  29日  ・・・・・ 水曜定休日


・ 5日(日) ・・・・・ 都合により12時から営業いたします



 < 1 2  月 >

・ 6日  13日  20日  27日   ・・・・・ 水曜定休日

・ 29日 ~ 1/5日  ・・・・・ 年末年始の休業いたします



どうぞ よろしくお願いします




カテゴリ: 店休日のお知らせ

[edit]

Posted on 2015/03/13 Fri. 12:12    TB: --    CM: 0

今朝 ドクターキャビネットをお届けしてきました。 






今日は なんていいお天気なんでしょう



風はないし 暖かいし 夫は釣り日和だったんでしょうが・・・



仕事 仕事 遊びは次の日にね



ドクターキャビネットの配達を無事に済ませ 



頂いた熱々の缶コーヒーを



P3134310.jpg



瀬戸の海を眺めながら頂きました



遠くには 平生町の風力発電機が全部見えます



P3134307.jpg



右の方の大星山に六基見えます



メバル釣りの船が三隻 夫は釣りのことで頭がイッパイ



本当に春の海 のたりのたりかな・・・





    ******      ******




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/13 Fri. 11:57    TB: --    CM: 0

お勧めです「本格手打ちうどん 克本店」! 






昨日 前々からずっと行きたかった


本格手打ちうどん
    克  本  店




に やっとこさ行けました



随分前に お客様から



「お店も  器も自分達が習っている岩城窯で手作りなんです」



「お出汁にこだわった 手打ちうどん屋さんができますよ」



って お聞きしていたんですね



一回目は閉まっていて 二回目は外でお待ちのお客様もいらして



今回は夫と一緒に早めに行って待っておこう・・・だったのですが



「どうぞ お入りください」って とっても感じのいいご夫妻



テキパキと無駄のない動きのお二人は 



お話もいろいろとして下さって



職人肌のご主人と 明るくて笑顔の素敵な奥様とで



本当に居心地が良かったです



念願の これ↓ にありつけました




P3114287.jpg
一番人気の「揚げ餅エビぶっかけ」です



海老もキチンと処理がしてあり プリプリです



お餅も軽く揚がって美味しく



何と言っても 麺とお出汁が良かったですねえ



お店に入るやいなや お出汁のいい香りがして



夫は大盛りでしたが もっと頂きたい位だったと申しました



(ちなみに 大盛り 並み盛り 小盛り 同じお値段です)



次回に食べてみたいモノもいろいろあって楽しみです



P3114304.jpg



麺が無くなり次第閉店なので あまり教えたくありませんけど



お誘いあわせてお出かけくださいませ





     *****************



昨日 美味しいおうどんで幸せな私達は



仕入に行きました



帰りに 車中が余りに暑いので



コンビニでアイスを買って



P3114291.jpg




P3114290.jpg



海を眺めながら 休憩です



昨日も あっと言う間に暮れました





  ******************




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/12 Thu. 12:18    TB: --    CM: 2

今日は定休日 3.11  イギリスアンティークスケール等入荷! 






3.11 あれから4年が経ったのですね



忘れようとしても忘れられない辛い思いでお過ごしの方もあるでしょう



当事者でない私が申し上げては本当に失礼ですが



どうぞ 少しでも忘れることができるような楽しいことがあるといいですね



お身体に気を付けて お元気で頑張って下さいね






  *************************




< 入 荷 情 報 >


イギリスアンティーク(ビンテージ)雑貨の入荷です



P3114292.jpg
スケールです シャビーでとってもいい感じです




P3114293.jpg
重りが特に素敵です 六個あります




P3114295.jpg
何用だったのでしょうか お肉?お魚?野菜?果物?




P3114294.jpg
何とも言えない 味が出ています




P3114299.jpg
モールドです 馬って珍しいですよねえ




P3114300.jpg
ガラスモノ好きです  ピッチャー 薬瓶 インク瓶 ボブリル瓶など




P3114296.jpg
アーコール ゴールドスミスチェア 




P3114298.jpg
アーコール シスルバックチェア




今日はいい天気で 運転してても暑いくらいでした




おやつと飲み物を準備して 弥次喜多道中です




頭の活性化をしようということで 




色々なことをどちらが先に思い出すか? ・・・ です




どちらも 頭が錆びていて 思い出せないことばかりで




そのうえ仕入れ先にバッグは忘れかけたりして 注意散漫です




心して集中力をつけ がんばりましょう 







  ***********************




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/03/11 Wed. 21:08    TB: --    CM: 0

「お取り置き」ができるシステムに変更します。 







1998年に起業して以来 



基本 「お取り置き」はいたしません



ということにしておりましたが



ご希望があればブログ・メール・フェイスブック・電話などで



お知らせいただければ お受けいたします



今までは来店の上 直に見て触って納得してお買い上げ



というシステムでした



写真では 色・大きさ・状態など解りにくいからです



実際に見るとアンティークのモノは多少の汚れや傷があったり



衣料などは着丈や袖丈 着た感じが違います



一番困るのは「お取り置き」していて



「思っていた色・大きさ・感じが違う」といってキャンセルになることです



しかし 昨今 ネットでお探しの方も多く



「問題はありません」とおっしゃれば「お取り置き」いたします



ただし 期間は一か月でお願いします




P3104286.jpg



↑ ご覧のような割れ物などは特にお手に取ってご覧くださいませ



また 入荷情報アップ前に出たモノは削除いたします



どうぞ宜しくおねがいいたします





   *******************


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/10 Tue. 10:06    TB: --    CM: 2

曲げわっぱのお弁当箱 いいですね 






私と夫の曲げわっぱの弁当箱



P3094285.jpg



残り物を詰めてもちょっとご馳走に見えます



左上のモノは三十年以上使っています



昔 子供が新しい彫刻刀の切れ味を試したくて



身近にあったこれを二箇所彫っています



かまわず使い続けています



夫に 今は保温ジャーのお弁当を持たせていますが



もうちょっと暖かくなったら 曲げわっぱにしようと思います





昨年の暮れに 棚卸しをしていて在庫が眠っていました



P3094283.jpg



問屋さんから仕入れたので今のモノです



漆がかけてあるので 拭くとすぐに乾くし傷みません



一つしかありませんが 特価 3800円  です



紙箱が日焼けしていますが 八年位眠っていたかもしれません



宜しかったら ご覧下さいませ






   *********    *********



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/09 Mon. 11:47    TB: --    CM: 0

アンティークのシルバーギャラリートレイ シェフィールド製入荷です 





イギリスアンティークのシルバープレートトレイが入荷です




P3054281.jpg
縦35cm 横56(取っ手含む)cm 高5cm 結構大きなトレイ





P3054279.jpg
少しベージュ色が施されています 細工が美しいヴィクトリアン調 素敵です





P3054280.jpg
全体に アンティークシルバーの特徴で黒ずみがありますが



このままの年代モノっぽい感じがお好きな方と



磨いて輝いたほうがお好きな方とあります



取っ手や足の銀錆もいい感じですが



磨かれる方は 銀磨きでお手入れされれば綺麗になります





裏面に



 E  H  P  マーク
 G l i a s e o
m a d e i n
S h e f f i e l d
E n g l a n d



と 入っています




茶器をセットして 優雅にティータイムはいかがでしょうか



そのほか 少し入荷しています



手にとってご覧になって下さいませ






    *********  ********





今朝 宅配便で お花が届いた




P3054282.jpg



夫の勤める会社の本社から・・・




思いがけないご配慮が 本当に有難いことです




僅か七年で65歳停年 これからはパートで頑張ります




マックスバリュ 本当に有難うございます







  ・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・



・ faebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/03/05 Thu. 16:06    TB: --    CM: 0

今日は定休日 3.4 河津桜の花見 





今朝は 母をデイサービスに見送るために実家に行くと



支度をしてお迎えの イザッ!っていう時になって



「今日 なんか行きとうない」って・・・ あれえ?



なだめすかして 何とか車に乗ると



あれは何だったのでしょうと言う位 



ニコニコして「バイバイ 行って来ます」って 



やれやれ ほっと一安心



先日 弟が母の散髪の帰りに運動の為に



「買い物に行って見よう」って誘って ゆめタウンに行き



お寿司や惣菜など好きなものを選ばせて買って帰り



一緒に食べたんだって言った事が 本当に嬉しかった



オムツをして危なっかしそうに歩く母を連れての買い物



いつもよく看てくれてる弟に感謝 本当に有り難うね







  ************************




水道の蛇口が水漏れしだして 一か月・・・



水漏れ修理の方法を検索していたら



ナント! グッドタイミングでリフォーム屋さんが他の用事で見えて



みて貰ったら 蛇口金具をソックリ替える必要があると・・・



う~ん 痛い出費だ・・・ と思ったら



ポタポタが気にならなければこのままでも



メーターも上がらないし 不都合はないそうだ



でも もし どんどん漏れ出したら困るので替えて貰いました



何だか気分がスッキリして 



気になることは早く解決した方がいいなと思いました



レバーも小ぶりで扱いやすい ・・・ ヤッター!







  ******************




午後 仕入れに行って



その足で 上関の「河津桜」の花見に行きました



P3044278.jpg



風が強かったですが お天気も良くていい眺めでした




P3044274.jpg



大勢の人が訪れてにぎやかでした



P3044272.jpg



可愛い黄水仙も満開で 丁度見頃です



「上関物産館」で 鳩子天ぷらを揚げてもらってアツアツを頂きました



名物の「おにぎり天茶」最後の一個だったので夫と半分こ



P3044268.jpg



美味しく戴きました ご馳走様



今日も 楽しく暮れました





  *******************



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/04 Wed. 20:54    TB: --    CM: 2

自分の為になる本。    ウチの看板娘たち。 





夫が満65歳を迎えて ・・・



一応一区切りで フルタイムから4時間のパートに変更



本当にご苦労様でした お疲れ様でしたね



お弁当屋を二軒やってて その後イタリアンレストランも経営



十年後 順番に閉店せざるをえなくなって ・・・



早朝からの勤めに替わって 随分気苦労もしただろう



景気の良かった頃の常連のお客様に出会うとビックリされるとか



プライドも何も捨てて頑張って 本当に男らしいと思う



今日 「本を頂いたんよ あんたにもって・・・」 「これ」



本当に有難いことです 今 ピッタリのサブタイトル




P3024263.jpg



先日 ちょっと信用を失いかけた事があって ・・・



1時間読んだだけで 気持ちが軽くなった



夫には これ




P3024266.jpg



これも まさに今の夫にピッタリ!



恐縮ですが 本当にありがとうございました




夫へ



看板娘の この子達と応援しているから



身体に気をつけて ケッパレ~~



P3024265.jpg







      *****************



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/02 Mon. 16:11    TB: --    CM: 0

今日から三月 




毎年感じることだけど・・・



今年はもっと早く三月が来てしまったように思う



昨日は お客様が「冠梅園で梅を観て来ました」っておっしゃったけど



もうじき 桜前線が上ってくるんでしょうね



今朝は 夫と一緒にお茶をしながらテレビを見ていて



「物忘れ」についてなので 興味シンシンでした




自分達にあてはまることだらけ



一番聞きたかった予防については 来週とのこと



二人とも「あんた覚えちょってよ~」でした 





     ****************



< 少し入荷情報 >


P3014262.jpg


人気のサビサビランプです インテリアでどうぞ!





P3014261.jpg


象彦の菓子盆等 アップ前に一文字の煎茶盆等は嫁ぎました



最近 お若い方でも 塗りのモノや曲げわっぱがお好きなようです



お料理やスイーツなども 盛り付けがグレードアップするようです



いかがでしょうか 和テイストもよろしいですよ~






   ・・・・・・・・・・・・

・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/03/01 Sun. 12:27    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク