うたちゃんの店 元気印

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03
 

絶対おすすめのレストラン「キッチンMinokoshi」とご紹介頂きました 






先月 ブログ上にて紹介させて頂いた



キッチン M i n o k o s h i



とっても素敵に ご紹介頂きました



こちらから ・・・・・ 絶対おすすめのレストラン「キッチンMinokoshi」



キッチン MINOKOSHI



お人柄が伝わってくるような笑顔のチーフシェフさんですね



腕も良くて 味は太鼓判です 



是非 お誘いあわせてお出かけくださいませ






      ******************



・ 店休日 ・・・・・ 


・ faceook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/28 Sat. 12:37    TB: --    CM: 0

今日はツキイチスイーツの日です! 






今日は 楽しみな「 ツキイチスイーツ 」 の日です



おいしい skip*のおうちおかし ちゃんが作ってくれます



毎月 お任せで千円コースをお願いしています



沢山希望されれば二千円~でいろいろ楽しめます



今回は これっ!



P2274260.jpg



ガトーショコラ と チョコクッキー2枚



材料も安心でいいもの使ってあるので おいしいんです



ウチは夫が「糖尿病」なので少しにしていますが



あ~ん もっと食べた~い って言います



鬼嫁になって自分の方が沢山食べます



夫は 秀夫っていう名前のとおり ひでえ夫ですが・・・



自分は 秀夫とは秀でた(ひいでた)夫だと申します



休肝日を守り 甘いものをセーブしましょうね



泣いてすがってもあなたの為なんですからね






     ******************



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/27 Fri. 16:28    TB: --    CM: 2

SHO CAFE の 雅宵ちゃんTシャツ GOOD!でした。 






先日 イベントの時にオーダーした



SHO CAFE の 雅宵ちゃんTシャツ



とても 喜んでいただきました



わざわざ送って戴いて 恐縮でした



作品はプレゼントなので画像はありませぬ~ 



同封でポストカードにメッセージがありました



お雛様の絵と書がとっても可愛かったので



塗りの折敷に貼って 飾ってみました




P2264257.jpg
(あじぇ 私の小山のような影が・・・)




ねっ いいでしょ~




ショップカードも見て下さい



P2264258.jpg




この   という字 



本当に四人で笑っているみたいですよねえ 



GASYO ちゃんは 「愛は地球を救う」でもボランティアで



一日中 沢山の枚数のTシャツに書を描きました



すごく頑張っています



プレゼントやユニフォームなどにピッタリです



どうぞ オーダーされてみてくださいね






       ***************


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/26 Thu. 12:28    TB: --    CM: 2

今日は定休日 2.25 






今朝 実家の母を弟とデイサービスに見送る



「あんたも一緒に行かんかね?」って車に乗って



顔中笑顔でバイバイして出かけて行きました



最近は「行かん」って言わないので なんだかホッとします





それから 予約している歯医者さんに行きました



次に 耳鼻科に行って聴音検査をしていただきましたが



去年とほぼ同じで「加齢による聞き取りにくい症状」ということでした



補聴器をしてみたいと希望して来月試してみることになりました



又その次は 眼科です 待合室にはまだ沢山の方がいらしたので



白内障ぎみなので 目薬だけ頂いて帰りました



今日はイケンメンが友達と釣りに出掛けたので



お一人様ランチにしようかと思ったのですが



ウチに帰ってテレビを見ながらのお昼ご飯にしました



一気に元気が出て よっしゃ~出かけて来るぞ~ って



ECRU HOME さんをお伺いしてきました



お出かけ中だったのでドア越しに 「きゃ~素敵~」でした



又 ゆっくりとお邪魔したいなと思います



その後 そうだ今日こそ行ってみよ~ って・・・



年末に切れたネックレスや片方のピアスなどが見つかったので



「ジュエリー買い取り専門店」に持って行ってみました



ナント! 一万七千円! お小遣いができました



ん~捨てなくて良かった 



昔昔 ブレザーにコインローファー的なトラッドなオシャレだったころ



イヤリングやネックレスは壊れたら仕方なく捨てていたけど



18Kや24Kなどよく見て捨てればよかった・・・



でも思わぬお年玉で嬉しい~~



イケンメンにもチョッピリ 「お福分け」



それから 夫のまさかの不漁時に対処して「カレー」を煮込み



鬱陶しかった襟足をスッキリしたくて散髪に行きました



今日の定休日も忙しく 「今日用」キョウヨウを実行しました。







   ***********************




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/25 Wed. 20:42    TB: --    CM: 2

認定けん玉が入荷しました! 





今 ブームです


  け   ん   玉




赤     が入荷です




P2244255.jpg



チビけん玉は入荷していません 



You Tube の「けん玉の動画」 を検索してみて下さい



川 大和くん(4歳6ヶ月)が神技を見せてくれます



まず けん玉の部分名称から・・・




けん玉の名称
(けん玉道場より画像をお借りしました)




今 柔道の古賀氏(オリンピックメダリスト)の指導で



柔道の稽古前に10分間のけん玉を子供達がしているそうです



集中力がつくそうですね



そう わたしも 加齢を忘れてガンバルドオ~!



って 「 もしかめ 」しかできませんけどね・・・



3月21日の「やない白壁花香遊」にはけん玉を持って出店します



マイけん玉をお持ちの方は是非技のご披露をお願いします



お出かけ下さいませ お待ちしています




  

  ***********  *********



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/02/24 Tue. 15:49    TB: --    CM: 0

リーノ・エ・リーナ より入荷です! 






マスターズオブリネンの生地を使用した


  リ ー ノ ・ エ ・ リ ー ナ




春色のウキウキカラーが入荷しました




P2224250.jpg



ワンピース と チュニック は 20%OFF です




P2224251.jpg



Hat は サラットしたリネンの質感がたまりません



< Point >
・ つばの形を変えられます
・ 首の後ろまで隠れる大きめのつば
・ 内側にサイズ調節の紐付き
・ コンパクトに折りたためます
・ ご自宅での洗濯ができます




P2224252.jpg



カフェエプロン(腰周りだけのエプロン)も入荷です




P2224254.jpg



春らしい色の組み合わせも素敵ですね




春を先取りにいらっしゃいませんか?




お待ちしております





  *****************



・ 店休日 ・・・・・  


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/02/23 Mon. 17:11    TB: --    CM: 2

DIETZの未使用ランプ入荷です!  昨日は母とお留守番。 



ちょこちょこ入荷はしていますが・・・



入荷情報でアップするのは お久しぶりです




P2224246.jpg



アメリカ製 DIETZのランプ デッドストックです



サビサビの風情もいいですが 使用可能も魅力です



お値段はちょっと高めで嫌いですが・・・ 3500円です




ちょい古アクセサリーです



P2224249.jpg



サンローランのイヤリングや香水のゲランのミツコなど



お好みがあればお買い得です 300円~1800円です



その他 茶道具や小物など入荷しています



いい出会いが待っていると宜しいですね



どうぞお出かけくださいませ






   ******************



昨日(21日)は 母とお留守番をしました



実家のお嫁ちゃんのお里で法事があったからです



忙しいのにお嫁ちゃんは チラシ寿司やサラダを作ってくれて



みんなが出かけてから母と テレビを見ながら話をしたり



おやつを食べたりしましたが



お昼ご飯近くなって お菓子を食べたがるので



「もうすぐお昼ご飯じゃから 我慢してね」って言ったら



ご機嫌が悪くなって「これ要らんけえ持って帰って・・・」と



それでも私が洗濯モノを干してる間に ちゃっかり食べていた



「あ~ 誰が食べたん?」って聞いても「知らんよ」って言って



指に付いた 餡子を舐めていた・・・ 



運動させようとしても 「お母ちゃん やりとうない」って言うし



「オシッコない?」って聞いても 「さっき行ったんよ」って ???



ず~っと ダイニングの椅子に腰掛けて 6時間以上



寝ないし トイレに行かないし 運動ゼロ 食べるだけ・・・



みかんは1こずつ 6こも食べてしまった



「あれ取って~」ってミカンを指差すから 



「食べたばかりじゃから」 と取り合わないでいたら 



トイレに行ったスキに チャッと取って食べている



私がいない時に ゼンマイの早回しの様に動くのかしらん?



何か用事をさせた方がいいかも と思って



毛玉の付いたカーディガンと毛玉取り機を持参してたので



いつもは毛玉や髪の毛が付いていたら



気になってすぐに取らないときが済まないのに



今日は「お母ちゃん そんとな事しとうない」って



自分で取りました   



取り初めに ちっとも取れないと思っていたら



母が「蓋がついちょるじゃっ」って・・・ 



母は白内障を手術してからは 私より目が見える




P2224242.jpg



マッ 無事 完了!



夜まで居るつもりで お風呂も入れようと思っていたけど



予定より随分早く弟達が帰ってきたので



お留守番も 終了いたしまた





   ***************



・ 店休日 ・・・・・ 


・ faceboo ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/02/22 Sun. 13:05    TB: --    CM: 2

明日21日(土)はお休みさせていただきます。 





< お知らせ >

勝手ながら 明日21日(土)はお休みさせて頂きます

22日(日)は平常どおり営業いたします

どうぞ宜しくお願いいたします





  ***************


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/20 Fri. 16:20    TB: --    CM: 0

今日は 定休日 確定申告提出完了!    







今日は定休日



母のデイサービスの日



弟のお嫁ちゃんが母に「今日はなんの日?」



って聞くと「うん? え~とねえ」・・・ 



弟を指さして「誕生日よっ」って 「あ~おめでとう」



弟も満面の笑顔で「ありがとう」と



しばらくして 私が「おかあちゃん 今日は何の日?」と聞くと



「???」 「2月18日は?」「たっちゃん 誕生日」って



再度「おめでとう」って 弟も又「ありがとう」と



今日は何の日? いい日だった





  

  *******************





今日は仕入れに行くつもりだったけど



夫が午後2時から定期健診の日だったので



友達の家にちょっと寄った後 ランチをして



大島をドライブ 春はもうすぐそこまで・・・





夫が出かけた後 



やる気に拍車が・・・ 今日こそ確定申告提出だ~



老眼鏡と電卓とボールペン お茶と飴を準備して



いつもは仕上げたものを提出するだけだったが



今回は「復興特別所得税」のところで?の箇所が・・・



持参して教えて貰う間もなく「e-Tax 電子申告」で仕上げて貰った



締切日マジカになると込み合うので空いている 「今でしょー」




P2184239.jpg




おー 気分は楽々 だけど鼻血ブーッ!(赤字)



春よ来い 早く来い 私にもね~   







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/18 Wed. 22:29    TB: --    CM: 0

「第12回やない白壁花香遊」と「光ハッピーマルシェ」に参加します! 






早いもので もう2月も半ば・・・




3月に参加するイベントのご紹介です




 第12回やない白壁花香遊


やない白壁花香遊2
(Facebookやない白壁花香遊さんよりお借りしました)




やない白壁花香遊1
(facebookやない白壁花香遊さんよりお借りしました)



2015年3月21日(土祝) 10~16時






詳しいことは・・・・・  (← クリック)


るるぶ.com<第12回柳井白壁花香遊> をご覧下さいませ




白壁通りには昔懐かしいお遊びや食べ物もあり



メイン道路にはパラソルショップが並びます



どうぞお誘い合ってお出かけくださいませ



お着物でお出でならば 特典がありますよ~







    ********  ********





前回 大勢のお客様で賑わった



  光 Happy マルシェ


光ハッピーマルシェ 2



2015年 3月29日(日) 10~15時

光市大和総合運動公園体育館内





今回も約70店舗が揃います



どうぞお楽しみにお出かけくださいませ







   *********  ********



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/02/16 Mon. 09:14    TB: --    CM: 0

2月14日はバレンタインデイ 






昨日は バレンタインデイ でしたね




私達の結婚記念日でもあるのです




再婚なので 17年目になります




夫が買ってきたケーキで祝い ささやかなプレゼント交換




日々 こうして過ごせていることの感謝を述べあい 乾杯!




忘れないためにも この日がバレンタインデイであって 良かったかな








   *********  *********





チョコ選びは 難しい・・・



弟のとこには 甥にチョコ 弟にキャンディ お嫁ちゃんに膝掛と御食事券



夫は 好物のカリッとアーモンドチョコ 息子たちにもそれぞれ 



お客様には アーモンドチョコ でした





P2154236.jpg



P2154238.jpg




「非常に苦いチョコレートです」と書いてあるので 息子用だったのですが




ナント!「ぐえ~~ なんじゃあ これ~~」という 感じです~




一度 お試しあれ~~~~  二度はナイと思われます~~







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/15 Sun. 12:31    TB: --    CM: 2

大切な親友からの手紙 





短大の時からの親友



お互いに PCも携帯もあるのに



いつも 手書きのポストカードや封書




P2034210.jpg




出掛けにポストを覗いて 彼女のたよりが届いていたら



待ちきれずに 車の中で読んでから出かける



一人っ子の一人娘で ご主人の方と 四人の親を長く介護して



大勢の社員を抱えて会社経営を頑張ってきて



去年キチンと整理して廃業した



彼女の努力と頑張りに脱帽 拍手 



何一つしてあげられなかった私が情けない



今 楽になって 肩の荷を降ろした平穏無事な日々



身体に気をつけてゆっくり過ごしてね



何百何十行き来した文通



嬉しい時 悲しいとき 辛い時 切ない時 グチりたい時



文面から手に取るように解かった



これから先一行しか書けなくなっても 続けていこうね



あなたの存在がどれほど有難く心強いことか



45年経ったなんてウソみたいね



まだ20年はお付き合いできるかな?  



どうぞ よろしくね





  ******************



・ 店休日 ・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/12 Thu. 14:37    TB: --    CM: 0

ヒヅミ峠舎 祝開店! 







今日は定休日 祝日です



弟が「明日は祝日で嫁さんもいるしええよ」って電話をくれて



「手を怪我した」と言ったら 「お大事に」って言ってくれて



今日は母をデイサービスに見送りませんでした



夫はお母さんが短歌で表彰されるというので



湯田まで一緒に連れていきました



折角湯田まで行くのなら ゆっくりあちこち廻ってあげたらと言って



珈琲とおやつを持たせたら 早くに出掛けて行きました



これからも 短歌が励みになるといいね




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さてさて  私は 「祝開店」へ




P2114218.jpg




P2114219.jpg
奥さんのアリサちゃんのお父さん手作りの素敵なドア 




P2114222.jpg
三浦くんのおばあちゃんちだった古民家を自分たちで改造していい感じ




P2114221.jpg




P2114224.jpg
ほっこりあったかい雰囲気の懐かしい縁側




P2114225.jpg
ダイヤガラスの戸や障子をそのまま使って素敵




P2114223.jpg
裸電球の灯りもピッタリ




P2114226.jpg
古道具もよく馴染んで作品とマッチしている




P2114229.jpg
作品も沢山ありました 今なら選び放題ですよ~




P2114228.jpg
藍ありカラフルあり楽しい作品です




どうぞ お出かけ下さいませ




*場所や連絡先の詳しいことはこちらをご覧ください・・・ヒヅミ峠舎






*******************************************


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/11 Wed. 15:07    TB: --    CM: 0

私がシャチホコになった訳 






今朝 ゆめタウンにスリッパを買いに行った時のことです



通りがけに おじさんがガラポンをやっていて



二千円お買い上げで一回ね~ 奥さん4082円で二回ね~って



私が最後! ラッキー! 



そいで カランカランカッラ~~~ン! 



当り~~~ って 商品券 と ティッシュ



今日はついてるねえ~って 気分もウキウキで帰りかけた



その時! 駐車場にて



訳が解らなく 吹っ飛んで 手を突いてシャチホコ状態



縁石につまづいてひっくり返ったのでした 



しばらく星が頭の中を巡り ハッと我に返りました



ひっくり返って着地した瞬間 右手だけで支えたような気がして・・・



誰もいなかったら 大泣きして少しは気も治まっただろうに



目が点になった人達もいらして・・・



私は大丈夫よ! っと言わんばかりに車に乗り込んで



「アータ アータ あー痛い~」って涙がチョチョギレました



どうにか運転して帰宅したら あ~ん 痛いのなんのって



湿布貼って 今 左手でキーボード打ってますよ~ 



いいことあっても浮かれちゃならぬ 心して・・・ね



皆様も お気をつけ遊ばせ 



寒い日にこけたら三倍痛いですよ~






 ・・・・・・・    ・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/10 Tue. 11:58    TB: --    CM: 4

下松トレジャーマーケット 第6回 楽しく終了しました~ 







下松 トレジャーマーケット 第6回



下松とレジャーマーケット 第6回
< Le nocco >ちゃんよりお借りしました




昨日 楽しく無事に終了いたしました



ご来場のお客様方 本当に有難うございました



主催のNULLちゃん 交流センターさん 出展者さん お世話になりました



うたちゃんの店は 洋アンティーク雑貨・リネン衣料・陶器・けん玉



手作り雑貨などをお持ちしました 



一番人気は GLEAM GLEE  さんの手作りグッズでした



作家さんの GLEAM GLEEさんとmaniちゃんが来てくれました



バレンタインが近いので チョコやいろいろ差し入れて下さいました



イケンメンが嬉しそうに幸せ度100%でほおばっていました 



二番目人気が20~200円のレトロアクセサリーでした



お子様達にけん玉が人気で 楽しく遊んでもらえました



お隣ブースの「hug」さんちの坊ちゃんはアット言う間に名人です



開場とともに沢山のお客様で賑わい 



お馴染みやお久しぶりな方がたとも お話できて良かったです~



お買い物もできて 来た時よりも荷物が増えているようでした



本当に楽しかったです 皆さんありがとうございました




<余談>

夫がギターの部品を買うので帰路 周南市まで寄ったのですが

私は母の要る物を探していて いいもの見っけ~

軽くて暖かくておしゃれ~なポンチョ しかも1200円(きれいめな古着) 





   ・・・・・・            ・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/02/09 Mon. 13:16    TB: --    CM: 0

ヘンテコ釣り人達の「海上日記」 





一昨日 釣りに出かけた男子約二名




海の上でけっこう楽しく過ごしている様子




本当に 泣かんとよ~遊ぶ~  




おやつと飲み物を持って イソイソと磯へ~




fish Oooo~~~n
H船長 ・・・・・ またの名を人呼んで「イケンメン」




ナント! サビキで一度に七匹




詳しくは 釣りと家庭菜園 時々ゴルフ ・・・ という




優雅なお方のお楽しみブログ ・・・・・ half moon bay (← クリック)




こちらの pierre さんが詳しく 実況中継してくださいます




亭主元気で留守がいい ・・・・・ ったあ このことだよねえ 






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/06 Fri. 11:13    TB: --    CM: 4

今日は読書の日でした。  藤原 正彦の 「国家の品格」。 






今日は やたら風が冷たくて 午後は雨でした




暇で PCさわったりしてても 退屈~




おっ! そうだ 夫が「暇なときにでも読んでん」って





P2054217.jpg
うへえ~ これ 見ただけで固そうな題名の本




著者は「新田次郎」と「藤原てい」の次男「藤原正彦」 数学者で作家




夫に「うんそうじゃねえ~ 読んでみるから」って素直に言えない私




「そんな暇はありゃあせんよ 自分の趣味を押し付けんといて」って




まあ!文章にしてみたら ナント可愛げの欠片もないミーのセリフ




  ワタシって 困ったちゃん




「まあ そう言わんと・・・ 」と あくまで温厚な夫




それが まあ 面白くて一気に読破してしまいましたよ~




著者が 時折 ウイットに富んだ文章を挟んで 提言している





< カバーより筆者  2005年 >

日本は世界で唯一の 「情緒と形の文明」である。



国際化という名のアメリカ化に踊らされてきた日本人は



この誇るべき「国柄」を長らく忘れてきた。



「論理」と「合理性」頼みの「改革」では、



社会の荒廃を食い止めることはできない。



いま日本に必要なのは、



論理よりも情緒、



英語よりも国語、



民主主義よりも武士道精神であり、



「国家の品格」を取り戻すことである。



すべての日本人に誇りと自信を与える画期的提言。






宜しかったら ご一読されてくださいませ  ヨロシカッタラ・・・






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/05 Thu. 17:56    TB: --    CM: 0

今日は 定休日    確定申告書作成の予定 






今日は 定休日 2月 4日



母をデイサービスに見送って帰宅し



今日こそ「確定申告書」を仕上げるぞ~と意気込みましたが・・・



志半ば 半分で息切れしました 本日はここまで~





今朝がた 友達と釣りに出掛けた夫ですが



タマには不漁ということもあり 傷つけないよう 応急処置を・・・



いつもは「カレー」「シチュー」「おでん」など翌日が美味しく頂けるものを



準備しておくわけです 



本日も 申告書などを作成しつつ 煮込んでおいたのです



「カレー」を・・・ とまあ ナントお優しいワタクシ・・・



我田引水・自画自賛・唯我独尊・おまけにナルシスト的ですが



こんなバカなことでも言ってないとやってられない時期です



人並みの税金など納めるほどの営業成績も無く 涙涙の不況和音 





P2044215.jpg




あ~ この書類が届くと 重荷で肩凝りが酷くなる~~



早く提出して気楽になりた~い    ガンバルドー






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/04 Wed. 16:01    TB: --    CM: 0

今日は節分  おみやげに「諏訪泉」頂きました 





今日は 節分



鯨 か 鰯 のどっちにしようかな~



鯨は食べた~い と思える代物はなくて(ってウソ! 刺身は高価!)



明るい貧乏は鰯の生姜煮にしました これが旨旨~




P2034213.jpg




いつだったか? 夫が前のアパートに響く位の大きな声で




「鬼は~内~ 福は~外~」って信じられない事を言ったので




私が鬼の面を被って 玄関の外に立って




間違えないように豆まきしてもらったら 何度も豆をぶつけられた




本心で「鬼はあ~外お~」って言ってたんだろうなあ あはは






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日 skip*のおうちおかし さんからいただきました




P2034211.jpg




鳥取県智頭町 の おみやげ 「諏訪泉」 と




skipちゃん手作りの「ブルーチーズのクッキー」 です




鍋には日本酒が合いますねえ 美味しく頂きました




クッキーは夫が「ブルーチーズの香りがして美味しい」って喜んでいました




ありがとう ごちそうさまでした 






skip*ちゃんは miRu ブランドで 手作り帽子も当店に出品中です



是非 被ってみていただきたいと思います






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/03 Tue. 21:50    TB: --    CM: 2

下松トレジャーマーケット vol.6 開催されます! 





下松トレジャーマーケット vol.6



      下松トレジャーマーケット 6





出店者など 詳しいことはこちらから → 




出店者同士もお馴染みで和気あいあいで楽しくて




お客様も沢山お出で下さって とっても賑やかですよ~




どうぞ 皆様お誘い合わせて遊びにお出で下さいね




* 2月8日はこのイベントに出店の為 店舗はお休みいたします







    ・・・・・          ・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2015/02/02 Mon. 22:05    TB: --    CM: 0

我等は そそっかしい「割れ鍋に綴じブタ」 






私は短気 夫はおっとりのんびり気長



共通点は そそっかしい



ちなみに「そそっかしい」の意味を調べてみると



態度や行動に落ち着きがない



あわて者である



不注意でとかく失敗をしがちである



軽はずみである



とまあ 言いたい放題 



私 ・・・・・ 短気でそそっかしい



夫 ・・・・・ のんびりしていてそそっかしい



私 昨晩は肉じゃがで火傷して豚汁で二度火傷



今朝は 運転中に知人の車とナンバーが一致したと思って



クラクションを鳴らして手を振ったんだけど人違いだった



夫も ソレッ!急げ! って言う時に「あと一口・・・」とか



「あと5分で釣りごろ釣られごろが終わるけえ 待って」とか



態度が実に緩慢で イライラするわ~って中森明菜になります



トイレのスリッパで歩き回ったり 



お出かけの時に 釣り用のジャンパー着てたりして 驚かされます



食事の時もむせたりこぼしたり吹き出したり 子供みたい



年とともに 二人とも加齢による兆候がひどくなって来た



お互いに補い合ってまいりましょうね



「割れ鍋 に 綴じブタ」 ですもんねえ



よろしく よろしく おたのもうします~~





ふうえん10
風炎窯








  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki







カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/02/01 Sun. 17:24    TB: --    CM: 0

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク