うたちゃんの店 元気印

12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

陶芸家三浦 圭司・アリサの ギャラリー「ヒヅミ峠舎」OPENします! 






今 人気の若手の陶芸家

  三浦 圭司 ・ アリサ 




ギャラリー「ヒヅミ峠舎」が 2月6日 OPENです!




P1304207.jpg




P1304209.jpg





ご夫婦で成形・絵付けなど協力して 作品作りをしています




ギャラリーは古民家を自分たちで改造してギャラリーにしています




昔懐かしい風景があちらこちらに残る 山村




春 夏 秋 冬 それぞれの時期にほっこり癒されます




どうぞ お誘い合わせて お出かけになってくださいませ




* ヒヅミ峠舎 ← クリック してね






   ・・・・・・          ・・・・・・・



・店休日 ・・・・・ 



・facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/01/31 Sat. 08:02    TB: --    CM: 0

もうすぐ  立 春 ! 






あと五日もすれば 「立春」



早いですねえ ほんの少し前に 新年を迎えて・・・



あっという間に 「暦の上では 春」 になるんですね~



今日は日本列島のあちこちで雪の模様ですね



柳井では 早朝はみぞれが降ったようですが



それでも 自然は確実に春に近づいていますよ




P1304202.jpg
紅マンサク ほころび始めています




P1304204.jpg
こでまりも 芽が膨らんでいます




P1304205.jpg
睡蓮も 冬の間葉がみんな枯れていましたが 小さな葉が可愛いですね





P1304203.jpg
毛虫にやられて 無残な葉っぱになっていたのに蕾を付けて




こうして頑張っている姿を見ると 「がんばれよ~」と応援したくなりますね




人も同じです 大変な環境で頑張っているあの人に伝えたい




「大きな力にはなれないかもしれないけど あなたのサポーターですよ」





<おまけ>
P1304206.jpg
赤い実を全て 食べられてしまった クロモジ




ヒヨドリが三羽やってきて あっという間に食べてしまいました




「しっかり頑張って みんなで食べて生きんさいよ~」って




そいで あっちこっちに糞をして クロモジの種を蒔くんでしょうね




自然は 過酷 でも 寛大




人間も 動物も ・・・・・







  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・



・店休日 ・・・・・ 



・facebook ・・・・・ utako yosizaki







カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/01/30 Fri. 12:18    TB: --    CM: 0

今日は定休日 1.28 「寿美屋」→「ランプ展」→「ロバ屋」→納品→DVD 





今朝 母をデイサービスに見送りに行って



月水金とデイサービスにお世話になっているのだけれど



普段は「毎日が日曜日」と言っている弟がよく看てくれている



それでもいろいろ大変なこともあるだろうけど



近所の同級生と集まってウチ飲み会をしたり釣りに行ったりと



ストレスも上手に消化している(でも時々は腹が立つこともあるらしい)



ごめんねえ 有り難うね お嫁ちゃんも仕事をしてるんだし 宜しくね






   ・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・




今日は英国アンティークのオケージョナルテーブルの納品があり



その前に「手作り大好き展」に行こう!って計画だったのだけど・・・



2時に納品のお約束をしていたので 逆算して3時間しかなくて



「寿美屋」さん

御餅入りぜんざいを二人して頂いて 幸せな気分 



帰宅してから きんつば と 栗羊羹 で お茶!



P1284193.jpg




ヨシエ母さんの揚げおかきやヨモギ餅やおはぎなども買って



P1284194.jpg




「イザッ! ラ・ナチュラさんへ~~」って言うと「今日はお出かけみたい」って・・・



アワワ くろあひるちゃんには会えなんだ~~~ ガックシ!




丁度 タイミングよく 寿美屋さんの向いの空き店舗でイベント





「 中央街に ランプが灯る3日間 」



1月 28日(水)~ 30日(金) 13~19時

周南市 銀座 2丁目 8-2 (中央街 寿美屋さん向い)





とっても素敵な空間でしたよ 40種類の中からこれを買って貰いました



P1284199.jpg







そいで 何かランチでもって 通りに出ると アリャリャ



ロ バ 屋


ロバぱん屋は幼いころから知っているけど・・・



炉端焼き の ろば だって~ 宇佐川水産さん経営の~



P1284196.jpg



ランチのサンプルが通りに面して出してあり 



それが おいしそうで しかも千円って 安い~~



ステーキ・お刺身・鯖の味噌煮・豚汁・とろろ・ご飯・香の物よ~ん



田舎もんの私達は お餅入りゼンザイを食して30分も経ってないってのに



美味しく 完食いたしましたよ~






2時に アンティーク家具を納品させて頂きました



美味しい珈琲を頂いて おみやげにチョコレートまで頂戴して



本当に恐縮でした ありがとうございました





それから まだタップリある 定休日の午後 ~~



まだ見ていなかった DVD 「ビートルズ」 から 「たくろう」から



楽しい一日を過ごせました~~~ 



明日からも頑張れるぞ~~ エイエイオー!








   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・店休日 ・・・・・



・facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/01/28 Wed. 16:56    TB: --    CM: 2

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク